楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルルートイン 弘前駅前 クチコミ・感想・情報

ホテルルートイン 弘前駅前

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテルルートイン 弘前駅前のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.02
    • アンケート件数:1371件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.85
    • 立地4.64
    • 部屋3.90
    • 設備・アメニティ3.80
    • 風呂4.03
    • 食事3.84
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月03日 17:32:27

    弘前駅前でどこに行くにも便利!
    弘前の玄関口にあるホテルです。
    いわば弘前の顔ともなりえるホテル。
    それだけに非常に残念…
    部屋は粗末極まりない。
    たまたま割り当てられた部屋がそうだったのかもしれません。
    破れた椅子のカバーはそのままに
    壁紙が剥がれたままの壁
    最低限の補修もなされていませんでした。
    この部屋は物置き?と…
    青森県内の同じホテルに滞在経験がありますが
    弘前の印象は正直悪くなりました。
    次回の予約は慎重になることは否めません。
    大好きな弘前だけに非常に残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年11月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2022年01月29日 18:34:25

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    しかしながら、せっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中にご不便、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    この度のお客様のご意見を真摯に受け止め、お部屋の管理を徹底し、早急に改善して参ります。
    今後は、皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指しスタッフ一同精進して参ります。
    お忙しい中の貴重なご意見ありがとうございました。
    またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
    フロントクラーク
    馬渡

    ご利用の宿泊プラン
    さき楽14 ~ 14日前早期割引プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2021年11月30日 20:29:18

    暖房が効かない
    加湿器の水がない
    換気口が落ちそう
    クロスの隙間にゴミが刺さっている
    椅子がボロボロでシミがあって汚い
    とにかく部屋がひどい

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2021年11月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2022年01月29日 17:04:36

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    しかしながらお部屋の不備が多々あり、ご滞在中大変ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
    お部屋の不備につきましては早急に修繕をして参る所存でございます。
    お客様のご指摘を真摯に受け止め、多くのお客様が快適にお寛ぎいただける空間創りを目指して精進して参ります。
    この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
    今後ともルートイングループを何卒よろしくお願い申し上げます。
    フロントクラーク
    馬渡

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】【バイキング朝食無料】
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2021年10月19日 21:31:23

    付設の駐車場に自家用車を一晩駐車したところ、翌朝のチェックアウトの際に平然と出庫に30分かかると言われました。実際には35分ほど掛かり、次の予定にギリギリになってしまいました。その様なシステムであれば事前にきちんと告知すべきです。フロント担当者の態度も非常に不快なものでした。これまで数多くの宿泊施設を利用させて頂いてきましたが、このような不愉快な経験は初めてでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2021年12月14日 00:01:51

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
    しかし折角、当館をご利用して頂いたのにもかかわらず、駐車場出庫時にご不快な思いをさせましたこと深くお詫び申し上げます。
    お客様の仰る通り、混雑が予想される日には、事前にお客様へお伝えするべきでした。
    今後はお客様の期待を裏切らないよう、出庫対応させて頂きます。
    この度はお忙しい中貴重なご意見を頂戴し有難うございました。
    またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
    フロントクラーク
    馬渡

    ご利用の宿泊プラン
    【ようこそ弘前へ】朝食バイキング付 室数限定
    ご利用のお部屋
    【喫煙ツイン】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2019年06月06日 11:01:00

    良いのは立地だけ。風呂はいたって普通。室内シャワールームが下水臭ひどい。そよ風のような備え付けドライヤーは最悪。朝食のクオリティは評価に値せず。壁が薄くて隣室からイビキが聞こえます(笑)Wi-Fiは下りで1Mも出ないので普通のWebサイトもまともに見れない、これなら止めた方が良い。ルートインと言えばかつてはビジネスホテルの有力ブランドでしたが、それはすっかり過去の話ですね。他社との差は開くばかりです。リピはないでしょうね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年06月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2019年06月12日 21:44:59

    この度は、ホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    ご宿泊いただいたにもかかわらず、不快な思いを多々させてしまいましたこと、スタッフ一同お詫び申し上げます。
    結果的には、ご宿泊いただきましたお客様のご期待を裏切る形になり反省しております。
    施設面のご指摘にはつきましては、できることは早急に改善して参ります。ご朝食につきましては、スタッフ一同にて検討し、メニューなどもう一度再検討して参ります。お部屋のシャワールームの臭いにつきましては、清掃時のチェックをより一層強化し、ドライヤーにつきましては只今取り替え検討中でございます。
    数々のお客様の貴重なご指摘の本、より良いホテルづくりに努力して参る所存でございます。

