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アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
2度目の宿泊でした。繁華街から徒歩圏内にあり、駐車場もあって便利だと思います。フロントのスタッフは最悪でした。アジア系外国人の観光客の方々が多くいらしていて、フロントでの手続きに時間がかかっていました。それは仕方ないかと思うのですが、わたしや別の外国人観光客の方が並んでいるにもかかわらず、アジア系外国人観光客の方々の対応にその場のスタッフさん全員がとられていて、長い間待たされました。新人さん、もしくは研修中の方で、一人では対応できないのかなと思い気を長くして待っていたのですが、20分程待ったあげく後からホテルに入ってこられた方に、「こちらへどうぞ」と声かけする始末。思わず「え、待ってるんですけど?」と声に出してしまいました。フロントに立ってくださっていればわたしもまっすぐそちらへ向かいますが、頼りない表情でウロウロされていたので、そのスタッフさんでは対応できないかと思い待っていたのに…図々しく前に出なかったわたしも悪かったかもしれませんが、フロントの流れをもっとしっかりしていただけないと、スタッフさんに声をかけていいのかさえもわかりません。その後特に真摯な姿勢での謝罪もありませんでした。わたしが悪かったのでしょうか?イライラして部屋に入ると、前回は気にならなかった浴室のカビや汚れ、シャワーカーテンの湿ったにおい等がすごく気になり不快でした。ある程度は仕方ないかと思いますが、嫌な対応からの汚い部屋だったので目についてしまったのかもしれません。前回が良かったので再度宿泊させていただいたのですが、残念です。二度と利用しません。
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この度はアークホテル熊本城前をご利用頂き誠にありがとうございます。また、お忙しい中口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。今回、2度目のご利用で前回以上に快適な空間を提供しなければいけない所を、このような結果となってしまった事、誠に申し訳ございませんでした。遠方より足を運んで頂き移動でお疲れの中、最初のチェックインでこのような対応になってしまった事、前回良い評価を頂き、今回も当ホテルに来館して頂いた中、期待を裏切ってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。今回お客様の前に海外の方のチェックインをしており、お客様はその後ろにきちんと並ばれている事も確認しております。本来であれば、ホテルスタッフからお客様へすぐにお声かけをし、不手際があった場合はその場でお詫びし、チェックアウト時にも改めてお詫びをするという当たり前の事も出来ておりませんでした。私共の指導が行き届いていないが故にこのような結果になってしまったと深く反省致しております。お客様から頂いたご貴重なお声を真摯に受け止め、今後このような対応が起きぬよう徹底して指導を行ってまいります。今回のチェックイン対応で熊本旅行が台無しになった事は容易に想像が出来ます。せっかくの貴重なお時間をこのような結果にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。次回熊本にお越しの際には、このようなことがなきよう挽回させて頂きますので、ご来館いただければ幸いでございます。アークホテル熊本城前 フロント一同
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2度目の宿泊でした。
繁華街から徒歩圏内にあり、駐車場もあって便利だと思います。
フロントのスタッフは最悪でした。
アジア系外国人の観光客の方々が多くいらしていて、フロントでの手続きに時間がかかっていました。それは仕方ないかと思うのですが、わたしや別の外国人観光客の方が並んでいるにもかかわらず、アジア系外国人観光客の方々の対応にその場のスタッフさん全員がとられていて、長い間待たされました。
新人さん、もしくは研修中の方で、一人では対応できないのかなと思い気を長くして待っていたのですが、20分程待ったあげく後からホテルに入ってこられた方に、「こちらへどうぞ」と声かけする始末。思わず「え、待ってるんですけど?」と声に出してしまいました。
フロントに立ってくださっていればわたしもまっすぐそちらへ向かいますが、頼りない表情でウロウロされていたので、そのスタッフさんでは対応できないかと思い待っていたのに…
図々しく前に出なかったわたしも悪かったかもしれませんが、フロントの流れをもっとしっかりしていただけないと、スタッフさんに声をかけていいのかさえもわかりません。
その後特に真摯な姿勢での謝罪もありませんでした。わたしが悪かったのでしょうか?
イライラして部屋に入ると、前回は気にならなかった浴室のカビや汚れ、シャワーカーテンの湿ったにおい等がすごく気になり不快でした。ある程度は仕方ないかと思いますが、嫌な対応からの汚い部屋だったので目についてしまったのかもしれません。
前回が良かったので再度宿泊させていただいたのですが、残念です。
二度と利用しません。
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この度はアークホテル熊本城前をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。
今回、2度目のご利用で前回以上に快適な空間を提供しなければいけない所を、このような結果となってしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
遠方より足を運んで頂き移動でお疲れの中、最初のチェックインでこのような対応になってしまった事、前回良い評価を頂き、今回も当ホテルに来館して頂いた中、期待を裏切ってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。
今回お客様の前に海外の方のチェックインをしており、お客様はその後ろにきちんと並ばれている事も確認しております。
本来であれば、ホテルスタッフからお客様へすぐにお声かけをし、不手際があった場合はその場でお詫びし、チェックアウト時にも改めてお詫びをするという当たり前の事も出来ておりませんでした。
私共の指導が行き届いていないが故にこのような結果になってしまったと深く反省致しております。
お客様から頂いたご貴重なお声を真摯に受け止め、今後このような対応が起きぬよう徹底して指導を行ってまいります。
今回のチェックイン対応で熊本旅行が台無しになった事は容易に想像が出来ます。
せっかくの貴重なお時間をこのような結果にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
次回熊本にお越しの際には、このようなことがなきよう挽回させて頂きますので、ご来館いただければ幸いでございます。
アークホテル熊本城前 フロント一同