楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のクチコミ・お客さまの声
総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
日帰りでよく利用している施設で花巻温泉の中でもお湯が柔らかく好きな温泉。日帰り館が出来てから、広くて開放感のある当初の大浴場の露天は、日帰りでは利用できなくなったため、宿泊で久々に入るのを楽しみにしておりましたが、例によって夏はアブの季節。飛行隊が飛び回っており外の風呂はとても長くいられる状態ではありませんでしたm(_ _)mやはり春か秋が良いかと。食事は正直、期待しておりませんでしたが、工夫されていて楽しいお膳でした。朝食も施設側ではコロナ対策を行った上でのビュッフェでした。建屋はもともとこの施設の「売り」ポイントのわけですが、新館でもその雰囲気は味わえました。元々ある建屋の方がいいかもです。残念ポイント①子ども用の食器が油汚れで多くが汚れていた。②ご飯に髪の毛が混入③中居さんの案内で貸切風呂は1人2000円だと言われたが、そんなはずはないと思い、聞き直したが、いいえ、お一人様2000円でございますと。実際は1時間借りて計2000円④貸切風呂について電話で尋ねて、予約したが、風呂の鍵をフロントに取りに行かなくてはならない事を教えてもらえず、いざ予約時間になってから、風呂の部屋に入れない、もしかして、鍵をとりに行くのか?となった。⑤風呂の鍵をフロントで受け取ってから再び風呂に向かうと、今度は鍵が開いており、チェックシートのようなものを持った男性が何か作業をしていた。え?今ですか?時間過ぎてますし、もう鍵受け取りましたけど?確実に点検作業を怠ってましたよね?⑥いざ入ろうとしたら、ガラス扉に前の方の長い髪の毛がいくつか付着しており、気分が悪かった。点検をやっつけでやるから!と思いました。 レビューにはすれ違いの挨拶が良いと記載されてましたが、気持ちの良い挨拶をしてくださるのは主に裏方の方々ですね。表のスタッフの多くは初心者マークをつけており、行き届かないにも程があるというレベルです。食事の席の案内もろくに出来ておらず、ついた席を変えさせられたり、机が拭いていなかったり、ビュッフェの手袋の案内もなく、気づいて自分たちで探しました。不快になったエピソードは書ききれません。私の感覚では安価な施設ではありませんので、流石にもう少ししっかりして頂きたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
山の神温泉優香苑に御宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。お客様の立場に立って、何を求められていらっしゃるのかを正確に察知してのおもてなしを常に心掛けるよう再度社員教育を徹底してまいります。今後もご宿泊の際に感じられた事などをお教え頂き、ご指導・ご鞭撻を賜りたく存じます。この度は、誠に申し訳御座いませんでした。宿泊支配人 若柳 健
花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑 のクチコミ
日帰りでよく利用している施設で花巻温泉の中でもお湯が柔らかく好きな温泉。
日帰り館が出来てから、広くて開放感のある当初の大浴場の露天は、日帰りでは利用できなくなったため、宿泊で久々に入るのを楽しみにしておりましたが、例によって夏はアブの季節。飛行隊が飛び回っており外の風呂はとても長くいられる状態ではありませんでしたm(_ _)mやはり春か秋が良いかと。
食事は正直、期待しておりませんでしたが、工夫されていて楽しいお膳でした。朝食も施設側ではコロナ対策を行った上でのビュッフェでした。
建屋はもともとこの施設の「売り」ポイントのわけですが、新館でもその雰囲気は味わえました。元々ある建屋の方がいいかもです。
残念ポイント
①子ども用の食器が油汚れで多くが汚れていた。②ご飯に髪の毛が混入③中居さんの案内で貸切風呂は1人2000円だと言われたが、そんなはずはないと思い、聞き直したが、いいえ、お一人様2000円でございますと。実際は1時間借りて計2000円④貸切風呂について電話で尋ねて、予約したが、風呂の鍵をフロントに取りに行かなくてはならない事を教えてもらえず、いざ予約時間になってから、風呂の部屋に入れない、もしかして、鍵をとりに行くのか?となった。⑤風呂の鍵をフロントで受け取ってから再び風呂に向かうと、今度は鍵が開いており、チェックシートのようなものを持った男性が何か作業をしていた。え?今ですか?時間過ぎてますし、もう鍵受け取りましたけど?確実に点検作業を怠ってましたよね?⑥いざ入ろうとしたら、ガラス扉に前の方の長い髪の毛がいくつか付着しており、気分が悪かった。点検をやっつけでやるから!と思いました。
レビューにはすれ違いの挨拶が良いと記載されてましたが、気持ちの良い挨拶をしてくださるのは主に裏方の方々ですね。表のスタッフの多くは初心者マークをつけており、行き届かないにも程があるというレベルです。食事の席の案内もろくに出来ておらず、ついた席を変えさせられたり、机が拭いていなかったり、ビュッフェの手袋の案内もなく、気づいて自分たちで探しました。不快になったエピソードは書ききれません。
私の感覚では安価な施設ではありませんので、流石にもう少ししっかりして頂きたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
山の神温泉優香苑に御宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また貴重なご意見をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中にご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の立場に立って、何を求められていらっしゃるのかを正確に察知してのおもてなしを常に心掛けるよう再度社員教育を徹底してまいります。
今後もご宿泊の際に感じられた事などをお教え頂き、ご指導・ご鞭撻を賜りたく存じます。
この度は、誠に申し訳御座いませんでした。
宿泊支配人 若柳 健