総合3
ルーニー624さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- ルーニー624さん [30代/男性] 2009年12月08日 12:24:07
-
立地などは非常に良いと思いますが、部屋が狭すぎです。
机とベットの幅が殆どなく、机に向かって座れない状況でした。
価格や内装は良かったと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 秋のポイントカードまつり/ザ・ビー 【3000P】プレゼント♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル】
総合3
ジャム7482さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- ジャム7482さん [40代/男性] 2009年11月24日 08:07:39
-
場所は二重丸
- 宿泊年月
- 2009年11月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2010年01月01日 19:03:29
-
この度はザ・ビー池袋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今後のご利用を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ベストレート♪朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月31日 22:50:57
-
いつもは三軒茶屋のほうに宿泊しています
今回はさいたまスーパーアリーナでのイベントのために池袋に泊まらせていただきました
池袋駅にも近く、夜遅くお食事するのにも近くにお店があったので助かりました
チェックインが22時と遅かったのですが、フロントには一人しかいらっしゃらなくて、
電話で英語の対応をされていました
しばらく待たされました・・・仕方のないことですが、疲れているときは待っている時間が長く感じられます
翌朝は9時過ぎにチェックアウトをする必要があり急いでいました
エレベーターが宿泊階に止まり、中からお掃除担当の若い女性が降りてこられました
もう一人の方がエレベーターの中で足を延ばしてドアを開けて待っていました
降りて行った女性の用事を待つためだと思います
そして、用事を終えた女性が、走りながら「申し訳ありません」と言って、二人で上層階に上がって行かれました
待たされることが嫌というわけではありません
お客さんを待たせて足でエレベーターのドアを開けているというのは如何なものでしょう?
立地や設備がよくても、そんなちょっとしたことが宿泊施設の“格”をおとしてはいませんか・・・
同じ女性としてもがっかりしてしまいました- 宿泊年月
- 2009年08月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2010年01月01日 18:39:20
-
この度はザ・ビー池袋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
清掃スタッフの件や、フロントでお待たせしてしまった件、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がない様、社員教育を徹底させていきます。
今後のご利用を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 早割り14日前プラン♪超お得なプランです!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 23:13:27
-
出張のため駅から近いこのホテルに8月18日に1泊利用しました。
部屋はとてもきれいでゆっくり過ごせました。
ただ部屋のポットは水を入れようとしても洗面所の水道では入らず、お風呂のシャワーは衛生的に不安だったので用意してあったお茶をいただきたかったのですが、飲めませんでした。
朝食は洋食しかなく、朝は和食をいただきたかった私には不満な内容でした。事前にもっとHPなどに詳しく載せていただければ良かったです。- 宿泊年月
- 2009年08月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2010年01月01日 18:34:22
-
この度はザ・ビー池袋をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ポットの件でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後の検討材料とさせて頂きます。
今後のご利用を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 東京散策サマープラン♪東京メトロ1日乗車券付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 16:43:21
-
フロントの対応が不慣れでいらいらした。朝食は地下の陰気な部屋で気が滅入った。メニューは極めて貧相で、まずい。コーヒーは飲めるものではない。無料の朝食サービスなら辛抱するが、金を払って食べる食事ではない。立地が仕事に好都合なので度々利用するが、今後は素泊まりにする。
【ご利用の宿泊プラン】
♪Webスタンダード朝食付きプラン♪
スーペリアシングル【禁煙】- 宿泊年月
- 2009年08月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2009年09月28日 20:34:55
-
この度はザ・ビー池袋をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
朝食の件でご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございませんでした。今後の検討材料とさせて頂きます。
今後のご利用を心からお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ♪Webスタンダード朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 15:33:38
-
