楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
クインテッサホテル鹿児島天文館 Relax&Sleepのクチコミ・お客さまの声
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
結論から言うと非常に不快な経験をしました。スタッフのリテラシーが非常に危ういので利用は勧めません。このホテルは自動発行機でカードキーを発行するタイプのホテルなのですが、宿泊している部屋にスタッフ以外の人間がカードキーを使って勝手に侵入してきました。カードキーの発行ミスというヒューマンエラーの可能性は低そうだったのでフロントに連絡すると「宿泊予定者が着替えたいというのでマスターキーを渡した」との事で説明されました。マスターキーをスタッフ以外に渡すのもあり得ませんし、何かしらの事情があったとしてもスタッフの同行もなくマスターキーを持ち歩かせるなど正気の沙汰ではありません。説明された責任者の方は「間違えて部屋に入った人を責めないでくれ」と見当違いなことを言っておりましたが、私が指摘していたのはマスターキーを何のためらいもなく利用者に渡してしまうホテルのリテラシーです。そこすら理解できていなかったようなので、他にもあり得ない部分は多々あると思われます。ここまでくるとコントのなのですが、責任者のが退室の際に内ドアのノブが取れてドアも締められなくなりました。他にも風呂が少し黴臭かったり、床がきしんだりと設備の問題は多少あるのですが、スタッフの対応が本当にひどかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から、クインテッサホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきましてありがとうございます。せっかくお選び頂きお寛ぎ頂いておりましたにも関わらず、従業員の不適切な対応によりお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。いかなる理由があれ、従業員以外にマスターキーを渡してしまうことはあってはならないことであり、弁解の余地もございません。様々な状況の中、例外的な問題も冷静に対応しなくてはならないこともホテルスで働くものとして必要不可欠なことであるにもかかわらず、従業員に十分な教育指導ができていなかったことは、ホテル責任者として猛省の極みでございます。深くお詫び申し上げます。今後はマスターキーの管理を厳格化し、従業員以外に貸出さない事を徹底いたします。更に設備面でもご不快な思いをさせてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。設備面の問題は既に確認し、修繕済みとなっております。今回の件を猛省し、多くのお客様に改定な対時間を過ごしていただけるよう改善に努めてまいります。この度は本当に申し訳ございませんでした。クインテッサホテル鹿児島天文館ホテル支配人
クインテッサホテル鹿児島天文館 Relax&Sleep クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの クインテッサホテル鹿児島天文館 Relax&Sleep のクチコミ
結論から言うと非常に不快な経験をしました。
スタッフのリテラシーが非常に危ういので利用は勧めません。
このホテルは自動発行機でカードキーを発行するタイプのホテルなのですが、宿泊している部屋にスタッフ以外の人間がカードキーを使って勝手に侵入してきました。
カードキーの発行ミスというヒューマンエラーの可能性は低そうだったのでフロントに連絡すると「宿泊予定者が着替えたいというのでマスターキーを渡した」との事で説明されました。マスターキーをスタッフ以外に渡すのもあり得ませんし、何かしらの事情があったとしてもスタッフの同行もなくマスターキーを持ち歩かせるなど正気の沙汰ではありません。説明された責任者の方は「間違えて部屋に入った人を責めないでくれ」と見当違いなことを言っておりましたが、私が指摘していたのはマスターキーを何のためらいもなく利用者に渡してしまうホテルのリテラシーです。そこすら理解できていなかったようなので、他にもあり得ない部分は多々あると思われます。
ここまでくるとコントのなのですが、責任者のが退室の際に内ドアのノブが取れてドアも締められなくなりました。他にも風呂が少し黴臭かったり、床がきしんだりと設備の問題は多少あるのですが、スタッフの対応が本当にひどかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中から、クインテッサホテル鹿児島天文館にご宿泊いただきましてありがとうございます。
せっかくお選び頂きお寛ぎ頂いておりましたにも関わらず、従業員の不適切な対応によりお客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いかなる理由があれ、従業員以外にマスターキーを渡してしまうことはあってはならないことであり、弁解の余地もございません。
様々な状況の中、例外的な問題も冷静に対応しなくてはならないこともホテルスで働くものとして必要不可欠なことであるにもかかわらず、従業員に十分な教育指導ができていなかったことは、ホテル責任者として猛省の極みでございます。
深くお詫び申し上げます。
今後はマスターキーの管理を厳格化し、従業員以外に貸出さない事を徹底いたします。
更に設備面でもご不快な思いをさせてしまい、重ね重ねお詫び申し上げます。
設備面の問題は既に確認し、修繕済みとなっております。
今回の件を猛省し、多くのお客様に改定な対時間を過ごしていただけるよう改善に努めてまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
クインテッサホテル鹿児島天文館ホテル支配人