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aori aoriさんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- aori aoriさん [50代/男性] 2013年03月04日 16:10:15
-
事実と思った事
熊本での常宿にしているこのホテル
今回は、非常に不愉快な思いをしたので、記録としてコメント
フロントで、東横インのインターナショナルカード(有料)を異常に薦める(中国人?女性)
特典
15時からチェックイン可能
チェックイン時カードを提出すれば、サインだけでチェックイン完了
ポイントが貯まる
インターナショナルカードの客と楽天の予約客を極端に差別している
インターナショナルカードを持っていても、楽天からの予約でチェックインしたら、特典は全く無し。
ポイントとチェックイン時間は、良いとしても、サインまで一般客扱い。(入会時にアナウンスが無かった。)
説明責任が守られていない
フロントの人間は、一様に笑顔が無く表情が暗い
まるで、ロボットと話しているようだ
以上のような対応をされたので、私も、プッツン
でインターナショナルカードを不要と返却した
フロントの女性は、顔色一つ変えず、無言でカードを受け取った
普通ならば、この時点で、カード返還の書類等に残して確認を行うの常識だと思うが、この場ではそれすら無かった
ルームキーを渡す際には、館内案内も何もなく。本当に不愉快
不振に思ったので、翌朝フロントでインターナショナルカードをシュレッダーしたかと確認したところ
「はいはい廃棄しました」との回答
念のため、受領書を要求したところ「何で?」って顔をされた
普通ならば、個人情報が記載されている物に対しては当たり前の話なのだが、その意味すら理解していない有様
言われなくても、対処するのが常識だと思う
で、フロント(女性)が言うのには、普通の白紙でも良いかと言う
????
こういう場合の対応で、白紙
なんだか、アタマの悪い人間にコレ以上の事を頼んでも、仕方がないので、白紙で了承した。
内容だが、最初に渡された時、
「3月1日インターナショナルカードを確かに破棄致しました」とだけ書かれた紙を
これだけ?
ホテル名も何も書いていない
あまりの内容の事に、こちらも、アタマの中が真っ白になった
とりあえず、ホテル名を書かせて引き取ったが、後で考えて見れば、宛先もないし、
ホテル名も、何故手書きなんだろう
ハンコぐらい有るだろうに
と言う前に、受領書とか印刷した物がないのかな- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 東横INN熊本駅前 2013年03月05日 12:15:01
-
この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊頂いた際に、お客様に不愉快な思いをさせたこと深くお詫びいたします。まず、東横インインターナショナルカードにご入会の際の説明不足、また先日ご利用いただいた際のチェックイン時に東横インの会員様なので、楽天さんからのお申込みに関しては会員特典が受けられない旨の説明不足、さらにフロントの対応に関しても笑顔がなく表情が暗いとの印象をお客様に与えてしまったことなど、度重なる失礼をお許しください。
今後はさらに従業員の教育にも力を入れ、必ずお客様にご満足して頂けるホテルを作り上げて参りますので、お客様のまたのご来店をお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント【10倍】祝リニューアル♪札幌すすきの南★ 喫煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月10日 09:05:36
-
外国語が喋れない日本人なのに従業員がいきなり外国語で話そうとしてきて困りました
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 東横INN熊本駅前 2012年12月10日 13:30:53
-
先日は東横イン熊本駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。大変失礼な事をして申し訳ございませんでした。このような事がないよう気をつけてまいりますので、是非また機会がありましたらご利用の方宜しくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【女性限定】レディースプラン 禁煙シングル
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月21日 05:09:06
-
・団体のチェックインが重なったとは言え、既にチェックイン済の客に鍵を渡すだけで10分以上待たせるというのはどうしたものか。
・朝食会場は芋洗い状態の大混雑。27Fまである高層ホテルなのに、ワンフロアでは収納しきれないのは自明の理ではないか。内容的にも見たからにお粗末で、無料と言っても摂る気にはなれなかった。
・27Fまであるのに、エレベータは僅か3基。長く待たされて漸く来たと思ったら満員で乗れずを繰り返すことに。
・駅から近い(と言っても雨天時はしっかり雨に濡れるが)という立地条件だけは便利だが、次回からは使いたくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 東横INN熊本駅前 2012年11月22日 14:55:15
-
東横イン熊本駅前をご利用いただきましてありがとうございました。
今回チェックイン時にお客様をお待たせし、またご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
外出から戻られたお客様は何号室と申していただければ、鍵をお渡しいたしますのでお声掛けください。
