楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:3593件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.32
  • 立地4.31
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.55
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

総合1

マコタン1115さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

マコタン1115さん [60代/男性] 2024年02月29日 18:14:05

子供の作務衣をお願いするのにフロントの人に声掛けしたのですが、明らか「すみません!」という声が聞こえているにも関わらず無視です。チェックインで込み合う忙しい時間だったかもしれませんが無視はないでしょう?男性も女性のフロントの人も同じでした。元はといえば自分達が準備を怠ったのに許せません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2024年03月01日 16:09:51

過日はドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中はご期待に沿えず、ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り当日はフロントが大変混雑しておりましたが、お客様のお声に気づかなかった事は私共の力不足でございます。重ねてお詫び申し上げます。
お子様用の作務衣につきまして事前にお部屋入れはしておらず、本来であればフロントスタッフよりお子様に合うサイズをお客様にお伺いしフロントにてお渡ししておりました。
しかしながらチェックイン担当者が作務衣のお渡しを失念してしまい、今回の様にお客様にご迷惑をお掛けしてしまう事となってしまいました。
今後はくれぐれも同じことが無い様、チェックイン時オペレーションの再指導、混雑時でもお客様のお声に気づく様注意喚起を徹底して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

支配人 田澤

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【☆禁煙【和室】20.6~24.0平米(最大3名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年03月06日 20:04:31

何度も泊まっていますが、今回は我慢できず、改善を求めるつもりでコメントします。とにかくフロントのレベルが酷い。客に対してあまりにも言葉足りずで丁寧が説明がされない。旅行支援の手続きでも全く満足な説明もなく、わからないと答えると明らかに不機嫌顔。そもそも挨拶もまともにできない。言いたいことはいっぱいあるがこれくらいで。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年03月07日 09:20:14

この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの不適切な対応に関しまして、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
接遇の基本となる挨拶さえできておりませんでした当人には、上長より指導し今後同じことが無い様努めて参ります。
全国旅行支援に関しては都道府県ごとに利用条件や申請方法等が違う場合もあり、使い方がよくわからないというお客様も多数いらっしゃいます。
多くのお問い合わせをいただく中で、私共も対応に追われ日々苦戦している状況でございます。
しかしながら、今後はお客様により分かりやすくご説明できる様、スタッフ全員に指導して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

副支配人 田澤

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】18時イン~10時アウトのショートステイ<素泊り>
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

GIGS8610さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

GIGS8610さん [50代/男性] 2023年03月02日 20:53:01

①3連泊で、しっかりと、駐車場代を支払ったにも、かかわらず、出庫の際に、駐車券が無いと、出庫が出来ないと、駐車場係に睨まれて、非常に不快。チェックイン・アウトの際にもフロントで、駐車券については、一切、説明が無かった。
②連泊で部屋に戻ると、空缶と、空のペットボトルが処分されずに残っいて、フロントに問い合わせると、空のカン、空のペットボトルは、持ち帰る人がいるので、処分しませんとのこと。念のために、同業各方面に確認しましたが、飲みかけのものは、処分しかねるので、処分して欲しいなら、空にするのがベターとのこと。だから、分かりやすく、空にして、ゴミ箱の横に置いたよね。分別の意味も含めて。
対応した、フロントマンは、『ウチの会社では、そういうルール』の一点張りでした。
せっかく、評判の良いホテルに連泊できて、喜んでたのですが、理不尽な対応に、非常に、ガッカリしました。
そういう対応が好きな方には、うってつけのホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年03月03日 22:38:17

この度は『ドーミーイン弘前』にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながら数々のご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
本投稿をスタッフ一同で共有し柔軟な対応を取れるよう従事して参ります

またお客様にお詫びのご連絡をした際、この様なご迷惑をお掛けしたのにも関わらず寛大なお心でお許しいただきました事をドーミーイン弘前スタッフを代表しお礼申し上げます

次回ご来館の際は心行くまでお寛ぎいただける様努力致して参りますので、機会がございましたらまたご宿泊賜ります様宜しくお願い申し上げます

天然温泉岩木桜の湯
ドーミーイン弘前
支配人 三浦

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】【12時アウト】泊まって感謝プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【禁煙おまかせ(1~2名)】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年01月08日 13:58:22

