食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
GIGS8610さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- GIGS8610さん [50代/男性] 2023年03月02日 20:53:01
-
①3連泊で、しっかりと、駐車場代を支払ったにも、かかわらず、出庫の際に、駐車券が無いと、出庫が出来ないと、駐車場係に睨まれて、非常に不快。チェックイン・アウトの際にもフロントで、駐車券については、一切、説明が無かった。
②連泊で部屋に戻ると、空缶と、空のペットボトルが処分されずに残っいて、フロントに問い合わせると、空のカン、空のペットボトルは、持ち帰る人がいるので、処分しませんとのこと。念のために、同業各方面に確認しましたが、飲みかけのものは、処分しかねるので、処分して欲しいなら、空にするのがベターとのこと。だから、分かりやすく、空にして、ゴミ箱の横に置いたよね。分別の意味も含めて。
対応した、フロントマンは、『ウチの会社では、そういうルール』の一点張りでした。
せっかく、評判の良いホテルに連泊できて、喜んでたのですが、理不尽な対応に、非常に、ガッカリしました。
そういう対応が好きな方には、うってつけのホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年03月03日 22:38:17
-
この度は『ドーミーイン弘前』にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
しかしながら数々のご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
本投稿をスタッフ一同で共有し柔軟な対応を取れるよう従事して参ります
またお客様にお詫びのご連絡をした際、この様なご迷惑をお掛けしたのにも関わらず寛大なお心でお許しいただきました事をドーミーイン弘前スタッフを代表しお礼申し上げます
次回ご来館の際は心行くまでお寛ぎいただける様努力致して参りますので、機会がございましたらまたご宿泊賜ります様宜しくお願い申し上げます
天然温泉岩木桜の湯
ドーミーイン弘前
支配人 三浦
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】【12時アウト】泊まって感謝プラン《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【禁煙おまかせ(1~2名)】
食事5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
トラジQさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- トラジQさん [40代/男性] 2018年08月19日 21:09:17
-
いつも旅行に出掛ける際にドーミイングループのホテルを利用させて頂いていますが期待とは裏腹に、こちらのホテルには1番がっかりさせられました。
室内のエアコン故障に始まり、その際の対応や翌日の引き継ぎや朝食会場での食器補充時の雑さと騒がしさ。
これが本当にドーミイングループホテルの接客だろうか?と疑問に思いました。具体的には部屋移動時の宿泊料金変更の確認を頼めばチェックアウトまで返答なし 前日からの引き継ぎがしっかりしていない為、在室の部屋の扉を清掃で開けようとする(清掃係の方は悪くない!むしろ明るい挨拶やお気遣いに好感を持てました。全てはフロントスタッフ全員のミス)
頑張っているスタッフの方々もいるようですが、一部のスタッフによる適当な対応や返答が全てを台無しにしています! 駐車場の案内係や清掃係のかたの挨拶やお声掛けが唯一の救いです
本当に残念極まりない1泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月20日 18:34:25
-
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室エアコン、スタッフの対応、朝食スタッフの作業等、数多の不手際がございましたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
またスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
同様なことを起こさぬよう、客室点検の強化、スタッフのサービス向上等、お客様に安心・快適にご利用して頂けるホテルを目指し、従業員一同邁進して参ります。
甚だ勝手なお願いかとは存じますが、今後ともドーミーインチェーンをご愛顧賜ります様心よりお願い申し上げます。
この度の貴重な御意見誠にありがとうございました。
ドーミーイン弘前 支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【クイーン】21平米/シモンズベッド完備】
食事5
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月19日 09:46:26
-
チェックインの際、フロントには三つの受付が有りました。先にお客様が二人手続きをされていて、私は空いている受付の前に行きましたが、フロントの女性は誰も挨拶もせず、そのまま長い時間、無視させ続け、先のお客様の手続きが終わった後も無視でした。
一切、私の方を見ず、私の存在を無視続ける行為を続けられました。フロントに客様が居なくなっても無視し、そのまま奥の部屋へ帰って行きました。
そのフロントの女性の名前は名札で確認してます。このような行為は株式会社共立メンテナンスでは普通の行為ですか?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年08月20日 18:33:48
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は当館スタッフの対応不足により、非常に不快な思いをさせてしまいました事を心より深く詫び申し上げます。誠に失礼致しました。
