総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年04月11日 21:51:56
-
2025.4.8(火)から1泊利用。駅前で場所は良いしコンビニも近く便利。ただ個人的には以下で不愉快な思いをしたこともあり再訪はないかなと思います。
①駐車場の係の方の対応が非常に不愉快でした。入庫の際,1列で順番待ちをしたあと,2列に分かれて入庫するタワー式駐車場ですが,先に並んでいた私の方をターンテーブルに誘導したうえで後回し。車の大きさ等の制約が全くないにもかかわらず。後回しになったことを私から指摘するまで謝罪しようとすらしない。私の方が後回しになったことに気がついているなら(かつ指摘するまで謝罪の言葉ないので)悪意ありだし,気がついていないのならホテルマンとして失格ではないでしょうか。
加えて,本件をフロントでも文句を言いましたが,口ではスイマセンとは言うものの俺のミスではない,みたいな太々しい態度(理解しようとしないというか,そんなの普通にあることだ,みたいな雰囲気)でこちらも不愉快を増大させました。
②朝食。従業員さんがこちらの導線を邪魔するように動く。狭いからやむないのは理解できますが,わざわざ人が座ろうとする椅子の横に立ちふさがるように立たなくてもいいのではないでしょうか。また,食事のレベルも普通で,青森らしさも感じないのも残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2025年04月13日 20:27:06
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご用命いただきましたことに感謝申し上げます。
そして、弘前市の多くあるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、ご対応致しましたスタッフの対応により、ご不快な思いが残るご宿泊となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
まず、駐車場ご利用時のスタッフの対応につきまして、大変失礼なご案内となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。入庫時におけるお車のご案内が不適切であったこと、その後の対応においても十分な説明と誠意を欠いた応対となってしまったことは、私共にとって大きな反省点でございます。本来であれば、お客様の立場に立ち、状況を的確に判断し、丁寧なご案内と真摯なお詫びをもって対応すべき所、結果としてご不快の念を招いてしまい誠に申し訳ございませんでした。
さらに、その後フロントにおいてもご指摘をいただいたにも関わらず、スタッフの対応が至らず、より不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、深く反省しております。
この度賜りましたご意見につきまして、改めまして責任者に確認を頂き、対象スタッフへの面談及び指導が完了したことをご報告申し上げます。
個人への指導のみではなく、店舗全体の課題として改善に取り組んで参ります。
また、朝食会場におけるスタッフの動きに関しても、配慮に欠けた行動により、お食事の時間を快適にお過ごしいただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。限られたスペースの中ではございますが、スタッフの行動に一層注意を払うよう指導し、お客様の動線を妨げることのないよう改善を図ってまいります。
朝食メニューにつきましても、地元の味や特色を感じていただけるよう工夫して参りましたが、ご期待に添えなかったこと、大変残念に存じます。今後はより地元の食材や郷土料理を取り入れた魅力あるメニュー構成を目指し、改善に努めて参ります。
この度いただきました貴重なご意見は、私共にとって大変重く、真摯に受け止めております。
改めまして、この度のご滞在においてご不快な念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
リーダー 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- QUOカード(500円)付きプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合2
snowgrassさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- snowgrassさん [50代/男性] 2024年12月12日 11:51:59
-
部屋が2階だった為
下の階がレストランか何かで
朝の4時頃からボイラーやその他騒音でかなり辛かったです。
次回2階に案内された場合にはキャンセル有りかも位の感じでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年12月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2024年12月12日 21:53:18
-
この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございました。
数あるホテルより当ホテルをお選びいただいたにも関らず、騒音が原因でゆっくりお休みできなかったと拝見しとても心苦しく思います。
お泊りいただいたお部屋は2階でございましたが、お客様がお泊りいただいたお部屋の真下はロビー(正面入口玄関)で、特に騒音が出るようなボイラーやエアコンの室外機等の設置もなく、また他のお客様からは騒音に関しまして特にお申し出がございませんでしたが、館内、館外問わず原因を追究すべく只今調査中でございます。
原因が判明次第改善対応して参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
フロントクラーク 奥瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【14日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合2
サバ4301さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- サバ4301さん [50代/男性] 2024年11月27日 13:27:39
-
前回城東の方に宿泊して、今回は空いていた駅前のこちらに宿泊。
残念ながら不満点がいっぱいです。
まずカードキーに部屋番号がテプラで貼ってある。
万が一落とした時に部屋番号がわかってしまいます。
