楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
伊勢かぐらばリゾート 千の杜のクチコミ・お客さまの声
立地5
部屋をリニューアルしたとのことで、実際宿泊してみると派手すぎず、伊勢の風情に合った素敵なデザインでまとめられていて、居心地が良かったです。主要駅や観光施設からはやや離れていますが、その分閑静な環境があって宿泊には最適だと感じます。食事も会席料理、バイキング共に品数が多く、それでいて1品1品が押さえられた分量なので、無理なく残さず食べることが出来たので良いです。ただ、スタッフさんの技量を伸ばせばもっと良くなるのにと感じました。食事の際鍋その他についてよくある固形燃料着火式の物でしたが、いつ着火するのか説明や伺いが無く、こちらから確認しなければ対応が無かったので、食事のタイミングが難しかったです(我が家では無いですが近くの他の方が1品加熱されないままで食べるタイミングを逃されていたということもありました)。また、スタッフの方がメニューの把握についてまだ覚える余地があったようで、こちらの疑問点について何度か料理長さんにでしょうか、聞きに行ってからまた説明に来る、ということがありました。料理される方がお客全員に説明することは物理的に不可能と思うので、客に直接関わる人が説明できるような情報共有がされているとより良くなると感じました。また一部の方ですが、場所の説明が上手で無いと感じました。「○○方面へ行ったところ、行けばすぐ分かります」という説明は、分からない客への説明としては不適だと思います。今回の旅行は伊勢という土地柄深夜に外出したい用事があり、チェックインの際に相談したところ対応しますと言って頂いたのですが、実際はどなたも受付におらず、受付にあった不在時の連絡先に連絡しても応答無しとなり、幸い出入り口は解錠されていたので外出は出来たのですが、部屋の鍵を持ち出すこととなった事等、不安を抱えたままでの外出でした。前回宿泊した際も同様な要件で同様の時間に外出しており、その際は正しく対応して貰えたので、恐らく今回はたまたま何か不手際があったのだろうと思いますが、この不手際がなかったら、より安心して宿泊含めた伊勢旅行が更に良い印象で過ごせただろうと思ったものです。館内に飾られた伊勢に関わる豆知識などはとても興味深かったですし、全体的には落ち着ける場所なので、更に良い環境作りができそうだと期待するところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館『千の杜』へお越しいただきまして誠にありがとうございました。またこのような投稿と貴重なご意見をいただきましたことも重ねまして御礼申し上げます。今回はリニューアルさせていただいたお部屋にご宿泊いただきました。スタッフの対応の件では申し訳ございません。まだまだ教育が行き届いていないこと痛感いたします。今後どのスタッフでもお客様にきちんとご説明、対応ができるよう教育を徹底してまいりますのでご了承よろしくお願いいたします。それでも期待を込めたお言葉をいただけうれしく思っております。これからもより良い旅館造りに励んでまいりますので今後とも当館『千の杜』へのご愛顧よろしくお願いいたします。またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。 千の杜 スタッフ一同
伊勢かぐらばリゾート 千の杜 クチコミ一覧へ
相鉄フレッサイン 名古屋駅新幹線口(愛知県)
4.0
投稿日:2024-04-08 22:03:07
三交イン名古屋新幹線口ANNEX(愛知県)
投稿日:2023-09-27 15:31:26
第一富士ホテル名古屋駅前(愛知県)
5.0
投稿日:2022-10-12 17:40:48
ナゴヤグランドホテル(愛知県)
投稿日:2022-10-12 17:34:24
伊勢かぐらばリゾート 千の杜(三重県)
投稿日:2018-04-02 16:39:22
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
takryさんの 伊勢かぐらばリゾート 千の杜 のクチコミ
部屋をリニューアルしたとのことで、実際宿泊してみると派手すぎず、伊勢の風情に合った素敵なデザインでまとめられていて、居心地が良かったです。
主要駅や観光施設からはやや離れていますが、その分閑静な環境があって宿泊には最適だと感じます。
食事も会席料理、バイキング共に品数が多く、それでいて1品1品が押さえられた分量なので、無理なく残さず食べることが出来たので良いです。
ただ、スタッフさんの技量を伸ばせばもっと良くなるのにと感じました。
食事の際鍋その他についてよくある固形燃料着火式の物でしたが、いつ着火するのか説明や伺いが無く、こちらから確認しなければ対応が無かったので、食事のタイミングが難しかったです(我が家では無いですが近くの他の方が1品加熱されないままで食べるタイミングを逃されていたということもありました)。
また、スタッフの方がメニューの把握についてまだ覚える余地があったようで、こちらの疑問点について何度か料理長さんにでしょうか、聞きに行ってからまた説明に来る、ということがありました。料理される方がお客全員に説明することは物理的に不可能と思うので、客に直接関わる人が説明できるような情報共有がされているとより良くなると感じました。
また一部の方ですが、場所の説明が上手で無いと感じました。「○○方面へ行ったところ、行けばすぐ分かります」という説明は、分からない客への説明としては不適だと思います。
今回の旅行は伊勢という土地柄深夜に外出したい用事があり、チェックインの際に相談したところ対応しますと言って頂いたのですが、実際はどなたも受付におらず、受付にあった不在時の連絡先に連絡しても応答無しとなり、幸い出入り口は解錠されていたので外出は出来たのですが、部屋の鍵を持ち出すこととなった事等、不安を抱えたままでの外出でした。前回宿泊した際も同様な要件で同様の時間に外出しており、その際は正しく対応して貰えたので、恐らく今回はたまたま何か不手際があったのだろうと思いますが、この不手際がなかったら、より安心して宿泊含めた伊勢旅行が更に良い印象で過ごせただろうと思ったものです。
館内に飾られた伊勢に関わる豆知識などはとても興味深かったですし、全体的には落ち着ける場所なので、更に良い環境作りができそうだと期待するところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館『千の杜』へお越しいただきまして誠にありがとうございました。またこのような投稿と貴重なご意見をいただきましたことも重ねまして御礼申し上げます。
今回はリニューアルさせていただいたお部屋にご宿泊いただきました。
スタッフの対応の件では申し訳ございません。まだまだ教育が行き届いていないこと痛感いたします。
今後どのスタッフでもお客様にきちんとご説明、対応ができるよう教育を徹底してまいりますのでご了承よろしくお願いいたします。
それでも期待を込めたお言葉をいただけうれしく思っております。
これからもより良い旅館造りに励んでまいりますので今後とも当館『千の杜』へのご愛顧よろしくお願いいたします。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとうございました。
千の杜 スタッフ一同