楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:192件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.33
  • 部屋4.35
  • 設備・アメニティ4.05
  • 風呂4.35
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの 高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) のクチコミ

投稿者さん 2024年02月04日 18:36:55

一見綺麗な浴槽だったが掃除されていなかった為手で触ると湯垢が残っており毛も残っていた。また部屋は綺麗に掃除されていたがカーテンを開くと蜘蛛の巣が張られており細かいところまで掃除が行き届いていないと思われる。
お湯が出るまで根気よく待つ必要があります。
朝食は自分でアジの干物を焼くスタイルで焼く手間がかかる。個人的には焼いて出してもらった方が朝食としてはありがたい。煙で自分にも匂いが付きます。その他食材も仕出し弁当のようでした。

部屋の広さ、眺望などは良いのでゆったりできます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年02月
高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) 2024年02月24日 15:38:29

パノラマホテルをご利用いただきありがとうございます。
この度は清掃に不備がございましたこと、心からお詫びいたします。
スタッフ一同、改めて清潔なお部屋をご提供出来るよう、気を引き締めて参ります。
またお越しいただけますことを願っております。

ご利用の宿泊プラン
お部屋で温泉!気軽に朝食付☆カジュアルプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

アキバ系ゴロさんの 高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) のクチコミ

アキバ系ゴロさん [40代/男性] 2012年05月07日 23:51:43

この宿の前身のまきばの宿は利用した事は無いものの、クチコミでの高評価を目にしておりましたので、一度は利用してみたいと思っておりました。
今回、そのまきばの宿がリニューアルした事を知り、また、幸運にも連休中に予約が取れたので大いに期待して宿泊させて頂きました。
しかし、結論から言うとガッカリでした。まきばの宿を知らないので、悪くなったのか元々こうなのかはわかりません。しかし、今回の宿泊においては高評価出来る宿ではありませんでした。
なにしろ説明不足、サービス不足。チェックイン後、ただ鍵を渡されるだけ。部屋の説明無し。食事中も不親切だし、テーブルによって対応が違う。タオルの場所さえ聞かなきゃ分からない。もっとずっと安い価格帯のビジホならこんなんでも良いですが、そこまで安い宿ではない筈です。
また、附設牧場との連携が全然取れていないように感じます。チェックイン時には牧場は閉まっていて、スタッフも牧場についての詳しい話が出来ないから、結局、翌朝チェックアウトしてから牧場に行って初めて詳しい事がわかるという感じ。
時間的な連接も悪い。調べずに行ったのも悪かったですが、チェックイン開始時刻には牧場は閉まり、朝はチェックアウト最終時刻まで開かない。
勿論、牧場には牧場の、宿には宿の都合があるとは思いますが、荷まとめも着替えも全部完了してから行くなら、別にこの宿に泊まる必要は無かった。別宿に泊まってから立寄っても同じ。
良い所もありました。まず、設備は非常に綺麗です。また、風呂も中々良かったです。温泉マニアの自分からしても、こういうスタイルの温泉もアリだなと感じました。
総じて考えると、牧場も含めハード的はとても良い宿なのだと思います。今一に感じたのは全部ソフト的な分野だから、その気になればすぐにでも改善できると思うので、何れ機会あれば再訪してみたいとも思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) 2012年05月14日 14:06:40

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

バイクでご来館された時は、御帰りの坂道を大変心配なされていた様子でした。

また、次の日の天候も気になされていた様子でしたね!帰りの道中大丈夫でしたでしょうか?