あとお風呂ですが
・入口のドアが開けるときは手動でいいのですが、閉まるのは自動にしてほしい。
・床がヌルヌルしていてすべりそう。
・シャワーを少しの時間でも一旦止めると、水が出るのでビックリする。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年11月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2024年12月01日 21:41:23
-
この度ホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、日頃よりルートイングループをご愛顧賜り重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中多くの不満点、ご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
カードキーに関しまして、ルートイングループ全体で部屋番号が記載された仕様を改めており、当館でも改善に向けて動いております。
現在、システムの都合上により導入が遅れております事お詫び申し上げます。
大浴場に関しましても、お客様からご指摘頂いた3点について早急に確認し、改善に向けて取り組む所存でございます。
このようなご指摘を招く事となったのは日頃からの館内のメンテナンスを怠った結果だと猛省しております。
より一層、館内の設備に注力しお客様が快適にお過ごしいただける空間を提供できるよう尽力して参ります。
最後となりますが、この度はお忙しい中貴重なお時間を頂戴にクチコミへご投稿頂き誠にありがとうございました。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- 【20日前】早割プラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年08月31日 00:14:19
-
午後7時半頃、車で行ったのですが、当日ねぶた祭りでホテル周辺に車で立ち入りができませんでした。結局、チェックインは午後11時近くになってしまいました。予約サイトに「ねぶた祭の時の車の進入禁止の件」を注意書きして欲しかったです。調べなかった自分も悪いですが、少し不親切かなと思いました。チェックインの時のフロントの対応は特に問題なかったです。しかし、チェックアウトの時のフロントの女性からは「ありがとうございました」の一言がなく、非常に印象が悪いです。また、チェックアウト後に機械式の駐車場から出庫する時、担当の係員(男性)か無言だったのが不思議でした。こちらの言っていることが理解できているのか謎です。二人とも忙しかったのかもしれませんが、接客業だということを意識させたほうがいいかなと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年08月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2024年09月06日 20:18:43
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご用命いただきましたことに感謝申し上げます。
そして、弘前市の多くあるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、ホテル側からの案内不足により、駐車ができずにチェックインが大幅に遅くなってしまい、大変ご不便をお掛けしましたこと。また、ご対応致しましたフロントスタッフの対応により、ご不快な思いが残るご宿泊となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りましたご意見につきましては、対象スタッフと共に店舗全体の課題として指導致しますことをご報告申し上げます。
今回、頂戴致しましたメールの内容を真摯に受け止め、来年のねぷた祭り時期における駐車場のご案内方法の改善を行うこと。また、フロントスタッフの接客態度の改善に努めて参ります。そして、今後の指導の中で接客業として認識を深め、お客様のご心情に寄り添った対応ができるホテルマンを育成して参ります。
改めましてご宿泊においてご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
マネージャー 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】スタンダードプラン(朝食サービス)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
フジマル1971さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- フジマル1971さん [50代/男性] 2024年05月03日 21:32:19
-
チェックイン時に事前カード決済プランにも関わらず、未払いと言われカードで支払いした。
外出後21時過ぎにホテルに戻り、着替えた後、フロントから内線が鳴り名前を間違えた、既に決済されているため、カードの取り消しをしたいと言われた。翌朝チェックアウトの際に対応すると伝えたら今から来てほしいと言われ、また着替えてフロントに行き対応した。
諸々の対応が乱暴でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2024年05月08日 00:33:33
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご用命いただきましたことに感謝申し上げます。
そして、弘前市の多くあるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、ご対応致しましたフロントスタッフの対応により、ご不快な思いが残るご宿泊となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
この度賜りましたご意見につきまして、改めまして対象スタッフと共にホテル全体の課題として指導致しますことをご報告申し上げます。
フロントスタッフの確認不足により、チェックイン対応に不備がありましたこと。また、その後の対応におきましても配慮が行き届かず、お手数をお掛け致しましたこと。
ホテルスタッフとして諸々の対応が乱暴でございました。改めまして心よりお詫びを申し上げます。
今回、頂戴致しましたメールの内容を真摯に受け止め、フロントスタッフの接客態度の改善に努めて参ります。また、今後の指導の中でお客様のご心情に寄り添った対応ができるホテルマンを育成して参ります。
