60周年記念とのことなので利用しました。 冬のスキー時期とは違って、夏もすがすがしくて気持ち良かったです。
宿泊プラン
開業60周年 特別会席 〜料理長おまかせコース〜
このプランは現在ご利用いただけません
夕食をランクアップして予約(奏会席)して楽しみにしていたが、普通の会席でやや不満
宿泊プラン
「奏(かなで)会席」 旬の食材を料理人がアレンジした料理を堪能 2025
このプランは現在ご利用いただけません
家族3人で宿泊しました。 外観は息子が老人ホームみたいと言ってました。 室内は綺麗ですが、あまり使い勝手が良く有りませんでした。
宿泊プラン
基本コース「四季会席」 マウンテンビューのリゾートホテルで寛ぎと癒しの時間を 2025
このプランは現在ご利用いただけません
1月15〜16日で1泊しました。 とても雪が降った日でしたので、ホテルに着くまでが大変でした。着いてからも雪が降り続き、翌日は、車が雪で隠れるほど積り、出発するまでにとても時間がかかりました。が、なかなか経験できない旅になりました。 お部屋もとてもきれいで、温泉もお部屋から行きやすく、3回も入りに行きました。 食事は、夜は会席、朝は、バイキングととても美味しかったのです。ただ、外国の団体の方たちと途中から時間が重なり、とても賑やかで、夫婦2人なのに何故、隣の席なんだろうと思っていましたが、スタッフの方が、気にかけてくださり、デザートの時に、お席を移動しましょうか?と聞いて下さり、それは、嬉しかったです。 ロッテアライのリフト券付きでしたので、到着が遅くなりましたが、とても楽しませて頂きました。 ありがとうございました。
宿泊プラン
プレミアムマウンテンリゾート「ロッテアライリゾート」 リフト1日券付き宿泊プラン(2025)
このプランは現在ご利用いただけません
子供が当日風邪をこじらせてしまい、なかなかゆっくりできませんでしたが、施設自体は、のんびりするのにはぴったりの感じでした。 寝具は、プラン名で一推しされているとおりで、ゆっくり休めました。 食事は、夕食は期待以下、朝食は期待以上でした。夕食はグレードアップしたのに、タイミング無視で、どんどん次のお料理がサーブされる状況で、とてもゆっくり楽しんで欲しいとは思えない感じでした。(子供の体調が優れない中でしたので、かなりのスピードで部屋に戻ることが出来て、助かった面もあります。こちらの状況踏まえて、敢えて早めにサーブいただいていたのであれば、脱帽の気遣いです。) 朝食は、地の物がふんだんに揃ったバイキングで、選び応えがありました。(まだ子供体調が悪く、ゆっくりは出来ませんでしたが。) お風呂は、妙高山を眺める湯舟が1つ、サウナが1つのこじんまり設計。分かっていて予約していますが、やはり露天風呂あると、お得感が出てきますね。 その他、体温計や氷枕の借用など、色々とお世話になりました。 連休中で、普段以上の強めの価格設定だったのかもしれませんが、特段感動するような体験はなく、逆に嘆くような体験もありませんでした。期待通り、相応ということで、星4とさせていただきます。
宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント5倍】地の物と旬の食材をアレンジした創作料理〜奏(かなで)会席
このプランは現在ご利用いただけません
4度目の宿泊にして初めて奏会席を選びました。以前食べた越後会席と比べると鉄板焼きなども増え、日本酒に合うメニューも多く、またボリュームもあり満足できました。同行者のアレルギーについても入室後に内線で確認があり、料理内容の変更があったのかについては伺うことはできませんでしたが、共有いただけていることが分かったので安心して利用できました。一方で夕食についてはこれまでデザートやフルーツがハーフビュッフェになっており食後にいろいろ楽しめましたが、今回から会席のワンプレートのみとなっていたことが少々残念でした。ただ、ワンプレートの酒粕を使ったプリンはとても手が込んでいて美味しかったです。部屋についてはリニューアル済の妙高山川の和洋室で窓際の椅子の特に足を伸ばせる方がとても座り心地がよいと同行者が気に入っておりました。唯一気になってしまったことと言えばポットの汚れで、今回は特にひどく拭き取っても衛生的に使用をやめてしまいました。清掃のたびに水を捨てて乾かして、定期的にカルキを落とす等していただくと安心して使用できると差し出がましく思った次第です。その他、大浴場出てすぐの地元の水のジャグが無くなっていた一方で、館内各所にウォーターサーバーが設置されるなど2年ぶりともなると変わっている箇所がいくつかありました。
宿泊プラン
【家族同室】地の物と旬の食材をアレンジした創作料理〜奏(かなで)会席〜春夏編♪
このプランは現在ご利用いただけません
3階の部屋に泊まりました。 3階が温泉(大浴場) 2階が食事の場所 1階がフロント・売店 となっており、エレベーターは1台ですが横に階段もあるので 移動に待つようなことはありませんでした
宿泊プラン
季節の会席「四季コース」 マウンテンビューのリゾートホテルで寛ぎと癒しの時間を 〜2024.9/30
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
リーズナブル 和室8帖(禁煙)ホテルを出たらスキー場と言うのはやはりラク。車で行くことが前提。 番組表が読めないほどテレビが小さい。洗面台広い。トイレの換気が超強力。清潔感あり。 段取りがちょっと悪い気がした。一番気になったのは自分で具材を入れる鍋なのに具材が出てくるのが遅い。待ってる間に満腹になってしまう。食事スタッフはほぼ全員外国人研修生。配膳に手一杯で何か頼んでも抜ける。 風呂無し部屋だったので大浴場のみ利用。ヌメるような所もなく高評価。付属のシャンプー等にも不満無し。 案内がちょっと不足しているように感じた。たぶん説明してくれたと思うが一度に言われても忘れる。例えば全部レンタルで済ませる人がチェックインしてきた場合はコレやってココ行って、、、という流れを書いた紙を渡したり。