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東横INN熊本駅前 クチコミ・感想・情報

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東横INN熊本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:1573件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.69
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ3.51
  • 風呂3.51
  • 食事3.32
宿泊年月
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38件中 21~38件表示

設備・アメニティ2

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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月10日 16:33:59

チェックインまで10分なのに、鍵をもらえず、あげく、チェックインの時間になったら人が大勢並び、フロント4人ともに、声をかけようと立って待っていても完全無視。
10分前なら4時になったら上がってください、と鍵を渡せば良いでは。。。今日は満室とわかっているなら余計でしょう?全く顧客思考でないと思います!
何年か前も禁煙室で予約してたのに、喫煙室しかないと言われ、そのときに2度と宿泊しないと決めてました。。。久々に来ましたが、やはりダメですね!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
東横INN熊本駅前 2015年11月12日 13:04:32

先日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。この度はフロントの気遣いが足りず、お客様をお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。会員カードをお作り頂き、公式のホームページまたはお電話のご予約ですと15時からお部屋へのご案内も可能なので、よろしければご検討くださいませ。お客様にご満足頂きますよう努めてまいりますので、またご機会ございましたらご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月04日 21:38:03

駐車場が満車だったので、隣の一般駐車場が同じ金額ということで停めましたが
実際は100円高く、うそをつかれました。
たかが100円ですが、非常に不満です。

また、連泊プランでしたが2日目の駐車場代を前払いして
予約しようとしましたが、できないとのことでした。

前回宿泊の際は駐車場が予約できたんですけどと伝えると
それでも「できません」と言い張るので
別のフロントの方に聞いたところ予約できますとのことでした。

気分が悪いので、結局2日目もホテルヨコの一般駐車場に駐車しました。

また一番腹が立つのが「予約できない」と言い張っていたやつが
「あやまらないこと」です。

間違っていたら謝るこれ人間としての基本のような気がします。

フロント(サービス業)としてではなく「人」としてどうなのよ?

またそんなやつを採用している会社もいかがなものかと・・・



そう思いませんか?



思いますよね?




どうでしょう?????




「うそつき」と「あやまらないやつ」・・・もう二度と泊まりたくないですね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
東横INN熊本駅前 2015年06月06日 16:11:44

 この度はご宿泊いただきありがとうございました。折角当ホテルをお選びいただきましたのに不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

 担当したフロントに確認をいたしましたが、近隣駐車場の料金改定があり日が浅かったものですから、本人が勘違いしていたようでした。従業員には近隣駐車場の値段の把握を徹底するよう指導いたしました。

 お客様に対し間違った情報をお伝えしたにも関わらず、謝罪の言葉がないということは、サービス業として人としてどうですかとのお客様の御意見ごもっともでございます。

 フロントとお客様とのやりとりをすべて把握できていない点もございますので、こうしてお客様から大切なご意見を頂くと私も非常にありがたく思っております。見えない部分を教えていただくのもこの口コミの大事な役目だと思っていますので、本当にありがとうございます。
 
 今後ともお客様に満足頂くよう日々精進してまいります。初心に帰り、お客様の気持ちを一番に考え、笑顔でお客様をお迎えいたしますので、
またのご利用従業員一同お待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
★2連泊ECOプラン★喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月21日 05:09:06

・団体のチェックインが重なったとは言え、既にチェックイン済の客に鍵を渡すだけで10分以上待たせるというのはどうしたものか。
・朝食会場は芋洗い状態の大混雑。27Fまである高層ホテルなのに、ワンフロアでは収納しきれないのは自明の理ではないか。内容的にも見たからにお粗末で、無料と言っても摂る気にはなれなかった。
・27Fまであるのに、エレベータは僅か3基。長く待たされて漸く来たと思ったら満員で乗れずを繰り返すことに。
・駅から近い(と言っても雨天時はしっかり雨に濡れるが)という立地条件だけは便利だが、次回からは使いたくない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
東横INN熊本駅前 2012年11月22日 14:55:15

 東横イン熊本駅前をご利用いただきましてありがとうございました。
 今回チェックイン時にお客様をお待たせし、またご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
 外出から戻られたお客様は何号室と申していただければ、鍵をお渡しいたしますのでお声掛けください。
 朝食に関しては、ロビーでのお召し上がりとなっております。席に限りがございますので時間にゆとりをもってお越しいただくことをお勧めいたします。また補充が十分にできていなかったことについては、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。スタッフには目配りを十分にするように指導をしていますが、今後このようなことがないように、しっかりと対応をしていきたいと思います。
 熊本に来られた際にはまたご利用いただきますようお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月19日 18:07:36