ご宿泊においてご不快の念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
マネージャー 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済限定・弘前さくらまつり2024】スタンダートプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
総合2
さくらぐみ0224さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- さくらぐみ0224さん [50代/男性] 2023年12月27日 13:56:12
-
ビジネスでルートインホテルは良く利用しています。グループ全体としては適正価格で大浴場や朝食なども有り、コスパの高いホテルだと思います。
弘前駅前は2~3回目でしたが、今回の906部屋は改善が必要と思いましたので投稿します。
エアコンに不具合が有り、作動していると異音が鳴っています。12月末でエアコンを切る訳にもゆかず、快眠できませんでした。本日以降も、宿泊者は同じ想いをすることでしょう。
また空気清浄機も古いタイプなので致し方ないのですが、作動中は音が気になり、表示ランプも消灯できないので就寝中は明る過ぎます。こちらは切れば良いので改善は求めません。
暫くは、弘前駅前は利用を控えようと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2023年12月30日 20:56:54
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂き、ありがとうございます。
本来であればごゆっくりとお休み頂くための客室であるにも関わらず、お部屋の備品に関しましてご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。お客様の口コミを拝見し、該当のお部屋のエアコンにつきまして、異音・不具合の原因究明を図るため業者を手配済みでございます。また、空気清浄機につきましても、新しい物と入替させて頂きました。
館内・客室の整備・メンテナンスをより一層徹底し、お客様にご満足頂けるよう精進して参ります。この度は貴重なご意見、誠にありがとうございました。
フロントクラーク 黄木
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】 2024プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月22日 18:16:37
-
来月に連泊の予約をしているので、それまでに改善されてほしいと思い投稿します。今回は大浴場があるので、こちらを予約しました。大浴場は客室からバスタオルを持参することになっており、脱衣所には鍵つきロッカーはありませんでした。入浴を済ませて脱衣所に戻ると、着替えと共に脱衣カゴに置いておいたバスタオルが無くなっていました。鍵付きロッカーがないと、貴重品ではないタオルも盗られるのだと驚きました。おそらく客室からタオルを持参し忘れた他の客が、私の持参したタオルをとって使ったのでしょう。やむを得ず脱衣所のインターホンでフロントに電話してタオルを届けて貰おうとしましたが、インターホンの接触が悪いのか、数回操作して、やっと電話が繋がりました。その時間帯は男性スタッフしか居ないとの事で、脱衣所ドアにタオルを掛けて頂き迅速に対応してもらいました。脱衣所に鍵付きロッカーを設置するか、タオルを配置するか改善して頂きたいと感じました。タオルがないので全裸で脱衣所で右往左往している状態を想像してみて下さい。自分の持ち物や衣類などに誰かが触れたかと思うと恐怖すら感じました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2023年09月29日 09:12:45
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご用命いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中、口コミへのご投稿賜り、重ねて感謝を申し上げます。そして、弘前市の多くあるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、ご不快の念があったご宿泊となってしまったこと、心よりお詫びを申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
大浴場をご利用の際、バスタオルが紛失する事態に見舞われ、フロントへインターフォンでご連絡いただいたにもかかわらず、直ちに応答することができず、大変ご迷惑をお掛け致しました。脱衣室ではどうすることもできずに過ごされたお時間に抱かれましたご不安と焦燥の念は如何ばかりであったことか心中をお察し申し上げます。
脱衣所のインターホンの接触につきましては確認が完了しており、ご利用に問題はございません。ご要望いただきました鍵付きロッカーの設置、タオルの配置につきましては本部担当部署に申し伝えており、今後の改善の為の貴重なご意見として役立ててまいります。今回、ご不快の念をおかけしたにもかかわらず、大変貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。ご要望につきましては直ちにご意向に沿うご意見とならないことにつきましては誠に恐れ入りますがご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
改めてご宿泊においてご不快の念をおかけしましたことを心より、お詫び申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF 2023秋プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月10日 17:16:03
-
ルートインホテルが好きで、こちらのホテルも迷い無く予約し宿泊しましたが、今回は残念な結果になってしまいました。まず、部屋のWi-fiが2種類あったにも関わらず両方とも非常に電波が弱く、ほぼ使用できませんでした。次に、楽しみにしていた大浴場の女性専用に渡されたカードキーが使用出来なくて、たまたま一緒になった女性と一緒に入室することになりました。当然朝の入浴は部屋で済ませました。朝食は「いかメンチ」を楽しみにしていたのですが、この日はありませんでした。それでも駅に近いので電車移動の場合とても楽でしたので、たまたま運が悪かったのだとは思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2023年07月17日 20:58:38
