楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ANAクラウンプラザホテル千歳 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(946件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ANAクラウンプラザホテル千歳のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:946件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.08
  • 立地4.20
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.74
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

インテル1972さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

インテル1972さん [40代/男性] 2019年11月25日 16:19:26

トイレが汚かった
水垢がついて不快だった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2019年11月28日 10:38:05

この度は宿泊ありがとうございます。
トイレの清掃の件でご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございません。
以後このようなことがないように気を付けて参ります。申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【事前購入プラン】事前決済でポイント2倍!とってもお得なプライス!/素泊り
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/禁煙/本館7~9F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月05日 14:34:29

部屋の清掃があまり丁寧じゃない。
新しい感じの施設なのに不衛生な印象、サービスの飲み物の袋が補充したばかりの物以外は埃っぽい、、、綿埃をざっと拭いたようでした。
床のカーペットの掃除も掃除を掛けてるだけなんでしょう。
シーツなどに、洗濯機の掃除をサボった時に出るカスがついていた。

朝食は種類もそこそこ有り内容は悪くないが、スタッフの意識が低すぎな人が目立ち、不愉快な印象。

親切とかサービスとかは関係企業や知り合いにだけ?無意識?
また利用したいと思うホテルではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2019年11月05日 17:19:26

このたびはご宿泊ありがとうございます。
清掃の件でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
担当者に事実関係を確認し再発防止に取り組ませて
いただきます。
あらためて今回の件謝罪させていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【オータムセール!】期間限定!朝食ブッフェ無料プレゼント!
ご利用のお部屋
【プレミアダブル/25.8平米/禁煙/新館2~6F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月20日 15:37:02

道内最終泊をゆったりしようと広い部屋を予約したのですが、結果は大失敗でした。

部屋:広さは想定通りでした。
   但し、エアコンは暖房できず、室内は暑いという北海道の常識とは異なり、寒くて着込みました。
食事:昨年はランチで口に合わず、期待していませんでした。しかし、今回はランチも朝食もおいしくいただけました。道内277泊中ビュッフェスタイルではトップクラスで、かつ今回の宿泊で唯一の救いでした。
風呂:最低評価です。バスタブが狭く深型で、足を曲げないと入れません。ゆったりと浸かりたいとこのプランを選択したのですが、シニアには厳しく、洗い場があるのに浴槽に漬かれないのでは意味がありません。
また、洗身用のボディタオルやスポンジはなく、無駄に幅広い厚手のタオルでは体を洗うのも不自由です。
頭髪用ブラシはツインの部屋に一つしかなく、男性用のトニック、整髪料も全くおいていない。
バスローブも無駄に厚くゴワゴワしていて使い勝手が悪く全体評価は最低です。
サービス:前身のANAホテルの時と同じで、今空会社のクルー用がメインのホテル感じてしまいます.(送迎バスの運転手以外の方は)極めて事務的な対応です。
設備。アメニティ:トイレは広くて便座も機能的です。ただ目に付くところにほこりが目に付くのは、残念です。
ドアの丁番3か所の内、2ヵ所のピン(芯棒)が修理の為に代替品を使用したようで、抜けかけているように見えるのはマイナスです。
室内設置の加湿空気清浄機は加湿皿やフィルターはカルシュウムやほこりがこびりつき、到底使用できるような状態ではありませんでした。代品があればとフロントに連絡したところ正常な機器に取り換えてもらえました。この方の対応だけが良かったサービスです。

要望:余計なものがなくても良いので、どこにでもあるものは備えてほしい。
   → 洗身用タオルand/orスポンジ、男性用整髪料セット、員数分のヘアブラシ、消臭剤
   室内及び空気清浄機等の定期的な清掃



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2019年10月21日 12:01:57

先日はANAクラウンプラザホテル千歳へのご宿泊誠にありがとうございました。
ご宿泊の際、数々と至らぬところがございましたことを深くお詫び申し上げます。
特に清掃におきましてはご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。
ハウスキーピング担当者とこの件を共有して再発防止に取り組ませていただきます。
アメニティにつきましてご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
このたび頂いたご指摘を真摯に受け止め少しでもお客様が快適に滞在できますように
努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【夏休みスペシャルセール!】期間限定!朝食ブッフェ無料プレゼント!
ご利用のお部屋
【デラックススーペリアツイン/40.5平米/禁煙/本館11F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月14日 18:58:37

