総合5
たらこスペシャルさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- たらこスペシャルさん [30代/男性] 2025年05月15日 11:36:04
-
いつも宿泊に使っていてとても便利です
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年05月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月17日 15:10:51
-
いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
弘前での常宿としてお選びいただけること、大変嬉しく存じます。
当館の立地につきまして、ご満足いただけたとのこと、何よりでございます。
JR弘前駅(中央口)から徒歩2~3分という利便性の高さは、多くのお客様にご好評をいただいており、ビジネスや観光でのご滞在に役立てていただけるよう努めております。
最上階(14階)の男女別大浴場は、お部屋のユニットバスでは味わえない、広々とした湯船でゆったりとおくつろぎいただけると思います。
長旅やお仕事後のお疲れを少しでも癒していただけるよう、清潔で快適な空間を保つことを心掛けております。
今後も、お客様に「また泊まりたい」と思っていただけるホテルを目指し、サービス向上に取り組んで参ります。
次回も弘前へお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイントアップ】楽天ポイント10倍プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
総合4
masa20120525さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- masa20120525さん [60代/女性] 2025年05月12日 09:20:08
-
駅前で大変便利でした。
翌日はチェックアウト後に荷物を預かってもらい身軽に観光できました。
夕食のお薦めマップも用意されており助かりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年05月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月13日 02:34:32
-
この度はホテルルートイン弘前駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
弘前の観光はいかがでしたでしょうか?
駅前の立地やお荷物のお預かりサービスがお役に立てたようで、嬉しく思います。
また、夕食のお薦めマップもご活用いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
ご記載いただきました通り、当ホテルはJR弘前駅(中央口・弘前公園側)の真正面に位置しており、タクシープール、バスロータリー、飲食店、コンビニなどもございますので、ビジネス及び観光でご利用のお客様双方から好評を得ています。
賜りましたご感想、ご期待を裏切ることの無いように、これからもより快適にお過ごしいただける宿を目指して、精進して参る所存でございます。
この度は、貴重なお時間を割いてクチコミへご投稿いただけましたこと、改めて感謝申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロント 會津
- ご利用の宿泊プラン
- 【90日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合4
NATMさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- NATMさん [60代/男性] 2025年05月09日 16:48:10
-
駅前では決まり。朝食良し、大浴場良し、サービスマナー良し。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年05月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月10日 05:55:43
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき誠にありがとうございました。
朝食や大浴場、サービスについて沢山のお褒めの言葉をいただきまして、大変恐縮です。
当ホテルはJR弘前駅(中央口)の真正面に位置し、アクセスが抜群とお客様より評価頂いております。
朝食に関しましては、朝早くから活動されるお客様のため6:00にオープンしております。
和洋バイキング形式で、できるだけ地元の食材を利用し、連泊のお客様にも飽きがないよう、朝食スタッフが日々丹精込めて、運営に努めております。
お客様に気持ちよくお過ごしいただけることが、私たちにとって何よりの喜びです。これからも皆さまに愛される宿を目指して努力してまいります。
この度は、ご多忙の中、貴重なお時間を割いて素敵なクチコミをお寄せいただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロント 會津
- ご利用の宿泊プラン
- 【7日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合5
obosan0815さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- obosan0815さん [40代/男性] 2025年05月02日 18:14:56
-
4月30日から1泊で利用。
結論から言うと、ほぼ何も言う事無く大満足です。
立地は弘前駅前ですので、これは何も言う事ありません。