    大変恐れ入りますが、またの機会がございましたらご利用いただければと存じます。
    お忙しい中、貴重なご意見、ご指摘をいただきありがとうございました。
    お客様のまたのご来館を、スタッフ一同お待ち申し上げます。

    ホテルルートイン弘前駅前
    フロント岩谷

    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月27日 08:54:51

    9月15日に宿泊。部屋のエアコンのモーターの音がうるさく眠れなかった。
    フロントに苦情を言うと「本日は満室なので変更はできない」とのこと
    それだけ。見に来るわけでもない。
    チェックアウトの際も何もなし。
    フロンとの対応に疑問を感じる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2018年10月13日 05:47:10

    この度は、ホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    お客様にはご宿泊いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省しお詫び申し上げます。
    お客様のご指摘のとおり、スタッフのお客様への対応につきましては弁解の余地もございません。
    本来であれば、まずお部屋にお伺いしてどうしても無理な場合は代替案を考えご案内すべきでした。また、チェックアウトの際にお詫びもせず大変申し訳ございませんでした。
    今後はこのようなことが無きよう、スタッフ接遇の指導を一から徹底して参ります。

    お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。

    ホテルルートイン弘前駅前 
    フロントクラーク岩谷

    ご利用の宿泊プラン
    【バイキング朝食無料】 スタンダードプラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    いしかわひろしさんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    いしかわひろしさん [40代/男性] 2018年09月26日 10:15:15

    朝、部屋のシャワーがぬるま湯しか出なく、フロントに問い合わせるとボイラー不調とのこと。
    そもそも浴室内に「温度にムラがあるので、安定するまで30秒ほど流してからお使いください」と注意書きあった。
    お湯が出ないホテルなんてあり得ないし、そんな注意書きをわざわざ貼るくらい長期間不調を放置するのもあり得ない。

    その他チェックアウト時のトラブルも重なり、後味の悪い滞在になりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年09月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2018年10月13日 05:30:51

    この度は、ホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

    シャワーの温度につきましては、お客様に大変不快な思い、ご不便をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
    お客様のご指摘のとおり、当日は施設内のボイラーに不具合があり、ご宿泊のお客様には大変ご不便をお掛けしたのは事実でございます。ただ、その後のご案内に不備が多々あり、お客様に不快な思い、不安をいだかせてしまったことにスタッフ一同反省しております。
    今後は、迅速な対応とご案内ができるようスタッフの連携を一層密にし、知識を深め改善に励んで参ります。

    お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。

    ホテルルートイン弘前駅前 
    フロントクラーク岩谷

    ご利用の宿泊プラン
    【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】☆楽天ポイント10倍+QUOカード1000円付プラン☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙コンフォートシングル】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2018年09月13日 22:12:44

    前日に同じホテルチェーンの別ホテルに宿泊してからここに宿泊致しました。
    前日に宿泊したホテルでルートインチェーンの宿泊時特典について教えてもらったのですが、ここにチェックインの際に特典の話がフロントから出なかった為に質問したところ、その様な特典は楽天トラベル経由では出来ませんと言われました。

    両日共楽天トラベル経由の宿泊でしたが、説明内容がまるで反対で非常に戸惑いました。
    双方のホテルで知識について異なるのは、ホテルチェーン内の教育が原因だと思われますが、フロントの方はまず客である私が誤っている、と言うニュアンスで言われました。

    部屋の設備も良く、チェックアウトの時のフロントの方は非常に良い印象だったのですが、チェックイン時女性フロントの方には全ては私が悪い様な言い方をされ、不満を持っています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年08月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2018年09月19日 19:57:52