12月31日に宿泊したが、部屋に入ってすぐにテレビをつけると映像は映るが音量を上げても音声が全く流れず。フロントに連絡すると係の者が来て音声が出ないことを確認し、テレビの故障であることが告げられた。その後、代替のテレビを持って交換しに来た。テレビを交換する際にホコリが出ることを気にしていただいてハンディ掃除機などで軽く掃除はしていたものの、これから泊まる部屋(チェックインして間もない部屋)でホコリが出る作業をするのはいかがなものかと思ってしまう。しかも、フロントにテレビの故障を伝えてからテレビの交換が完了するまでに30分以上はかかっていたため、年末の貴重な時間を無駄にしてしまった。特に年末はテレビ番組がさまざま放送される中でテレビの交換作業に30分以上を費やすのはいかがなものかと思ってしまう。数ヶ月前、某ホテルで部屋の設備に不具合があった際には10分足らずで同じ階の他の部屋を用意(部屋の空き状況もあったのかダブルからツインへ)していただいたことがあった。一般的にお客様をお待たせしないことを第一に考えると代替の部屋を案内するのが最善ではないだろうか。そもそも今回のテレビの故障は部屋の清掃の段階でチェックしていれば気づけたはずである。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年01月09日 02:44:42

この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お部屋のテレビが故障していてお客様の貴重なお時間を無駄にしてしまいました事、また、テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮が足りておりませんでした事、誠に申し訳ございませんでした。
テレビの動作確認に関しまして、清掃スタッフ、フロントスタッフ共に見落としていた可能性がございます。
今後同じことが無い様、事前に動作確認を徹底し、再発防止に努めて参ります。
テレビ交換対応時にスタッフの衛生面に対しての配慮がなっていなかった点に関しまして、交換対応を行ったスタッフには再度指導し再発防止に努めて参ります。
ルームチェンジを提案しなかった理由と致しまして、今回お客様がご予約いただいたプランがお部屋隣同士確約のものであり、故障が起きていない部屋に滞在していたお客様もお部屋のご移動をお願いすることになるとご迷惑をお掛けしてしまうと考えての判断でございました。
しかしながら、まずはお客様のご要望を伺う必要がございました。深く反省しております。
今回お客様よりいただいた貴重なご意見は全スタッフにて共有し、サービス向上に努めて参ります。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
副支配人 田澤

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙【スタンダードシングル】15.8~16.7平米】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月26日 21:34:52

楽天トラベルからの予約だから青森県お出かけクーポンもらえず、ホテルの人に話したか、楽天トラベルからの予約だからチェックイン時申し出がないから駄目と言われた!いっしょに行った人はクーポンもらっているのに最低の対応

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年12月30日 02:24:52

この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの接遇に不備がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
全国旅行支援に関しましては、原則お客様ご自身で利用申請をしていただくご案内となっております。
しかしながら、お客様に寄り添った接遇ができていない点はすぐに改善すべき点であると反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
対応したスタッフへは改めて指導致します。
甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。

副支配人 田澤

ご利用の宿泊プラン
【清掃不要のお客様限定】★WeCo連泊プラン♪《朝食付》
ご利用のお部屋
【★喫煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月11日 18:21:05

同伴者が車で来るのでチェックイン直前に駐車場を確保することために駐車券をもらおうとしたが、車がないと駐車券は渡せないと言われて駐車券をもらうことができなかった。いつもドーミーイン弘前に宿泊する際は車種と車のナンバーを先に伝えることで車がなくても先に駐車券をもらえた。よく見ると駐車場担当の人が見かけない顔(おそらく新人)だった。チェックインの際に駐車場代と同伴者の分の宿泊料も支払うため、チェックイン直前に駐車場を確保することに問題はないはずです。さらにドーミーインの約款第14条5に「駐車場のご利用はチェックイン時刻からチェックアウト時刻まで」と記載されていることからも問題はないはずです。きちんとそこら辺の決まり事を駐車場担当の人と共有しておいて欲しいです。少なくとも今日の駐車場担当の人はそこら辺の決まり事を認識していなかったです。宿泊中に何度も出入りすることが考えられ、先着順のホテル併設駐車場に停めたいと思い、早めにチェックインしているのに車がない状態で駐車場を確保できないのであれば早くチェックインしている意味が全くないです。この先もドーミーイン弘前での宿泊予定があるため改善されていることを期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年11月15日 10:27:53

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
重ねまして、日頃よりドーミーインチェーンをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