朝食に関しては、ロビーでのお召し上がりとなっております。席に限りがございますので時間にゆとりをもってお越しいただくことをお勧めいたします。また補充が十分にできていなかったことについては、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。スタッフには目配りを十分にするように指導をしていますが、今後このようなことがないように、しっかりと対応をしていきたいと思います。
熊本に来られた際にはまたご利用いただきますようお願い申し上げます
- ご利用の宿泊プラン
- ★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月29日 00:54:37
-
「5周年ありがとう」とのキャッチから顧客にメリットのある企画かと思えば、ただの客寄せ企画で正直不快だった。受付では「特別に安い」を大きな声で連呼。正直恥ずかしかった。連泊でエコ清掃もホテル側にメリットがあるだけで顧客には何のメリットも無い。そもそもエコ清掃との文言で何故2泊なのに歯ブラシを1本に減らされないとならないのか?しかも腰の弱く、一回使えば二度と使えない歯ブラシで二日も使用し続けることはできません。速攻でコンビニ歯ブラシを買いにに行ったことは言うまでもありません。また、タオルはドアノブにかけてあったが、一番大事なフロアタオルは入っていない。以上の事態をエコ清掃という文言だけで、上記程のサービス低下が予想できる人がいるのだろうか?もう少しエコの内容を明確に記載すべきだ。受付で初めてサービス低下を知るというのでは顧客の都合を全く無視していると言えるのでは?そもそも、2倍の料金をとっておいて、ここまでサービスの質を落とすのは詐欺に近い。ついでに、土曜日に早く朝食をとって出発したかったが、朝食は長蛇の列。とてもじゃないが食べる気にはならなかった。その日だけではないだろうから、毎週その列をみれば顧客のために30分早く朝食を開始する程度のアイデアが出ないのだろうか?熊本ではそれほど安いプラントも思えないがサービスの質が悪すぎる。東横インには最近不快にされることが多く、しばらくは宿泊しません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 東横INN熊本駅前 2012年10月29日 14:49:46
-
このたびは東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
早速ですが、フロントでのお客様に対する対応に失礼があり大変申し訳ございませんでした。フロント全員に接客の心得をもう一度教え直し、今後このようなことがないようにしていきます。
朝食の件についてですが、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。朝食スペースはロビーで召し上がって頂くことになりますので、スペースが限られております。次回からはお客様には時間に余裕を持って来られることをお勧めいたします。無料朝食サービスですので、簡単なものをご用意しておりますが、手間と愛情をかけて調理しておりますので、是非次回はお召し上がりいただきたいと思います。
また、エコ清掃についてチェックインの際に説明があったとは思いますが、パスタオルとフェイスタオルの交換とゴミの回収のみになります。エコプランになりますので、なるべくお客様がお使いになられるもののみを交換させていただいております。ご了承くださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- ★5周年ありがとうキャンペーン低層階禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙キャンペーンシングル】
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maikaoriさんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- maikaoriさん [60代/男性] 2012年10月24日 10:08:15
-
全体的にはまずまずですが、朝食を改善願いたい。
1。7時からとなっているが6時50分頃には準備が出来ていたが食事担当の方が受日中ですのでしばらくお待ちくださいと待たされる。7時近くになると待つ人がドンドン増えてエレベーターのしたが混雑気味になる。準備できているのなら少し早目でもスタートしたほうが会場の混雑緩和にもなりいいと思うが。
、日曜日の朝食を取ろうとして8時にエレベータを降りたらものすごい人で溢れていてテーブルは満杯で食事の順番で並んで待っている人も多く、エレベータの昇降にも師匠を来すぐらいである。結果、時間の関係で食事が結果できなかった。これは予見されることであり、何らかの対応をされるべきである。非常に不愉快であった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 東横INN熊本駅前 2012年10月25日 09:03:47
-
この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、朝食の件に関しましてはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
お客さまからのご意見を拝見させて頂きまして弊社としても反省すべき点は多々あるようです。お客様がご宿泊された日は、450名を越える方がお見えになりました。確かに予見されることではあるのですが、スペース的に無理があるように思えます。朝食の時間帯については本社とも相談の上、今後対応させていただきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用おまちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★喫煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年06月27日 18:05:30
-
プラン名に禁煙がないと喫煙扱いとのこと
