風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年05月04日 09:37:35
-
サービスに難あり。①女性大浴場。シャワーの数は最大6。間を開けるなら4人しか入れない。その説明が事前にないので服を脱いだ後で入れないことに気づく人が何人もいました。泊まる側のマナーの問題でもありますが、浴室には最大4人までしか入れないとか、6人いたら入らないで下さいとか受付で話す必要はあるかと。②朝食会場。席に案内されてから連れと別々になると説明された。前の人たちは入り口で説明されてました。席に案内されてからブュッフェを取りに行って戻ったら席がなかった。他のホテルは札を置いたり色々工夫してますよ。いつまでも同じままではだめだと思います。
また、チェックアウト後に荷物を預けたのですが、鞄のチャックが空いており持ち物がなくなってました。対したものではなかったのですが、朝食が終わるまで預かり荷物はロビーに放置される(角度によってはフロントから見えない)ので危険です。
値段がお手頃ならそんなに気にならなかったですが、桜まつりシーズンで値段が上がっているので、細かなところも気になりました。部屋のお風呂のカーテンレールがカビてたりもしました。
駅からの立地も良く、観光地へのアクセスもしやすいので改善されることを願います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年05月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年05月21日 23:13:22
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には女性大浴場や朝食会場、荷物の預かり方法やお部屋の備品に至るまで大変多くのご不便と不備がありましたこと心よりお詫び申し上げます。この度は弘前市の数あるホテルの中より、お選びいただいたにもかかわらず、誠に申し訳ございません。
①女性大浴場の使用案内について
クチコミの内容の通り、混雑時のご案内が不足しておりました。
②朝食会場
こちらも同様でお客様への案内の不足と混雑時の座席キープ方法など工夫が不足しておりました。
その他、チェックアウト後のお客様お荷物管理体制やユニットバスのシャワーカーテンのカビなど今回、いただきました貴重なご意見は各部署の全スタッフに共有を行い、改善に向けて具体策を講じて参ります。
クチコミの最後にございました改善を願ってのご意見に改めて感謝申し上げます。ご不快であったにもかかわらずご投稿くださいましたお声を決して無駄にすることのないよう、確実に改善につなげて参ります。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【バイキング朝食無料】 スタンダードプラン【巡るたび、出会う旅。東北】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年04月28日 08:34:04
-
4月25日に宿泊しました。弘前駅の目の前で、バス停もホテルの目の前にあり、弘前公園行きのバスに乗車するのが便利でした。ファミマとセブンイレブンも徒歩3分程度の距離にあり立地が良い。
客室は清潔感あり、14階の大浴場は6つのシャワーと大浴場があり湯温も温かく快適でした。
翌朝の朝食時間は、ロビーにて時間を選択できるので、15時開始のチェックイン後に希望の朝食時間を選択すると良いでしょう。30分刻みで選択できますが、人数制限がありますので、お早めにチェックインを済まして選択されることをおすすめします。
食事内容は感動するレベルではなく、シンプルでしたが和洋あり。青森名産の、りんごジュース、りんごゼリー、りんごカレーが用意されていました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年05月21日 20:31:31
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お忙しい中、クチコミにて様々ご紹介いただき、感謝申し上げます。
ご宿泊の4月25日、弘前公園では弘前さくら祭りが開催されており、期間中コロナ禍ではございますが昨年の1.6倍、約33万人の来場者数でございました。
ホテル立地はJR弘前駅正面口から約1分、弘前公園まで市営バスやタクシーで約10分とアクセスにも好立地でございます。
また、無料サービスの朝食につきましても多くのコメントと時間帯別の朝食利用にご協力いただきましてありがとうございます。
弘前さくら祭り期間、朝食レストラン混雑緩和の為、利用人数制限を設けて時間帯別の朝食券をお客様にご選択していただきました。
朝食メニューにつきましては大人気のりんごすりおろしカレーの他イガメンチやけの汁、津軽漬や清水森ナンバ一升漬などをご当地グルメとしてお楽しみいただいておりました。
今後はお客様に感動していただける無料サービスの朝食バイキングを目指し、レストランスタッフと共に試行錯誤と創意工夫に精進致します。
弘前市へお越しの際には是非、またご利用くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【カード決済限定】☆千景万色☆ 弘前さくらまつりプラン2022♪ 駐車場1泊あたり500円
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
なすのゆうじさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- なすのゆうじさん [50代/男性] 2021年07月25日 16:30:39
-
夫婦で宿泊したが、カードキーは何も聞かれず1枚しか出してもらえなかった。隣でチェックインしていた人は何枚いるか聞かれていたのに、楽天トラベルで予約した格安プランだったから?また、女性用大浴場は専用カードキーが必要なのにチェックイン時は出してもらえず、風呂場まで行って鍵が必要なことがわかり、フロントにもらいに行ったら、「出してませんか?」ととぼけられた。出てないから取りに行っているのに、どういう対応か?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2021年09月20日 06:06:45