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
    また数多くある宿泊施設の中からルートインホテルズをお選びいただき重ねて御礼申し上げます。
    フロントでの対応につきましては、丁寧なご案内が出来ず、また大切なご滞在のお時間を不快なお気持ちにしてしまう形となり、大変心苦しく感じております。
    誠に申し訳ございません。
    お客様からの様々なご要望やお問合せに対し、快く且つ丁寧に対応させていただくことは、私共の大切な仕事であり、あるべき姿でございます。
    しかしながら、この度のご無礼につきましては私の教育の甘さ、お客様をお迎えする姿勢の欠如によるものでございます。
    大変恐れ入りますが、今一度お客様に対する感謝の心と温かな心を持つ学びとさせていただけましたら幸いでございます。
    全スタッフに改めて教育、指導を行いお客様に快適にお過ごしいただける温かなホテルを作ってまいります。

    ご多忙の中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

    ホテルルートイン弘前駅前
    マネージャー  松尾潤児

    ご利用の宿泊プラン
    早割10(テン) ~ 10日前早期割引プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年10月03日 00:21:28

    マラソン応援プランなのに、走った後、温泉は使用お断り。しかも着替えはトイレで、との冷たい対応。朝食も長蛇の列。マラソンで各地のホテルを利用していますが、初めての経験でした。
    いわゆる便乗商法なのでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年09月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2017年12月18日 08:15:31

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    お客様へはスタッフの配慮が欠けていた部分があり、大変ご迷惑、不快な思いをさせてしまいましたこと申し訳なく存じます。
    今後は、お客様のご要望には出来る限りお応え出来るようスタッフ一同初心に戻りより一層努力して参ります。
    また、ご返信が遅くなり大変失礼致しました。
    お客様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
    フロント岩谷

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2017年06月30日 11:50:25

    駅前立地、温泉あり、建設から20年経ってないというハードをもっていながら、
    ソフトはホスピタリティに欠まくる残念な宿でした。
    フロントスタッフの指導はどうなっているのでしょう?ルートインは初めて宿泊しましたが、このようなサービスがスタンダードなら以降このチェーンホテルは利用できません。
    このホテルだけそうだというなら、GM、支配人の指導はどうなってますか?サービスについて再度学んでいただきたいものです。

    ◆エントランスに設置の車いすについて
    高齢者(母)を連れ宿泊。
    長歩きできない為、駐車場からフロントまでの移動にエントランスにあった車いすを持っていこうとしたら、早々フロントスタッフに「これは室内用です」といわれ困惑
    そうかといって屋外用を持ってくるでもなかった為、そのまま隣の立体駐車場に残した母を迎え使用させていただきました。車椅子が管内専用なら、入口に置かず、お客の目につかないところにおいて貸し出すべきでしょう。到着早々、「いらっしゃいませ」もなければ、「お疲れでございましょう」「お手伝いしまましょうか」の言葉がけもない。
    到着早々から非常に不快でした。
    ◆台車について
    チェックアウト時、台車を借りにいったら、「できるだけ早くお返しください」といわれました。チェックアウトまでの時間は短いのにどうしてこんな言葉をいうのでしょう。
    非常に気分が悪いです。
    ◆朝食
    ご飯は強飯と思うほど固い。ホテルのご飯でこれほど固かったのは初めてです

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年06月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2017年06月30日 16:15:22

    この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございます。しかしながら、私共のお客様への配慮が足りずご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
    当ホテルでご用意しております車椅子につきましては、お身体の不自由なお客様や体調のすぐれないお客様に是非ともご利用いただきたいと思いますので、今後はお客様の立場となった行動ができるよう全スタッフの教育を再度徹底いたします。台車のお貸し出しについても同様でございます。お客様へのお声がけ、ご挨拶、笑顔でのお出迎え等は接客を生業としている私共としましては最も重要なものと考えておりますが、この度はお客様への気配り、心配りが欠けておりました。
    本当に申し訳ございません。
    今後はお客様のご希望を良くお聞きし、お客様のご要望にお応えできるよう、また、配慮のある心のこもったサービスをご提供できるよう努力いたします。

    マネージャー 奥瀬

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    saku800191さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    saku800191さん [30代/女性] 2017年05月06日 15:41:02