コンビニも近く、買い出しにも助かりました。
部屋はシングルで予約。
特に狭すぎる事も無く快適でしたが、冷蔵庫が机の左下で右開きの物でしたので、少し使いにくかったと思います。
個人的な観点なので、何とも言えないですが、できればこれは改善いただいた方がが良いかと思います。
大浴場も基本的には良かったと思いますが、脱衣所にはできれば鍵付きロッカーの方が安心かなと思い出ました。
それでも、お湯の温度は適度で良かったです。
朝食はご当地メニュー含めて、かなり食べさせていただいたので凄く満足できました。
特に地元産のけの汁は美味しく、おかわりさせていただきましたし、りんごジュースも良かったと思います。
チェックイン後に荷物預かっていただきありがとうございました。
弘前公園へ観光に行きましたが、安心して色々観光する事ができました。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月03日 00:45:52
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。
沢山のお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
お客様に喜んでいただけるよう今後も頑張ることができます。
毎年弘前さくら祭り期間中は多くのお客様にご宿泊いただき大変嬉しく思う反面、あまりの混雑で館内が賑やかとなりご不便にお感じになられているのではと心配しております。
いつも以上にお客様目線での対応を心掛けてはおりますが、それでも至らぬ点が多くお客様へご迷惑をお掛けしてしまっているのではと反省しております。
少しでも多くのお客様へ喜んでいただけるよう、弘前さくら祭り期間中はバイキング朝食時間を5:30~9:30と大幅に延長し、さらに時間帯を分けてお客様をお迎えし、混雑解消を図っております。
また、県外や海外より弘前へお越しになられるお客様へ、りんごジュース、りんごすりおろしカレー、いがめんち、つがる漬、けの汁など、少しでも「青森」「弘前」そして「津軽」を感じていただけるようなメニューでお客様をお迎えしております。
4月16日よりスタートした今年の弘前さくら祭りも後半を迎えております。
花筏(はないかだ)や遅咲きのさくらでまだまだ弘前公園は盛り上がっております。
来年秋には現在の場所から約700m「曳屋」で移動し、元の下乗橋前に戻る予定です。
是非来年も弘前へお越し下さいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】 2025プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年05月01日 17:17:09
-
弘前桜まつり期間中のホテルで、駅チカで大浴場のついているホテルを探したところ、こちらがヒット。
立地は申し分ありません。
朝ごはんも土地のものがあり、楽しめました。
女性の大浴場はセキュリテイもちゃんとしていて、安心できました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月03日 00:26:21
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。
当ホテルはJR弘前駅(中央口)の真正面に位置し、駅前の道路を渡りますとおよそ2分程度で当ホテルに到着できます。
駅より地下道もございますので雨や雪でも安心して移動可能でございます。
通常は朝早くから行動されるお客様のため朝食時間を6:00~9:00としておりますが、弘前さくら祭り期間中は5:30~9:30と大幅に時間延長して運営しており、多くのお客様に喜んでいただいております。
また、14階には男女別大浴場(15:00~2:00、5:00~10:00)を完備しておりますので、ごゆっくりおくつろぎいただけると思います。
4月16日よりスタートした弘前さくら祭りも早いもので後半に入りました。
遅咲きの種類のさくらも沢山ございますので、まだまだ楽しむことができます。
また、今年までの弘前城+岩木山+さくらが楽しめる場所での観桜は今年で見納めとなり、来年秋には現在の場所から約700m「曳屋」で移動し、元の下乗橋前に戻る予定です。
今年とは別の楽しみが増えますので、是非来年も弘前へお越しの際は是非当ホテルのご利用をお願い申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【11時チェックアウト】レイトチェックアウトプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートツイン】
総合4
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年05月01日 16:50:03
-
21時くらいに弘前駅に到着 ホテルの場所を探していたら、ハテル ルートンと言うネオンサインを見つけた。よく見たらネオン管が切れておりルートインだった。直せる物なら直した方が良い。旧タイプのルートインではあるが、朝食は地元感が感じられ美味しくて良かった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月03日 00:11:56
-
この度は数あるホテルの中から当ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございます。
屋上ネオンの修理に関しましてのご指摘、修理まで時間を要してしまい、お客様へ不快な思いをさせてしましましたこと深くお詫び申し上げます。
改めて修理の日程等の確認をし、早急に改善致します。
弘前さくら祭り期間中、ホテル内も多くのお客様で賑わい混雑してご不便をお掛けしてしまいました。
