楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
今回は年老いた母との記念旅行でした。まず玄関先に到着した際、しばらく誰も来ていただけませんでした。チェックインが混んでるのかなあと思いましたが、荷物は自分たちで運ぶのか?と思っていたら1人出てきて持ちましょうかと言われたので、1つだけお願いしました。今まではいつもホテルの方が持っていってくださっていました。チェックインしてからお部屋に行っても特に部屋の説明とかはなかったです。お風呂に行ったらまず階段で下がってから脱衣所に行き露天風呂に行くのも階段トイレに行くのも階段でした。その後入った違うほうのお風呂はフラットで入れました。足が悪いと言うことで注意書きにもお願いしてあったし、見ただけでもやっと歩ってるのはわかると思います、こちらのお風呂は階段がありませんと言っていただければそちらのお風呂に入ったのに母は階段だらけのお風呂で疲れてしまいました。宿泊者の気持ちを考えていないと思いました。予約の際お願いした注意書きは読んでもらっていないのでしょうか?(ちなみに電話でもお願いしました)レストランでの方々は対応も良かったのですが、初心者マークの方がたくさんいらして、人手不足なんだなと感じました。お部屋は上の階の足音がうるさくて、トイレの開け閉めやドアの開け閉めの音がすごく響いて夜何回も目が覚めて寝不足になりました。私は旅行の時に眠れなくなるのが1番嫌なので、音に敏感で眠れない方はやめたほうがいいと思います。最後にチェックアウトの時に記念の旅行と言うことでプレゼントいただきました。とてもうれしかったのでありがとうございましたと言いましたが係りの方は真顔で笑顔もなくこちらも見ていませんでした。正直言ってこれが1番ショックでした。辛口で申し訳ありませんが口コミが良い高級宿を選んだつもりでしたが大変残念な結果に終りました。初心者マークの方は総勢10人以上いらしたと思います、コロナ開けて人材が揃わないのでしょうね。一生懸命にがんばってくださっていた方もいらっしゃいましたが、もう少し接客については勉強していただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
山の神温泉優香苑にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。ご指摘いただきました内容のほとんどが当館スタッフの気配りが足りていないことによるものでございます。この度は大変申し訳ございませんでした。人手不足についてもおっしゃるとおりではございますが、お客様をお迎えするにあたっては、言い訳になることではございません。改めまして「おもてなし」の観点から社員教育、研修等を繰り返し行い、全てのお客様にご満足いただける旅館になるよう努めてまいります。音の問題も、改修等の検討をさせていただきたいと思っております。この度は誠に申し訳ございませんでした。スタッフ一同、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。WEBマネージャー 眞舘 秋穂
花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 花巻温泉郷 山の神温泉 優香苑 のクチコミ
今回は年老いた母との記念旅行でした。まず玄関先に到着した際、しばらく誰も来ていただけませんでした。チェックインが混んでるのかなあと思いましたが、荷物は自分たちで運ぶのか?と思っていたら1人出てきて持ちましょうかと言われたので、1つだけお願いしました。今まではいつもホテルの方が持っていってくださっていました。チェックインしてからお部屋に行っても特に部屋の説明とかはなかったです。お風呂に行ったらまず階段で下がってから脱衣所に行き露天風呂に行くのも階段トイレに行くのも階段でした。その後入った違うほうのお風呂はフラットで入れました。足が悪いと言うことで注意書きにもお願いしてあったし、見ただけでもやっと歩ってるのはわかると思います、こちらのお風呂は階段がありませんと言っていただければそちらのお風呂に入ったのに母は階段だらけのお風呂で疲れてしまいました。
宿泊者の気持ちを考えていないと思いました。
予約の際お願いした注意書きは読んでもらっていないのでしょうか?(ちなみに電話でもお願いしました)
レストランでの方々は対応も良かったのですが、初心者マークの方がたくさんいらして、人手不足なんだなと感じました。
お部屋は上の階の足音がうるさくて、トイレの開け閉めやドアの開け閉めの音がすごく響いて夜何回も目が覚めて寝不足になりました。私は旅行の時に眠れなくなるのが1番嫌なので、音に敏感で眠れない方はやめたほうがいいと思います。最後にチェックアウトの時に記念の旅行と言うことでプレゼントいただきました。とてもうれしかったのでありがとうございましたと言いましたが係りの方は真顔で笑顔もなくこちらも見ていませんでした。正直言ってこれが1番ショックでした。辛口で申し訳ありませんが口コミが良い高級宿を選んだつもりでしたが大変残念な結果に終りました。
初心者マークの方は総勢10人以上いらしたと思います、コロナ開けて人材が揃わないのでしょうね。
一生懸命にがんばってくださっていた方もいらっしゃいましたが、
もう少し接客については勉強していただきたいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
山の神温泉優香苑にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
ご指摘いただきました内容のほとんどが当館スタッフの気配りが足りていないことによるものでございます。この度は大変申し訳ございませんでした。
人手不足についてもおっしゃるとおりではございますが、お客様をお迎えするにあたっては、言い訳になることではございません。
改めまして「おもてなし」の観点から社員教育、研修等を繰り返し行い、全てのお客様にご満足いただける旅館になるよう努めてまいります。
音の問題も、改修等の検討をさせていただきたいと思っております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。
WEBマネージャー 眞舘 秋穂