お客様に対して行いました行動は、ホテル業に携わる者として決してあってはならない行動でございました。
数多ある不手際につきましてはまったくもってお恥ずかしい限りでございます。
重ねてスタッフへの指導を行っております、私の教育不足と痛感し猛省しております。
同様の出来事を起こさぬよう、スタッフへの指導を行い、誠心誠意お客様対応の向上に努めて参ります。
勝手なお願いかとは存じますが、再度弘前へお越しの機会がございました際には、当ホテルをご愛顧賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
この度はお忙しい中御投稿を頂き、誠にありがとうございました。
ドーミーイン弘前 支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント10倍】10,000円ポッキリプラン《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【ダブルルーム】15平米/シモンズベッド完備】
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月23日 19:31:27
-
2泊しましたが初日トイレに行くと棚の上に使用済みコンドームの袋が置いてありました
トイレに入ればすぐ見えましたので清掃時に気がつくと思うのですが残ったままでした
本当に部屋の掃除をしているのか疑いたくなる状況です
他が良かったのにとても残念です
【ご利用の宿泊プラン】
【早得14日前】【温泉×朝食×夜鳴きそば×駐車場】付★東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
★喫煙【スタンダードシングル】15平米- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年03月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年03月24日 09:14:07
-
この度は 当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます
せっかくご利用いただいたにも関わらず 清掃不備からご不快な想いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした 心よりお詫び申し上げます
今後は私はじめスタッフ・清掃員ともども 再発防止に努め 万全のチェック体制を布いてまいります
この度は誠に申し訳ございませんでした
支配人 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得14日前】【温泉×朝食×夜鳴きそば×駐車場】付★東北&北海道期間限定キャンペーンプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【スタンダードシングル】15平米】
食事4
Dragon744さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- Dragon744さん [50代/男性] 2020年12月04日 16:07:29
-
久しぶりに宿泊させていただきました。
お風呂、朝食は満足しています。
しかしながら一点、是非早急に改善していただきたいことがございます。
チェックインの際に、住所、電話番号や署名をさせられることです。
コロナ前は以前宿泊したことがあれば署名だけで済んでいたと思います。
今回は以前宿泊していてもすべて記載させられました。
手間といた面倒だけでなく、このコロナ禍で、前にチェックインした人が使ったボールペンを消毒することなく、そのボールペンで記載させられたことに対する不満は大きいです。
コロナに対する危機意識の欠如としか思えません。
他のホテルでも住所など変更のないことを確認して署名をするだけで済むホテルが多いです。
このホテルも是非コロナ対策に対する必要性と危機意識を高めて頂き改善していただきたいです。
部屋の消毒も十分になされているのか?と不安になりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2020年12月04日 20:10:51
-
過日はドーミーイン弘前にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
大浴場や朝食につきまして、お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
しかしながら、チェックイン時の宿泊カードの記入につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
昨今のコロナ禍が進むにつれ、保健所の指導の元
、本人確認と連絡先の記入をお願いしております。ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ボールペンの消毒につきましては危機管理が甘く申し訳ございませんでした。
フロントのカウンター周りの消毒及びボールペンの交換をこまめに行い、早急に実施して参ります。
お部屋や共用部に関しても通常清掃後消毒を行っておりますが、不安を抱かせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今後改めてご満足いただけるホテルを目指し、安全・安心してご利用できるサービスの向上、危機管理に努めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 村元
- ご利用の宿泊プラン
- ポイント10倍【【楽天限定ポイント10倍】【12時アウト】泊まって感謝プラン《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【ダブルルーム】15平米/シモンズベッド完備】
