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トラジQさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- トラジQさん [40代/男性] 2018年08月19日 21:09:17
-
いつも旅行に出掛ける際にドーミイングループのホテルを利用させて頂いていますが期待とは裏腹に、こちらのホテルには1番がっかりさせられました。
室内のエアコン故障に始まり、その際の対応や翌日の引き継ぎや朝食会場での食器補充時の雑さと騒がしさ。
これが本当にドーミイングループホテルの接客だろうか?と疑問に思いました。具体的には部屋移動時の宿泊料金変更の確認を頼めばチェックアウトまで返答なし 前日からの引き継ぎがしっかりしていない為、在室の部屋の扉を清掃で開けようとする(清掃係の方は悪くない!むしろ明るい挨拶やお気遣いに好感を持てました。全てはフロントスタッフ全員のミス)
頑張っているスタッフの方々もいるようですが、一部のスタッフによる適当な対応や返答が全てを台無しにしています! 駐車場の案内係や清掃係のかたの挨拶やお声掛けが唯一の救いです
本当に残念極まりない1泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月20日 18:34:25
-
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室エアコン、スタッフの対応、朝食スタッフの作業等、数多の不手際がございましたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
またスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
同様なことを起こさぬよう、客室点検の強化、スタッフのサービス向上等、お客様に安心・快適にご利用して頂けるホテルを目指し、従業員一同邁進して参ります。
甚だ勝手なお願いかとは存じますが、今後ともドーミーインチェーンをご愛顧賜ります様心よりお願い申し上げます。
この度の貴重な御意見誠にありがとうございました。
ドーミーイン弘前 支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【クイーン】21平米/シモンズベッド完備】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月26日 17:00:39
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全館一体の空調だったので部屋では風量の調節のみ。しかしその風量調節を切っても、ブーンと低い音がずっと続いており、度々高い音で地鳴りのような大きな音がして全く寝付けなかった。こんなホテルは初めてです。深夜にフロントに連絡したら、度々同様のクレームがあるとのこと。寝れないホテルはいくらサービスが良くても・・・。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年01月30日 21:28:44
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度は設備不良により、ゆったりとお過ごし出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ゆったりとしたお寛ぎの時間となるはずのご宿泊を台無しにしてしまいました事、早急に対処を行わなかった事を深くお詫び申し上げます。
早急に原因究明を行い、解決できるよう努めて参りたいと思います。
幾度となくご利用を頂いているにも関わらず、誠に失礼致しました。
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙【スタンダードシングル】15平米】
部屋1
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月02日 18:28:22
-
(スタンダードシングル)を利用したが、狭いツインの部屋でした。予約時には、一切書いていない。使い勝手が悪く、詐欺にあったら感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年11月05日 08:16:45
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度はお部屋タイプ変更のご案内が不足しており、お客様にご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ツインとシングルのベットサイズは同等(幅120cm)となっております。シングルタイプが満室につき、お部屋を少し広めのお部屋にとご準備を致しましたが、当方のご案内不足がございました事、また狭く感じ使いが手が悪いとのご意見を頂きましたことを深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見をもとに、お客様がより快適に、満足頂けるホテルを目指して参りたいと思います。
この度はお忙しいなかのご指摘・ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】宿泊のみ!!温泉満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙【スタンダードシングル】15平米】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月19日 16:40:14
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二泊止まらせて頂きましたが、部屋の構造やサービスが残念でした。
まず、他の部屋のシャワーの音が五月蝿くて夜良く眠れませんでした。ホテルの構造上仕方ないのかもしれませんが、夜11時から2時間程周りの部屋のシャワー音がひっきりなしにして辛かったです。
また、夜泣きそばを食べに行った所、ソバを作っていたホテルの方に「また来たよ」と言わんばかりのうんざり顔で対応されました。さらに、レンゲが見当たらなかったので質問したところ、多少怒った顔で「そこにあります」とぞんざいな話し方をされました。疲れているのかもしれませんが、それはないでしょう。極めて不愉快でした。
その他は普通のホテルでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年06月20日 16:55:40
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度は、せっかくのご滞在を不快なものにしてしまい、誠に失礼致しました。