    まず到着すぐのフロントの対応が最悪。バイトですか?。
    部屋の清掃も冷蔵庫に髪の毛、浴室のピンクのカビ。どうなんでしょうか。
    食事内容はまぁまぁですが、配置が最悪。
    ルートインは、度々泊まりますが、ここは今までで一番最悪です。
    GWだからの言い訳はないと思います。
    GWだからと言うなら、朝食なしにして、その分違う形をとったほうが、いいと思います。
    あと提携の駐車場用意しないとだめだと思います。いっぱいなので、自分で探してくださいって、言われたホテルありません。あきれました。他のルートインは丁寧でしっかりしてるのに、がっかりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年05月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2017年05月18日 08:13:28

    この度は、ホテルルートイン弘前駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

    お客様には、手前どもの配慮の無さご案内に不足していることがあり、大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと、スタッフ一同深くお詫び申し上げます。

    お部屋の冷蔵庫、浴室につきましてはこのようなことな無きよう、点検等をより一層強化し再発防止に努めて参ります。
    ご朝食につきましては、配置のご指摘大変有難うございます。お客様のご指摘の元スタッフ一同にて検討して参ります。
    また、駐車場につきましてはフロントでのご案内に不備があり大変申し訳ございませんでした。
    当館の駐車場が満車の場合は、ネット駐車場のご案内にもございますが、提携駐車場は用意しておらず近隣の有料駐車場をご案内となりますが、そのご案内が無かったは弁解の余地も無く申し訳なく存じます。
    このようなフロントスタッフの対応の不備につきましては、基本的なことから再教育し指導して今後このようなことが無きよう徹底して参ります。今後は、お客様のご期待に副うようなホテル作りに努めて参ります。

    お忙しい中ご投稿いただきまして有難う御座います。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    フロントクラーク 岩谷

    ご利用の宿泊プラン
    【事前カード決済限定】 弘前さくら祭り 特別プラン♪ 
    ご利用のお部屋
    【喫煙セミダブル】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2016年08月08日 08:55:15

    このホテル、いいのは立地だけだと思います。 以下、大変不満だった点
    ①7月初めに楽天トラベルに出ていなかった為 ホテルに直接予約を入れようと電話してみたら 若めの女性が出て「ねぷた期間中は NET予約しかしてないですから!」と 超・横柄な口のききかたで感じ悪かったです ②夜、アイロンを借りようとフロントに行ったら「故障中で貸し出し出来ません」とバッサリ!←一言も謝罪の言葉がないうえ、お粗末極まりないと思います、いろいろなホテルに泊まりますが こんな所は初めてです。 いくらねぷた期間中だかしりませんが いつもよりも 高めの料金設定(しかも、事前カード決済限定)にしているんだから こんな最低限のサービスはきっちり提供して戴きたいです。
    求・猛省!!
    ③チェックアウト後、荷物預かりを頼んだら ロビーに放置しておくとのこと。この日は満室で 他の方の荷物も同様の扱いをされていましたが 誤って持っていかれたら一体どぅするつもりなのか、とか 何よりも安全面に不安を感じました。
    以上、全体的にみて
    ねぷた期間中に泊めてやるんだから、ありがたく思え的な 上から高圧的な態度が随所に感じられるホテルでした。
    場所もよく 清潔感もあるのに なぜ 星の数が4つ以下なのかなぁ?と思ってましたが 全くソフト面が劣悪な為だという事がよくわかりました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年08月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2016年08月15日 02:17:16

    この度は当ホテルへのご宿泊誠にありがとうございます。数あるホテルの中より折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ホテルスタッフの心ない対応でお客様にご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと大変申し訳なく、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした。接客業で最も大切な【おもてなし】の心を忙しさを理由に実践せず、お客様を受け入れてお話をお聞きし、何を望まれているかを察しなければならないところを、お客様の立場になった言動ができませんでしたことを猛省しております。この度ご指摘いただきました事柄をミーティングを開催し、原因を究明し、至急改善を図ります。
    立地や建物、設備がいくら良くても、働くスタッフにお客様を思う気持ちが無ければ、気持ちが伝わるわけがございません。また、次回もご宿泊されたいと思うお客様はいらっしゃらないと思います。
    お客様が気持ちよく、安心してご宿泊いただけるホテルになるためには、設備はもちろん、第一にスタッフのお客様を思う気持ち、姿勢を見つめ直し、早急に改善する必要がございます。信頼を回復するには相当の時間を要するとは思いますが、私をはじめ、店舗の全スタッフ、心を入れ替え日々お客様を大切に思う気持ちを実践いたします。この度のご指摘を必ず活かせるよう行動いたします。