食事4
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年04月19日 18:12:44
-
朝の7時に連れがヒドイ腹下しで、クスリをもらいにフロントへ。「正露丸ならあります」と言いながら、「これしかありません」と渡されたのは「新三共胃腸薬」。救急箱に例のオレンジの箱が見えていたので「アレ正露丸じゃないの?」と言うと、「箱の中身はカラです」仕方なく雨の中立体駐車場から車を出し、ドラッグストアを探してようやくゲットし、その後は旅を楽しめた。
朝食場や駐車場の係りの人は一生懸命やっているが、本当に困っている時に、何の力にもなってくれないこのフロントの若い男の間抜けさ加減にすべて×。一方、朝の8時から店を開けていてくれたツルハドラッグ樹木店には、感謝感謝です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年04月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2019年04月21日 17:29:57
-
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、私どもスタッフの対応に関しまして、お客様のご期待に沿った対応ができず、大変申し訳ございません。
従業員用の常備薬をお客様に提供させて頂いており、一度あると回答させて頂きましたが、あいにく切らしておりました。
その際に本来であれば近隣のドラックストアを確認するなど、お客様の立場に立った対応をさせて頂くべきでしたが、私の指導不足により、お客様にご負担をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
今後は当たり前のことではございますが、しっかりと確認した上で回答させて頂くことと、在庫が無い物は近隣のドラックストアのご案内をさせて頂く等の対応を行なうよう今一度スタッフに指導して参ります。
甚だ勝手なお願いかとは存じますが、再度弘前においでの際にはぜひともドーミーイン弘前をご利用頂けますと幸いです。
この度のご投稿誠にありがとうございました。
ドーミーイン弘前 副支配人
濱家
- ご利用の宿泊プラン
- 【10,000円ポッキリ/プラン】期間&室数限定!!
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【ツインルーム】21平米/シモンズベッド完備】
食事4
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月26日 17:00:39
-
全館一体の空調だったので部屋では風量の調節のみ。しかしその風量調節を切っても、ブーンと低い音がずっと続いており、度々高い音で地鳴りのような大きな音がして全く寝付けなかった。こんなホテルは初めてです。深夜にフロントに連絡したら、度々同様のクレームがあるとのこと。寝れないホテルはいくらサービスが良くても・・・。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年01月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2015年01月30日 21:28:44
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
この度は設備不良により、ゆったりとお過ごし出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
本来ゆったりとしたお寛ぎの時間となるはずのご宿泊を台無しにしてしまいました事、早急に対処を行わなかった事を深くお詫び申し上げます。
早急に原因究明を行い、解決できるよう努めて参りたいと思います。
幾度となくご利用を頂いているにも関わらず、誠に失礼致しました。
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前
支配人 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙【スタンダードシングル】15平米】
食事3
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月26日 21:34:52
-
楽天トラベルからの予約だから青森県お出かけクーポンもらえず、ホテルの人に話したか、楽天トラベルからの予約だからチェックイン時申し出がないから駄目と言われた!いっしょに行った人はクーポンもらっているのに最低の対応
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年12月30日 02:24:52
-
この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの接遇に不備がございました事、誠に申し訳ございませんでした。
全国旅行支援に関しましては、原則お客様ご自身で利用申請をしていただくご案内となっております。
しかしながら、お客様に寄り添った接遇ができていない点はすぐに改善すべき点であると反省しております。誠に申し訳ございませんでした。
対応したスタッフへは改めて指導致します。
甚だ勝手ではございますが、今一度私共に挽回の機会を与えて下されば幸いでございます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
副支配人 田澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【清掃不要のお客様限定】★WeCo連泊プラン♪《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】
食事3
下北2013さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 下北2013さん [60代/男性] 2022年07月13日 16:37:45
