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塩江温泉 新樺川観光ホテル クチコミ・感想・情報

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塩江温泉 新樺川観光ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.61
  • アンケート件数:456件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地3.28
  • 部屋3.17
  • 設備・アメニティ3.33
  • 風呂4.06
  • 食事3.38

部屋4

投稿者さんの 塩江温泉 新樺川観光ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-01-22 20:50:38

宿最寄りの塩江バス停まで高松駅から路線バスにゆられて約1時間10分。そこから更に香東川に沿って歩くこと10分程度でたどり着ける2棟の大規模な建物で、1棟がホテル、1棟はマンションとのことでした。なお、連絡すれば塩江バス停から宿までは送迎して頂けるようです。
内外装を含めあちらこちらに劣化が目立ちますが、がんばって維持されてる様子。寝具などもパリッと清潔でした。
夕食は色々な品が出てきて良かったです。特に白味噌鍋の出汁は非常に美味しいものでした。お品書きがあればなお良かったです。
ただ、大浴場や露天風呂は、この客室数に比してかなり小さくゆっくり入っていることができませんでした。
また、特に問題に感じたのは客質の悪さです。グループ、団体客が多いためか、廊下で大声を上げる、廊下を塞いでどかない、大浴場と脱衣所の引き戸を開けっ放しにする、大浴場のシャワーを立ち上がって盛大に浴びて後方の湯船に汚水を飛ばす、脱衣籠や大浴場内に使用済みタオルを放置、脱衣所内でビールを呑むなどなど、唖然とさせられる光景をたくさん見かけて、非常に疲れました。
海外からの団体客もいらっしゃいましたが、ほとんどの所業が日本人のにいちゃんやおっさんどもによるものでした。
従業員の方々の対応は丁寧でしたが、客の蛮行を放置しているとホテルのイメージが悪化します。見回り確認や清掃の回数を増やすなどして環境悪化をすぐに回復させ、善良な宿泊客のイメージ低下を防ぐことが必要なのではないかと感じました。

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評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
塩江温泉 新樺川観光ホテル 2019-02-03 13:41:34

この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
お客様におかれましては、ご滞在中大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。特に大浴場につきましては、注意書き等の貼り紙を増やし、スタッフの点検の回数を増やし対応に心掛けてまいります。
この度は大変貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。今後ともお客様により快適に過ごしていただける環境づくりに励んで参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪おすすめ味覚プラン【梅】≫一番人気!さぬき名物の甘い白味噌鍋を味わう<和会席>
ご利用のお部屋
【和室8畳(山側)◇客室バスは源泉供給】