-
この度はホテルルートイン弘前駅前にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
従業員の対応につきまして大変ご不快なお気持ちになられましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
カードキーは、基本的にご宿泊される人数分枚数をお渡し致しております。しかしながら、この度ご案内ができておらず大変申し訳ございませんでした。
また女性大浴場のカードキーもお渡し漏れとなり、本来こちらからお持ちすべきところご足労までおかけいたしました。重ねてお詫び申し上げます。
お客様に快適にお過ごしいただくことが、私共の役目でございますが、不快なご滞在となられましたこと大変心苦しく痛感しております。
お客様への対応、姿勢、ご案内の重要性を一から見直し原点に立ち返り、精進してまいります。
大変恐れ多いところではございますが、また弘前にお越しの際にはご利用頂ければ幸いでございます。従業員全員で姿勢、視点を変え、お客様のまたのお越しをお待ちしております。
ご多忙のところ、投稿いただき誠にありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
マネージャー 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【ようこそ弘前へ】朝食バイキング付 室数限定
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
風呂4
hiro501ckさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- hiro501ckさん [60代/男性] 2021年01月23日 16:50:25
-
インターネットの接続が不安定でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】楽天ポイント5倍還元プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月23日 21:01:14
-
結婚式参加のため2泊3日で利用しました。
(朝食付き禁煙)
コロナ対策が至る所にされていました。
朝食は入口で除菌スプレーをし、更に手袋をして好きなものをのせていったため、不特定多数の人が触る等の心配はなかった。
入口にあるコーヒーの脇にも除菌スプレーあり。
部屋に空気清浄機があったので水を入れ加湿しつつ使わせてもらいました。
ただ、結構な音でガタン…ガタン…と鳴るので寝る時はうるさくて消しました。
ベッドが広くのびのびねることができました。
気になったのは上記の空気清浄機の音もですが、以下の3点。
清掃が入っているのは分かるのですが、ケトルの中に洗って拭いた時についたと思われる布?ペーパー?の塊がはいっていました。
拭くものを使い捨てしているにしてもいい気分ではありませんでした。
ユニットバスなので仕方ないのかもしれませんが、匂いがきになりました。
受付の1人の方が『カードを離してください』と何回も言っていたのですが、なにから離すのか何をさしているのか分からず聞き返しているうちにムッとされたようで、言葉が強くなり表情もキツくなり態度が変わりました。
すぐに気づけなかっま私も悪いとは思いますが、詳しく話していただければと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】楽天ポイント5倍還元プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
すけちゃんきんちゃんさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- すけちゃんきんちゃんさん [60代/男性] 2018年12月09日 18:25:55
-
24時間換気の換気扇の音が寝るときにうるさいです。また、部屋のエアコンの温度調節が良くないです。もう一段の改善をお願いします。また最上階にあるお風呂は有難いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2018年12月12日 01:22:42
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋の換気扇の音とエアコンの温度調整につきましては、お客様に大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。ご滞在中快適にお過ごしできなかったことに深く反省しております。
早急に点検し、今後もお部屋のチェック等をより一層強化して改善に努めて参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご指摘を頂き誠に有難うございました。
次回弘前にお越しの際にも当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク岩谷
- ご利用の宿泊プラン
- 早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
せいごう0522さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- せいごう0522さん [60代/男性] 2018年04月13日 04:12:56
-
料金も安く、移動にも便利な位置にあり、何回も利用しています。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2018年04月30日 21:28:33
-
いつも当館をご利用頂きありがとうございます。
またのご来館の際には更にご満足いただけるようサービス面もスタッフ一同精進して参ります。
お忙しい中ご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
フロント 小山内
- ご利用の宿泊プラン
- 早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
すけちゃんきんちゃんさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- すけちゃんきんちゃんさん [60代/男性] 2017年07月06日 21:21:37
