楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備や立地には大変満足。館内を作務衣で自由に移動できるなども旅館とシティホテル、ビジネスホテルのそれぞれの良い点、悪い点などを充分に検討し、新しい試みに挑戦されている姿勢はとても伝わってきました。その点は非常に良かったです。ただし、1.楽天で7500円のプランがあったのみに、その時点でホテルに連絡したら、そういうプランは手違いで実質はないとフロントマンに言われたこと(すでに楽天で申し込んだので結果としては7500円プランで宿泊)2.フロントのスタッフが2名とも研修生で最後の清算が非常に対応遅く、何で2名とも?という疑問と不快が残る。3.チェックアウト日当日に今のGWプラン案内が機械的にメールに入った。東京の人間がそんなにすぐに次の宿泊をするはずもなく、いかにも機械的な対応にかなり憤慨。以上のことはすべて人や心のこもったサービスの欠如による不満です。設備や立地、新しい試みでとても高い満足感があったからこそ、逆にこうした配慮のなさがあると急激に醒めてしまうものです。なんだか、カッコだけ???みたいな。せっかくの素晴らしい挑戦がもったいないですね。高い理念が現場や機械に追いついていない証拠だと感じます。今後の人の心情が本当にこもった対応力を期待します。宿の対応如何でその土地の最後の印象が決まります。弘前への印象も決まるのです。ドーミーイン弘前は旅館的な利用も期待しての今回の挑戦だと思いますが、この「人」の成長が一番難しく、昔ながらの旅館には適わないハードルかもしれませんね。もっとホテル業界全体が真剣に考えていかなければならないことではないでしょうか。【ご利用の宿泊プラン】◆◆08年4月10日オープン記念◆◆喫煙シングル
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。今回、数あるホテルの中からせっかくお選びいただいたにも関わらず、手前共の不手際にて、ご足労と不愉快なお思いをさせてしまいまして、またご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。お客様の声を真摯に受け止め、今後この様な事を起こさないのはもちろんの事、まずはお客様の立場に立った接客姿勢を今一度スタッフ一同が改め、再度教育を徹底してまいり、ご迷惑をお掛けせぬ様、真剣に受け止め、最善を尽くしてまいる所存でございます。誠に勝手なお願いとは存じておりますが、次回ご来弘の機会がございましたら、再度チャンスを頂く事ができればとお願いをさせていただく次第でございます。この度は、誠に申し訳ございませんでした。支配人 水澤
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
設備や立地には大変満足。館内を作務衣で自由に移動できるなども旅館とシティホテル、ビジネスホテルのそれぞれの良い点、悪い点などを充分に検討し、新しい試みに挑戦されている姿勢はとても伝わってきました。その点は非常に良かったです。ただし、1.楽天で7500円のプランがあったのみに、その時点でホテルに連絡したら、そういうプランは手違いで実質はないとフロントマンに言われたこと(すでに楽天で申し込んだので結果としては7500円プランで宿泊)2.フロントのスタッフが2名とも研修生で最後の清算が非常に対応遅く、何で2名とも?という疑問と不快が残る。3.チェックアウト日当日に今のGWプラン案内が機械的にメールに入った。東京の人間がそんなにすぐに次の宿泊をするはずもなく、いかにも機械的な対応にかなり憤慨。以上のことはすべて人や心のこもったサービスの欠如による不満です。設備や立地、新しい試みでとても高い満足感があったからこそ、逆にこうした配慮のなさがあると急激に醒めてしまうものです。なんだか、カッコだけ???みたいな。せっかくの素晴らしい挑戦がもったいないですね。高い理念が現場や機械に追いついていない証拠だと感じます。今後の人の心情が本当にこもった対応力を期待します。宿の対応如何でその土地の最後の印象が決まります。弘前への印象も決まるのです。ドーミーイン弘前は旅館的な利用も期待しての今回の挑戦だと思いますが、この「人」の成長が一番難しく、昔ながらの旅館には適わないハードルかもしれませんね。もっとホテル業界全体が真剣に考えていかなければならないことではないでしょうか。
【ご利用の宿泊プラン】
◆◆08年4月10日オープン記念◆◆喫煙シングル
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回、数あるホテルの中からせっかくお選びいただいたにも関わらず、手前共の不手際にて、ご足労と不愉快なお思いをさせてしまいまして、またご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の声を真摯に受け止め、今後この様な事を起こさないのはもちろんの事、まずはお客様の立場に立った接客姿勢を今一度スタッフ一同が改め、再度教育を徹底してまいり、ご迷惑をお掛けせぬ様、真剣に受け止め、最善を尽くしてまいる所存でございます。
誠に勝手なお願いとは存じておりますが、次回ご来弘の機会がございましたら、再度チャンスを頂く事ができればとお願いをさせていただく次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
支配人 水澤