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魚津マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン)のクチコミ・お客さまの声
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5階の廊下に、ゆうちょ銀行の封筒に入った100~150万円程の札束が落ちていました。ちょうど目の前のエレベーターホールのところに、制服を着たホテルの従業員(女性)の方がいたので、即従業員の方に手渡したところ、「私と半分ずつ分けましょうか?」という発言がされたので、冗談だとしても困っている方の気持ちを考えると、その対応には正直に驚きました。(驚いてその時は何も言葉を返すことが出来ませんでした。)その後、食事を取ってホテルに戻ってきた後、その後の状況が気になっていたので、フロントの方(若い男性)に「先ほど従業員の方に渡した大金の落し物は、落とし主の方は見つかりましたか?」と聞いたところ、「そのような話は聞いていません」というようなそっけない対応でした。そのような重要な出来事にも関わらず、従業員の中で情報共有がされていないなんて、ホテルとしての対応も、とても問題だと思いました。疑いたくはありませんが、手渡した従業員の方が持っていってしまったのか?ホテルの従業員で山分けしていないか?などと疑いたくなるよね、と一緒に宿泊した仲間と話しておりました。どうか、大金を落とした方に無事にお金が届けられることを心より祈っております。
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魚津マンテンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。支配人の矢代と申します。この度は落し物の多額の現金をお届け頂きまして誠にありがとうございます。そして、私どもの従業員の対応で大変申し訳ございませんでした。まず、多額の現金でございますので、早速5階のお客様のチェックイン時間をお調べし、お届け後すぐに該当するお客様のお部屋に伺い、事実確認をしながらお話をいたしました。(90歳代のご年配のお客様でございました。)今後の生活費のため、大変ご心配されておられました。ただ、私どもも現金の確認をしなければなりませんので、お客様の申告金額と現物確認をするために目の前で数えさせて頂きました。金額は750,000円でございました。お客様にも間違いないとのことでご了解を頂きましたことをご報告申し上げます。直接にお礼を申し上げなければなりませんでしたが、ご投稿までお客様であることにたどりつくことができませんでした、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。そして、私どもの対応で、まずお客様より、現金をお渡し頂いた際にお客様のお名前をお聞きしなかったこと、ましてやお客様のお気持ちを考えないお言葉をおかけいたしましたことは、大変申し訳ございません。(本人もお客様にあのようなお言葉をおかけしましたことを深く深く反省しており、只々申し訳ございませんと思う気持ちで一杯でおります。)また、お客様よりご心配で確認頂きました際にも私どもで確認もせずに(引継ぎ連絡が怠っておりました)わからないとお答えいたしましたことも大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お客様の気持ちで考え、行動することが私どもにとって最重要なことでございます。真摯に受け止め、今後このようなことのないように私どもの心構えがお客様の気持ちで接することができるように一人一人が努力して参ります。ご不快な思いを抱かせましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、今後の挽回の機会を与えて頂きますようお願い申し上げます。支配人 矢代 弘成
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投稿者さんの 魚津マンテンホテル駅前(マンテンホテルチェーン) のクチコミ
5階の廊下に、ゆうちょ銀行の封筒に入った100~150万円程の札束が落ちていました。ちょうど目の前のエレベーターホールのところに、制服を着たホテルの従業員(女性)の方がいたので、即従業員の方に手渡したところ、「私と半分ずつ分けましょうか?」という発言がされたので、冗談だとしても困っている方の気持ちを考えると、その対応には正直に驚きました。(驚いてその時は何も言葉を返すことが出来ませんでした。)
その後、食事を取ってホテルに戻ってきた後、その後の状況が気になっていたので、フロントの方(若い男性)に「先ほど従業員の方に渡した大金の落し物は、落とし主の方は見つかりましたか?」と聞いたところ、「そのような話は聞いていません」というようなそっけない対応でした。
そのような重要な出来事にも関わらず、従業員の中で情報共有がされていないなんて、ホテルとしての対応も、とても問題だと思いました。
疑いたくはありませんが、手渡した従業員の方が持っていってしまったのか?ホテルの従業員で山分けしていないか?などと疑いたくなるよね、と一緒に宿泊した仲間と話しておりました。
どうか、大金を落とした方に無事にお金が届けられることを心より祈っております。
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魚津マンテンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
支配人の矢代と申します。この度は落し物の多額の現金をお届け頂きまして誠にありがとうございます。そして、私どもの従業員の対応で大変申し訳ございませんでした。
まず、多額の現金でございますので、早速5階のお客様のチェックイン時間をお調べし、お届け後すぐに該当するお客様のお部屋に伺い、事実確認をしながらお話をいたしました。(90歳代のご年配のお客様でございました。)今後の生活費のため、大変ご心配されておられました。ただ、私どもも現金の確認をしなければなりませんので、お客様の申告金額と現物確認をするために目の前で数えさせて頂きました。金額は750,000円でございました。お客様にも間違いないとのことでご了解を頂きましたことをご報告申し上げます。直接にお礼を申し上げなければなりませんでしたが、ご投稿までお客様であることにたどりつくことができませんでした、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
そして、私どもの対応で、まずお客様より、現金をお渡し頂いた際にお客様のお名前をお聞きしなかったこと、ましてやお客様のお気持ちを考えないお言葉をおかけいたしましたことは、大変申し訳ございません。(本人もお客様にあのようなお言葉をおかけしましたことを深く深く反省しており、只々申し訳ございませんと思う気持ちで一杯でおります。)また、お客様よりご心配で確認頂きました際にも私どもで確認もせずに(引継ぎ連絡が怠っておりました)わからないとお答えいたしましたことも大変申し訳なく、深くお詫び申し上げます。お客様の気持ちで考え、行動することが私どもにとって最重要なことでございます。真摯に受け止め、今後このようなことのないように私どもの心構えがお客様の気持ちで接することができるように一人一人が努力して参ります。
ご不快な思いを抱かせましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、今後の挽回の機会を与えて頂きますようお願い申し上げます。
支配人 矢代 弘成