この度はスタッフの応対にてご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。
駐車場につきましての指導が不足していたことにより、多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんした。
チェックインお時間以降、事前お支払いにお越しのお客様に対しては必然の対応でございます。
お客様の意向を汲み取らずに回答しました今回の応対を深く反省し、同様の事態を生じさせぬよう
再度指導を行い、改善に努めて参ります。

この度はお忙しい中、ご指摘を頂きありがとうございます。
お客様が安心・安全に、尚且つ満足いただけるご滞在を提供できるよう精進して参ります。
今後ともドーミーイン弘前をよろしくお願い申し上げます。
ご投稿誠にありがとうございました。

天然温泉岩木桜の湯
ドーミーイン弘前 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ダブルルーム】15.8~17.0平米 】

総合1

下北2013さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

下北2013さん [60代/男性] 2022年07月13日 16:37:45

仕事柄弘前のドーミーイン風呂サウナが良くて利用してますが毎回フロントの無愛想どうにかならないかと思ってますチェックインのするたびテンション下がります。オーナーさんどうにかしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
ちか旅×天然温泉 14時チェックイン!18歳以下添い寝無料<東北在住の方限定>≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】

総合1

1004harukiさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

1004harukiさん [50代/男性] 2022年05月13日 17:19:57

ドーミーイン弘前には何度も宿泊させていただいております。今回は残念な宿泊になりました。2泊連泊でした。連泊割引などはありませんでした。各々に手配したものです。連泊の場合、シーツ等の交換はしないのですか?枕カバー、シーツ、布団カバーは同じもののようでした。枕カバーは確実に同じでした。
もう一つ悔しかったことがあります。2日目の朝食会場でのことです。入口で部屋番号を聞かれ、答えましたが、耳を疑うような言葉が返ってきました。「朝食付きのプランでしたか?」他の宿泊客に聞かれ恥ずかしい思いをしました。フロントに確認され、朝食をとりましたが、さっさと済ませ満足した食事はできませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月15日 16:18:48

過日はドーミーイン弘前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。

しかしながら当ホテルをご愛顧頂いているにもかかわらずフロントにてご案内不足により、とても残念な思いをさせてしまいました事申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

連泊割引につきましては今回のプランは誠に恐縮ではございますが適用外となっており、別途専用の連泊プランがございますので今後ご検討頂けましたらと存じます。
シーツ等の交換につきましては客室のベッド脇に設置がございますシーツ類交換カードをベッド上に設置が無い場合は交換せず整えるだけのご対応をさせて頂いておりました。
ご朝食につきましてはフロントでのご案内不足によりお客様に至らぬ点がございました事申し訳ございませんでした。
今後はより一層ご案内に気をつけ従業員一同しっかり対応して参る所存にございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

支配人 小原

ご利用の宿泊プラン
【ワクチン証明必須・居住地制限あり】青森県おでかけキャンペーン対象プラン≪素泊り≫
ご利用のお部屋
【禁煙【スタンダードシングル】15.8~16.7平米】

総合1

Dragon744さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

Dragon744さん [50代/男性] 2020年12月04日 16:07:29

久しぶりに宿泊させていただきました。
お風呂、朝食は満足しています。
しかしながら一点、是非早急に改善していただきたいことがございます。
チェックインの際に、住所、電話番号や署名をさせられることです。
コロナ前は以前宿泊したことがあれば署名だけで済んでいたと思います。
今回は以前宿泊していてもすべて記載させられました。
手間といた面倒だけでなく、このコロナ禍で、前にチェックインした人が使ったボールペンを消毒することなく、そのボールペンで記載させられたことに対する不満は大きいです。
コロナに対する危機意識の欠如としか思えません。
他のホテルでも住所など変更のないことを確認して署名をするだけで済むホテルが多いです。
このホテルも是非コロナ対策に対する必要性と危機意識を高めて頂き改善していただきたいです。
部屋の消毒も十分になされているのか?と不安になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年12月04日 20:10:51

