楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:529件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.65
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂4.59
  • 食事4.41

総合2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

よーくんだよさんの 客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭 のクチコミ

よーくんだよさん [40代/男性] 2012-10-01 17:21:46

サービス面での待遇に疑問を感じたので、投稿させて頂くことにする。
別館と称して周辺の同業施設より高めの価格設定をおこない、専属の客室係をつけるのであれば、それを入って1ヶ月の新人に一人で担当させるのには無理がある。客室係本人は一生懸命頑張り好感がもてたので、本人を責めるつもりはない。しかしサービスという面ではとても及第点をあげれるレベルではない。
食事時を例にあげると、席にもついていない客に対し刺身の種類の説明を始める、料理を出す時間調整ができない、メニューの上に皿を置く、皿をさげない、等々である。食事の最後に別の女性が来られたが、その方であれば、今回の客室係の方がどのレベルかは十分認識しているはずである。
蟹の季節は混みますか?、私が客室係にした質問だが、その質問が客室係に自ら研修中の身であることを話しさせ、緊張をといてあげるための気遣いであったことを本人は気づいていないと思う。前回の蟹の季節にいなかったことは振る舞いを見ていればわかる。
客室係の方は、私たちのことをどれだけ知ったのだろう。無駄な詮索はしてほしくないが、今日はどこへ行ったのか、お腹はいっぱいになったのか、通常のサービスをしていれば普通にわかることも、知らないはずである。逆にこちらは客室係の出身地に始まり前職や前々職のこと、台風による宿の予約とキャンセル件数の実数、キャンセル費用、等々聞いていないことまで多くをお話頂いた。客室係に対してこちらがどれだけ気を使ったかお察し頂きたい。
これが一般的な価格設定で宿泊した宿であれば、概ね満足のいくものであったと思う。客室係に対しても微笑ましく思えた。しかしながら、差別化を売りにするのであれば、無理があった。新人教育はとなりの本館でおこなう、新人をつけるなら専属はやめて食事毎に担当を替える、責任者が客の感想をヒアリングする、方法はあると思う。このような体制を組む経営者側にご一考頂きたい。
その他の部分が、細かい点をの除いて概ね満足いくレベルだっただけに、惜しい宿である。今後への期待と、このコメントに対する宿側の返信コメントが高評価の宿を好む他のユーザーの参考になると思い、あえて公開の場で投稿とさせて頂いた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
客室露天風呂の宿 奥伊根温泉 油屋別館 和亭 2012-10-03 19:59:05

この度は数ある旅館の中から当館をご利用いただき誠に有難うございました。
クチコミへのご投稿も頂き、重ねて御礼申し上げます。

ご投稿の内容を拝見いたしまして、まず、サービス面の至らなさ等、折角のご滞在をごゆっくりお楽しみいただけず、また、充分にご満足いただけず、申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。
ご対応が不行き届きであっただけでなく、お客様から研修中の客室係へお気遣いいただいた状況を考えると申し訳ない気持ちと当人の自信喪失につながらないよう、温かく見守っていただきましたよーくんだよ様のお心遣いに深く感謝申し上げます。

よーくんだよ様のご指摘のように、他のスタッフ、経営責任者において新人スタッフの不足点、不足度合いを把握し、補足対応をすべきですし、新人教育、研修期間中の実務の体制や方法も対策の余地は多々ございますのに、充分ではありませんでした。体制の見直しと早急な改善が必要であると感じております。
ご指摘いただきましたことを糧にいたしまして、お客様の立場になった心を込めたおもてなしが出来ますよう、一層の従業員教育、接客基盤確立に力を注いで参ることをお約束させていただきます。
全従業員で現状、サービス業の基本を再確認し、日々、接客を含めた販売品質向上に努める所存です。

サービス面と細かい点を除いて概ねご満足いただけた、惜しい宿、今後への期待、といったお言葉をお心広く頂戴致しまして恐縮でございます。
いただいたお声をしっかりと受け止め、今後の旅館運営に活用させていただきたいと存じます。
スタッフ一同おもてなしの心を胸に業務に励み、精進して参りますので、甚だ勝手なお願いではございますが、よーくんだよ様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
貴重なご投稿、ご意見を頂戴しまして、ありがとうございました。

京都丹後・奥伊根温泉油屋別館和亭 濱野茂樹

ご利用の宿泊プラン
【10周年】地魚会席デラックス(魚介しゃぶしゃぶ&但馬牛石焼付) 客室露天風呂で美人の湯を満喫
ご利用のお部屋
【露天風呂付和室(マッサージチェア付)】