楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

the b 池袋(ザビー いけぶくろ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

the b 池袋(ザビー いけぶくろ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:1359件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地4.35
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.35
  • 風呂2.97
  • 食事4.00

サービス4

suna8さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ

suna8さん [50代/男性] 2009-12-09 23:28:48

今回、2回目の宿泊でしかも連泊。何事もなければ定宿となったと思います。でも、今のところ保留です。

1.部屋の暖房が効かず、体調不良になった。
 もちろんホテルの暖房不良と体調の間の因果関係を立証するものがあるわけではないが、状況証拠・心象としてはそう言わざるを得ない。1泊目、いつものように設定温度を23度程度にして寝ようと思ったら、いつまでたっても吹出し口からは冷たい空気しか出てこず、それならと27度まで上げさらに強風にして寝た。結局、それでも暖かい空気は出なかったようで、冷たい空気が一晩中流れてた模様。そのことを朝フロントに告げて「調査改善する」とのことだったが、2泊目、結局何も変わっておらず、再度フロントに告げると「ボイラーが1機のみ稼動しいてたので、すぐに3機にする」とのこと。私の部屋は最上階の1番端だったので、もしかして配管が1番遠いために起こった可能性も。推測だが貴ホテルにとって実質最初の冬のシーズン稼動なので、運用マニュアルに改善すべき点があったのではと思うが。客からみたら迷惑でしかない。米国なら裁判沙汰になってもおかしくない。実際、風邪に類する症状を改善するために薬品を購入したりしたコストを負担して欲しいぐらいだ。社会人なので体調管理は自己責任だとしてもだ。ちなみに2泊目は問題なく過ごせたので、施設の問題ではなくやはり運用上の問題であることは明白。改善を希望。

2.デザインよりも使い勝手を優先すべき。
 各部屋に湯沸しポットが置かれている。もちろん水は入っていないので、洗面で給水する必要がある。でも、洗面の蛇口の形状がデザイン優先で事実上湯沸しポットに水を満足には給水できない。結局、歯磨き用コップに水を入れて移し変えるという作業を強いられた。これはシャワーにも言える。温度調整レバーが明示的な表記でなく、温度調整を間違う可能性があると思われる。デザインも大事だとは思うが、まずは実用性が確保されてなければホテルではない。他ホテルとの比較で申し訳ないが、北千住のココグランはデザイン性と実用性が両立していて快適。フロントの対応も適切。参考にしてみては?(偉そうな口ぶりで申し訳ない)

(字数制限により中略)

追伸:加湿器を部屋に持ってきて頂きありがとうございました。できれば加湿器も部屋に常備してあるといいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
ご利用の宿泊プラン
【2泊するとお得プライス】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】