過日はドーミーイン弘前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
大浴場や朝食につきまして、お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時の宿泊カードの記入につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
昨今のコロナ禍が進むにつれ、保健所の指導の元
、本人確認と連絡先の記入をお願いしております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ボールペンの消毒につきましては危機管理が甘く申し訳ございませんでした。
フロントのカウンター周りの消毒及びボールペンの交換をこまめに行い、早急に実施して参ります。
お部屋や共用部に関しても通常清掃後消毒を行っておりますが、不安を抱かせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後改めてご満足いただけるホテルを目指し、安全・安心してご利用できるサービスの向上、危機管理に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍【【楽天限定ポイント10倍】【12時アウト】泊まって感謝プラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ダブルルーム】15平米/シモンズベッド完備】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 21:01:44

年に数回出張時に利用しているホテルの一つですが、今回は広めの部屋に案内頂いたのは良かったのですが、禁煙室を申込みながら、通された部屋に煙草の臭いが充満している部屋でした。部屋には灰皿は置いていないものの部屋に臭いからしますと普段喫煙室として利用している思われます。本来であればフロント申し入れすれば良かったと後悔しておりますが、出来ればその旨をフロントでインフォメーションすべきです。禁煙者に取って煙草の臭いには余計敏感であることを認識て頂きたく。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年07月28日 22:48:14

この度はドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回ご用意させていただいたお部屋につきましては、普段より禁煙室として使用しているお部屋でございます。
しかしながら、清掃時の消臭対応及び事前のお部屋チェックに不備があり、ご不快な思いをさせてしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
今後同様なことがないよう、清掃スタッフと共有し、今一度日々のお部屋の確認・管理を徹底するよう努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、次回弘前へお立ち寄り頂いた際に挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
お忙しい中のご投稿、ありがとうございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
【天然温泉大浴場×サウナでととのう!】室数限定ドーミーインSALEプラン!!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【禁煙【スタンダードシングル】15平米】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月21日 17:10:16

7月21日に宿泊しました
チェックインの時に県民限定の部屋になって入るので次回から予約を気をつけろと言われました
予約の時に県民限定の部屋なのでダメと断ってくれればよかったのにすごく嫌な思いをしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年07月22日 08:07:19

この度はドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時にご不快な思いをさせてしまいせっかくのご宿泊を台無しにしてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
県民限定プランに関しましては、お客様のご登録されているご住所が県外でございましても、現在お住まいのご住所が県内の場合もございますので、チェックインの手続きの際にご住所の確認を取らせて頂いておりました。
頂いたご指摘を真摯に受け止め、今後スタッフの対応につきまして同様のことが起こらぬよう、接客対応を指導し、お客様に安心・安全にお過ごし頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
甚だ勝手ではございますが、次回弘前へお立ち寄り頂いた際に挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


支配人 村元

ご利用の宿泊プラン
【地元の方歓迎】青森県民限定お得に宿泊プラン♪≪朝食付き≫
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ツインルーム】21平米/シモンズベッド完備】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月19日 18:12:44

朝の7時に連れがヒドイ腹下しで、クスリをもらいにフロントへ。「正露丸ならあります」と言いながら、「これしかありません」と渡されたのは「新三共胃腸薬」。救急箱に例のオレンジの箱が見えていたので「アレ正露丸じゃないの?」と言うと、「箱の中身はカラです」仕方なく雨の中立体駐車場から車を出し、ドラッグストアを探してようやくゲットし、その後は旅を楽しめた。
朝食場や駐車場の係りの人は一生懸命やっているが、本当に困っている時に、何の力にもなってくれないこのフロントの若い男の間抜けさ加減にすべて×。一方、朝の8時から店を開けていてくれたツルハドラッグ樹木店には、感謝感謝です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年04月21日 17:29:57

この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもスタッフの対応に関しまして、お客様のご期待に沿った対応ができず、大変申し訳ございません。
従業員用の常備薬をお客様に提供させて頂いており、一度あると回答させて頂きましたが、あいにく切らしておりました。
その際に本来であれば近隣のドラックストアを確認するなど、お客様の立場に立った対応をさせて頂くべきでしたが、私の指導不足により、お客様にご負担をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
今後は当たり前のことではございますが、しっかりと確認した上で回答させて頂くことと、在庫が無い物は近隣のドラックストアのご案内をさせて頂く等の対応を行なうよう今一度スタッフに指導して参ります。
甚だ勝手なお願いかとは存じますが、再度弘前においでの際にはぜひともドーミーイン弘前をご利用頂けますと幸いです。
この度のご投稿誠にありがとうございました。

ドーミーイン弘前 副支配人
濱家

ご利用の宿泊プラン
【10,000円ポッキリ/プラン】期間&室数限定!!
ご利用のお部屋
【☆禁煙【ツインルーム】21平米/シモンズベッド完備】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