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、日頃よりルートインホテルをご利用頂き重ねて感謝申し上げます。
今回のご宿泊では、お客様のご期待に沿えずご不便をお掛けしお詫び申し上げます。
部屋のWi-fiですが、電波が弱く使いずらいという点ですが早急に対応し改善に努めて参ります。
繋がらない場合は、フロントにてルーターの貸し出しルームチェンジ等の対応を行っております。
女性大浴場のカードキーに関しましてもこちらの管理不足によりご迷惑をお掛け致しました。
カードキーは磁気になっておりますので、スマートフォン等電子機器と一緒にした場合使えなくなる場合がございます。
いずれもこちらの設備不備によりご迷惑をお掛けする形となり重ねてお詫び申し上げます。
今後、このような事がないよう館内の設備向上に向けて精進して参ります。
この度は、お忙しい中口コミへご投稿頂き誠にありがとうございました。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF 2023夏プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月23日 04:36:59
-
やはり、このホテルのスタッフは愛想が悪いです。
チェックアウトの時も何も言わないですし。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2023年04月25日 23:27:11
-
この度は数あるホテルの中からホテルルートイン弘前駅前をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらご宿泊いただいたにもかかわらず、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご意見ご投稿くださりありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
フロントクラーク
馬渡
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
総合2
たんこ5552さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- たんこ5552さん [50代/男性] 2023年03月16日 16:01:40
-
喫煙可のルームを予約したので仕方ないですが、それにしてもヤニ臭さは尋常でなかったのが残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2023年04月11日 22:37:44
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠に有難うございます。
まず、お客様にご不便な思いをお掛けし大変心苦しく思います。
当館は築年数も長くどうしても臭いが残ってしまう状況でございます、各お部屋に消臭剤もご用意ございますのでご利用頂ければ幸いです。
また、フロントに申し出て頂ければ禁煙にお部屋替えなど様々対応致しますので気軽にフロントまでお声掛け下さい。
この度はお忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。
ホテルルートイン弘前駅前
フロント 勝山
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食バイキング無料】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙コンフォートシングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月27日 15:29:27
-
車輌の出し入れに時間が係る上に有料駐車はいかがな者かと思います
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年11月22日 17:59:11
-
この度はホテルルートイン弘前駅前へご宿泊頂き、ありがとうございます。
お車のご出庫・ご入庫の際には大変、ご不便をお掛け致しました。タワー型の立体駐車場の為、ご出庫・ご入庫のお客様が重なりますと順番でのご案内となります。時間帯によってはご出庫・ご入庫まで待ち時間が発生致しますが、ご理解とご協力を皆様にお願いしております。
お忙しい中、クチコミへご投稿頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。
フロントクラーク 黄木
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】2022プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートセミダブル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月09日 17:01:44
-
朝食はまったく美味しくない。コンビニのほうが美味しいので、素泊まりを勧めます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年07月13日 11:20:35
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ホテル朝食内容につきましてご満足いただけなかったご様子にお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見は真摯に受け止め、レストランスタッフと共に朝食内容の改善に取り組んで参ります。そして、無料サービスの朝食バイキングにご満足していただけるように努め、精進致します。
この度はお忙しい中、クチコミへのご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定プラン】【朝食バイキング無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月01日 15:33:52
-
設備が古いのは、価格から仕方ありませんが、wifiが遅すぎて、まったくダメです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年07月11日 19:05:56