お部屋の状況確認を行い、原因究明を図りたいと思います。
ゆったりとお休み頂ける環境を整えてまいりたいと思います。
重ねまして、夜鳴きそば提供時のスタッフ対応は、誠に無礼な対応、申し訳ございませんでした。
ホテルに努める者、サービスマンとしてあってはならない事でございます。
お客様からのご指摘を受け止め、深く反省いたします。
お客様に不快な思いを抱かせることを恥ずべきことだと認識し、再度改善を試みてまいります。
たび重なるご無礼、誠に失礼いたしました。
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得14日前】天然温泉×シンプルスティ♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【スタンダードシングル】15平米】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月15日 20:27:31
-
不満だらけです。
①チェックイン時、素泊まりの予約という事で朝食をとりたいので朝食代を支払いしました。部屋に入って間もなくフロントより間違いの電話があったので返金はチェックアウトの時でと伝えました。しかし携帯電話の充電器を借りたくフロントに行きました。チェックイン時と同じ方が対応してくれましたが返金の事は何もふれませんでした。チェックインしてから時間をそんなに経過しているわけでもなく、チェックアウトの時と伝えたので、それでなんでしょうか。そんな対応でいいんでしょうか。
②部屋が寒く暖房をつけましたが冷たい風しかこないのでスタッフの方に部屋に来てもらいました。時間が経つと大丈夫だと思いますが、別の部屋も用意していますと対応してくれました。そこは、いいのですが結局暖房になりませんでしたが、移動は面倒だったので、そのまま休みました。しかし、チェックアウトの際の対応ですが、朝食代の謝罪はしましたが、部屋での暖房の件は一言もなかったのは、非常に残念でした。また、車を立体駐車場から出すので、担当者がいますと言われましたが、不在でインターフォンで呼ぶ事に。その人はお待たせしました。の言葉も無し。最悪でしたね。
弘前市内ではきれいで、大浴場があるので利用していますが、それだけ?と思ってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年05月16日 15:19:27
-
常日頃より、当ホテルをご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、せっかくのご利用にも関わらず、数々の不手際にて、大変ご不快なおもいをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事項に関しましては、私の不徳の致すところであり、接客姿勢の改善並びに施設管理の徹底を図ってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
支配人 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天ポイント10倍&朝食バイキング付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【クイーン】21平米 二人でゆったり広々♪】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月20日 22:54:21
-
最終の1本前の新幹線で夜中に雪の弘前に到着したら、予約してあった宿泊プランがないとのことで別の部屋にさせられた。苦情をいったら明日(連泊)は部屋を変えてくれるそうだが、連泊なのに荷物まとめて部屋を変えるなんて非常に面倒くさい。第一フロントの人がさも当然のように悪びれた様子もなく、こちらが苦情もいうまで何の断りもなかったことが一番腹が立つ(なんか確信犯みたい)。こんなことが今の日本で許されるのか。それとも青森だったら許されるのか。今日は仕事がらみなので、いまさら宿を変えることもできず腹立たしくて眠れそうもない。悔しい。ちなみに僕が予約していたプランはもう売り切れてないはずなのに、今も楽天のサイトに予約募集がどうどうとのっている。プランとして売り切れているのに今も受け付けているのだ。予約した客は違うプランに回されるのに。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年12月21日 08:39:13
-
常日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。
この度は、せっかくのご利用にも関わらず、ご予約お申込み頂きましたシングルのお部屋を、手前どもの都合でツインに変更いたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またチェックインの際、そのことについてのご案内不足、そして何より、安眠を妨げてしまいましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご利用履歴等を加味しながらお部屋割りをしておりますが、今後は細心の注意をはらってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
寒さ増す折、ご自愛の程お祈り申し上げます。
支配人 石川 稔
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】宿泊のみ!!温泉満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【スタンダードシングル】15平米】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月02日 21:21:09
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和室に泊まったのですが、埃と髪の毛が落ちていて汚かった。
掃除してないのでは?と疑いたくなります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月03日 17:27:53
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この度は、ドーミーイン弘前をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
大変不快な気分にさせてしまい
申し訳ございませんでした。
お客様に快適に過ごしていただけるよう
精進してまいります。
早速のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げます。