さかっち1024さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

さかっち1024さん [50代/男性] 2018年12月20日 03:17:40

弘前に宿泊の折には必ず利用しておりましたが、今回の接客はとてもひどく、もう二度と泊まりたくありません。雪の中、深夜0;00ころ、やっとの思いで到着しました。笑顔の全くない女性、言い方を変えればムッとしたような態度の女性に、深夜のチェックインが迷惑でめんどくさそうな態度で、接客されました、私一人しか客もいないのに駐車場利用の確認で待たされまくり、申し訳ない様子もないうえ、ムッとした顔つきで、うつむきながらチェックイン手続きをされました。また、ドーミーインでは、フロントの方々が必ずお客に伝えているお風呂のキー、領収書の案内もまったくなく、ムッとした態度、顔つきでめんどくさそうに対応されました。深夜のチェックインはそんなにご迷惑なんでしょうかね?そばにいた男性従業員に接客の悪さを伝えると、この男性もまたがっかりさせられました。指摘されたことにきちんと謝罪もせず、またまためんどくさそうな対応をされました。客が従業員の機嫌を気遣わねばならないのですか?等々他にも様々ありましたが、全ては書ききれません。おかげでいらだちのため、ほとんど眠れませんでした。職務上、様々なホテルに宿泊してますが、こんなにひどい接客態度は初めてです。この程度の対応で9,000円前後の宿泊代を支払わさるとは、お金をドブに捨てた思いです。不快な思いしか残らぬホテルでしたので、全て最低評価とさせていただきました。なぜ、このようなことがが起きるのか、よくありがちな返信ではなく、きちんと納得のできる回答をしていただけますよう求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年12月21日 17:40:51

この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にも関わらず、駐車場の案内に時間を要してしまい、またスタッフの接客では御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
この度の接客ですが、もちろんそのようなつもりは決してございませんが、お客様へ与えてしまった印象についてスタッフひとりひとりとしっかりと話し合い、そのひとつひとつに対し細心の注意を払いスタッフ一同今後の接客に取り組む所存です。
このたびは御不快な思いをお掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。

支配人 石田

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】22時以降のチェックイン限定☆レイトインプラン≪朝食付≫
ご利用のお部屋
【◆喫煙おまかせ(1~2名)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

トラジQさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

トラジQさん [40代/男性] 2018年08月19日 21:09:17

いつも旅行に出掛ける際にドーミイングループのホテルを利用させて頂いていますが期待とは裏腹に、こちらのホテルには1番がっかりさせられました。

室内のエアコン故障に始まり、その際の対応や翌日の引き継ぎや朝食会場での食器補充時の雑さと騒がしさ。
これが本当にドーミイングループホテルの接客だろうか?と疑問に思いました。具体的には部屋移動時の宿泊料金変更の確認を頼めばチェックアウトまで返答なし 前日からの引き継ぎがしっかりしていない為、在室の部屋の扉を清掃で開けようとする(清掃係の方は悪くない!むしろ明るい挨拶やお気遣いに好感を持てました。全てはフロントスタッフ全員のミス)
頑張っているスタッフの方々もいるようですが、一部のスタッフによる適当な対応や返答が全てを台無しにしています! 駐車場の案内係や清掃係のかたの挨拶やお声掛けが唯一の救いです

本当に残念極まりない1泊になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月20日 18:34:25

この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室エアコン、スタッフの対応、朝食スタッフの作業等、数多の不手際がございましたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
またスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
同様なことを起こさぬよう、客室点検の強化、スタッフのサービス向上等、お客様に安心・快適にご利用して頂けるホテルを目指し、従業員一同邁進して参ります。
甚だ勝手なお願いかとは存じますが、今後ともドーミーインチェーンをご愛顧賜ります様心よりお願い申し上げます。
この度の貴重な御意見誠にありがとうございました。

ドーミーイン弘前 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙【クイーン】21平米/シモンズベッド完備】

総合1

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月19日 09:46:26

チェックインの際、フロントには三つの受付が有りました。先にお客様が二人手続きをされていて、私は空いている受付の前に行きましたが、フロントの女性は誰も挨拶もせず、そのまま長い時間、無視させ続け、先のお客様の手続きが終わった後も無視でした。
一切、私の方を見ず、私の存在を無視続ける行為を続けられました。フロントに客様が居なくなっても無視し、そのまま奥の部屋へ帰って行きました。
そのフロントの女性の名前は名札で確認してます。このような行為は株式会社共立メンテナンスでは普通の行為ですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月20日 18:33:48

