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東横INN熊本駅前 クチコミ・感想・情報

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東横INN熊本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.69
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.54
  • 食事3.41

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2008-09-19 22:23:49

9/12から3連泊しました。

1泊目と3泊目は良かったのですが、2泊目はちょっと酷かったです。

2泊目22時頃のフロントにいたピンクの制服は研修生ですか?
彼女は私がフロントで鍵待ちをしていたら、後から来た人(玄関から入ってきたばかりの人)の対応を先に行い、それが終わるとサッサと伝票の整理を始めてしました。つまり私は順番待ちをしていたにも関わらず無視されたということです。
彼女が前の人の対応をしていたとき、私はフロントの前に立っていたんですけど、それも目に入ってなかったのかな。。。

目が行き届かないのも研修生なら仕方ないと思いますが、フロントに立つ以上プロ意識を持って周囲を見渡す余裕を持っていただきたいものです。

そう思い、少しムッとしながらもその人に声をかけ(黄色の制服の人は他の客の相手をしていたので)、鍵をもらったところ、アメニティグッズももらえませんでした
(フロントにアメニティグッズがない旨を電話したら「今日お渡ししたのでは足りませんか?」と訊かれ、本来フロントでもらえることを知りました。直接フロントに行くと、黄色の制服の人に気持ちよく手渡していただき、怒りは収まりましたが釈然としない気持ちも残りました...)

その事件の後、部屋に部屋着がないことに気付き、持ってきていただく等、2泊目はトラブルだらけでした。
そして、翌朝9時20分頃1階に行くと「朝食は9時半までなので終了しました」と言われました。
3泊目の翌朝は10時ごろまで食堂は開いていたのに...

2泊目のトラブル三昧がなければ最高の評価のできる宿でした。
当たり外れがあるようです。

あと、3泊目の深夜にお客さんに長時間(短くとも1時間以上)説教をされていた方(フロントの人?)、大丈夫でしたか?
サービス業も大変ですね。苦労の多いお仕事だと思いますが負けずにがんばってください。
(2泊目のピンクの制服の人も失敗はつき物だから、今後たくさんの経験をつんで素晴らしいフロントになってくださいね。)

【ご利用の宿泊プラン】
熊本の街並みを一望してみようプラン
シングル【禁煙】 朝食サービス

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東横INN熊本駅前 2008-10-25 21:08:17

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。また、アメニティグッズと部屋着の件、大変申し訳ございませんでした。
朝食の件に関しましては、お客様に大変ご好評いただいておりまして、どうしても先着順となりますので、おにぎりが無くなり次第終了とさせていただいておりました。今後はこういった事のないようレストラン担当と改善に努めてまいります。
フロントへは、もっと気配り目配り心配りをし、チェックインからチェックアウトまで気持ち良く過ごしていただける応対を心掛けるよう指導致します。
次回お越しいただけた際には、心からリラックスした最高のご宿泊がご提供できるようスタッフ一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
                 副支配人 後藤