今回出張で利用させていただきましたが、部屋の雰囲気は綺麗で満足でした。が、少し狭かったのが残念です。事前に電話にて、もしかしたら二重に予約されてしまったかもしれない為確認をお願いしますとの電話をさせていただいたのですが、大丈夫ですとの対応だったにも関わらず、当日チェックインの際に二部屋取られてますけどとの回答が…。正直しらけました。朝食に関しては話になりません。パンが無いにも関わらず持ってもこないし、話し声はうるさいし…。様々なホテルに宿泊していますが、久しぶりに外れなホテルだと感じました。
【ご利用の宿泊プラン】
♪Webスタンダード朝食付きプラン♪
スタンダードシングル- 宿泊年月
- 2009年08月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2009年09月28日 20:29:32
-
この度はザ・ビー池袋をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
チェックインの際に手違いがありました事をお詫び申し上げます。
朝食に内容に関してましては、今後の検討材料とさせて頂きます。
今後のご利用を心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ♪Webスタンダード朝食付きプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月10日 19:40:29
-
ビジネスで宿泊しましたが、LANがつながっていてパソコンが使えるはずなのに、デスクが狭いのと、ベッドとデスクの間が小さくて、イスが引けず、結局ベッドの端に座って仕事をしました。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネス朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合3
投稿者さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 16:02:16
-
6月1日オープンということで、宿泊してみました。
チェックイン時にフロントで予約確認がとれず、ずいぶん待たされました。どうやって予約したのかと聞かれる始末。楽天トラベルじゃい。
客室内設備は全て新品。
ガラスの引き戸を開けると、トイレ、洗面所、シャワーブース。
浴室の天井が低く、そこに壁面固定のシャワーが付いているので、背の高い方は使いづらいと思います。中間部から3箇所ボディ用のシャワーが出ます。手で持てるホース付きシャワーもあります。シャワーの操作を誤ると冷水を頭からかぶりますので、気をつけて下さい。
アメニティで、歯ブラシとカミソリがありませんでした。ヘアブラシとシャワーキャップだけが置いてありました。勇気がないので聞けません。
お湯を沸かそうとポットを洗面所に持っていきましが、蛇口の下にポットが入りません。
仕方なくシャワーから水を補充。
朝食は地下1F。改装の手は入っていません。食パンとロールパン、スクランブルエッグ、サラダ、ポテト、から揚げなど。期待しない方が良いです。ご飯やみそ汁はありません。
騒音は気になりませんが、廊下を歩いていると部屋の中の話し声が聞こえてきます。
オープンしたてで、不慣れなところが目に付きます。
帰り際、客室清掃のおばさんが教育を受けていました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- the b 池袋(ザビー いけぶくろ) 2009年07月13日 08:03:03
-
この度はご宿泊誠にありがとうございました。
お客様からご指摘を頂きました事を厳粛に受け止め、サービス向上を図りたいと思います。
今後もスタッフ一同、又のお越しを心よりお待ち申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- クラランスアメニティ付♪レディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアシングル【禁煙】】
総合3
suna8さんの the b 池袋(ザビー いけぶくろ) のクチコミ
今回、2回目の宿泊でしかも連泊。何事もなければ定宿となったと思います。でも、今のところ保留です。
1.部屋の暖房が効かず、体調不良になった。
もちろんホテルの暖房不良と体調の間の因果関係を立証するものがあるわけではないが、状況証拠・心象としてはそう言わざるを得ない。1泊目、いつものように設定温度を23度程度にして寝ようと思ったら、いつまでたっても吹出し口からは冷たい空気しか出てこず、それならと27度まで上げさらに強風にして寝た。結局、それでも暖かい空気は出なかったようで、冷たい空気が一晩中流れてた模様。そのことを朝フロントに告げて「調査改善する」とのことだったが、2泊目、結局何も変わっておらず、再度フロントに告げると「ボイラーが1機のみ稼動しいてたので、すぐに3機にする」とのこと。私の部屋は最上階の1番端だったので、もしかして配管が1番遠いために起こった可能性も。推測だが貴ホテルにとって実質最初の冬のシーズン稼動なので、運用マニュアルに改善すべき点があったのではと思うが。客からみたら迷惑でしかない。米国なら裁判沙汰になってもおかしくない。実際、風邪に類する症状を改善するために薬品を購入したりしたコストを負担して欲しいぐらいだ。社会人なので体調管理は自己責任だとしてもだ。ちなみに2泊目は問題なく過ごせたので、施設の問題ではなくやはり運用上の問題であることは明白。改善を希望。
2.デザインよりも使い勝手を優先すべき。
各部屋に湯沸しポットが置かれている。もちろん水は入っていないので、洗面で給水する必要がある。でも、洗面の蛇口の形状がデザイン優先で事実上湯沸しポットに水を満足には給水できない。結局、歯磨き用コップに水を入れて移し変えるという作業を強いられた。これはシャワーにも言える。温度調整レバーが明示的な表記でなく、温度調整を間違う可能性があると思われる。デザインも大事だとは思うが、まずは実用性が確保されてなければホテルではない。他ホテルとの比較で申し訳ないが、北千住のココグランはデザイン性と実用性が両立していて快適。フロントの対応も適切。参考にしてみては?(偉そうな口ぶりで申し訳ない)
(字数制限により中略)
追伸:加湿器を部屋に持ってきて頂きありがとうございました。できれば加湿器も部屋に常備してあるといいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する