だったらプラン名に喫煙と入れるべきだ- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- 東横INN熊本駅前 2012年06月30日 19:17:11
-
東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
プラン名についてのご意見ですが、喫煙と禁煙がわかりにくかったようで大変申し訳ございませんでした。
当ホテルはシングル……喫煙部屋
禁煙シングル……禁煙部屋
となっております。
お客様のご宿泊日は満室で、お部屋のご変更の対応もできない状態でした。今後はお客様によりわかりやすい表示方法を考えていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月28日 11:02:23
-
・チェックイン時、事前に預けた荷物がなかなか見つからず、結構な時間待たされた。
その後、やっと見つかって、渡してもらえると思ったら、そのフロントの女性は、鞄を持ったまま、私の前を横切り、フロント奥の事務所に行き、「ありました」次に、フロントのもう一人の人に「ありました」と告げ、その後に、再び私の元にやってきて「お荷物です」と渡してくれた。ルームキーもその後に渡してくれたが、「お待たせしてもうしわけありません」の一言もない。
・次の日の朝、駐車場のカードをフロントから受け取り、駐車場にかざして待っていると、他の人の車が降りてきた。フロントに言いに行くと、「係の者がまいります、少々お待ち下さい」とのこと。しばらく待つと、駐車場の人がやってきたが、「間違えて降りた車を動かさないと、パーキングが動かない」とのことで、約30分ほど待った。
そのせいで、仕事の集合時間に10分遅れてしまい、他の人に迷惑をかけてしまった。 これについても、フロントからは謝罪の一言もない。
ただ、駐車場の係りの人の心の込もった謝罪があり、なんとなく救われた気がした。
・その次の日、チェックアウトに降りてキーを渡すと、フロントからは「おあずかりいたします」「駐車場のカードでございます」「いってらっしゃいませ」との言葉。
今回、東横インは始めて使いました。こんなフロントのホテルは始めてです。
思い出すだけで腹がたちます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 東横INN熊本駅前 2012年02月29日 06:58:07
-
この度は、東横イン熊本駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊の際、不愉快な思い、またご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
サービスの際、出来るだけお客様をお待たせする事が無いよう心がけてまいります。
謝罪の言葉がなかった事は改善していきたいと思います。
- ご利用の宿泊プラン
- ★シングルVOD見放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月18日 23:34:02
-
27建てとの事で高層階を知人の分と2部屋予約
期待してチェックインを済ませると
26階の部屋と20階の部屋、景色もウンゼンの差。
フロントで聞いてみると20階以上は高層階です!
弊社のホームページで説明済みです。楽天では記載はありませんが・・・
です!とのクレバーに回答
ん~。20/27は高層階?高層の建物が無い地域だから?
20/100でも?と思いながら・・・
3階以上でも御社が高層階と説明していた場合、高層階になるんですか?
と嫌味で聞くと”そうなります”と愚問の回答。
ご理解頂けますか!の一点張りでした。?などは無く
了承する以外の方法は無かったです。
2部屋予約した場合、もう少し配慮いただければ幸いなのですが。
フロントの対応に疑問を掲載しておられる方が他にもいらっしゃいましたが
大げさだと思っていました。
部屋自体は至って普通、家庭用エアコンが寝る時にうるさかったがぐらい。
ただ、熊本駅前ってサビレててビックリです。
確かに駅の前ですが・・・立地って・・・
食事や、御土産等もお店が有るのは市街地。タクシーで片道千円程の場所
高層階で魅力を感じてましたが、やはり市街地にするべきでした。
気分の重い旅行になりました。
少し離れると全国区のホテルでも、この程度なのかなぁ~
市街地は栄えてたのに・・・とても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 東横INN熊本駅前 2012年02月23日 13:34:29
-
この度は東横INN熊本駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
高層階の明確な表記がなかった事に関しましては大変失礼致しました。
当ホテルの高層階の喫煙のダブルのお部屋がもともと20階と26階に1部屋ずつしかございませんので、2部屋のご予約いただいた場合20階と26階それぞれのご案内となりました。
熊本は城下町であるために、熊本駅周辺より熊本城周辺のほうが栄えております。
市電やバスで10分ほどですのでお気軽にお出かけいただけるかと思います。
せっかくのご旅行が残念なものになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
これからも従業員一同頑張ってまいりますので、またのご利用お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★高層階ダブルVOD見放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【高層階ダブル】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年12月19日 18:07:36
-