-
駅近くで、共同浴場もあり、利用しやすい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2017年08月19日 09:08:07
-
この度は当ホテルへご宿泊いただき、誠に有難うございます。お客様へ満足いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。今後もお客様へ満足いただけるサービスを大切に、笑顔で温かなおもてなしを心掛けて参ります。お客様の又のお越しを心よりお待ち申し上げます。
フロントクラーク 葛西
- ご利用の宿泊プラン
- 早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
風呂4
のり味ぽんすけさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- のり味ぽんすけさん [40代/男性] 2017年05月09日 00:00:05
-
朝食時時間帯指定にも関わらずとんでもない混雑で不満でした。食事内容もごく平凡と感じました。
電話での問い合わせにも事務的で温かみを感じずルートインさんはどこでもこんな感じなのかと思いました。
風呂は大きく混雑もせず快適でしたが他には取り立てて長所を感じませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2017年05月22日 08:13:22
-
この度は、ホテルルートイン弘前駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様には、ご宿泊いただいたにもかかわらずご朝食につきまして不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
ご朝食の時間帯を分けてご案内をさせていただいておりましたが、フロントでのご案内が不足していたコントロールできていなかったと反省しております。今後は、フロント、レストランスタッフと検討し、より円滑に快適にご利用できるよう努力して参ります。
また、お電話でのスタッフの対応につきましては不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフの教育を再指導し今後はお客様の立場、目線でご案内致します。
これからもお客様のご期待に副うようサービス向上にスタッフ一同努めて参ります。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
フロントクラーク岩谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定】 弘前さくら祭り 特別プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
風呂4
ヒニキク745さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- ヒニキク745さん [50代/男性] 2017年02月11日 21:43:35
-
14階の大浴場はよかったです。
朝食に青森(弘前)らしさを感じるものがなかったのは残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2017年02月21日 23:48:41
-
この度は、ホテルルートイン弘前駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
お客様にはお褒めの言葉をいただきましてスタッフ一同嬉しく存じます。
14階の大浴場でございますが、他のお客様にも大変好評をいただいております。営業時間帯は、15時から深夜2時まで、早朝5時から10時までとお客様のご都合の良い時間帯でご利用できます。
ご朝食に関しましては、貴重なご意見大変有難う御座います。スタッフ一同にて弘前らしいメニューを検討して参ります。
この度は御投稿を頂き誠に有難うございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
リーダー岩谷
- ご利用の宿泊プラン
- 早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月05日 19:58:43
-
コンフォートシングルプランで予約。6帖程度のコンパクトな部屋。12階の駅側、眺望よし。岩木山を望める大浴場は快適。
しかし、朝食レストランの混雑は難あり。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2016年10月24日 08:50:37
-
この度は数多くのホテルより当ホテルへご宿泊頂き誠にありがとうございます。お客様へ満足いただけ、スタッフ一同嬉しく存じます。また、朝食会場につきましてご迷惑をお掛けし申し訳ございません。混雑を少しでも回避する為にオープン時間を通常よりも少し早く開け、できるだけお客様への誘導等のお声掛けを行なっております。今後も様々な対策方法を考え実施いたします。何卒ご理解とご協力をお願い致します。今後もお客様へ笑顔でのおもてなし、思いやりの心を忘れずに精進して参ります。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
フロントクラーク 葛西
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
風呂4
さすらいトド独楽さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- さすらいトド独楽さん [40代/男性] 2015年02月08日 23:16:08
-
駅前の立地、駐車場の無料サービスありがたい限りです。
食べ放題の朝食もありがたいのですが、リンゴの本場でリンゴジュースがでないのは
チョット寂しいです。
おひとり様一杯限定でもよいので提供をご検討、実現いただけると嬉しい限りです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2015年02月24日 08:56:50
-