ドーミーイン弘前 長谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得!朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【和室】☆畳で広々21平米】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月23日 19:31:27
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2泊しましたが初日トイレに行くと棚の上に使用済みコンドームの袋が置いてありました
トイレに入ればすぐ見えましたので清掃時に気がつくと思うのですが残ったままでした
本当に部屋の掃除をしているのか疑いたくなる状況です
他が良かったのにとても残念です
【ご利用の宿泊プラン】
【早得14日前】【温泉×朝食×夜鳴きそば×駐車場】付★東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
★喫煙【スタンダードシングル】15平米- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年03月24日 09:14:07
-
この度は 当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます
せっかくご利用いただいたにも関わらず 清掃不備からご不快な想いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした 心よりお詫び申し上げます
今後は私はじめスタッフ・清掃員ともども 再発防止に努め 万全のチェック体制を布いてまいります
この度は誠に申し訳ございませんでした
支配人 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得14日前】【温泉×朝食×夜鳴きそば×駐車場】付★東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【スタンダードシングル】15平米】
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投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 10:44:09
-
7月25日に宿泊しました。車で行ったのですが、駐車場に入っても誘導してくれる人はいなく、仕方ないので空いてるところに停めたところすぐに立体駐車場に移動させられました。ホテルの担当者がいましたが車を誘導してくれるわけでもなくとても大変でした。車に忘れ物をしたらいちいちフロントに言わなければならず、子供連れの我々としては非常に不便を感じました。160cmのベッドということでしたが140cmのベッドでした。予約の時から子供連れだというのはわかっているはずなのでそれなりの部屋を用意すべきです。また、場所も非常にわかりずらい場所にあり探すのが大変でした。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年07月29日 13:48:53
-
この度は 当ホテルをご利用いただきまして 誠にありがとうございます
数あるホテルの中から 当方をお選びいただいたにも関わらず 場所の不明確さ並びに 駐車場入庫の際にお手間を取らせてしまったこと 心よりお詫び申し上げます
また 入庫後フロントへお立ち寄りいただきました件でございますが お入りいただきました番号をフロントにて管理・確認いたしてるもので 何卒ご容赦いただきたく存じます
ご宿泊いただきましたお部屋のベッドサイズでございますが ご予約いただきました通りのクィーンサイズ160cmでございましたことを ご理解いただきたくお願い申し上げます
甚だ勝手ながら 弘前へお越しの際は再度ご利用賜りますよう 心よりお願いを申し上げます
この度は 誠にありがとうございました
副支配人 石川
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【クイーン】21平米 二人で広々160cmベッド使用】
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さかっち1024さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
弘前に宿泊の折には必ず利用しておりましたが、今回の接客はとてもひどく、もう二度と泊まりたくありません。雪の中、深夜0;00ころ、やっとの思いで到着しました。笑顔の全くない女性、言い方を変えればムッとしたような態度の女性に、深夜のチェックインが迷惑でめんどくさそうな態度で、接客されました、私一人しか客もいないのに駐車場利用の確認で待たされまくり、申し訳ない様子もないうえ、ムッとした顔つきで、うつむきながらチェックイン手続きをされました。また、ドーミーインでは、フロントの方々が必ずお客に伝えているお風呂のキー、領収書の案内もまったくなく、ムッとした態度、顔つきでめんどくさそうに対応されました。深夜のチェックインはそんなにご迷惑なんでしょうかね?そばにいた男性従業員に接客の悪さを伝えると、この男性もまたがっかりさせられました。指摘されたことにきちんと謝罪もせず、またまためんどくさそうな対応をされました。客が従業員の機嫌を気遣わねばならないのですか?等々他にも様々ありましたが、全ては書ききれません。おかげでいらだちのため、ほとんど眠れませんでした。職務上、様々なホテルに宿泊してますが、こんなにひどい接客態度は初めてです。この程度の対応で9,000円前後の宿泊代を支払わさるとは、お金をドブに捨てた思いです。不快な思いしか残らぬホテルでしたので、全て最低評価とさせていただきました。なぜ、このようなことがが起きるのか、よくありがちな返信ではなく、きちんと納得のできる回答をしていただけますよう求めます。
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この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にも関わらず、駐車場の案内に時間を要してしまい、またスタッフの接客では御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
この度の接客ですが、もちろんそのようなつもりは決してございませんが、お客様へ与えてしまった印象についてスタッフひとりひとりとしっかりと話し合い、そのひとつひとつに対し細心の注意を払いスタッフ一同今後の接客に取り組む所存です。
このたびは御不快な思いをお掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
支配人 石田