仕事がやっと終わり21時過ぎに疲れ果ててホテルに入ったが、着くなりフロントの女性から唐突に『本日の料金ですが、これは今回限りです』と言われた。訳が分からず尋ねると、ダブル設定の部屋をシングル料金で掲載してしまったとの事。確かに安い値段だったがこちらに何も非がないのに、さもこちらに何かあるような言い回しは無礼を通り越してフロントとして最低の行為、何をこちらに伝えたかったのか・・・。ホテルはサービス業だということを完全に忘却し傲慢で増上慢な態度だ。このホテルを全国チェーンだから安心・安全だと信じ選んでしまった自分を悔んだが後の祭り。たぶんホテルからのコメントも『無視』か、『申し訳ない、みんなで気をつけます』的な心のこもらないお為ごかしのコメントでお茶を濁すかのどちらかであろう、所詮お客を金でしか換算できないチェーンの悲しさ。他が及第だっただけに、一日不快でいやな気持ちのもっていき場もなかった最悪の熊本の夜だった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 東横INN熊本駅前 2012年01月01日 13:06:35
-
このたびは東横イン熊本駅前をご利用頂き誠に有難うございます。今回お客様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。こちらの説明不足でしたお客様にきちんとお伝え出来なかったのだと思います。このような事が二度とないようスタッフ一同頑張って参ります。機会がございましたらまたお立ち寄りください。
- ご利用の宿泊プラン
- ★シングルVOD見放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーダブル】
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マー5982さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- マー5982さん [70代/男性] 2011年06月03日 11:49:34
-
部屋はこれでも掃除をしたのかというように髪の毛が落ちていた。
部屋のにおいも酷く浴衣もにおいがした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 東横INN熊本駅前 2011年06月24日 06:08:19
-
この度、東横イン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
このような事がないよう、徹底して参りたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★【女性限定】朝食無料★シングル
- ご利用のお部屋
- 【シングル】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月19日 09:26:54
-
エアコンがうるさい
チエックアウト時 鍵を渡そうとしたが電話対応で存在を無視された この行為で全て最悪 二度と泊まらない
【ご利用の宿泊プラン】
禁煙シングル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 東横INN熊本駅前 2010年12月20日 07:19:28
-
この度、東横イン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。電話対応の際も、もっと周りに気配り出来る様徹底して参りたいと思います。
より良いホテルを目指し、スタッフ一同頑張って参ります。
またのご来館心よりお待ちしております。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月21日 15:00:33
-
夜に起こされ、ひどい扱いでした。
あの対応の仕方はダメです。
しばらくは寒く、寝られる訳ありません。
精神的苦痛を受けました。
賠償請求したいくらいです。
朝、エレベータの扉が開くと、ロビーで朝食を取っている人が丸見え。
衝立くらい立てる、心配りが欲しいです。
翌朝早くJRで移動する為の立地以外、利点はないですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 東横INN熊本駅前 2010年11月22日 14:56:39
-
このたびは数あるホテルより熊本駅前をお選びいただきありがとうございました。スタッフの対応が行き届かなかったため大変不愉快なお気持になられたとのこと、深くお詫び申し上げます。
朝食会場におきましては今後できる限りの改善を図って参りたいと思います。またお気付きがございましたらご指導下さいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- ★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月15日 14:13:14
-
禁煙、喫煙の区別を表示していないプランを選択しましたが、チェックインすると「○○様、喫煙室のご予約ですね」と言われました。たしかに、よく調べてみると「禁煙室プラン」もありましたが、利用者は全てのプランを細かく目を通すわけでもありません。今の時代にデフォルトが喫煙室というのもおかしな気がしますし、「満室ですから」とそっけないフロントの態度も悲しかったです。せめてプランの詳細に「喫煙室」と表示してはいかかでしょうか。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 東横INN熊本駅前 2010年11月18日 07:29:07
-
この度、東横イン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
ご利用のお客様により明確になるよう、内容を検討させていただきます。
接客に関しましても、重ねてお詫び申します。
これよりもっと、接客向上に努めて参りたいと思います。
またのお越しこころよりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ツイン【朝食サービス●全室LAN完備】
- ご利用のお部屋
- 【ツイン】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月02日 21:33:21