-
仕事柄弘前のドーミーイン風呂サウナが良くて利用してますが毎回フロントの無愛想どうにかならないかと思ってますチェックインのするたびテンション下がります。オーナーさんどうにかしてください。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ご利用の宿泊プラン
- ちか旅×天然温泉 14時チェックイン!18歳以下添い寝無料<東北在住の方限定>≪素泊まり≫
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月07日 15:06:37
-
13時にチェックアウトプランで予約したのに11時30分にチェックアウトの催促電話が来ました。のんびりプランと言うことで予約したのに台無しでした。
その後特にお詫びの一言もないので残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2013年05月08日 09:39:09
-
天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前をご利用いただき、誠にありがとうございました。
私共の確認不足により、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に失礼いたしました。
重ねて、お帰りの際に一言もなかった事、深くお詫びいたします。
ホテルでゆったりとお過ごし頂くはずのお時間帯を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
私共の確認・引き継ぎ不足が原因と思われます。
お客様に不快感を与えたこと、ホテルに携わる者としてとても恥ずべきことと受け取り、
深く反省いたします。
業務の見直しだけではなく、お客様へのご配慮を含めた見直しを行い、
お客様にゆったりとお寛ぎ頂ける環境を整えてまいります。
この度は、誠に失礼いたしました。
ドーミーイン弘前 雪田
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】弘前城桜祭りプラン!レイトアウト13:00☆《和洋バイキング朝食+ドリンクチケット付》
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【ダブルルーム】15平米 カップルおすすめ】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
momotaro15さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- momotaro15さん [50代/男性] 2010年10月25日 21:09:02
-
2部屋予約したはずが、1部屋分しか予約がないと言われ、1名は近くのホテルを紹介してもらった。
翌日チェックアウトの際に「1名不泊なっているが?」と言われ、上記の経過を説明した。フロントは別人だったし、そこでトラブってもどうしようもないと思ったので我慢したが、非常に不愉快。フロントの対応を改善してほしい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月26日 07:43:45
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして 誠にありがとうございます
せっかくのご利用にも関わらず 手前どもの不手際で大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと
心よりお詫び申し上げます 誠に申し訳ございませんでした
今後は ご指摘頂きましたスタッフ対応の改善並びに このような不手際の無きよう一同努力してまいります
この度は 誠に申し訳ございませんでした
支配人 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得!朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【スタンダードシングル】15平米】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月02日 21:21:09
-
和室に泊まったのですが、埃と髪の毛が落ちていて汚かった。
掃除してないのでは?と疑いたくなります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2010年10月03日 17:27:53
-
この度は、ドーミーイン弘前をご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
大変不快な気分にさせてしまい
申し訳ございませんでした。
お客様に快適に過ごしていただけるよう
精進してまいります。
早速のご投稿ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げます。
ドーミーイン弘前 長谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得!朝食付き】ホテルmade和洋バイキング付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【和室】☆畳で広々21平米】
食事3
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月07日 08:56:42
-
ジュース付プランで宿泊したが、部屋に栓抜きが無く飲むことができなかった。また、部屋に前に宿泊した人の靴下が放置されており、フロントに栓抜きが無い件、靴下が放置されている件伝えた。今すぐ行きますとのことだったが、もういいといったら本当に来なかった。2つも不手際があるのだから、もういいと言っても直ぐ来るべきではないのか?非常にフロントの対応に疑問があるしサービスは最低。もう二度と宿泊することは無い。