    マネージャー 奥瀬

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    オヤジ2000さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    オヤジ2000さん [50代/男性] 2015年10月13日 16:10:21

    間違ってQUOカードではなくマルチカードにしてしまった。
    しかし、宿泊料金はいっしょなのにフロントでは交換してくれなかった。
    今回のマルチカードという新参者、予約には気をつけたほうが良いです。
    (QUOカードのケースに入れてあり、渡した時にはホテル側で確認しなかったし、QUOカードと言っていた)
    ルートインにメールを出したが、返信すらない。
    今後は絶対にルートインは使わないつもりです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年10月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2015年10月31日 00:11:26

    この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    先日お電話にてご連絡させていただきましたが、私共の対応に大変ご不快なお気持ちになられた事心よりお詫び申し上げます。
    今後は柔軟な対応を心がけ、お客様にご満足頂けますよう努めてまいります。
    有難うございます。

    フロント 松尾

    ご利用の宿泊プラン
    マルチギフトカード1,000円付プラン
    ご利用のお部屋
    【禁煙コンフォートシングル】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    青森林檎1981さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    青森林檎1981さん [30代/女性] 2011年11月08日 10:50:24

    がっかりしましした。説明が足りなすぎます!チェックインの際、早口で大浴場のキーを渡されるのですが何時までという説明もなく、朝食についての説明もない。部屋にも、有料のサービスの説明のみで、それ以外はなかったです。12時までのゆっくりプランなのに、9時から近くの部屋を掃除する音がうるさくて、ゆっくりもできなかった。部屋に綿棒の1~2本位は欲しい。設備は最新なのに・・サービス内容は、悪すぎる。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年11月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2011年11月12日 15:03:19

    この度は、ホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして
    誠にありがとうございます。接客につきまして、貴重な
    ご意見頂き重ねて御礼申し上げます。今後このような事がないよう
    口頭でのご連絡に以後十分な配慮のもと対応して参ります。
    又、お客様が笑顔で翌朝お出掛け出来るよう努めて参ります。
    お客様におかれましては、ご不快の念癒えぬ事と存じますが
    今後ともルートイングループを何卒宜しくお願い申し上げます。
    お忙しい中、ご投稿ありがとうございます。
    またのお越しを心よりお待ち申しあげております。

    フロント 小野

    ご利用の宿泊プラン
    遅いからお得!!レイトチェックインプラン☆
    ご利用のお部屋
    【喫煙シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2011年09月14日 13:54:59

    フロントの対応がひどい。
    チェックイン時、大浴場の説明はおざなりで、朝食の説明もなく朝食券を渡されただけ。
    部屋のカードキーの調子悪く(不良?)、10数回トライしてたまたま開錠されるのを待つという状態。フロントに行って状況説明しても使い方が悪いと説教され、当方をバカにした様子で使い方の説明するだけ。チェックアウトまで部屋を出るたび何回となく開錠トライさせられた。当方はカードキーは何度も経験しており、こんな調子の悪い(不良?)、ひどいカードは初めて。
    チェックアウト時にフロントに再度状況説明しても聞き流すだけで全くの無視。
    今まで数多くのホテル、ルートインも金沢・鶴岡・松阪等と泊まっているがこんなひどい対応は初めて。最悪である。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2011年09月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2011年09月16日 16:42:27

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    カードキーの件に付きましては、まずはご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。又、カードキー自体には問題ございませんでしたが、開け方が少しでも違うと開錠出来ない為、フロントより細かなご案内が必要でございましたが、そちらが不足しておりました事併せてお詫び申し上げます。

    今後の対応としましては、全てのカードキーに案内を記載し、ご利用しやすいように致しました。お客様におかれましてはご不快の念が癒えぬ事と存じますが、今後共ルートイングループを何卒宜しくお願い申し上げます。

    フロント 小野

    ご利用の宿泊プラン
    【ルートインホテルズ◎楽天ポイント10倍◎】☆楽天ポイント10倍還元プラン☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月11日 08:36:55