そのような中でもご指摘やお褒めのお言葉を頂けますと、スタッフ全員大変嬉しく、今後益々頑張ろうという気持ちになります。本当にありがとうございました。
次回も弘前へお越しの際は是非当ホテルへのご宿泊をお願い申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合5
よしぽちの妻さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- よしぽちの妻さん [60代/女性] 2025年05月01日 05:54:56
-
昨年の10月以来2度目の宿泊です。やっとたどり着いた弘前、駅前に立地のホテルに「ホッ」とひと息、フロントスタッフの笑顔の対応とロビーのコーヒーサービスに「ホッ」とひと息。最上階の展望大浴場に浸かり「ホッ」とし、お部屋からの景色(今回は岩木山が少し見えました)に「ホッ」とし、寝心地のよいコンフォートルームのマットレスにも「ホッ」。朝食に供される郷土料理にも「ホッ」と出来たのでした。また、利用したいと思える宿です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月02日 23:55:31
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
昨年10月以来2度目のご宿泊、重ねて感謝申し上げます。
文面を拝見し、当ホテルの様々なところにご満足いただけたご様子で、私共も嬉しく思っております。
弘前さくら祭り期間中の一番混雑していた期間でご不便もあったかと存じますが、その中でもリフレッシュできたご様子で安心いたしました。
お部屋、大浴場、朝食と全てにおいてご満足いただくことができたと仰っていただけ、お客様からいただく一つひとつのお言葉が、私たちにとって大きな力となっております。
今後もより一層、ご満足いただけるご滞在を提供できますよう、サービスの向上に努めてまいります。
また弘前にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2025】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合5
ひろぽん1971さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- ひろぽん1971さん [50代/男性] 2025年04月30日 08:33:34
-
ゴールデンウイーク初日の混雑している時期にもかかわらず、スタッフ皆さんが丁寧に対応して頂き、大変気持ちよく宿泊させて頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年05月01日 23:42:12
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
今年の弘前さくら祭りはご覧になられましたでしょうか。
今年は満開から散り始め頃にご宿泊されたのではないかと思います。
弘前城と岩木山と桜を一望できる現在のお城の位置へは10年前に「曳屋」で約700m約400トンともいわれる弘前城が移動して参りましたが、2026年秋には元の場所である下乗橋前に再度移動するため、現在の位置での弘前城を一目見ようと更に多くの方が弘前の桜を楽しみにお越しになられているのではと思います。
「日本一のさくら」を楽しみにお越しになられている多くのお客様のため、私達ホテルスタッフはご満足いただけるようなおもてなしを心掛けております。
お褒めのお言葉はスタッフのモチベーションアップに繋がりますので大変嬉しく思います。
現状に満足することなく、常にお客様目線で行動できるよう今後も対応して参ります。
次回も弘前へお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいませ。
またのご利用お待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2025】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙セミダブル】
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月28日 11:42:34
-
予約確認時に間違えて喫煙にしてしまい、さくらまつり中の予約(満室で予約不可)であったため、部屋の変更もできないだろうと思っていました。一応、前日に部屋変更のお願いをしたところ、案の定「むずかしい」とのことでした。担当の方は「最大限消臭します」と言っていただいたのですが、半ばあきらめて当日を迎え、チャックインをしたところ、その場では何も言わずにいたのですが、禁煙室と言われ驚きました。初めてのさくらまつりを最大限楽しめ、最高の旅となりました。ルートイン担当の方に感謝いたします、ありがとうございました。これからも全国で利用させていただきます(今後は禁煙ルームの確認し、まちがえないようにします。)
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月28日 22:15:10
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。
当ホテルはお部屋の80%が禁煙ルームでございますが、近年禁煙希望のお客様が多く、特に弘前さくら祭りやねぷた祭り、ライブ、スポーツなどのイベント開催時は禁煙ルームが不足してしまいます。
禁煙がなく喫煙でご予約されるお客様の中には消臭をご希望される場合が多いですが、急遽禁煙ルームにキャンセルが出た場合は禁煙にお振り替えしたり、キャンセルが出なかった場合には出来る限り消臭するよう心掛けております。
しかしながら長期間喫煙として販売してきたお部屋の消臭には限界があり、100%お客様のご希望通りにはならずご不便をお掛けしてしまうこともございます。
