楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
the b 池袋(ザビー いけぶくろ)のクチコミ・お客さまの声
総合2
何度かお世話になっているホテルですが、今回は季節の変わり目から空調のトラブルです。今回の利用の目的は、通勤での池袋往復分の時間を短縮し少しでも身体を休めることでした。この日は、昼間からかなり暑い1日でした。入室すると室内も結構蒸し暑く、すぐに空調の温度を調節しました。しかし、いつまでたっても室温は下がらないばかりか、かえって暑くなっていきました。空調の表示は「20度」「冷房」となっていました。たまらなくなり、フロントに連絡したところ部屋の窓を開けに来てくださり、「暖房がはいってしまうので」と空調を止めてでていかれました。全館暖房設定になっているのだと理解しました。少し前のコメントにも部屋の空調について気にされている投稿があったのですが、それに対しての回答は、全館仕様の設定になっているので仕方がないと受け取れる内容でした。(これを予め読んでいれば利用は避けたのですが、失敗しました。)今回は日中も暑く、夜になっても暖房が必要な時期ではないため(4月末)、全館暖房設定は、かなり疑問です。これは宿泊者が快適に過ごせるようにと考えておられないホテル側の怠慢と言わざるおえません。窓を開けた結果、場所柄、外から酔っぱらいの声やパトカーなどのサイレンの音など遅い時間までかなりうるさい状況でした。更にこの日は夜から翌朝にかけて雨が降るとわかっていたので、窓の隙間は最小限に抑えて床についたのですが、雨&激しい風の音、騒音、温度の問題で一睡もできず。このまま仕事に出た私は、数日前からの疲れもあり勤務時間途中でダウンしてしまいました。(少し横になって回復したので、大きな問題ではありませんが)少しでも睡眠時間を稼ごうと宿泊したことが、かえって仇になり、本末転倒。(金返せ!!と叫びたい気分でした)使用されているベッドの寝心地が気に入っていたのに、本当に残念です。次回からの利用は考えてしまいますので、老婆心ですが要望を入れさせていただきます。シャワーキャップと綿棒&コットンは無料で。1回使いきりの基礎化粧品の販売をお願いできれば女性が使いやすいホテルになると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ザ・ビー池袋にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。この度はお部屋で空調の細かな調節が出来ず多大なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。また窓を開けた事により、外部の雨風や大通りの騒音と上昇した気温で一睡も出来なかったばかりか仕事場での体調不良に繋がってしまい重ねてお詫び申し上げます。その後のお体のお加減はいかがでしょうか。回復に向かっていれば幸いでございます。空調設定は4月の上旬に暖房から冷房へすでに切り替えておりましたが、対応したフロントスタッフの説明不足によりお客様に誤解を招いてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。当ホテルのベッドの寝心地を折角お気に召して頂いていたのに安眠を妨げ、お部屋に伺った時もお客様のお気持ちやご要望に応えられなかった事が本当にお恥ずかしい限りでございます。この度の事を真摯に受け止め、どうすれば快適にお過ごし頂けるかを常に意識し日々精進する事を努めて参りたいと存じます。ご意見を賜りましたアメニティにつきましては、今後の改善策として前向きに検討させて頂く所存でございます。池袋にお立ち寄りの際は、ザ・ビー池袋をご用命下さいます様お願い申し上げます。ザ・ビー池袋 フロント CS推進係 岸田 貴史
the b 池袋(ザビー いけぶくろ) クチコミ一覧へ
the b 池袋(ザビー いけぶくろ)(東京都)
4.0
投稿日:2012-10-12 12:06:08
1.0
投稿日:2012-10-09 18:50:22
箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月(神奈川県)
投稿日:2012-05-01 12:05:16
箱根強羅ホテルパイプのけむりプラス(神奈川県)
2.0
投稿日:2012-05-01 11:22:21
投稿日:2011-05-25 12:56:49
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
コナン722さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
何度かお世話になっているホテルですが、今回は季節の変わり目から空調のトラブルです。
今回の利用の目的は、通勤での池袋往復分の時間を短縮し少しでも身体を休めることでした。
この日は、昼間からかなり暑い1日でした。
入室すると室内も結構蒸し暑く、すぐに空調の温度を調節しました。
しかし、いつまでたっても室温は下がらないばかりか、かえって暑くなっていきました。
空調の表示は「20度」「冷房」となっていました。
たまらなくなり、フロントに連絡したところ部屋の窓を開けに来てくださり、「暖房がはいってしまうので」と空調を止めてでていかれました。
全館暖房設定になっているのだと理解しました。
少し前のコメントにも部屋の空調について気にされている投稿があったのですが、それに対しての回答は、全館仕様の設定になっているので仕方がないと受け取れる内容でした。
(これを予め読んでいれば利用は避けたのですが、失敗しました。)
今回は日中も暑く、夜になっても暖房が必要な時期ではないため(4月末)、全館暖房設定は、かなり疑問です。これは宿泊者が快適に過ごせるようにと考えておられないホテル側の怠慢と言わざるおえません。
窓を開けた結果、場所柄、外から酔っぱらいの声やパトカーなどのサイレンの音など遅い時間までかなりうるさい状況でした。
更にこの日は夜から翌朝にかけて雨が降るとわかっていたので、窓の隙間は最小限に抑えて床についたのですが、雨&激しい風の音、騒音、温度の問題で一睡もできず。
このまま仕事に出た私は、数日前からの疲れもあり勤務時間途中でダウンしてしまいました。
(少し横になって回復したので、大きな問題ではありませんが)
少しでも睡眠時間を稼ごうと宿泊したことが、かえって仇になり、本末転倒。
(金返せ!!と叫びたい気分でした)
使用されているベッドの寝心地が気に入っていたのに、本当に残念です。
次回からの利用は考えてしまいますので、老婆心ですが要望を入れさせていただきます。
シャワーキャップと綿棒&コットンは無料で。1回使いきりの基礎化粧品の販売をお願いできれば女性が使いやすいホテルになると思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は、ザ・ビー池袋にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
この度はお部屋で空調の細かな調節が出来ず多大なご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また窓を開けた事により、外部の雨風や大通りの騒音と上昇した気温で一睡も出来なかったばかりか仕事場での体調不良に繋がってしまい重ねてお詫び申し上げます。その後のお体のお加減はいかがでしょうか。回復に向かっていれば幸いでございます。
空調設定は4月の上旬に暖房から冷房へすでに切り替えておりましたが、対応したフロントスタッフの説明不足によりお客様に誤解を招いてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。当ホテルのベッドの寝心地を折角お気に召して頂いていたのに安眠を妨げ、お部屋に伺った時もお客様のお気持ちやご要望に応えられなかった事が本当にお恥ずかしい限りでございます。
この度の事を真摯に受け止め、どうすれば快適にお過ごし頂けるかを常に意識し日々精進する事を努めて参りたいと存じます。
ご意見を賜りましたアメニティにつきましては、今後の改善策として前向きに検討させて頂く所存でございます。
池袋にお立ち寄りの際は、ザ・ビー池袋をご用命下さいます様お願い申し上げます。
ザ・ビー池袋 フロント CS推進係 岸田 貴史