楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
総合5
1日1室限定のプラント言うことでいい思いをさせてもらいました。ありがとうございます。冷蔵庫を開けるとビールとミネラルウォーターが2本ずつ入っていました。まあ、有料だろうと思っていたら、テーブルの上に自由にお飲みくださいとうれしいサービス。ありがたくいただきました。おまけに、チェックアウトの際にいつものようにアウトと告げて何も無いと思っているのでその場を離れようとしたら呼び止められ、レモン海苔というお土産をフロント担当の方の手書きの礼状と共にまでいただきました。安く泊まらせてもらったのに至れり尽くせりでした。泊まったシングルの部屋は思ったより広く、他のチェーンホテルより明らかに広いように思います。フロア配置図からみると全体的に広めの部屋のように思います。ちょっと残念なのはバスタブが台形(笑)の昔よくあった狭いのでした。ただ、別館に大浴場があるので使いません問題ないですけどね。朝食は今の新型コロナの対応を色々考えて対応されているのがよく分かります。他の多くのホテルが定食に変更している中、他の方も書かれていましたが、このホテルはバイキング方式にこだわりを持たれているようで今までに無い対応をされていました。入り口に消毒用アルコールを置いているのは当たり前ですが、その横にマスクと使い捨ての手袋が置いてあり、食材を取る間は手袋とマスクをしたままです。自分の席に戻って、食べるときは外し追加を取るときはまたマスクと手袋。これで、バイキングにこだわって感染対策が出来ているので良いのではと思いました。ただ、ちょっと面倒でしたけどね(笑)一点だけ苦言です。【エコ得プラン】の客室前だと思いますが、掃除なしでやタオルの交換もドアノブにと言うことが書いてありましたが、朝食に行く際に通ると、タオルや部屋着がくしゃくしゃに丸めて無造作に出されているのは良い気持ちがしません。ちゃんと畳んで出している方も居ますが、私の泊まったときは3部屋がそのようなプランの部屋と思われ。2部屋は丸めてポイと言う感じの出し方でした。マナーの問題と片づけるのではなく、袋などに入れるなどしてもらうよう徹底してもらいたい。非常に見苦しくホテルの品位を下げてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアークホテル広島駅南をご利用いただきまことにありがとうございました。客室への貴重なご意見ありがとうございます。エコ特清掃のお客様には、ご使用済みの備品類等は、そのまま廊下に出していただくようにフロントでご案内させていただいております。お客様に気持ちよくお過ごししていただける様に、エコ清掃のご案内も再度検討させていただきます。お部屋では、お客様に快適にお過ごししていただけた様で大変嬉しく思います。ご用意させていただいたお飲み物やアメニティ類で、お客様の旅の疲れを少しでも癒すお手伝いができたのであれば幸いでございます。ご朝食もお召し上がりいただきありがとうございます。地産地消にこだわった郷土料理等、お客様に数あるメニューの中からお選びいただける様に、バイキング形式のまま、営業させていただいております。感染症対策の為に、館内に皆様にご利用いただけるアルコール除菌液を設置しております。ご不便おかけすることもあるかと存じますが、ご協力いただき大変ありがたく思います。この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げます。フロント 小田
アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ- クチコミ一覧へ
スマイルホテル弘前(青森県)
4.0
投稿日:2024-04-13 20:46:23
ホテルリブマックス京都鴨川前(京都府)
1.0
投稿日:2024-01-09 13:06:33
赤穂ロイヤルホテル(兵庫県)
投稿日:2023-05-29 13:51:36
すがの旅館(長野県)
投稿日:2023-04-27 18:24:10
ホテル北野プラザ 六甲荘(兵庫県)
投稿日:2023-04-16 10:10:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
たけいくんさんの アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ- のクチコミ
1日1室限定のプラント言うことでいい思いをさせてもらいました。ありがとうございます。
冷蔵庫を開けるとビールとミネラルウォーターが2本ずつ入っていました。
まあ、有料だろうと思っていたら、テーブルの上に自由にお飲みくださいとうれしいサービス。ありがたくいただきました。
おまけに、チェックアウトの際にいつものようにアウトと告げて何も無いと思っているのでその場を離れようとしたら呼び止められ、レモン海苔というお土産をフロント担当の方の手書きの礼状と共にまでいただきました。
安く泊まらせてもらったのに至れり尽くせりでした。
泊まったシングルの部屋は思ったより広く、他のチェーンホテルより明らかに広いように思います。フロア配置図からみると全体的に広めの部屋のように思います。ちょっと残念なのはバスタブが台形(笑)の昔よくあった狭いのでした。ただ、別館に大浴場があるので使いません問題ないですけどね。
朝食は今の新型コロナの対応を色々考えて対応されているのがよく分かります。他の多くのホテルが定食に変更している中、他の方も書かれていましたが、このホテルはバイキング方式にこだわりを持たれているようで今までに無い対応をされていました。入り口に消毒用アルコールを置いているのは当たり前ですが、その横にマスクと使い捨ての手袋が置いてあり、食材を取る間は手袋とマスクをしたままです。
自分の席に戻って、食べるときは外し追加を取るときはまたマスクと手袋。これで、バイキングにこだわって感染対策が出来ているので良いのではと思いました。ただ、ちょっと面倒でしたけどね(笑)
一点だけ苦言です。【エコ得プラン】の客室前だと思いますが、掃除なしでやタオルの交換もドアノブにと言うことが書いてありましたが、朝食に行く際に通ると、タオルや部屋着がくしゃくしゃに丸めて無造作に出されているのは良い気持ちがしません。ちゃんと畳んで出している方も居ますが、私の泊まったときは3部屋がそのようなプランの部屋と思われ。2部屋は丸めてポイと言う感じの出し方でした。マナーの問題と片づけるのではなく、袋などに入れるなどしてもらうよう徹底してもらいたい。非常に見苦しくホテルの品位を下げてしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はアークホテル広島駅南をご利用いただきまことにありがとうございました。
客室への貴重なご意見ありがとうございます。
エコ特清掃のお客様には、ご使用済みの備品類等は、そのまま廊下に出していただくようにフロントでご案内させていただいております。
お客様に気持ちよくお過ごししていただける様に、エコ清掃のご案内も再度検討させていただきます。
お部屋では、お客様に快適にお過ごししていただけた様で大変嬉しく思います。
ご用意させていただいたお飲み物やアメニティ類で、お客様の旅の疲れを少しでも癒すお手伝いができたのであれば幸いでございます。
ご朝食もお召し上がりいただきありがとうございます。
地産地消にこだわった郷土料理等、お客様に数あるメニューの中からお選びいただける様に、バイキング形式のまま、営業させていただいております。
感染症対策の為に、館内に皆様にご利用いただけるアルコール除菌液を設置しております。
ご不便おかけすることもあるかと存じますが、ご協力いただき大変ありがたく思います。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げます。
フロント 小田