可能な限りの対応はさせていただきますので、何卒ご理解いただければ幸いでございます。
ご宿泊された日は弘前の桜はちょうど満開だったと思いますので、ご満足いただけて大変嬉しく思います。
来年は弘前城も元の位置に戻る予定ですので、今年とは違う景色をご覧いただけるものと思います。
またのご利用お待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2025】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙ツイン】
総合3
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月26日 16:43:09
-
4月24日宿泊。JR駅の前で雨でも濡れない。部屋からの眺めは抜群。ベットメークはOK。部屋に入った右側の壁の修理具合が気になった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月26日 21:46:58
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたお部屋の不具合について、ご不快な思いが残るご宿泊となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
この度賜りましたご意見につきまして、すぐに対応を行うよう担当部署へ修理依頼致します。
また、全スタッフへ周知し、店舗全体の課題として改善に取り組んで参ります。
改めまして数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2025】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月22日 13:19:40
-
4月20日に弘前の桜まつりを目当てに伺いました。流石にシーズンの盛りでしたので、お値段も仕方ないのかなと思っておりました。
ただ、お部屋のトイレの流すレバーがだめになっていたようです。申し出た際に、出来れば確認をして欲しいところでした。お忙しかったとは思いますが、結局のところよくあることですのでと言われ、連泊かどうかだけを気にされておられました。
ハイシーズンとは言え、正直お値段とは釣り合わないと感じております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月23日 01:13:17
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
弘前さくら祭り期間中で予約が取れにくく、料金も高く頂いている状況の中、折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテル対応がお客様目線ではなく失礼な対応となりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。
日頃より目配り、気配り、心配りを徹底しているつもりでおりましたが、全く体現できておらず、接客業、ホテルマンとして恥ずかしく思います。
この度いただいたご意見を全スタッフへ周知し、改めてお客様を大切に思う気持ちの重大さを私を含め全スタッフで勉強し直します。
改めまして、この度のご滞在においてご不快な念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2025】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
総合5
rakiraku21さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- rakiraku21さん [60代/男性] 2025年04月16日 20:43:29
-
4月12日夜に一泊しました。ルートインホテルチェーンなので、安定したサービスと安心して宿泊できます。ホテルは駅前にあって非常に便利です。飲食店やコンビニは多数ありますが、部屋飲みされる方の地元のスーパーは、駅の反対側にしかなかったです。フロントやレストランの方は、的確に親切です。部屋は広くて清潔、荷物を置くラックが大きいのが良いです。部屋から夕日に照らされた岩木山を眺められました。ラッキーでした。大浴場は洗い場が多く、湯船も広くて快適でした。朝食のシステムが良いです。チェックインの順番に朝食時間帯のカードをとっていきます。ルートインさんの唯一しんどいのは、朝食が時間帯によってめちゃくちゃ混むことでしたが、日曜日の朝にも関わらずレストランは空いていてゆっくりと食事を楽しめました。たまごサラダと評判が高いりんごすりおろしカレーがとても美味しく気に入りました。また、朝食が6時開始なので早めの行動ができます。朝の弘前公園と頂上に雪が残る美しい岩木山を堪能できました。弘前に伺う機会があればまた宿泊させていただきます。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月17日 23:27:18
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとぅございます。
またお忙しい所クチコミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
当ホテルの接遇、大浴場、朝食サービスにつきまして、ご満足いただけた様子に、従業員一同大変嬉しく思っております。
当ホテルの大浴場は天候に恵まれた日には、津軽の名峰・岩木山の雄大な景色をご覧いただけることも、当ホテルの大浴場の魅力の一つでございます。
また、朝食では弘前ならではの味覚をお楽しみいただけるよう、スタッフが工夫を凝らしてご提供しておりますので、次回ご宿泊の際にもぜひご賞味いただければ幸いです。