-
隣の宿泊者のイビキが長時間(夜中ずっと)かなりの音で響き、2時間しか寝れなかった。翌日数年振りの車運転ということもあり、8時間は寝て疲れを取りたかったんだけど...。まず防音が弱すぎ。それと、フロントに電話で耳栓があるか問い合わせたときに状況を少し説明したが、「耳栓は置いていません。私どもには何も出来ません」と、とても明るい声で言われた。電話の向こうで笑顔を作ってるのが感じ取れた。状況がわかってないんでしょうか?接客はどんな時も明るく笑顔でと教えられたのでしょうか?初めての東横インでしたが、今までで最悪の宿泊経験となりました。今後どの東横インにも二度と泊まりません。
【ご利用の宿泊プラン】
禁煙シングル- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 東横INN熊本駅前 2010年11月08日 07:26:21
-
この度、数あるホテルの中から、東横イン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
スタッフの教育が行き届いてなく、お客様に不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
今後二度とこのような事がないよう、スタッフを再教育し、より良いサービスが提供できるようスタッフ一同頑張って参ります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月06日 14:16:16
-
我々夫婦でダブルで使用。しかし、枕の提供は一つのみ、フロントに枕の追加を依頼しても在庫がないとの事。では?どうすれば・・・?とフロントに聞くとバスタオルを代用に使用してくださいとのこと。わ、わ、わ、分りました!!朝食も宿泊客の数だけ準備できてるわけデモもなく・・・。もう、トホホ状態でした。
娘はシングルユースでしたが、スリッパがなかったようです。
二度と東横インには泊まりませんし、お勧めできるお宿ではありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 東横INN熊本駅前 2010年05月07日 08:43:09
-
この度は当ホテルへご宿泊頂き
誠にありがとうございました。
部屋の設備に不備がありまして
大変申し訳ございませんでした。
スリッパの不備に関しましては
清掃チームに申し送りさせていただき
2度とこのようなことがない様に致します。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
枕に関しまして説明させていただきます。
「ドキドキときめきプラン」は
こちらはシングルのお部屋に2名様で
お泊り頂くプランとなっており
プラン説明の欄にも記載させていただいておりますが
枕のご準備を致しかねる場合もございます。
ご理解いただきます様、お願いいたします。
朝食サービスも
限られたスペースの中で
お1人でも多くのお客様にお召し上がり頂けます様
平常時よりもテーブル・イスを増設し
スタッフも増員いたしまして、
スタート時間を早める等致しましたが
ご期待に沿えず、申し訳ありません。
改善の余地がある点は
これから工夫を凝らし改善して参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料サービス】大好きなあの人とドキドキときめきプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【喫煙】 朝食サービス】
総合1
投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月25日 22:51:22
-
フロントの対応をもう少し考えてもらいたい。一人の対応が悪いだけだが
ホテルの印象最悪。他の方がコメントされていましたが、満室だと枕が一つしか
用意できないなんて、いままで何処のホテルでも言われた事ありません。
無いと言われれば、我慢するしかないですが、部屋へ行ってみるともう一人分の
タオルやら、パジャマが無かったので、外へ夕食を食べに出た帰りに、
フロントに言うと、裏の部屋からタオルとパジャマ一式と一緒に枕まで、
出てきたじゃないですか。嘘つかないでもらいたい。
その重たい枕等、一式を運んでももらえず自分で部屋まで運びました。
折鶴やメッセージのサービスより、他の所に気を配ってください。
立地も駅には近いけど、本当に周りには何も無い。
フロントで聞いても数件教えてもらえただけでした。
仕方なく、駅に行ってみたらそれなりにお店も食べる所もありました。
どうして、駅を案内しないのか不思議です。
東横イン熊本駅前は利用したくありません。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 東横INN熊本駅前 2009年09月26日 08:22:08
-
この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。まず、フロントの対応についてですが、確かにご意見の通り、対応をしっかりしていれば、お客様に不愉快な思いをさせずに済んだのではないかと思っております。説明不足があったと思われますが、今後の対応についてもスタッフと十分話し合った上で、対策を考えていきます。
熊本駅前は現在再開発中で、自慢できるものが何も無いのが現状でございます。あと2-3年後にはきっと自慢できる熊本駅前ができあがることになりますので、今しばらくお待ちくださいませ。お店を訪ねられたときに、お客様が何をお召し上がりになられたいのか、詳しくお尋ねすべきでした。大変申し訳ございません。
お客様から頂いたご意見は全社員とも話し合い、今後このようなことがないように努めて参りますので、また熊本にお立ち寄りの際は是非ご宿泊いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料サービス】大好きなあの人とドキドキときめきプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングル【喫煙】 朝食サービス】