【ご利用の宿泊プラン】
祝!◇岩木桜の湯 ドーミーイン弘前◇1周年記念プラン【リンゴジュースのお土産付き】(^-^*)/
★喫煙【スタンダードシングル】15平米- 宿泊年月
- 2009年04月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2009年04月10日 19:18:02
-
この度は天然温泉岩木桜の湯ドーミーイン弘前にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
お客様にはフロントでの対応、及び清掃不備にて多大なご迷惑をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
清掃不備について大変不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。早速、清掃担当者への注意、指導を行いました。今後このような事の無い様改善致します。
栓抜きについてはお部屋ではなくフロントでの貸し出しのみでのご用意で、そのご説明が足りず誠に申し訳ございませんでした。そして、本来であればお客様へ誠意を持って謝罪しなければならないところを怠ってしまい返す言葉がございません。
お客様あってのホテルであることを自覚し、常に誠意をもって対応することを従業員一同に教育を行って参ります。
誠に勝手なお願いとは存じますが、是非とも再度の機会を頂戴したく存じますので、何卒当ホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。
支配人 水澤
- ご利用の宿泊プラン
- 祝!◇岩木桜の湯 ドーミーイン弘前◇1周年記念プラン【リンゴジュースのお土産付き】(^-^*)/
- ご利用のお部屋
- 【★喫煙【スタンダードシングル】15平米】
食事2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月22日 10:51:32
-
しかし、挨拶できないスタッフですね。
チェックアウトのフロントスタッフは「おはようございます」も「ありがとうございます」もなし駐車券。みたいな物を渡した時に何かを言ってましたが、聞き取れず。
駐車場のスタッフも朝の挨拶なし、車が出て間、「少々お待ち下さいませ」もなく「ありがとうございました」だけ。
あなた達はお客をなめてるいるんですかねえ。
前にも投稿しましたが、お風呂があるから行ってるだけですよ。朝食もたいした事はないし。
なんともいえないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年10月23日 16:23:39
-
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、常日頃のご愛顧、心より感謝申し上げます。
しかしながら、せっかくのご利用にも関わらず、
スタッフのあるまじき接客姿勢にて大変ご不快なおもいをお掛け致しましたこと、心より深謝申し上げます。
ご指摘事項に関しましては、全スタッフ、再発防止を含め周知徹底を図ってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
支配人 石川 稔
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】泊まってお得感謝プラン《朝食付》
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【クイーン】21平米 二人でゆったり広々♪】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月15日 20:27:31
-
不満だらけです。
①チェックイン時、素泊まりの予約という事で朝食をとりたいので朝食代を支払いしました。部屋に入って間もなくフロントより間違いの電話があったので返金はチェックアウトの時でと伝えました。しかし携帯電話の充電器を借りたくフロントに行きました。チェックイン時と同じ方が対応してくれましたが返金の事は何もふれませんでした。チェックインしてから時間をそんなに経過しているわけでもなく、チェックアウトの時と伝えたので、それでなんでしょうか。そんな対応でいいんでしょうか。
②部屋が寒く暖房をつけましたが冷たい風しかこないのでスタッフの方に部屋に来てもらいました。時間が経つと大丈夫だと思いますが、別の部屋も用意していますと対応してくれました。そこは、いいのですが結局暖房になりませんでしたが、移動は面倒だったので、そのまま休みました。しかし、チェックアウトの際の対応ですが、朝食代の謝罪はしましたが、部屋での暖房の件は一言もなかったのは、非常に残念でした。また、車を立体駐車場から出すので、担当者がいますと言われましたが、不在でインターフォンで呼ぶ事に。その人はお待たせしました。の言葉も無し。最悪でしたね。
弘前市内ではきれいで、大浴場があるので利用していますが、それだけ?と思ってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2012年05月16日 15:19:27
-
常日頃より、当ホテルをご贔屓いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、せっかくのご利用にも関わらず、数々の不手際にて、大変ご不快なおもいをお掛けいたしました事、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました事項に関しましては、私の不徳の致すところであり、接客姿勢の改善並びに施設管理の徹底を図ってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
支配人 石川