ご指摘いただきました通り、時期によっては朝食会場が大変混雑しご迷惑をお掛けしてしまうこともございますが、ご案内の徹底ならびにスタッフの迅速な対応でカバーして参ります。
賜りましたご感想、ご期待を裏切ることの無いように、より良いホテルを目指して努めて参ります。
次回弘前へお越しの際もまた当ホテルをご利用くださいますよう、心よりお待ち申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【90日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合5
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月12日 16:49:52
-
アクセスもよく、対応もよく、楽しく旅をすることができました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月12日 21:32:05
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。
当ホテルはJR弘前駅(中央口)の真正面に位置し、駅前の道路を渡りますとおよそ2分程度でございます。
また、地下道もございますので雨や雪でも安心して移動可能でございます。
駅前ということもありビジネスはもちろん観光の拠点として行動できるかと思います。
朝早くから行動されるお客様のため、朝食時間を6:00~9:00としております。
また、14階には男女別大浴場(15:00~2:00、5:00~10:00)を完備しておりますので、ごゆっくりおくつろぎいただけると思います。
弘前にもようやく春が訪れ、4月16日から開催される「弘前さくら祭り」の準備が急ピッチで行われております。
是非日本一のさくらをご観覧くださいませ。
次回も弘前へお越しの際は是非当ホテルのご利用をお願い申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
、
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月11日 21:51:56
-
2025.4.8(火)から1泊利用。駅前で場所は良いしコンビニも近く便利。ただ個人的には以下で不愉快な思いをしたこともあり再訪はないかなと思います。
①駐車場の係の方の対応が非常に不愉快でした。入庫の際,1列で順番待ちをしたあと,2列に分かれて入庫するタワー式駐車場ですが,先に並んでいた私の方をターンテーブルに誘導したうえで後回し。車の大きさ等の制約が全くないにもかかわらず。後回しになったことを私から指摘するまで謝罪しようとすらしない。私の方が後回しになったことに気がついているなら(かつ指摘するまで謝罪の言葉ないので)悪意ありだし,気がついていないのならホテルマンとして失格ではないでしょうか。
加えて,本件をフロントでも文句を言いましたが,口ではスイマセンとは言うものの俺のミスではない,みたいな太々しい態度(理解しようとしないというか,そんなの普通にあることだ,みたいな雰囲気)でこちらも不愉快を増大させました。
②朝食。従業員さんがこちらの導線を邪魔するように動く。狭いからやむないのは理解できますが,わざわざ人が座ろうとする椅子の横に立ちふさがるように立たなくてもいいのではないでしょうか。また,食事のレベルも普通で,青森らしさも感じないのも残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月13日 20:27:06
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご用命いただきましたことに感謝申し上げます。
そして、弘前市の多くあるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、ご対応致しましたスタッフの対応により、ご不快な思いが残るご宿泊となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
まず、駐車場ご利用時のスタッフの対応につきまして、大変失礼なご案内となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。入庫時におけるお車のご案内が不適切であったこと、その後の対応においても十分な説明と誠意を欠いた応対となってしまったことは、私共にとって大きな反省点でございます。本来であれば、お客様の立場に立ち、状況を的確に判断し、丁寧なご案内と真摯なお詫びをもって対応すべき所、結果としてご不快の念を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
さらに、その後フロントにおいてもご指摘をいただいたにも関わらず、スタッフの対応が至らず、より不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、深く反省しております。
この度賜りましたご意見につきまして、改めまして責任者に確認を頂き、対象スタッフへの面談及び指導が完了したことをご報告申し上げます。
個人への指導のみではなく、店舗全体の課題として改善に取り組んで参ります。
また、朝食会場におけるスタッフの動きに関しても、配慮に欠けた行動により、お食事の時間を快適にお過ごしいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。限られたスペースの中ではございますが、スタッフの行動に一層注意を払うよう指導し、お客様の動線を妨げることのないよう改善を図ってまいります。
朝食メニューにつきましても、地元の味や特色を感じていただけるよう工夫して参りましたが、ご期待に添えなかったこと、大変残念に存じます。今後はより地元の食材や郷土料理を取り入れた魅力あるメニュー構成を目指し、改善に努めて参ります。