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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月23日 23:24:54
-
8/20から二泊しました。これまでいろんなホテルに泊まりましたが、滞在中にこれほど不愉快な思いをさせられたホテルは初めてでした。
【その1】ダブル(二名)で予約していたにも関わらず、部屋には枕が一つしか準備されていなかったため、フロントに申し出たところ、「満室のため、ダブルの部屋には枕を一つしか用意できない」とのこと。1時間ほど待たされ、ようやく代用品のバスタオルが2枚届けられました。
人数分の枕さえ準備できないのであれば、宿泊予約を受け入れるべきではないと思います。そもそも一名と二名では料金が違うので、債務不履行に該当します。
【その2】二泊目、フロントでルームキーをもらう際に女性用のアメニティがもらえなかったため、理由を尋ねたところ、「連泊の客には初日の1回分だけ渡しており、二日目以降は渡していない」とのこと。
連泊だからと言って割引がある訳でもないのに、それが当たり前のような強気の対応にはビックリしました。連泊ではなく1泊ずつ別々に予約すればよかったのでしょうか。
【その3】部屋の加湿器を付けて就寝したら、深夜2:30にフロントからの電話で起こされました。話を聞くと「加湿器から出る水蒸気に火災報知器が反応しているため、設置場所を移動してほしい」とのこと。
もうここまでくると怒る気にもなりません。加湿器が悪いのか火災報知器が悪いのか真相を究明し、早急に改善してください。あの確信的な言い方からすると、今回が初めてではないようです。深夜のコールで叩き起こされた犠牲者は、私だけではないと思われます。
【その4】朝食サービスは9:30までのはずですが、9:00の時点で味噌汁しか無いのは、東横インでは常識でしょうか?係のおばさん達はさっさと片付けモードに入っていて、遅く来たのが悪いような雰囲気でした。
宿泊客が多いとわかってるなら、あらかじめ余分に作っておくとか、足りなくなってきた時点で作り足すとかできると思うのですが、他のホテルでは当たり前のサービスすら期待できないのでしょうか。
これだけのトラブルがあったにも関わらず、支配人からお詫びの一言すら無いようなホテルなので、従業員がサービスというものを理解できていないのも頷けます。
熊本の玄関とも言うべき熊本駅前には相応しくないホテルでした。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 東横INN熊本駅前 2009年09月26日 09:16:40
-
この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。まず、枕についてですが、お客様のおっしゃる通り、用意できないのであればお部屋を提供すべきではありませんでした。当ホテルの管理不足でございます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
アメニティについてですが、御連泊のお客様にはお一つしか渡しておりません。ご宿泊料に関しても、精一杯のお値段でご提供いたしておりますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
加湿器の件ですが、エアコンのご使用有無にもよりますが、風向きにより火災報知機がまれに反応してしまう場合がございます。お部屋では警報は鳴りませんが、フロントでは警報がなっている状態です。加湿器のご移動をしていただけなければ、全館に火災報知機が鳴り響くようになっておりますので、いたしかたなく深夜にも関わらず、お電話を差し上げたしだいです。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
朝食の件ですが、、確かにご意見の通り朝食を切らしてしまうことは、お客様にご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。通常十分な数をご用意いたしておりますが、普段のお客様とは違い、ご家族連れのお客様や団体様の数を十分に把握されていなかった点が原因かと思われます。すべて、こちらのミスでございます。朝食スタッフもお客様にあと何分でごはんが炊き上がるとかの説明がされていれば、不愉快に思いをされずに済んだかと思われます。今後の対応についてもスタッフと十分話し合った上で、対策を考えていきます。
大変申し訳ございませんでした。また熊本にお立ち寄りの際は、熊本駅前でご宿泊いただきますようお願いいたします。次回はご満足頂ける様努力いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食無料サービス】サラ☆ツヤ 新レディース高層階プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングル【禁煙】 朝食サービス】
総合1
Mt ふじさんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ
現地にて予約したプランが熊本県民プランだった事を知ったので損をした気分です。
県民以外でも予約出来てしまうのはどうかと思います。
駅前なので食には困りません。
部屋も大変綺麗です。
ただ、受付が1名だったせいかロビーは混雑しています。
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この度は東横イン熊本駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
楽天様の方にも熊本県民プランのご説明はさせていただいておりますが、今回お客様に不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
またの機会がございましたらご利用くださいませ。スタッフ一同お待ちしております。