楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1839件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.47
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂3.54
  • 食事4.49

投稿者さんの アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ- のクチコミ

投稿者さん 2019-03-21 16:16:39

2度目の宿泊でした。
繁華街から徒歩圏内にあり、駐車場もあって便利だと思います。
フロントのスタッフは最悪でした。
アジア系外国人の観光客の方々が多くいらしていて、フロントでの手続きに時間がかかっていました。それは仕方ないかと思うのですが、わたしや別の外国人観光客の方が並んでいるにもかかわらず、アジア系外国人観光客の方々の対応にその場のスタッフさん全員がとられていて、長い間待たされました。
新人さん、もしくは研修中の方で、一人では対応できないのかなと思い気を長くして待っていたのですが、20分程待ったあげく後からホテルに入ってこられた方に、「こちらへどうぞ」と声かけする始末。思わず「え、待ってるんですけど?」と声に出してしまいました。
フロントに立ってくださっていればわたしもまっすぐそちらへ向かいますが、頼りない表情でウロウロされていたので、そのスタッフさんでは対応できないかと思い待っていたのに…
図々しく前に出なかったわたしも悪かったかもしれませんが、フロントの流れをもっとしっかりしていただけないと、スタッフさんに声をかけていいのかさえもわかりません。
その後特に真摯な姿勢での謝罪もありませんでした。わたしが悪かったのでしょうか?
イライラして部屋に入ると、前回は気にならなかった浴室のカビや汚れ、シャワーカーテンの湿ったにおい等がすごく気になり不快でした。ある程度は仕方ないかと思いますが、嫌な対応からの汚い部屋だったので目についてしまったのかもしれません。
前回が良かったので再度宿泊させていただいたのですが、残念です。
二度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年03月
アークホテル熊本城前 -ルートインホテルズ- 2019-03-23 17:37:17

この度はアークホテル熊本城前をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中口コミにご投稿頂き誠にありがとうございます。

今回、2度目のご利用で前回以上に快適な空間を提供しなければいけない所を、このような結果となってしまった事、誠に申し訳ございませんでした。
遠方より足を運んで頂き移動でお疲れの中、最初のチェックインでこのような対応になってしまった事、前回良い評価を頂き、今回も当ホテルに来館して頂いた中、期待を裏切ってしまった事、重ねてお詫び申し上げます。

今回お客様の前に海外の方のチェックインをしており、お客様はその後ろにきちんと並ばれている事も確認しております。
本来であれば、ホテルスタッフからお客様へすぐにお声かけをし、不手際があった場合はその場でお詫びし、チェックアウト時にも改めてお詫びをするという当たり前の事も出来ておりませんでした。
私共の指導が行き届いていないが故にこのような結果になってしまったと深く反省致しております。

お客様から頂いたご貴重なお声を真摯に受け止め、今後このような対応が起きぬよう徹底して指導を行ってまいります。

今回のチェックイン対応で熊本旅行が台無しになった事は容易に想像が出来ます。
せっかくの貴重なお時間をこのような結果にしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

次回熊本にお越しの際には、このようなことがなきよう挽回させて頂きますので、ご来館いただければ幸いでございます。

アークホテル熊本城前 フロント一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大5%OFF!熊本城前!繁華街 徒歩圏内♪ 素泊まり
ご利用のお部屋
【◇禁煙セミダブル◇(16平米・ベッド幅120cm)】