台風で飛行機が欠航になり、千歳空港近くでとれるホテルがここしかなかったので利用させてもらいましたが、正直、綺麗以外なにがいいのかわかりません。
新館だったので部屋は綺麗で広くて、お風呂に洗い場がついていましたがお風呂に椅子や桶は置いてなかった。アメニティも普通です。
空港行きのバスは予約制で、一本早いバスに変えたかったので朝一にフロントに電話したら満席と言われ、早めにチェックアウトして歩いて駅に行こうとしたら「バスはキャンセルだらけで空いてますよ」と。普通、キャンセルあったら折り返し電話してくるもんでしょ、、、駅まで歩いて結構あるくせに、駅までのシャトルバスはない。調べてみたら近くの他のホテルは駅までのタクシー代をだしてるところもありました。空港へのシャトルバスも1時間一本で満席なら使えない。
台風だから仕方ないですが、素泊まりでこのサービスでひとり二万円は結構の痛手でした。普段なら絶対使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2019年10月21日 12:08:05

先日はご宿泊ありがとうございます。
数あるホテルからわざわざ当ホテルを選んで頂いたのにも関わらず満足のいくサービスを提供することができなくて大変申し訳ございません。
頂いたご指摘をもとにサービスの改善に取り組ませていただきます。
申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定タイムセール!】ポイントアッププラン★ポイント10倍!/素泊り
ご利用のお部屋
【プレミアツイン/27.9平米/禁煙/新館2~6F】

総合2

実帆織さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

実帆織さん [50代/女性] 2019年06月27日 23:10:23

帰路、空港から近く、ANA系で、デラックスルームということで、期待して利用しました。サービスも標準で、不便はないですが、建物、部屋も古くささを感じましたし、アメニティも安価なものでした。最近はビジネスホテルでも快適なところが増えていますので、負けています。また利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2019年06月28日 16:20:17

この度はANAクラウンプラザホテル千歳への
ご宿泊ありがとうございます。
数々の点でご希望に添えなく大変申し訳ございません。この度のご指摘を真摯に受け改善に努めてさせ
て頂きます。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】10日間限定ポイントアッププラン★ポイント10倍!/素泊り
ご利用のお部屋
【デラックスダブル/20.1平米/喫煙/本館10~11F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月14日 06:44:36

10月7日に北海道復興割を利用して宿泊しましたが、そもそもプラン自体の値段が通常よりも割高に設定されていたことと、最大24時間ステイで朝食ではなくランチ設定プランで申し込んでいたのに、チェックイン時に対応したフロント職員が申し込みプランもきちんと確認せずに通常の案内しかせず、こちらから違う旨説明するもそのプランは既に終了しており販売店にきちんと伝わっていないようだとの回答があったため、それでは販売店に確認すると伝えると、少々お待ちくださいと言い出し、やっとプラン内容を確認する始末・・・なおも、自分は悪くないかのような逃げに徹していたので、さらに詰問するとようやく非を認める始末・・・ANAクラウングループホテルは所詮その程度なのでしょうね・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2018年10月14日 17:00:44

この度は当ホテルへのご宿泊ありがとうございます。
チェックイン時にブランチの確認を怠りご迷惑を
おかけしましたことを深くお詫び申しげます。
お客様よりご指摘をいただいたのにもかかわらず
きちんとした対応を取りませんで弁解の言葉も
ございません。
今回のご指摘を真摯に受け止めあらためて接客の
基本を見直していきたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【美味旬旅】【ホテル好き必見★最大24時間ステイ】朝食・昼食選べるプラン
ご利用のお部屋
【プレミアダブル/25.8平米/禁煙/新館2~6F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月29日 01:50:13

口コミがよかったため期待値が高まりすぎてしまっていたかもしれません。せっかくなので奮発して二泊。
お部屋は施設が新しくて綺麗ですが、ソファに目立つシミがありチェックイン後すぐにテンションダウンしてしまいました。お風呂もわかりやすく掃除が行き届いていないところがあったり、二泊目の歯ブラシがなかったりと残念でした。
また無くし物をしてフロントに聞きに行きましたが、届いてませんのみ。二泊しているので、追って届けがあればと部屋番号くらいは聞いて欲しかったです。サービス面については不満です。空港の近くで海外の方も多く、そこまで細やかなサービスは求められないのかもしれません。
仕方ないですが、ハイシーズンでお値段も高かった上レンタカーで行ったので、もう少し安い宿で立地が悪い場所でもよかったと思ってしまいました。