この度いただきました貴重なご意見は、私共にとって大変重く、真摯に受け止めております。
改めまして、この度のご滞在においてご不快な念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
リーダー 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード(500円)付きプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合5
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月05日 15:55:24
-
朝食が豪華でおいしかったです。りんごジュースも飲めて最高でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月06日 18:23:41
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただけた様子に、大変嬉しく思っております。
無料バイキング朝食もご利用いただきありがとうございます。
当館の朝食では定番のオリジナルメニューを始め、日替わりで様々なメニューを提供、地元の食材を取り入れるなどして、はじめてご利用されるお客様はもちろん、何度もご利用いただいてるお客様にも、ご満足していただけるようレストランスタッフが毎日工夫と食事バランスを考慮し、真心を込めて運営に努めております。
この度賜りましたご感想に満足することの無いよう、改めて気を引き締めて取り組んで参る所存でおります。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【20日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合5
aburagedaiouさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- aburagedaiouさん [40代/女性] 2025年03月29日 16:55:04
-
帰省の際にいつも利用しています。
今回もお風呂も朝食も最高でした!
特にりんごカレーがピリ辛で美味しくて朝からもりもり食べられました。
駐車場の係の方もみなさん丁寧に接してくださり、安心して駐車できます。
また利用する予定なのでよろしくお願いいたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年03月30日 23:15:50
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして、誠にありがとぅございます。
またお忙しい所クチコミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
いつもご宿泊いただき、弘前での常宿としてお選びいただけること、大変嬉しく存じます。
当館自慢の無料バイキング朝食もご利用いただきありがとうございます。
当館は、朝食営業時間も6:00オープンとしており、朝早くお出掛けのお客様でもゆっくりお召し上がりいただけるようレストランスタッフが真心込めてご用意しております。
また、お車でお越しのお客様は「タワー型立体駐車場(有料)」をご利用いただけます(台数、サイズ等制限あり〕
一度、ご入庫いただきますと、何度でもお車の出し入れ可能でございます。
今後も、お客様に「また泊まりたい」と思っていただけるホテルを目指し、サービス向上に取り組んで参ります。
また弘前へお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 會津
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】冬SALE 2024-2025プラン!
- ご利用のお部屋
- 【喫煙セミダブル】
総合5
648721myさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 648721myさん [40代/男性] 2025年03月26日 00:13:10
-
駅の目の前なので非常に便利でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年03月26日 16:25:48
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
当ホテルはJR弘前駅(中央口)の真正面に位置し、ビジネス、観光へのアクセスが抜群とお客様より評価頂いております。
また、朝食バイキングを朝6:00オープンしており、朝早くより活動されるお客様より喜ばれております。
最上階の14階には男女別大浴場(ご利用可能時間 15:00~2:00、5:00~10:00)を完備しておりますので、心身ともにごゆっくりお過しいただけると思います。
津軽・弘前地区もようやく暖かくなり春を迎えます。
4月中旬より5月初旬の「弘前さくら祭り」には多くのお客様がご来場される予定でございますので、特に設備面に不備のないよう、万全の体制でお客様をお迎えしたいと思います。
次回も弘前へお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。
またのご利用お待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】冬SALE 2024-2025プラン!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合5
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年03月23日 19:46:16