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際、wifi速度が遅く大変ご不便をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘のwifi速度遅延は関係部署へと共有・報告致します。また、一度全室の速度調査を行った上で原因を特定し、早急に改善に努めて参ります。
お忙しい中でクチコミへのご投稿、誠にありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定プラン】【朝食バイキング無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
ふみさま0713さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- ふみさま0713さん [50代/男性] 2022年03月22日 20:42:59
-
本日宿泊しております。No.416室早速書き込みをさせていただきます。
ルームエアコンフィルターが全く清掃されておらず、超汚い。又、異音もしてうるさいし、空気の循環が悪く部屋自体寒くつらい。
今、自らフィルター清掃し何とか温かくなってきた感じ。
コロナ禍形だけの感染防止ではないか?ルートインホテルの中で一番清掃がなっていない感じで二度と出張の際は予約せず。
弘前駅前のルートインは最悪です。
皆様も予約の際は、十分私のコメント参考にいていただければと思います。
しつこい様ですが、超最悪です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2022年05月20日 20:38:27
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回、弘前市の数あるホテルの中からルートイン弘前駅前をお選びいただいたにもかかわらず、お客様を失望させ、ご不快な気持ちとなったご宿泊としてしまったこと心よりお詫び申し上げます。この度は、お部屋のエアコン清掃に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿いただきました内容はフロント及びハウスキーパーの全スタッフへ共有しており、清掃に不備が無いよう、全客室の確認と専門スタッフによる清掃など改善に努めております。
今後、二度と同様の事態に至らぬように今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、再発防止にも努めて参ります。
お忙しい中、クチコミへのご投稿そして貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 亀田
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定プラン】【朝食バイキング無料】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月25日 14:08:53
-
初めて利用しました。弘前を訪れたのも初めてで分からないづくしで行きましたが、他の登校にもありますが、フロントの女性の方の応対が残念でした。正直腹立たしい位で接客というレベルではありません。翌日に行った同じルートインでも能代は全然違いました。挨拶が素晴らしかったです。この女性だけではなく他の従業員も研修に行ったら?と思ったほどです。
フロントの対応以外の立地、部屋、食事は満足出来るレベルだと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2021年12月16日 17:40:18
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしせっかくお泊り頂いたにも関わらず、お客様へご不快な思いをかけてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はスタッフ全員で接客対応を見直し、少しでもお客様のご期待に添えるよう改善して参ります。
立地、お部屋、ご朝食ではご満足いただけた様子が伺え安堵しております。
お客様からの貴重なご意見を活用させていただき、ホテル全体の改善へ精進して参りたいと思いますので宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク
馬渡
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽60 ~ 60日前早期割引プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
kitami_staさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- kitami_staさん [30代/男性] 2021年10月11日 08:17:17
-
他のルートインを何度も利用していますが、ここは朝食が非常に残念でした。
品数が少ないし、肉類はベーコンのみ。
イメージにあるウインナーもオムレツ、マカロニサラダ、フルーツは一切ありません。
写真が完全に詐欺です。
他の大手ビジネスホテルチェーン店より宿泊費が高めですが、朝食については充実しているチェーン店だと思っていただけに残念です。
この値段であの朝食なら他のホテルに泊まったほうがよかったです。
返金して頂きたいと本気で思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2021年12月09日 22:19:15
-
この度はホテルルートイン弘前駅前へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご朝食につきましてはご期待に沿う事ができず大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、朝食スタッフと共有し改善に取り組んで参ります。
この度はご宿泊のみならずご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロントクラーク
馬渡
- ご利用の宿泊プラン
- 【ようこそ弘前へ】朝食バイキング付 室数限定
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年07月30日 11:26:18
-
予定より早く到着したので、車を駐車場に入れた場合の料金を確認したら500円(通常は1時間1,000円だが現在は500円)と言われたので入庫しましたが、入庫後にフロントへ行ったら1,000円になるかもしれませんと言われ、今頃になって何をおっしゃるのかと?