この度はご宿泊いただき誠に有難うございます。
貴重なお言葉、ご要望をいただきまして有難うございます。りんごジュースにつきましては朝食レストランスタッフと話し合いをさせていただき前向きな方向で進めさせていただきます。お客様のご意見、ご感想を頂戴し今後ご満足いただける
よう心がけます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。
フロント 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月09日 07:13:50
-
よく利用しています。最上階の大浴場がいいですね。また利用します。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2014年11月12日 08:48:48
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
大浴場のお褒めのお言葉も大変嬉しい限りでございます。
大浴場は14階にございまして景色も良いと多くのお客様に好評でございます。
この度はお忙しい中口コミへのご投稿ありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 小山内
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】 QUOカード¥1000付プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月22日 17:50:32
-
駅からも近く、お風呂も、朝食も満足しました。
従業員の皆様もハキハキとした対応で観光案内、食事場所の案内も気持ち良くしてくださいました。
残念な事に、お一人フロントの女性従業員の方の対応が客への笑顔も無いというサービス業にあってはならない暗さでしたね。チェックイン時間で忙しい時でしたがレストラン案内の紙一枚を戴こうとお願いしたところ、接客中ですから順番に並んでくださいとの冷たい一言で何名かのチェックイン客の最後に並ばされるという融通の無さには呆れてしまいその日のお願いは諦めました。
もっと人間的な対応は出来ないのでしょうかね。
そうゆうことさえ無ければ総合評価は悪くはなかったはずです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2014年07月23日 17:01:51
-
この度は数あるホテルの中より当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたことに深くお詫び申し上げます。
チェックインが立て混んでいたとはいえ、お客様への心使い、言葉、笑顔がなされておりませんでした。本来ならお客様の立場になって考え、快適に御宿泊いただけるようお迎えしなければならいないはずが、気遣いの足りない一言でお客様をお待たせしてしまい、また飲食店の案内マップをご希望でいらしたにもかかわらず、すぐにお渡ししなかったことも含め、深くお詫び申し上げます。せっかくのご旅行の中、ご不快な思いをさせてしまい且つご不便をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
ご到着からご出発まで快適に過ごしていただけるホテル環境をつくれるよう精進致します。
ご投稿誠にありがとうございました。
フロント 太田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひろさき・観光ガイドマップ付き】プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月30日 10:51:29
-
旅行先にホテルルートインがあれば温泉大浴場があるので宿泊先の第一候補としている。
前日はルートイン盛岡駅前に宿泊。チェックアウト後には大体荷物を預かってもらって
います。前泊地を含め他のルートインや他社ホテルではフロント内などで保管している。
弘前駅前のホテルでは荷物の預け時にはわからなかったが、受け取りに行った際、ロビー
の柱の廻りに他の宿泊者の預かり荷物4、5人分と一緒に置いてあるだけで大変びっくり
した。近年、ホテルに年間10泊以上しているがこんな事は初めてでした。
もしフロントが目を離した隙に盗難にでもあったらどうするつもりだったんだろうか。
保管場所がなかったり、満杯になっていたのならせめて大きなネットで覆うなどして
簡単には持って行かれない処置などをして最低限のセキュリティをしてほしかった。
それ以外は他のルートインと同等のサービスで満足している。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2013年10月26日 19:00:20
-
大変失礼を致しました。今後はお客様よりお預かりいたしましたお荷物等はフロント内、または鍵のかかるお部屋にてお預かり致します。この度は、お客様に不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同深くお詫び申し上げます。
フロント 太田
- ご利用の宿泊プラン
- 60歳以上限定!シニアプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
おさる0208さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- おさる0208さん [40代/女性] 2012年09月24日 14:27:30
-
友達の結婚式で宿泊しました。
式が3時からだったので、早くチェックイン出来るこのプランがあって助かりました。
が、支度をしていると、その話を聞いてなかったのか、清掃係りの人が鍵を開けて入って来ようとしたのでビックリしました。
内部連絡はしっかりして欲しいです。
それ以外は立地もよく、お部屋も綺麗でよかったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2012年10月10日 23:55:20
-
この度はホテルルートイン弘前駅前へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
