楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ-のクチコミ・お客さまの声
総合2
【前提】当施設を予約した理由及び評価の基準・一人部屋である・禁煙ルームである・最低限の寝る環境(ベッド)、身だしなみを整える環境(ユニットバスなど)がある・PCでネットワーク接続が可能である【評価】 宿泊時にPCでのネットワーク接続が出来なかった事。それが全てです。 宿泊した翌日の朝にネットに繋がらない事が分かったのですが、原因を調べたところ接続先のネットワーク(つまり宿泊施設にあるルーターやモデム)に問題がある事が分かりました。 ・PCでDHCPクライアントでIPアドレスの取得が可能(PCの問題ではない) ・デフォルトゲートウェイへのping可能(PCの問題ではない) ・tracertで経路を見たところ、外に出る前のルーターで接続が出来ない ・DNSサーバへのping不可能 そこで、フロントに連絡してネットワークの復旧を依頼しましたが、結局2日後のチェックアウトの日まで復旧することはありませんでした。言い分では「業者が対応しているが、まだ原因すら分からない」との事。 この対応で、ネットワーク関連の保守についてはザルであると断定しました。 ・少なくともスキルが無い人が対応するためのマニュアルが無い ・業者のスキルが非常に低い(スキルが無いが、契約単価が安いプラン?) ・そもそも保守契約が無い/営業日の営業時間に限られている? ※宿泊が週末の休みであったため。 結局、ネットに繋がらなかったため、昼間の行動に大きな影響が出ました。フロントで「必要なページを印刷する」との話がありましたが、これが心象をもっと悪くしました。 ・フロントではネットに繋がる →ルーター先での障害ではなく、「確実に」宿泊施設の機器が障害 求めていた機能が使えなかった(復旧しなかった)事が大いに不満です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。ネットの件で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。また、こちらの対応の不手際やスキル不足により、ご不便をお掛けした事を重ねて深くお詫び申し上げます。今後は対応マニュアルも含め、改善を図る所存でございますので、また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ- クチコミ一覧へ
ホテル・京都・ベース 四条烏丸(京都府)
4.0
投稿日:2017-08-03 07:35:01
カプセルホテル神戸三宮(兵庫県)
投稿日:2014-08-24 20:43:34
アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ-(広島県)
2.0
投稿日:2011-11-07 03:36:09
サンサイドホテル神戸三宮(兵庫県)
投稿日:2011-04-28 21:54:40
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
undermineさんの アークホテル広島駅南 -ルートインホテルズ- のクチコミ
【前提】当施設を予約した理由及び評価の基準
・一人部屋である
・禁煙ルームである
・最低限の寝る環境(ベッド)、身だしなみを整える環境(ユニットバスなど)がある
・PCでネットワーク接続が可能である
【評価】
宿泊時にPCでのネットワーク接続が出来なかった事。それが全てです。
宿泊した翌日の朝にネットに繋がらない事が分かったのですが、原因を
調べたところ接続先のネットワーク(つまり宿泊施設にあるルーターやモデム)に
問題がある事が分かりました。
・PCでDHCPクライアントでIPアドレスの取得が可能(PCの問題ではない)
・デフォルトゲートウェイへのping可能(PCの問題ではない)
・tracertで経路を見たところ、外に出る前のルーターで接続が出来ない
・DNSサーバへのping不可能
そこで、フロントに連絡してネットワークの復旧を依頼しましたが、
結局2日後のチェックアウトの日まで復旧することはありませんでした。
言い分では「業者が対応しているが、まだ原因すら分からない」との事。
この対応で、ネットワーク関連の保守についてはザルであると断定しました。
・少なくともスキルが無い人が対応するためのマニュアルが無い
・業者のスキルが非常に低い(スキルが無いが、契約単価が安いプラン?)
・そもそも保守契約が無い/営業日の営業時間に限られている?
※宿泊が週末の休みであったため。
結局、ネットに繋がらなかったため、昼間の行動に大きな影響が出ました。
フロントで「必要なページを印刷する」との話がありましたが、これが心象を
もっと悪くしました。
・フロントではネットに繋がる
→ルーター先での障害ではなく、「確実に」宿泊施設の機器が障害
求めていた機能が使えなかった(復旧しなかった)事が大いに不満です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございます。ネットの件で大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。また、こちらの対応の不手際やスキル不足により、ご不便をお掛けした事を重ねて深くお詫び申し上げます。今後は対応マニュアルも含め、改善を図る所存でございますので、また機会がございましたら是非ご利用下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。