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は当館スタッフの対応不足により、非常に不快な思いをさせてしまいました事を心より深く詫び申し上げます。誠に失礼致しました。
お客様に対して行いました行動は、ホテル業に携わる者として決してあってはならない行動でございました。
数多ある不手際につきましてはまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
重ねてスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
同様の出来事を起こさぬよう、スタッフへの指導を行い、誠心誠意お客様対応の向上に努めて参ります。
勝手なお願いかとは存じますが、再度弘前へお越しの機会がございました際には、当ホテルをご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
この度はお忙しい中御投稿を頂き、誠にありがとうございました。

ドーミーイン弘前 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント10倍】10,000円ポッキリプラン《朝食付》
ご利用のお部屋
【★喫煙【ダブルルーム】15平米/シモンズベッド完備】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

ととろひめびあさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

ととろひめびあさん [30代/女性] 2016年06月20日 23:15:11

宿泊の数日前に当日分の空き部屋を聞きに行ったところ若い女性が対応してくれましたが、態度が横柄でビックリしました。

部屋は空いていないということでしたが遅い時間だったため近隣のホテルを聞くと「近隣のホテルに空きがあるかわからないから近隣のホテルは教えれない」と。空きがあるかは自分で確認するからホテルの名前だけでもと再度確認すると一覧の用紙を投げつけるようにカウンターに置かれました。

同じことを伝えるにしても「空きがない可能性もあり、その事に関してはこちらではお調べできませんのでこちらの一覧表をご参考にお客様でお問い合わせください。」でよくないですか?

近くに数人のスタッフがいましたが平然としていたのでここのホテルスタッフは自分のホテルに空きがなく宿泊しない人はお客ではないという認識なのでしょう。

今回は立地が目的に合っていたので数日後ネット予約で宿泊しましたが、はじめの対応には不満が残っています。

このホテルでないとダメな理由がない限りは別のホテルをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2016年06月21日 13:59:35

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠に有難うございます。
この度は当館スタッフの横柄な態度により、非常に不快な思いをさせてしまいました事を心より深く詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊利用で無いとはいえ、当館にご来館頂きましたお客様に対して行いました対応は、サービス業・ホテルに携わる者として恥ずべき行動でございました。数多ある不手際につきましてはまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
またスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
お客様から頂きましたお言葉を糧に、今一度全スタッフへ対応・挨拶等の指導・教育を行い、二度とこのような事の無いよう
努めさせていただきたく存じます。
最後に勝手なお願いではございますが、また弘前へお越しの機会がございました際には、またご宿泊先宿としてご選択の余地を頂ましたら幸いでございます。
今後ともドーミーインチェーン並びにドーミーイン弘前を、何卒宜しくお願い申し上げます。

ドーミーイン弘前 支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】宿泊のみ!!温泉満喫♪
ご利用のお部屋
【★喫煙【ツインルーム】21平米/シモンズベッド完備】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年01月26日 17:00:39

全館一体の空調だったので部屋では風量の調節のみ。しかしその風量調節を切っても、ブーンと低い音がずっと続いており、度々高い音で地鳴りのような大きな音がして全く寝付けなかった。こんなホテルは初めてです。深夜にフロントに連絡したら、度々同様のクレームがあるとのこと。寝れないホテルはいくらサービスが良くても・・・。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年01月30日 21:28:44

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度は設備不良により、ゆったりとお過ごし出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ゆったりとしたお寛ぎの時間となるはずのご宿泊を台無しにしてしまいました事、早急に対処を行わなかった事を深くお詫び申し上げます。
早急に原因究明を行い、解決できるよう努めて参りたいと思います。
幾度となくご利用を頂いているにも関わらず、誠に失礼致しました。

 天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
             支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙【スタンダードシングル】15平米】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2014年11月02日 18:28:22

(スタンダードシングル)を利用したが、狭いツインの部屋でした。予約時には、一切書いていない。使い勝手が悪く、詐欺にあったら感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2014年11月05日 08:16:45