朝食はとてもおいしく充実の品揃えでした。北海道ならではのスープカレーや飲み物、メロンなど大満足でした。
12時まで空いているコンビニが一回にあるのも便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2018年08月30日 11:06:42

先日は当ホテルへのご宿泊ありがとうございます。
数あるホテルからわざわざ選んで頂いたのにも
かかわらず満足のいくサービスをご提供できなかったことを深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、みなさまに少しでも喜んでいただけるように努力をして参ります。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】いつものステイをグレードアップ☆快眠グッズでおつかれ解消/朝食付
ご利用のお部屋
【エグゼクティブツイン/33.1平米/禁煙/新館2~6F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月18日 23:48:46

立地 駅から10分
部屋 年数古いですが、流石ANA
風呂 トイレ磨いて下さい

今回安く泊まれましたが、便器、パスタブ残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2018年05月19日 16:39:01

バスタブ及びトイレの件でご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
近日中にバスルームの改修を検討しておりますでの
今しばらくお時間を頂けたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【ベストフレキシブルレート】シンプル宿泊プラン/素泊り
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/喫煙/本館7~9F】

総合2

fuchisさんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

fuchisさん [40代/男性] 2017年12月11日 01:21:26

フロントの女性の対応は最悪でした。フロントの会話が客に丸聞こえな上に言葉使いもなってません。不快でした。前日泊まったホテルが良かっただけに悔やまれます。全国各地の同系列のホテルでは最悪だと思います。部屋に水も置いてないのもいただけません。ビジネスホテルと考えれば良いと思いますが、看板は外して頂きたいです。と、言っても二度と泊まりませんけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2017年12月12日 14:52:41

先日はわざわざ数あるホテルから当ホテルにご宿泊を
頂いたにもかかわらず失礼な対応でお客様に大変な
ご不快な思いをさせてしまいましたことをこころより
深くお詫び申し上げます。
この度のご指摘を真摯に受け止めフロント内での
再教育をさせていただきます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ベストフレキシブルレート】シンプル宿泊プラン/素泊り
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/喫煙/本館7~9F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅子太郎さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

旅子太郎さん [50代/男性] 2017年10月31日 19:44:29

事前にフロントに確認したことも守られず、結構いい加減なホテルで請求される人を間違えて、請求を忘れて、電話にてホテルまで呼び出し再請求、こんなホテルとは思いもしませんでした、ANAのホテルだから信頼があったのに中身は異なっていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年10月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2017年11月01日 16:16:49

この度は私共の不手際によりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後このようなことがないように心がけていく所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ベストフレキシブルレート】シンプル宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プレミアツイン/27.9平米/禁煙/新館2~6F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月18日 23:44:27

・ネットで予約を入れたため2人でも3人部屋になった。部屋は広かったが、清掃準備に時間がかかった。金額もそれなりに高かった。
・2ヶ月以上前に予約しても翌日からキャンセル料が100%、キャンセルするつもりはなかったが・・・ちょっとそれはない。
・朝の食事は種類があまり多くはないので、連泊はできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2017年07月19日 16:22:18

この度はANAクラウンプラザホテルへご宿泊
ありがとうございます。
お部屋のご用意に時間がかかりましたことを
お詫び申し上げます。
朝食につきましてお客様に少しでも喜んでいただけるように努力させていただきます。

ゲストエキスペリエンスマネージャー
松岡 和弘

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【事前購入プラン】事前決済でとってもお得なプライス!/朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/30.1平米/禁煙/本館3~6F】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月11日 21:59:44

6月9日から一人で2泊お世話になりました。朝食が付いていなかったため、チェックイン時にフロントに問い合わせ、部屋番号で食事可と教えて頂きました。翌朝、レストランで部屋番号を告げ席に案内して頂き、食事を取りに行きました。戻ったら、隣の席の人に「ここは、私の連れの席だから」「あなた、受付したの?」と問われ、朝から嫌な思いをしました。フロアの方は、場を納めるため私を別な席に案内しましたが、謝罪の言葉はありませんでした。忙しくしていたからですかね。そして、レストランを出るとき、最初に部屋番号を告げた担当者にお話をしようとしましたが、受付に立ちながら携帯電話でお話中でした。呆れました。前日の事も有りましたので、二泊目の朝食は食べずチェックアウトをしたところ、朝食2回分の金額を請求され、「今日は、食事していません。」とお話したところ、パソコンのデータには入っていたようで、怪訝そうな顔をされ、尚更、不快になりました。朝食会場の受付とフロントは繋がっていないのですか?特別、美味しいとか、種類が多いとか可もなく不可もなく、どこにでもあるようなメニューでした。子供が、札幌に住み始めたのでこれからも行く事が多くなりそうですが、次回から別なホテルを利用しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2017年06月12日 12:53:43