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天ポイント10倍&朝食バイキング付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【クイーン】21平米 二人でゆったり広々♪】
食事1
1004harukiさんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 1004harukiさん [50代/男性] 2022年05月13日 17:19:57
-
ドーミーイン弘前には何度も宿泊させていただいております。今回は残念な宿泊になりました。2泊連泊でした。連泊割引などはありませんでした。各々に手配したものです。連泊の場合、シーツ等の交換はしないのですか?枕カバー、シーツ、布団カバーは同じもののようでした。枕カバーは確実に同じでした。
もう一つ悔しかったことがあります。2日目の朝食会場でのことです。入口で部屋番号を聞かれ、答えましたが、耳を疑うような言葉が返ってきました。「朝食付きのプランでしたか?」他の宿泊客に聞かれ恥ずかしい思いをしました。フロントに確認され、朝食をとりましたが、さっさと済ませ満足した食事はできませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年05月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2022年05月15日 16:18:48
-
過日はドーミーイン弘前にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしながら当ホテルをご愛顧頂いているにもかかわらずフロントにてご案内不足により、とても残念な思いをさせてしまいました事申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
連泊割引につきましては今回のプランは誠に恐縮ではございますが適用外となっており、別途専用の連泊プランがございますので今後ご検討頂けましたらと存じます。
シーツ等の交換につきましては客室のベッド脇に設置がございますシーツ類交換カードをベッド上に設置が無い場合は交換せず整えるだけのご対応をさせて頂いておりました。
ご朝食につきましてはフロントでのご案内不足によりお客様に至らぬ点がございました事申し訳ございませんでした。
今後はより一層ご案内に気をつけ従業員一同しっかり対応して参る所存にございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
支配人 小原
- ご利用の宿泊プラン
- 【ワクチン証明必須・居住地制限あり】青森県おでかけキャンペーン対象プラン≪素泊り≫
- ご利用のお部屋
- 【禁煙【スタンダードシングル】15.8~16.7平米】
食事1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
さかっち1024さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- さかっち1024さん [50代/男性] 2018年12月20日 03:17:40
-
弘前に宿泊の折には必ず利用しておりましたが、今回の接客はとてもひどく、もう二度と泊まりたくありません。雪の中、深夜0;00ころ、やっとの思いで到着しました。笑顔の全くない女性、言い方を変えればムッとしたような態度の女性に、深夜のチェックインが迷惑でめんどくさそうな態度で、接客されました、私一人しか客もいないのに駐車場利用の確認で待たされまくり、申し訳ない様子もないうえ、ムッとした顔つきで、うつむきながらチェックイン手続きをされました。また、ドーミーインでは、フロントの方々が必ずお客に伝えているお風呂のキー、領収書の案内もまったくなく、ムッとした態度、顔つきでめんどくさそうに対応されました。深夜のチェックインはそんなにご迷惑なんでしょうかね?そばにいた男性従業員に接客の悪さを伝えると、この男性もまたがっかりさせられました。指摘されたことにきちんと謝罪もせず、またまためんどくさそうな対応をされました。客が従業員の機嫌を気遣わねばならないのですか?等々他にも様々ありましたが、全ては書ききれません。おかげでいらだちのため、ほとんど眠れませんでした。職務上、様々なホテルに宿泊してますが、こんなにひどい接客態度は初めてです。この程度の対応で9,000円前後の宿泊代を支払わさるとは、お金をドブに捨てた思いです。不快な思いしか残らぬホテルでしたので、全て最低評価とさせていただきました。なぜ、このようなことがが起きるのか、よくありがちな返信ではなく、きちんと納得のできる回答をしていただけますよう求めます。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2018年12月21日 17:40:51
-
この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご利用にも関わらず、駐車場の案内に時間を要してしまい、またスタッフの接客では御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
この度の接客ですが、もちろんそのようなつもりは決してございませんが、お客様へ与えてしまった印象についてスタッフひとりひとりとしっかりと話し合い、そのひとつひとつに対し細心の注意を払いスタッフ一同今後の接客に取り組む所存です。
このたびは御不快な思いをお掛けしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
支配人 石田
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】22時以降のチェックイン限定☆レイトインプラン≪朝食付≫
- ご利用のお部屋
- 【◆喫煙おまかせ(1~2名)】
食事1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月20日 22:54:21