ご指摘いただいたソフト面の問題点は解消すべく努力してまいりますので、また伊豆の宿としてご利用いただければ幸いに思います。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で温泉!】嬉しい2食付☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

臣 竜神さんの 高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) のクチコミ

臣 竜神さん [20代/男性] 2012年05月02日 15:03:55

大室山を望むお宿
4月に出来たばかりで内装がすごくキレイで、気持ちよかったです。

お風呂も各部屋が温泉ということで、人目を気にせず
とてもゆっくりくつろぐ事が出来ました。

アクセスもよく、国道から曲がってすぐのところにあり、
分かりやすかったです。
(少しだけですが未舗装の山道を登っていきます)

立地や温泉、設備はは良かったのですが
食事とサービスに不満が残りました。

・予約時に備考欄で海側を希望したが、なんの返答もなく
 チェックインして部屋に入って初めてわかったこと。
 ⇒電話やメールで山側しか取れない事を知らせて欲しい
  チェックイン時に一言あるだけでも印象は違うはずです。

・料理に出てきた魚の種類を配膳係に聞いても不明
 さらに、他の人に聞きに行くといって、裏に戻ったものの
 すぐに表に出てきて、別のお客様の対応。
 そのまま放置され、結局夕食が食べ終わっても回答は得られませんでした。
 ⇒メニューは全員把握しておくべきだと思います。
  尋ねた配膳係の人は、別のお客様対応の前に、
  一言「今別の者に確認しております」等あれば良かったです。
  あれではほっとかれた?という印象がありました。

・配膳時に、テーブルにある器を、置こうとしている茶碗を使って避けた。
 ⇒手を抜きすぎではないでしょうか?まず器を手で避けてから
  茶碗を置くようにすべきだと思います。

・オフィスに繋がるドアが開けっ放しだった。
 ⇒見た目的に良くない。

・テレビが時々写らなくなる
 ⇒分配しすぎではないでしょうか?改善をお願いします。

まだ完成して日が浅いとはいえ、リピーターを望むのであれば
上記点を改善して欲しいと思います。
よいところがあるだけに、すごくもったいない気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) 2012年05月14日 14:07:45

先日はご宿泊頂きまた、貴重なご意見を沢山頂き本当にありがとうございました。

ご滞在時のテレビの乱れは、アンテナの不具合ではなく、当時は伊豆高原全域で電波の乱れがあった影響のようです。

夕食時のあん掛けの魚は春の魚、鰆でした。お食事中にお伝えする事が出来なくて申し訳ございませんでした。

スタッフのサービスの質という部分では色々と不行き届きの点を気付かせて頂くことができました。

お客様より頂いたご意見を参考にさせていただき、今後改善していく所存です。

また機会がございましたら、ご利用くださいませ!

心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で温泉!】嬉しい2食付☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

総合2

じょじょえんらばーさんの 高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) のクチコミ

じょじょえんらばーさん [30代/女性] 2010年08月17日 10:24:45

8/10のアンジン花火に行くために伊東駅周辺で探していたが、1ヶ月前でほぼ埋まっており、一駅先のこちらの宿へ泊まることになりました。
東京から車で行ったのですが、伊東駅からもかなり遠く、道もわかりづらくカーナビで行ったのに迷うくらいでした。
着いてからはご飯を食べて、宿の人が富戸駅まで送迎してくれて、15分で伊東駅に着き、帰りも富戸駅まで迎えに来てくれたので助かりました。
ご飯はケータリングとのこと。夜ご飯は美味しかったです。朝ごはんはいまいちです。
お風呂の温泉はかなり肌によかったです♪
ベットは狭いし硬い。
イメージよりは、できたばかりなのか、外観も内観もきれいです。
エアコンもダイキンだし、空気清浄機もありました。
受付のお兄さんも気さくでよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
高室山温泉 パノラマホテル(旧:まきばの宿) 2010年09月06日 13:26:30

まきばの宿をご利用いただきありがとうございました。
アンジン祭の花火大会は、伊東市で年に一度のビッグイベントです。
毎年8月10日に限っては、伊東市街の車の数が普段の日の5倍近くまでふくれ上がりますので、次回も是非、電車での移動をお勧めいたします。
来年もよろしければ、宿をご利用いただければ幸いに思います。

ご利用の宿泊プラン
【お部屋で温泉!】嬉しい2食付☆スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【カントリーツイン】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