しかしこちらの不手際によりお休みのところへお邪魔してしまい、大変申し訳ございませんでした。また驚かせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。同じ様な事を起こさないよう、スタッフ間の連絡を十分に取り合って参ります。
また弘前へお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いに存じます。
クチコミのご投稿、ありがとうございました。
フロント 伊藤
- ご利用の宿泊プラン
- 24時間ロングステイプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
即断即決さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 即断即決さん [50代/男性] 2012年07月02日 11:39:50
-
前日にベストウエスタンホテルに泊まり、翌日に利用しました。
料金はほぼ同じですが、朝食の内容に歴然たる差があります。
ルートインは完全に料理の数で負けていて、「これだけ?」という
感想をもちました。また、フェイスタオルがゴワゴワしていました。
でも、最上階のお風呂はいいですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2012年08月18日 14:37:39
-
此の度は、当ホテルにお越し下さいまして誠にありがとうございました。
シティホテル様の御朝食に比べると、やはり見劣りはするかもしれません。せっかく来ていただきましたのに、がっかりさせてしまい、心苦しく申し訳なく存じます。
ビジネスホテルだから、と言われる事のないよう、出来る範囲内最大限の工夫と努力をしてまいります。
もし、また機会がございましたら、お越し下さいませ。今度は御満足いただけますよう、スタッフ一同頑張ります。
お忙しい中での御来館・御投稿、心よりありがとうございました。
フロント 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】夏先取り!!サマープラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月21日 20:36:50
-
食事開場の担当の方が忙しくて?笑顔、声が無かったのは残念。
玄関の自動扉が負圧による風切り音が酷い、改善された方が良いと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2012年02月07日 17:34:22
-
この度はホテルルートイン弘前駅前を御利用頂きまして誠にありがとうございます。
朝食スタッフの対応に付きましてはご不快な思いをさせてしまいました事申し訳ございません。こちらの件を朝食スタッフに伝え以後ないよう徹底致します。
又、玄関風除室の風切り音に付きましては、ご指摘の後改善対応を致しましてほぼ聞こえなくなっております。又この度のご指摘改善により、風除室からロビーへの冷気移行が減りロビーも暖まりやすくなりました。この場をお借りし御礼申し上げます。
お客様におかれましてはこれに懲りず今後ともホテルルートイン弘前駅前をご指名頂ければ幸いでございます。ご投稿ありがとうございました。
フロント 小野
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月15日 08:40:26
-
久しぶりにルートインに宿泊しました。
あちらこちらにポンタカードのポスターが貼られていたので、チェックイン時に提示したところ、大きな声で「楽天からの予約にはポイントが付きません」と言われました。
以前、楽天からの予約では朝食がつかない時も、よくフロントマンに指摘されたのを思い出しました。
断られる・拒否されるという事は、たとえそれが主張される方に正当な事であっても、言われる側は戸惑い、また他の方にも聞こえるような声量で伝えられると恥ずかしいものです。
もし、御社のマニュアルではっきりと大声で伝える事とされているならば、書面で伝える等に改善していただきたいものです。
この一事以外は、満足できるサービスでしたので、少々残念な思いをいたしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2011年10月17日 15:41:51
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お客様のご意見大変真摯に受け止め、
今後ご不快なお気持ちにさせぬよう
又、心のこもったおもてなしが出来る様に努めて参ります。
口頭でのご連絡に以後十分な配慮のもと対応して参ります。
お忙しい中、大変貴重なご意見誠にありがとうございます。
どうぞ、またご機会がございましたら当ホテルに
お越し頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
フロント 小野
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】秋先取り!オータムプラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
フロントの方の一部に、接客が高飛車に受け取れ、感じが良く無い女性の方が居りました。その他の方は、親切でした。サービス業からしたらマイナスになるので、注意されたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回、弘前市の多くのホテルの中よりルートイン弘前駅前をお選び、ご宿泊いただいたにもかかわらず、一部スタッフの接客につきまして不快感を与えてしまったこと心よりお詫びを申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
クチコミにてご投稿いただきました内容を真摯にそして重く受け止め、フロントスタッフの接客を今一度見直して参ります。
ご意見の内容はフロントスタッフ内にて共有しており、それぞれが自身の接客について振り返りを行っております。また、サービス業としての接客につきましても見直し、改善に努めております。
お忙しい中でクチコミへのご投稿いただき、誠にありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田