お客様

この度は、ANAクラウンプラザホテル千歳をご利用頂き、また、貴重なご意見を頂戴し、心からお礼申し上げます。

しかしながら、朝食をご利用頂いきましたレストランにおきまして、大変不愉快な思いをさせてしまい、心からお詫び申し上げます。
担当いたしましたスタッフは勿論のこと、すべてのスタッフに、お客様から頂戴いたしましたご意見を共有させていただき、至急、改善に努めてまいる所存でございます。

甚だ厚かましいお願いでございますが、お客様におかれましては、再度、ANAクラウンプラザホテル千歳をご利用賜れますよう、お願い申し上げ、略儀ながらお詫びをさせていただきます。

ANAクラウンプラザホテル千歳
料飲部 部長
畑 幹人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【事前購入プラン】事前決済でとってもお得なプライス!/素泊り
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/喫煙/本館7~9F】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月22日 19:42:02

数日前に宿泊しました。
先ず室内のスリッパ、履くとしばらくしてベルトの部分が切れました。あり得ない・・ ベッドは申し分なかったのですが、朝にはダニにやられてました。
クロークで切手を貼った封書の投函をお願いしたら断られました。
宿泊客へのサービスと思えば簡単なことではないでしょうか。
もう少し顧客満足度というものを考えられたら如何かなと思量しました。辛口コメントですが。義理の娘がANAの元CAでしたので、意見を申し上げました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2017年01月25日 19:24:46

このたびは数々のご迷惑をおかけいたしまして
大変申し訳ございません。
今回のお言葉を真摯に受け止め今後のサービスの
向上に役立てるように精進したいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。

ゲストエキスペリエンスマネージャー
松岡 和弘

ご利用の宿泊プラン
【10日間限定タイムセール!】期間限定で室料30%OFF!
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/喫煙】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月26日 20:06:58

禁煙希望でしたが、私が間違って「喫煙希望」と書いたのでしょうか喫煙ルームでした。ホテルへの指示書には赤で「喫煙」とありました。空気清浄機でホテルでは改善に努めてくれましたが、息をするたびに息が詰まる思いでした。「きんえん」も「きつえん」「ん」と「つ」の一文字違いでフロントに確認されても先入観があり間違いが聞き取れなかったのかな?これからは高齢化社会、聴覚・視覚で高齢者を大事にするポリシーが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2012年01月09日 18:11:39

この度はANAクラウンプラザホテル千歳をご利用戴きまして、誠にありがとうございました。
当日は喫煙ルームしかご用意できずに申し訳ございませんでした。これからは柔軟な対応で、お客様皆様を大切に接遇してまいりますので、何卒ANAクラウンプラザホテル千歳をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
ゲストエクスペリエンスMG 水田 信也

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【楽天限定★早割14&ポイント2倍】お部屋タイプ予約の10%OFF<10室限定>
ご利用のお部屋
【コンフォートシングル/20.1平米/7階以上】

総合2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月10日 21:58:32

ノートパソコンを片づけたのはよいが急いでいて部屋に忘れてしまった。その後連日忙しくPC気が付いたのが5日後で、無くなっていることに気が付き慌てて連絡するとPC自体の落し物が無いとの返答だった。どこか違う所で無くしたかと思い当るところをしらみつぶしに探した。やはり無くした所がホテル以外ありえなかったので数時間後ダメもとでもう一度TELしてみた。さっきの担当者とはちがう声のような気がしたのでさっらと言ってみた。そうしたら「ありますよ」と、言われた。紛失させた自分が悪いけど、人によって拾得物があったりなかったり…どんな仕事してるの?それに冷蔵庫に飲み物とか食べ物忘れたとかなら連絡するまでもないと思うが、パソコンとか忘れてたらビックリして連絡の一つくらいしてくれないものでしょうかね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【楽天限定★早割14&ポイント2倍】お部屋タイプ予約の10%OFF<10室限定>
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/30.1平米/禁煙】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

