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東横INN熊本駅前 クチコミ・感想・情報

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東横INN熊本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:1575件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.69
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.54
  • 食事3.41

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009-09-23 23:24:54

8/20から二泊しました。これまでいろんなホテルに泊まりましたが、滞在中にこれほど不愉快な思いをさせられたホテルは初めてでした。

【その1】ダブル(二名)で予約していたにも関わらず、部屋には枕が一つしか準備されていなかったため、フロントに申し出たところ、「満室のため、ダブルの部屋には枕を一つしか用意できない」とのこと。1時間ほど待たされ、ようやく代用品のバスタオルが2枚届けられました。
人数分の枕さえ準備できないのであれば、宿泊予約を受け入れるべきではないと思います。そもそも一名と二名では料金が違うので、債務不履行に該当します。

【その2】二泊目、フロントでルームキーをもらう際に女性用のアメニティがもらえなかったため、理由を尋ねたところ、「連泊の客には初日の1回分だけ渡しており、二日目以降は渡していない」とのこと。
連泊だからと言って割引がある訳でもないのに、それが当たり前のような強気の対応にはビックリしました。連泊ではなく1泊ずつ別々に予約すればよかったのでしょうか。

【その3】部屋の加湿器を付けて就寝したら、深夜2:30にフロントからの電話で起こされました。話を聞くと「加湿器から出る水蒸気に火災報知器が反応しているため、設置場所を移動してほしい」とのこと。
もうここまでくると怒る気にもなりません。加湿器が悪いのか火災報知器が悪いのか真相を究明し、早急に改善してください。あの確信的な言い方からすると、今回が初めてではないようです。深夜のコールで叩き起こされた犠牲者は、私だけではないと思われます。

【その4】朝食サービスは9:30までのはずですが、9:00の時点で味噌汁しか無いのは、東横インでは常識でしょうか?係のおばさん達はさっさと片付けモードに入っていて、遅く来たのが悪いような雰囲気でした。
宿泊客が多いとわかってるなら、あらかじめ余分に作っておくとか、足りなくなってきた時点で作り足すとかできると思うのですが、他のホテルでは当たり前のサービスすら期待できないのでしょうか。

これだけのトラブルがあったにも関わらず、支配人からお詫びの一言すら無いようなホテルなので、従業員がサービスというものを理解できていないのも頷けます。
熊本の玄関とも言うべき熊本駅前には相応しくないホテルでした。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事1
宿泊年月
2009年09月
東横INN熊本駅前 2009-09-26 09:16:40

この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 貴重なご意見ありがとうございました。まず、枕についてですが、お客様のおっしゃる通り、用意できないのであればお部屋を提供すべきではありませんでした。当ホテルの管理不足でございます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 アメニティについてですが、御連泊のお客様にはお一つしか渡しておりません。ご宿泊料に関しても、精一杯のお値段でご提供いたしておりますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 加湿器の件ですが、エアコンのご使用有無にもよりますが、風向きにより火災報知機がまれに反応してしまう場合がございます。お部屋では警報は鳴りませんが、フロントでは警報がなっている状態です。加湿器のご移動をしていただけなければ、全館に火災報知機が鳴り響くようになっておりますので、いたしかたなく深夜にも関わらず、お電話を差し上げたしだいです。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 朝食の件ですが、、確かにご意見の通り朝食を切らしてしまうことは、お客様にご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。通常十分な数をご用意いたしておりますが、普段のお客様とは違い、ご家族連れのお客様や団体様の数を十分に把握されていなかった点が原因かと思われます。すべて、こちらのミスでございます。朝食スタッフもお客様にあと何分でごはんが炊き上がるとかの説明がされていれば、不愉快に思いをされずに済んだかと思われます。今後の対応についてもスタッフと十分話し合った上で、対策を考えていきます。

 大変申し訳ございませんでした。また熊本にお立ち寄りの際は、熊本駅前でご宿泊いただきますようお願いいたします。次回はご満足頂ける様努力いたします。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】サラ☆ツヤ 新レディース高層階プラン
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】 朝食サービス】