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ABホテル岡崎のクチコミ・お客さまの声
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午後8時に、ホテル前に車を駐車しようとするも満車で第二駐車場に置くように指示されて行くと第二駐車場も満車でまたホテル前に行く事になる。前回宿泊時に置いた近くの時間貸しの駐車場かと思い確認すると徒歩で5~6分かかる別の時間貸しの駐車場へ置くように言われ、「じゃあ、第二駐車場への案内は何だったの?。」と思わせる対応でした。しかも、雨が降っていたのに雨に濡れて指示された駐車場から徒歩移動する事に…。これだけの対応力だから気付かないとは思うが、この状況では傘の有無を確認して宿泊者が持っていない場合は貸し出すという対応もあっても良かったのででは?と感じさせた。フロントの判断力も含めた対応力の無さや気遣いの無さで1度イライラさせられる事に。駐車をする前に部屋で食べようとして買ってきた食べ物と重い荷物をフロントに預けておいたが、車を置いてフロントに行くと別の男性スタッフが出てきて、無料サービスのカレーを食べて下さいと勧めらたが、自分は、買ってきた食べ物を食べてこのイライラを収めたいと思い「結構です。」と伝えても再度強引に食べるようにとフロント女性も含めて推してきたの2度目のイライラをさせられた。預けておいた荷物を受け取ろうとするも食べ物が入ったコンビニ袋を渡さず、またイラッとさせられる。お客が今何を望んでいるのかを推測しないフロントの対応には酷いほどでした。気遣いが出来ない方達がフロント業務をしているので、翌日のチェックアウト時の謝罪も無しでした。今回の様な駐車場の対応をするのであれば、予約制にした方が「宿泊者に嫌な思いをさせないのでは?。」と感じました。また、翌朝、朝食は席が無かった為、外を向いてのカウンター席で頂きましたが、ガラス1枚あるから害は無いのですが、たまたまチェックアウトした方達が暖機運転をしていた為に美味しく朝食を頂けませんでした。駐車は「そのエリアだけ前向き駐車させた方が良いのでは?」と感じました。今回のこの様な対応でのトータルでの宿泊費の費用対効果ですが、良くは無かったと言わざるを得ない印象でした。最後にホテルの方にお伝えしますが、この長い文章を書くのも時間が取られました事もお考え頂けたら幸いです。
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この度はABホテル岡崎にご宿泊をして頂きまして、誠にありがとうございます。折角ご宿泊頂きましたのに、スタッフの至らぬことがあり、 深くお詫びを申し上げます。 ご指摘を頂きました、第2駐車場につきましては、残り1台分が空いていると判断をしてしまい、ご案内をしてしまいました。通常でありましたら近くの提携有料駐車場をご案内させて頂き、無料券にてご利用いただくのですが当日はその駐車場が一般のお客様にて既に満車の為、5分ほどの場所の駐車場へのご案内となり申し訳ございませんでした。現在、先着順での駐車場のご案内とさせていただいておりまして、第1、第2駐車場が満車の場合でも普通車でありましたらホテルより離れた場所になりますが無料にて駐車ができますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。夕食のご案内につきましては、お連れ様がご希望をされており、お時間を気になされておりましたので駐車場からお戻りの際、チェックイン手続きの前に夕食を先にお取頂きました。食事コーナー付近の駐車方法につきましては、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。スタッフとミーティングを行い、改めてお客様満足向上の徹底を図るように致します。 今後ともお客様のご意見を十分に生かし、お客様に満足頂けるホテルを目指し、 日々努力をして参ります。 支配人 福嶋
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午後8時に、ホテル前に車を駐車しようとするも満車で第二駐車場に置くように指示されて行くと第二駐車場も満車でまたホテル前に行く事になる。前回宿泊時に置いた近くの時間貸しの駐車場かと思い確認すると徒歩で5~6分かかる別の時間貸しの駐車場へ置くように言われ、「じゃあ、第二駐車場への案内は何だったの?。」と思わせる対応でした。しかも、雨が降っていたのに雨に濡れて指示された駐車場から徒歩移動する事に…。これだけの対応力だから気付かないとは思うが、この状況では傘の有無を確認して宿泊者が持っていない場合は貸し出すという対応もあっても良かったのででは?と感じさせた。フロントの判断力も含めた対応力の無さや気遣いの無さで1度イライラさせられる事に。駐車をする前に部屋で食べようとして買ってきた食べ物と重い荷物をフロントに預けておいたが、車を置いてフロントに行くと別の男性スタッフが出てきて、無料サービスのカレーを食べて下さいと勧めらたが、自分は、買ってきた食べ物を食べてこのイライラを収めたいと思い「結構です。」と伝えても再度強引に食べるようにとフロント女性も含めて推してきたの2度目のイライラをさせられた。預けておいた荷物を受け取ろうとするも食べ物が入ったコンビニ袋を渡さず、またイラッとさせられる。お客が今何を望んでいるのかを推測しないフロントの対応には酷いほどでした。気遣いが出来ない方達がフロント業務をしているので、翌日のチェックアウト時の謝罪も無しでした。今回の様な駐車場の対応をするのであれば、予約制にした方が「宿泊者に嫌な思いをさせないのでは?。」と感じました。
また、翌朝、朝食は席が無かった為、外を向いてのカウンター席で頂きましたが、ガラス1枚あるから害は無いのですが、たまたまチェックアウトした方達が暖機運転をしていた為に美味しく朝食を頂けませんでした。駐車は「そのエリアだけ前向き駐車させた方が良いのでは?」と感じました。今回のこの様な対応でのトータルでの宿泊費の費用対効果ですが、良くは無かったと言わざるを得ない印象でした。最後にホテルの方にお伝えしますが、この長い文章を書くのも時間が取られました事もお考え頂けたら幸いです。
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この度はABホテル岡崎にご宿泊をして頂きまして、誠にありがとうございます。
折角ご宿泊頂きましたのに、スタッフの至らぬことがあり、 深くお詫びを申し上げます。
ご指摘を頂きました、第2駐車場につきましては、残り1台分が空いていると判断をしてしまい、ご案内をしてしまいました。
通常でありましたら近くの提携有料駐車場をご案内させて頂き、無料券にてご利用いただくのですが当日はその駐車場が一般のお客様にて既に満車の為、
5分ほどの場所の駐車場へのご案内となり申し訳ございませんでした。
現在、先着順での駐車場のご案内とさせていただいておりまして、第1、第2駐車場が満車の場合でも普通車でありましたらホテルより離れた場所に
なりますが無料にて駐車ができますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
夕食のご案内につきましては、お連れ様がご希望をされており、お時間を気になされておりましたので駐車場からお戻りの際、チェックイン手続きの前に夕食を先にお取頂きました。
食事コーナー付近の駐車方法につきましては、貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフとミーティングを行い、改めてお客様満足向上の徹底を図るように致します。 今後ともお客様のご意見を十分に生かし、お客様に満足頂けるホテルを目指し、 日々努力をして参ります。
支配人 福嶋