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アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
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今回、仕事の為ここを選びました。まず、チェックインがこちらがお知らせした時間を過ぎてしまったため、遅れる事を伝えるためと駐車場の確認のため電話をしました。研修生の女性に私の車の車種でも立体駐車場に入庫できると言われたため、ホテルへ出向きました。結果、車高が高いと言われ入庫できず、フロントで、歩いて10分の遠い提携駐車場へ止めるよう言われました。その際フロントに電話で話をした研修生の女性は居たにも関わらずお詫びの一言もなく、分かっておられるはずなのに知らん顔して立っておられました。部屋は特に洗面台周りバスタブ(かなり詰まりが酷いです)周りが、嘘のように汚れており蛇口周りの黒ぬめりを掃除しました。ルームライトは一部点かず冷蔵庫の外扉は蝶番が緩んでおりガタガタ。初めてこんな酷いホテル泊まりました。翌朝は10分余裕を持って出発。出発前に一時的に大雨が降ったため、フロントに傘を貸してもらえないか?と申し出たところ、必ず返してくれるならお貸します。と言われ更に、今は降ってませんよ。と…。(今から仕事なのに、また、駐車場までに雨に降られても…。だいたい、あんな遠い駐車場まで、案内したのあなた方でしょう?)仕事が終わりまたフロントまで傘を返しにホテルへ。こちらが、声を掛けるまで傍観しているフロントの方。もう、全て?です。とにかく従業員の方の接客業としての想像力や気配りが欠けています。接客以外に、フロントで同僚同士のお喋りもやめられた方がいいと思われます。たまにしかホテル利用しない私1人がもう二度と泊まらないと思ってもホテル側は痛くもかゆくもないでしょう。
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この度は数あるホテルの中からアークホテル熊本城前をお選び頂き誠にありがとうございました。研修生のご案内不足は、私共先輩スタッフの指導力不足でございます。駐車場の件は繁華街に位置する当ホテルの、最もご指摘頂く部分でございます。お客様にご理解いただけるようにご説明を欠かさないよう努めるよう指導しておりましたが、今回お客様に正しくないご説明を差し上げたことは、許されることではございません。深くお詫び申し上げます。清掃不備の件につきましても、点検項目として徹底するように指導はしておりますが、徹底されていなかったため、このようなお客様をご不快なお気持ちにさせてしまう事態となってしまいました。大変申し訳ございませんでした。傘の件も接客業に携わる者としての配慮というものが足りなかったと思います。重ねてお詫び申し上げます。ご指摘頂いたことで、研修生含め全スタッフの意識が今まで以上に高まりました。お忙しい中口コミにご投稿頂き誠にありがとうございました。次回熊本にお越しの際には、このようなことがなきよう挽回させて頂きますので、ご来館いただければと存じます。アークホテル熊本城前 フロント一同
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天草プラザホテル(熊本県)
4.0
投稿日:2022-12-11 16:13:15
アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ-(熊本県)
2.0
投稿日:2017-08-10 16:36:35
下田温泉 湯本の荘 夢ほたる(熊本県)
投稿日:2016-10-04 07:45:21
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ポール0232さんの アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ- のクチコミ
今回、仕事の為ここを選びました。まず、チェックインがこちらがお知らせした時間を過ぎてしまったため、遅れる事を伝えるためと駐車場の確認のため電話をしました。研修生の女性に私の車の車種でも立体駐車場に入庫できると言われたため、ホテルへ出向きました。結果、車高が高いと言われ入庫できず、フロントで、歩いて10分の遠い提携駐車場へ止めるよう言われました。その際フロントに電話で話をした研修生の女性は居たにも関わらずお詫びの一言もなく、分かっておられるはずなのに知らん顔して立っておられました。部屋は特に洗面台周りバスタブ(かなり詰まりが酷いです)周りが、嘘のように汚れており蛇口周りの黒ぬめりを掃除しました。ルームライトは一部点かず冷蔵庫の外扉は蝶番が緩んでおりガタガタ。初めてこんな酷いホテル泊まりました。翌朝は10分余裕を持って出発。出発前に一時的に大雨が降ったため、フロントに傘を貸してもらえないか?と申し出たところ、必ず返してくれるならお貸します。と言われ更に、今は降ってませんよ。と…。(今から仕事なのに、また、駐車場までに雨に降られても…。だいたい、あんな遠い駐車場まで、案内したのあなた方でしょう?)仕事が終わりまたフロントまで傘を返しにホテルへ。
こちらが、声を掛けるまで傍観しているフロントの方。もう、全て?です。とにかく従業員の方の接客業としての想像力や気配りが欠けています。接客以外に、フロントで同僚同士のお喋りもやめられた方がいいと思われます。たまにしかホテル利用しない私1人がもう二度と泊まらないと思ってもホテル側は痛くもかゆくもないでしょう。
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この度は数あるホテルの中からアークホテル熊本城前をお選び頂き誠にありがとうございました。
研修生のご案内不足は、私共先輩スタッフの指導力不足でございます。
駐車場の件は繁華街に位置する当ホテルの、最もご指摘頂く部分でございます。
お客様にご理解いただけるようにご説明を欠かさないよう努めるよう指導しておりましたが、今回お客様に正しくないご説明を差し上げたことは、許されることではございません。
深くお詫び申し上げます。
清掃不備の件につきましても、点検項目として徹底するように指導はしておりますが、徹底されていなかったため、このようなお客様をご不快なお気持ちにさせてしまう事態となってしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
傘の件も接客業に携わる者としての配慮というものが足りなかったと思います。
重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘頂いたことで、研修生含め全スタッフの意識が今まで以上に高まりました。
お忙しい中口コミにご投稿頂き誠にありがとうございました。
次回熊本にお越しの際には、このようなことがなきよう挽回させて頂きますので、ご来館いただければと存じます。
アークホテル熊本城前 フロント一同