楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

高知ターミナルホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


高知ターミナルホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:713件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.98
  • 立地4.32
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.43
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂3

投稿者さんの 高知ターミナルホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年12月30日 15:45:26

12月29日に6階へ宿泊。
立体駐車場が車高155センチ以内規格で、私の軽乗用車は僅かに車高がオーバーしており駐車できないタイプでしたが、事前に車種をホテルへお伝えしたにも関わらず、平面駐車場のご案内は特にありませんでした。
チェックイン当時は雨の夜だった不運も重なり、幹線道路沿いからは立体駐車場の案内板しか見えず、受付無人の駐車場入り口を不安な思いですり抜け入庫を試みたのですがクルマの屋根を擦ってしまい、その時点になって駆けつけて下さったホテル従業員のかたのご協力もあり何とかクルマは出せたものの、「事前にフロントに連絡をくれれば案内できたのに」「ふつうなら皆さん異変に気づいて入庫途中で引き返すものですけどね」等々のお声がけに、チェックイン早々不快な想いを致しました。

ホテル側のご説明によると、過去には同様の事故でマイカーを損傷させたお客様もおられたそうで、確かにホームページ上や立駐入り口には高さ制限に関する表記もあり、注意不足と言われればそれまでですが、時間的な制約や長距離移動の疲れに加え、周辺の道路事情にも不慣れな旅行客を相手に、ホテル側の要求を一言一句汲み取って都合よく立ち回る事を期待するのはわりとムシのいい話ではないでしょうか。

他のかたが指摘された防音の問題に関しては、電車通りに面している立地上、車のエンジン音や救急車のサイレン音が夜通し聞こえますし、ベッドの枕元にあたる位置に、隣室のクローゼットや引き出し、テレビや冷蔵庫が隣り合わせのため、時間帯によっては隣室の生活音やボソボソ声はかなり響きます。以前にこちらで物音について指摘されたクチコミは信憑性が高いと思われます。
常備されたハンガーの数も、冬の時期に大人2名の宿泊に対し全3つ。

これまで高知県内の同一価格帯の宿には何度か宿泊してまいりましたが、こんな事は初めてです。
常連の方々からは絶賛の嵐のようですので、私に見る目がないだけでしょうが、私には当ホテルのクチコミ評価が平均値4.0台に値するとは到底思えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
高知ターミナルホテル 2019年12月30日 20:15:57

この度は高知ターミナルホテルに御宿泊を頂きまして、誠にありがとうございます。
今回クチコミを拝見させて頂き、お客様に不愉快な思いをさせてしまったこと、この場をお借りしお詫び致します。
今後同じ様なことが起きぬよう、従業員に周知し、徹底して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、また高知へお越し頂ける機会がございましたら、高知ターミナルホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。
この度はお忙しい中、ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
    高知ターミナルホテル 松本

風呂2

投稿者さんの 高知ターミナルホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年04月01日 15:38:30

書き込みは宿泊申込者てす。主人と子供が父子で釣り旅行に関西から高知へ。1泊目の宿泊先で利用。併設の立体駐車場に載せる際にサイドのバーにミラーをぶつけて帰ってきた。係員は側で見ていたらしいが、関西ならうるさいくらいに言われる、ミラーをたたむ様にとの注意喚起が一言もなかったとの事。私が一緒に居たら黙っていないが、子供の手前、主人も何も言わなかったらしい。ぶつかるのを黙って見ているなんて、何のための係員か。全く意味がない。年に一度あるかないかの立体駐車利用者も居るのだから注意喚起は係員として基本中の基本ではないでしょうか。むしろそれ以外に何のために居てるのか。
何度も書くが私なら修理費用を負担してもらう様間違いなくその場で話をしたのに。せっかくのふたり旅だったのに初日に不愉快な思いをしたかと思うと残念でならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
高知ターミナルホテル 2018年04月01日 18:49:18

この度の高知ターミナルホテルのご利用誠にありがとうございます。

しかしながら、この度お客様よりご指摘いただきました駐車場の件、どのような状況であったか確認ができておりませんが、まずはご不快をお与えしたことを深くお詫び申し上げます。

誠に申し訳なく存じます。

立体駐車場に措けます注意喚起につきましても常日頃スタッフ一同、注意深く行っております。
どのような状況下でお伝えできなかったのか、この度のご指摘につきまして、私共一同真摯に受け止め、お客様のお声が無駄になることのないよう、改善をお約束させていただきます。

どうか今回に限りご寛恕くださいますよう、また、今一度ご利用の機会をいただけますよう、伏してお願い申し上げます。

        高知ターミナルホテル 支配人 松本

ご利用の宿泊プラン
■喫煙■朝食付きプラン始めました★選べるモーニング(パン・ごはん)『全室:WIFI&有線LAN』
ご利用のお部屋
【『喫煙ワイドセミダブルルーム』】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