-
19日から3連泊しました。安心して何度も利用するホテルです。
大浴場と早朝6時から利用できる朝食サービスがありがたいです。
前回驚いた大雪はとけて、ロビーには蕾がふくらんだ桜の枝がいけてありました。
弘前ならではの春、桜の開花が待ち遠しいです。
チェックアウトの後も荷物を預かってもらいとても助かりました。
また次も利用したいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年03月24日 20:57:09
-
いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今シーズンの津軽・弘前地区は特に雪が多く、過去最高とも言われております。
ホテル周辺も除雪が追い付かず、ご宿泊のお客様へは多大なご迷惑をお掛けしてしまい心苦しく思います。
スキー場も過去の暖冬がうそのような雪の多さで、スキー客はもちろん、雪目当てで海外から青森県へお越しのお客様がとても多かったようです。
3月に入り弘前もようやく暖かくなり、春が訪れようとしております。
ホテルロビーには「弘前の桜」の枝を生けており、3/22(土)には開花し、一足早い小さな春を感じることができます。
4月中旬から5月初旬まで「弘前さくら祭り」がございますので、是非日本一の桜をご覧頂きたいと思います。その際は是非当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
次回も弘前へお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊限定】エコ清掃プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合5
おやじ7258さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- おやじ7258さん [60代/男性] 2025年03月16日 12:16:33
-
駅から近く、アクセスしやすい立地にありとても助かりました。シングルルームは一人で宿泊するのに充分な広さでのびのびと過ごせました。
初めての一人旅で心配もありましたが、フロントや係の方の対応もとても丁寧で、安心して過ごすことができました。
また機会があったら利用したいです。
以上、キュンパス旅行で利用した息子のコメントでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年03月16日 20:32:57
-
この度は、ホテルルートイン弘前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
駅からのアクセスが良好であり、立地面でご満足いただけたこと、そしてシングルルームが広さ的に快適にご利用いただけたとの言葉をいただき、非常に嬉しく思っております。
お客様にとって、落ち着いてお過ごしいただける空間を提供できたことが、私たちにとって大きな喜びでございます。
また、初めての一人旅で不安な気持ちもあったとのことですが、当ホテルのフロントスタッフや係の対応にご満足いただけたこと、大変光栄に思います。お客様に安心してご滞在いただけるよう、日々サービスの向上に努めておりますので、その努力が実を結んだと感じることができ、スタッフ一同大変励みになります。
さらに、「また機会があったら利用したい」とのお言葉をいただけて、私たちにとって何よりの励みでございます。
次回お越しいただける際には、今回以上にご満足いただけるよう、より一層のサービス向上に取り組んで参ります。
お忙しい中、口コミご投稿いただき誠にありがとうございました。
またのお越しを、従業員一同心よりお待ち致しております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】冬SALE 2024-2025プラン!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合4
チャリンコマンボウさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
今回は12階に宿泊させていただきました。スタッフの皆様の対応も非常任よくテキパキとして気持ち良かったです
。12階の部屋からは弘前駅が一望でき長い間眺めいられました。私が、このホテルが好きなのは朝の食事がよりからです。いつも美味しい食事を提供いただきありがとうございます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
当ホテルはJR弘前駅(中央口)の真正面に位置し、ビジネス、観光へのアクセスが抜群とお客様より評価頂いております。
特に弘前駅側の客室は景色が良く大変人気があり、電車好きのお客様には大変喜んでいただいております。
お褒めいただいた朝食バイキングは、卵料理やウインナー等の定番食材は勿論ですが、できるだけ地元食材を手作りにて、また連泊のお客様にも飽きがこないようご提供できるよう朝食スタッフが毎日工夫してご提供させていただいております。
営業時間も朝6:00オープンしており、朝早くより活動されるお客様より喜ばれております。
また、最上階の14階には男女別大浴場(ご利用可能時間 15:00~2:00、5:00~10:00)を完備しておりますので、心身ともにごゆっくりお過しいただけると思います。
弘前さくら祭りが終了し、これから本格的な観光シーズンへ突入致します。
是非次回も弘前へお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。
またのご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。
フロントクラーク 奥瀬