わかい のぞみさんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

わかい のぞみさん [30代/男性] 2011年05月06日 08:30:24

はっきり言ってかなりがっかりするとともに、二度と行きたくないと思いました。
5/4に大人2人、子供1人、乳幼児1人で泊りました。
今回仙台から、避難を兼ねての北海道旅行で、全工程で4回色々なホテルに泊まりましたが、その中でも1番印象が悪いです。
まず、入ってすぐに、フロントに行きましたが、たくさんの荷物と乳幼児を連れて歩いているのに、すれ違うスタッフ及びフロントスタッフの誰一人、「荷物は」とか「カートを・・」などの配慮もなく、結局終日通して一度も声もかからないし、フロントの記名の際に、第一声で「本日スイートルームが空いてるのでどうですか?」と自分の利益しか考えていない発言。
別に言ってもらいたいわけじゃないですが、宮城からと書いているのに、何かしらの配慮があると思い気や「スイートルームが・・・」なんて、まったく配慮に欠けた、まー、その程度のレベルの社員なんだとがっかり。
説明も小声すぎて何を言ってるか分からないし、記名終わった後、荷物を持とうと必死になってる脇で、そのフロントの小太りのおじさんは、隣にいた若い女性スタッフににやにやしながらちょっかいをかけてて・・・。唖然。そんな暇があれば、荷物を持てよ!!
帰りも同じ状態で、両手に多数の荷物つと、子供を連れているのを見ても、何一つ声掛けもなく、その脇では、高級そうな老夫婦をホテルスタッフがお見送り。
↑完全に客層を見てのサービスをしているとしか思えぬ。
部屋も薄暗く、綺麗を「装ってる」という感じで。風呂・トイレは頑固な水垢がついてて、「無料アメニティー」と書いてあるプレートの下には何もなく、台の反対においてあるし・・・。加湿しようとシャワーを出したら、鏡が曇ったのですが、その拭いた跡は、なぐり拭きのようなお粗末な後。
朝食も定価で2000円/1人?と思うほどで、そこのスタッフも、席を案内するだけで、その後何の説明もなく・・終いには「ありがとうございました」と定型通りのあいさつで、頭をちょっと傾ける程度の感じの悪さ。
とりあえず、こんなホテルにこんな金額を出したのがバカくさい。いくら綺麗さを「装って」も、そこで働くスタッフの感じの悪さがすべてを台無しにしたという印象。
ANAの他のホテルもこんなに感じが悪いのでしょうか??高級感を装っても、スタッフ対応は民宿以下だと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2011年05月07日 01:52:06

この度は、ANAクラウンプラザホテル千歳にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
また、ご投稿をいただき、感謝申しあげます。
スタッフ対応につきましての件、大変申し訳ございませんでした。
ご到着からご出発までに、私どものスタッフによりご不快・ご不便をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申しあげます。このような不手際は本来私どもが目指しているサービスからは程遠いものであり、これを期にホテル業について再確認する場を設け、気配り目配りの出来るスタッフの育成を図ってまいります。
ご指摘いただきました点を真摯に受け止め、今後のサービスの向上に努めてまいる所存でございますので、何卒ANAクラウンプラザホテル千歳をご愛顧いただきますようお願い申しあげます。
次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげます。
ゲストエクスペリエンスMG
水田 信也

ご利用の宿泊プラン
【直前割】【ANAクラウンプラザホテル GWファイナルセール】家族で泊まって朝食無料
ご利用のお部屋
【コンフォートツイン/30.1平米/7階以上/禁煙】

総合2

hacairさんの ANAクラウンプラザホテル千歳 のクチコミ

hacairさん [40代/男性] 2010年07月03日 09:51:55

多分、千歳では一番良いシティホテルなのだろうと思います。本当に久しぶりに利用しましたが、テレビはアナログ、お部屋のガラスは汚れをそろそろ落としたほうがいいですね。ドライヤーなんかも他のビジネスホテルのほうがはるかにいいものを使っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ANAクラウンプラザホテル千歳 2010年07月13日 17:10:07

このたびはANAクラウンプラザ千歳をご利用戴き、まことにありがとうございました。テレビの件ですが、来年の地デジ対応に合わせて用意をしているところです。古いタイプで大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。またこの夏にアメニティー等も一新することとなり、更にサービスの向上に努めてまいる所存でございます。次回のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
≪TIME LIMIT 17~9≫■17時~9時までの滞在ならお得!■滞在時間限定割引プラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル/20.1平米/禁煙】

17件中 1~17件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