    8月8日(日)に青森から移動した際にお世話になりました。
    弘前の地にも、私の大好きなルートインを見つけたので、
    迷わず予約しましたが、今回はとても残念でした。
    具体的には次の通り。
    ①手荷物の預かりについて
     チェックイン時間前に荷物を預け夜に戻った際、荷物が部屋に運ばれていなかった。
     フロントに預けた荷物を自分で取りに行かなければならないようなホテルは、
     これまで経験がないが、ここのルールなのか?
    ②チェックイン時の対応について
     フロントから朝食時間や入浴時間など館内利用に関する案内や説明が全くなく、
     部屋の利用案内を見て自分で調べた。
    ③女性用カードの提供がない。
     「女性浴場へはカードがないと入れないのでは?」とこちらから求めなければ
     カードの提供がない。
     (我々以外にも、フロントで同様の質問をしているご夫婦を見かけた。)
    ④部屋着(パジャマ)について
     一組しか無いので、フロントへ連絡したところ「本当にありませんか?」との対応。
     見当たらないので連絡しているにも関わらず、顧客に対するその聞き方は、
     大変失礼に感じた。

    ルートインファンである私にとって、今回はとても残念な結果でした。
    次回、お世話になる際には改善されていることを切に希望します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2010年08月20日 09:04:54

    この度は当ホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    日頃よりルートインをご利用頂き、またルートインファンとまでおっしゃって頂き、当ホテルをご利用頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。

    しかしながらご宿泊中お客様へのご案内不足と心配りの足りなさから数々のご不快な思いを与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、お客様にご迷惑をお掛けすることのないよう努めて参ります。

    また機会がございましたら是非ご利用頂けますよう、心より願っております。
    貴重なお時間の中でのご投稿、誠にありがとうございました。

    フロント 木村

    ご利用の宿泊プラン
    金土日限定!お得な週末プラン☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙セミダブル】

    総合1

    3人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月05日 15:06:44

    勝手に予約キャンセルホテルルートイン 弘前駅前でした!!
    「楽天トラベル」予約システムの機能性は疑問!!

    友達は旅行で、楽天でホテルの予約を取ってあげました。「楽天トラベル」から宿泊前日予約確認メールを確かに届いたので、一安心しました。
    しかし、当日チックインの際に、この予約はキャンセルしましたと言われました。
    ホテルルートイン 弘前駅前 は事前連絡ず、勝手にキャンセルさせました。
    当時友達は他の部屋を求めて、三連休のせい、シングルは満室したようですが、あいにく残り最後ツイー部屋があったけど、部屋の鍵が壊れた!!ドアが閉めれない!!
    売れない部屋にも関わらず、9,000円をルームチャージすると言われた。しかも、堂々''荷物と身安全は自分自身注意ください''と言い出しました。
    有り得ない!!
    せっかく旅行の楽しさ、直ちに消えました。
    安いホテルだから、予約を勝手にキャンセルできますか?!疑問!!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2010年07月
    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】団体予約はこちら!朝食付オススメプラン☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2010年07月27日 15:12:23

    チェックインしたばかりの部屋になぜハエがとびまわるのか?

    【ご利用の宿泊プラン】
    遅いからお得!!レイトチェックインプラン☆
    禁煙シングル

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年07月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2010年08月18日 05:34:08

    この度はホテルルートイン弘前駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    ご案内致しましたお部屋でご不快を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    心より、お詫び申し上げます。
    今後この様なことのないように徹底して参ります。

    ご利用の宿泊プラン
    遅いからお得!!レイトチェックインプラン☆
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテルルートイン 弘前駅前 のクチコミ

    投稿者さん 2010年05月05日 02:48:15

    楽天トラベルから予約をしたのに予約が来ていないと言われ、フロントで何十分も待たされ不快な思いをしました。この前にルートインを予約した時も予約がないと言われたので、予約システムがおかしいか、楽天トラベルのシステムとの相性が悪いのだと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年05月
    ホテルルートイン 弘前駅前 2010年05月09日 20:32:21

    この度はホテルルートイン弘前駅前に御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
    せっかく当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、チェックイン時にご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこの様なことがないよう、全スタッフ再度徹底して参ります。
    お忙しい中の貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございました。機会がございましたらまた是非当ホテルをご利用頂ければ幸いです。
    お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
    フロント 前田

    ご利用の宿泊プラン
    まだ間に合う!弘前さくらまつりプラン♪
    ご利用のお部屋
    【禁煙シングル】

    18件中 1~18件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