最初から1,00円と知っていれば入庫しなかったし、これから出すのもここで宿泊することを考えると諦めるしかないかなと受け入れ、結局は1,000円支払いプチ詐欺にあった気分でした。
また宿泊証明書をリクエストしたら、必要でしょうか?と言われ、このホテルは・・・、と。
こちらを選んでしまった私が悪いのでしょうけど。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2020年08月02日 22:44:15
-
このたびはホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場のご精算につきまして、曖昧なご案内により不快なお気持ちになられましたこと、大変心苦しく痛感しております。
誠に申し訳ございませんでした。
当ホテルの駐車場はお早くご到着されましたお客様(正午12時~14時)には恐縮ではございますが1,000円を頂戴しております。
このご案内が正しくできておらず、またご入庫後にも関わらず料金の訂正というあってはならないご案内にお客様は不信なお気持ちになられたことと存じます。
ご案内ひとつでお客様が不安なお気持ちになられてしまうということを今一度、真剣に責任をもって指導してまいります。
また宿泊証明書のご要望に対する対応につきましても、お客様のご希望に全力で添うという姿勢が欠如しておりました。
誠に申し訳ございません。
今一度基本に立ち返り、お客様への対応、ご案内の重要さを改めて指導いたします。
ご多忙のなか貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
大変恐れ多いことではございますが、また弘前にお越しの際にはホテルルートインをご利用いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございます。
ホテルルートイン弘前駅前
マネージャー 松尾
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別企画】ルートインでホッとひと息♪お得プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合2
オペラ1999131さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- オペラ1999131さん [40代/男性] 2020年07月03日 22:47:04
-
色々と不手際あり、評価はこれが最高です。
不適切ありフロントからのお詫びの一言はあるべきです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年07月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2020年08月10日 20:42:15
-
この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また御滞在中、数々の貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
新型コロナウイルスの感染予防につきましては、当ホテルにおきましても、関係部署からのガイドラインを元に、安全安心を最優先に掲げお客様をお迎えしております。そのなかで実際にご滞在いただくお客様からのご意見は最も大切であり、早急に対応すべき事と考えます。
今なお続くコロナ禍で、私共が行うべく対応を確りとおこなって参る所存でございます。
是非またのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク 磯野
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別企画】ルートインでホッとひと息♪お得プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
総合2
12ゆうたん12さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
- 12ゆうたん12さん [30代/女性] 2018年10月26日 11:16:45
-
夜弘前駅を出てホテルに行こうとしたらルートインの看板の「ル」の左の部分の電気が切れていていて「レートインホテル」になって面白いと思いました。
でもすぐ分かりました。
フロントの方の対応が良かったです。
お部屋も広くて清潔で快適です。
朝食の品揃えは普通です。
美味しく頂きました。
夜仕事をしていてあまり寝ていなかったので、朝食を頂いた後、8時から10時まで仮眠を取ろうと思いました。
しかし、隣やその周りのチェックアウトが済んだ部屋の清掃が始まりかなりの騒音がしました。
2時間仮眠する予定が出来ず体調が悪いまま出張をしました。
8時からあんなにうるさいホテルは珍しいです。
清掃で大きな音を立てるのなら事前に告知してもらえたら他のスケジュールを組めたと思います。
立地が良い為、また利用したいのでよろしくお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ホテルルートイン 弘前駅前 2018年10月29日 20:40:39
-
この度はホテルルートイン弘前駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当館の看板につきましては、お恥ずかしいかぎりでございます。只今、修理依頼中でございます。ご指摘いただきありがとうございます。
また、清掃のお時間につきましては、大変ご迷惑不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフの配慮が欠けていたと反省しております。
今後は無きようスタッフに指導して改善して参ります。
この度は御投稿を頂き誠に有難うございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げます。
ホテルルートイン弘前駅前
フロントクラーク岩谷
- ご利用の宿泊プラン
- 【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】☆楽天ポイント10倍還元プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙コンフォートシングル】
総合2
投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ
4月20日に弘前の桜まつりを目当てに伺いました。流石にシーズンの盛りでしたので、お値段も仕方ないのかなと思っておりました。
ただ、お部屋のトイレの流すレバーがだめになっていたようです。申し出た際に、出来れば確認をして欲しいところでした。お忙しかったとは思いますが、結局のところよくあることですのでと言われ、連泊かどうかだけを気にされておられました。
ハイシーズンとは言え、正直お値段とは釣り合わないと感じております。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
弘前さくら祭り期間中で予約が取れにくく、料金も高く頂いている状況の中、折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテル対応がお客様目線ではなく失礼な対応となりましたことを深く反省し、お詫び申し上げます。
日頃より目配り、気配り、心配りを徹底しているつもりでおりましたが、全く体現できておらず、接客業、ホテルマンとして恥ずかしく思います。
この度いただいたご意見を全スタッフへ周知し、改めてお客様を大切に思う気持ちの重大さを私を含め全スタッフで勉強し直します。
改めまして、この度のご滞在においてご不快な念をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントクラーク 奥瀬