-
最終の1本前の新幹線で夜中に雪の弘前に到着したら、予約してあった宿泊プランがないとのことで別の部屋にさせられた。苦情をいったら明日(連泊)は部屋を変えてくれるそうだが、連泊なのに荷物まとめて部屋を変えるなんて非常に面倒くさい。第一フロントの人がさも当然のように悪びれた様子もなく、こちらが苦情もいうまで何の断りもなかったことが一番腹が立つ(なんか確信犯みたい)。こんなことが今の日本で許されるのか。それとも青森だったら許されるのか。今日は仕事がらみなので、いまさら宿を変えることもできず腹立たしくて眠れそうもない。悔しい。ちなみに僕が予約していたプランはもう売り切れてないはずなのに、今も楽天のサイトに予約募集がどうどうとのっている。プランとして売り切れているのに今も受け付けているのだ。予約した客は違うプランに回されるのに。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2011年12月21日 08:39:13
-
常日頃のご愛顧、誠にありがとうございます。
この度は、せっかくのご利用にも関わらず、ご予約お申込み頂きましたシングルのお部屋を、手前どもの都合でツインに変更いたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
またチェックインの際、そのことについてのご案内不足、そして何より、安眠を妨げてしまいましたこと、重ねて心よりお詫び申し上げます。
ご利用履歴等を加味しながらお部屋割りをしておりますが、今後は細心の注意をはらってまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
寒さ増す折、ご自愛の程お祈り申し上げます。
支配人 石川 稔
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まりプラン】宿泊のみ!!温泉満喫♪
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【スタンダードシングル】15平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月06日 20:04:31
-
何度も泊まっていますが、今回は我慢できず、改善を求めるつもりでコメントします。とにかくフロントのレベルが酷い。客に対してあまりにも言葉足りずで丁寧が説明がされない。旅行支援の手続きでも全く満足な説明もなく、わからないと答えると明らかに不機嫌顔。そもそも挨拶もまともにできない。言いたいことはいっぱいあるがこれくらいで。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) 2023年03月07日 09:20:14
-
この度はドーミーイン弘前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
スタッフの不適切な対応に関しまして、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
接遇の基本となる挨拶さえできておりませんでした当人には、上長より指導し今後同じことが無い様努めて参ります。
全国旅行支援に関しては都道府県ごとに利用条件や申請方法等が違う場合もあり、使い方がよくわからないというお客様も多数いらっしゃいます。
多くのお問い合わせをいただく中で、私共も対応に追われ日々苦戦している状況でございます。
しかしながら、今後はお客様により分かりやすくご説明できる様、スタッフ全員に指導して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
副支配人 田澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】18時イン~10時アウトのショートステイ<素泊り>
- ご利用のお部屋
- 【☆禁煙【ツインルーム】19.2~22.4平米】
食事5
マコタン1115さんの 天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
子供の作務衣をお願いするのにフロントの人に声掛けしたのですが、明らか「すみません!」という声が聞こえているにも関わらず無視です。チェックインで込み合う忙しい時間だったかもしれませんが無視はないでしょう?男性も女性のフロントの人も同じでした。元はといえば自分達が準備を怠ったのに許せません!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はドーミーイン弘前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中はご期待に沿えず、ご不快なお思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り当日はフロントが大変混雑しておりましたが、お客様のお声に気づかなかった事は私共の力不足でございます。重ねてお詫び申し上げます。
お子様用の作務衣につきまして事前にお部屋入れはしておらず、本来であればフロントスタッフよりお子様に合うサイズをお客様にお伺いしフロントにてお渡ししておりました。
しかしながらチェックイン担当者が作務衣のお渡しを失念してしまい、今回の様にお客様にご迷惑をお掛けしてしまう事となってしまいました。
今後はくれぐれも同じことが無い様、チェックイン時オペレーションの再指導、混雑時でもお客様のお声に気づく様注意喚起を徹底して参ります。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご容赦を賜り引き続きドーミーイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
本日はお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございました。
支配人 田澤