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度はお部屋タイプ変更のご案内が不足しており、お客様にご不快な思いを抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ツインとシングルのベットサイズは同等(幅120cm)となっております。シングルタイプが満室につき、お部屋を少し広めのお部屋にとご準備を致しましたが、当方のご案内不足がございました事、また狭く感じ使いが手が悪いとのご意見を頂きましたことを深くお詫び申し上げます。
頂きましたご意見をもとに、お客様がより快適に、満足頂けるホテルを目指して参りたいと思います。
この度はお忙しいなかのご指摘・ご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

 天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前 
             支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】宿泊のみ!!温泉満喫♪
ご利用のお部屋
【喫煙【スタンダードシングル】15平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年08月05日 17:05:19

数年ぶりに利用させていただきました。
前に宿泊した時の印象と全然違いました。
駐車場がいっぱいだからと他の駐車場を教えていただき、
駐車料金が前金だと言われてフロントで支払って行きました。
駐車場に行ったら、料金を支払ってほしいとの事。ホテルで
支払ってきましたと伝えたらホテルとはそんな契約はしていないと…。
ホテルのスタッフの間違いだったようですが、帰ってフロントに
行ったら、無愛想にマニアルどおりのすみませんでしたを淡々と言われました。
間違いは仕方ありませんが、その言い方にビックリしました。
それから、一人分の宿泊予定から二人に変更したのですが、事前に電話した時に受けた女性のスタッフも感じが悪くて、しかもアメニティなど全て一人分のままでした。
唯一、よなきそばをいただきに行った時に常に声を出して作っていた方のスタッフが
感じが良くて救われました。
次回利用させていただく時には気持ちよく過ごせる事を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年08月05日 18:00:57

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度はたび重なる不手際にて、せっかくのご宿泊を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
お客様への情報が統一されていなかった事、また頂きましたご依頼に関しても、
適正な対応が行えていなかった事、深くお詫びすると共に、
恥ずべき行動だった事を反省いたします。
以前にご利用頂いた際にお持ちいただいた印象も、
全て台無しにする行為の数々でございました。誠に申し訳ございません。
スタッフ教育の再度徹底を行い、お客様に満足頂けるよう努めてまいります。
最後に頂きましたお言葉より、次回以降のご利用にあたりましては、
快適にお過ごし頂ける環境にてお出迎えを賜れる環境作りを早急に進めて参ります。
再三の不手際にも関わらず、ご期待のお言葉を頂き、誠にありがとうございます。頂きましたご期待にお応えできるよう努めて参ります。
お忙しい中にも関わらず、ご指摘・ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

 天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
              支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【ビジ得】【ドーミーインEXPRESS掛川】OPEN記念♪《素泊まり》《現金特価》
ご利用のお部屋
【☆禁煙【スタンダードシングル】15平米】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ

投稿者さん 2013年06月19日 16:40:14

二泊止まらせて頂きましたが、部屋の構造やサービスが残念でした。

まず、他の部屋のシャワーの音が五月蝿くて夜良く眠れませんでした。ホテルの構造上仕方ないのかもしれませんが、夜11時から2時間程周りの部屋のシャワー音がひっきりなしにして辛かったです。

また、夜泣きそばを食べに行った所、ソバを作っていたホテルの方に「また来たよ」と言わんばかりのうんざり顔で対応されました。さらに、レンゲが見当たらなかったので質問したところ、多少怒った顔で「そこにあります」とぞんざいな話し方をされました。疲れているのかもしれませんが、それはないでしょう。極めて不愉快でした。


その他は普通のホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年06月20日 16:55:40

天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
この度は、せっかくのご滞在を不快なものにしてしまい、誠に失礼致しました。
お部屋の状況確認を行い、原因究明を図りたいと思います。
ゆったりとお休み頂ける環境を整えてまいりたいと思います。
重ねまして、夜鳴きそば提供時のスタッフ対応は、誠に無礼な対応、申し訳ございませんでした。
ホテルに努める者、サービスマンとしてあってはならない事でございます。
お客様からのご指摘を受け止め、深く反省いたします。
お客様に不快な思いを抱かせることを恥ずべきことだと認識し、再度改善を試みてまいります。
たび重なるご無礼、誠に失礼いたしました。

 天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
             支配人 雪田

ご利用の宿泊プラン
【早得14日前】天然温泉×シンプルスティ♪
ご利用のお部屋
【☆禁煙【スタンダードシングル】15平米】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