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ザ プリンス キタノ ニューヨークのクチコミ・お客さまの声
総合3
日本語が通じるスタッフは日中のみ勤務で、夜間は英語だけの対応。日中は観光など外出が多かったので、結局、日本語で対応されたのは、チェックイン時、チェックアウト時、コンセルジュ利用時、程度だった。室内の電話に日本語サービスのボタンがあるが、応答されるのは稀で、留守電が出るケースがほとんど。日本人スタッフは現地在住の方々なので、態度も対応も米国人的。日本のホテルのような配慮の行き届いた細やかな対応は皆無。フレンドリーだが、ドライでラフな印象。部屋のアメニティは、普通の米国のシティホテル並。案内に『スリッパ完備』の記載があったが、部屋にはなく、ルームサービスで頼まねばならなかった。歯ブラシも同様で依頼ベース。『日本式の深いバスタブ全室完備』は、ウソ。通常の欧米のバスタブより、若干深めなだけ。7泊8日したが、部屋の清掃が不十分だった日が半数以上。バスルームに毛髪が数日間にわたり放置されていたり、バスタブにも毛髪が残っていたり。昼過ぎに清掃依頼の札を出して外出し、夕刻に戻ってきたら、清掃が済んでいなかった日もあり、夜間に再度外出し清掃をお願いした。毎夕方に朝日新聞がドア下に届く。しかし、現地新聞を依頼したら、すぐに届けると言ったまま1時間以上届かず、再度依頼してやっと届いた。宿泊料金が比較的高額な割りに、全般的にスタッフの対応やサービスがお粗末。もう少し安価な米国資本のホテルに泊まった方が、マシだったと感じた。
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投稿者さんの ザ プリンス キタノ ニューヨーク のクチコミ
日本語が通じるスタッフは日中のみ勤務で、夜間は英語だけの対応。日中は観光など外出が多かったので、結局、日本語で対応されたのは、チェックイン時、チェックアウト時、コンセルジュ利用時、程度だった。室内の電話に日本語サービスのボタンがあるが、応答されるのは稀で、留守電が出るケースがほとんど。
日本人スタッフは現地在住の方々なので、態度も対応も米国人的。日本のホテルのような配慮の行き届いた細やかな対応は皆無。フレンドリーだが、ドライでラフな印象。
部屋のアメニティは、普通の米国のシティホテル並。案内に『スリッパ完備』の記載があったが、部屋にはなく、ルームサービスで頼まねばならなかった。歯ブラシも同様で依頼ベース。
『日本式の深いバスタブ全室完備』は、ウソ。通常の欧米のバスタブより、若干深めなだけ。
7泊8日したが、部屋の清掃が不十分だった日が半数以上。バスルームに毛髪が数日間にわたり放置されていたり、バスタブにも毛髪が残っていたり。昼過ぎに清掃依頼の札を出して外出し、夕刻に戻ってきたら、清掃が済んでいなかった日もあり、夜間に再度外出し清掃をお願いした。
毎夕方に朝日新聞がドア下に届く。しかし、現地新聞を依頼したら、すぐに届けると言ったまま1時間以上届かず、再度依頼してやっと届いた。
宿泊料金が比較的高額な割りに、全般的にスタッフの対応やサービスがお粗末。もう少し安価な米国資本のホテルに泊まった方が、マシだったと感じた。
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