仕事がやっと終わり21時過ぎに疲れ果ててホテルに入ったが、着くなりフロントの女性から唐突に『本日の料金ですが、これは今回限りです』と言われた。訳が分からず尋ねると、ダブル設定の部屋をシングル料金で掲載してしまったとの事。確かに安い値段だったがこちらに何も非がないのに、さもこちらに何かあるような言い回しは無礼を通り越してフロントとして最低の行為、何をこちらに伝えたかったのか・・・。ホテルはサービス業だということを完全に忘却し傲慢で増上慢な態度だ。このホテルを全国チェーンだから安心・安全だと信じ選んでしまった自分を悔んだが後の祭り。たぶんホテルからのコメントも『無視』か、『申し訳ない、みんなで気をつけます』的な心のこもらないお為ごかしのコメントでお茶を濁すかのどちらかであろう、所詮お客を金でしか換算できないチェーンの悲しさ。他が及第だっただけに、一日不快でいやな気持ちのもっていき場もなかった最悪の熊本の夜だった。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
東横INN熊本駅前 2012年01月01日 13:06:35

このたびは東横イン熊本駅前をご利用頂き誠に有難うございます。今回お客様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。こちらの説明不足でしたお客様にきちんとお伝え出来なかったのだと思います。このような事が二度とないようスタッフ一同頑張って参ります。機会がございましたらまたお立ち寄りください。

ご利用の宿泊プラン
★シングルVOD見放題プラン
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月06日 14:16:16

我々夫婦でダブルで使用。しかし、枕の提供は一つのみ、フロントに枕の追加を依頼しても在庫がないとの事。では?どうすれば・・・?とフロントに聞くとバスタオルを代用に使用してくださいとのこと。わ、わ、わ、分りました!!朝食も宿泊客の数だけ準備できてるわけデモもなく・・・。もう、トホホ状態でした。
娘はシングルユースでしたが、スリッパがなかったようです。
二度と東横インには泊まりませんし、お勧めできるお宿ではありません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
東横INN熊本駅前 2010年05月07日 08:43:09

この度は当ホテルへご宿泊頂き
誠にありがとうございました。

部屋の設備に不備がありまして
大変申し訳ございませんでした。
スリッパの不備に関しましては
清掃チームに申し送りさせていただき
2度とこのようなことがない様に致します。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。

枕に関しまして説明させていただきます。
「ドキドキときめきプラン」は
こちらはシングルのお部屋に2名様で
お泊り頂くプランとなっており
プラン説明の欄にも記載させていただいておりますが
枕のご準備を致しかねる場合もございます。
ご理解いただきます様、お願いいたします。

朝食サービスも
限られたスペースの中で
お1人でも多くのお客様にお召し上がり頂けます様
平常時よりもテーブル・イスを増設し
スタッフも増員いたしまして、
スタート時間を早める等致しましたが
ご期待に沿えず、申し訳ありません。
改善の余地がある点は
これから工夫を凝らし改善して参ります。

貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】大好きなあの人とドキドキときめきプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル【喫煙】 朝食サービス】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月17日 18:35:32

駅前で立地条件は良かったがサービスは最低でした。
 ● チェックイン時に長蛇の列、チェックイン完了後に
通常料金の方はチェックイン機が利用出来たんですよ。と言われた。先に言えよ!
 ● アメニティは1階に置いてあったが、ヒゲ剃りとクシしか無かった。
 ● 朝食後、片付けはセルフでゴミ箱が無く、ゴミ袋が無造作に置いてあるだけ。
 ゴミを入れる際に袋の口を開ける際にジャムが手に付きベトベト状態だった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
東横INN熊本駅前 2023年04月18日 16:03:55

東横INN熊本駅前にご宿泊いただきありがとうございます。チェックイン、アメニティ、朝食に関しましてお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。チェックイン、アメニティの補充につきましては、スムーズにご案内できるようにスタッフ一同尽力して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。またのご宿泊をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
★高層階確約!20階以上から熊本VIEWプラン【朝食無料/無料Wi-Fi】★高層階禁煙ツイン
ご利用のお部屋
【高層階禁煙ツイン】

設備・アメニティ1

agetatsuさんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

agetatsuさん [50代/男性] 2017年08月01日 17:12:17

朝食会場のロビー活用は解るが、EVからフロント間の導線に問題あり、朝食利用客の列が多く、荷物を持っての移動が大変こまりました。 また、電話機によるモーニングコールをセットしたが作動しなかった。 おかげで準備不十分で朝食も食べれずの出発となった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
東横INN熊本駅前 2017年08月04日 10:15:27

この度は当ホテルのご利用誠にありがとうございました。あた、貴重なご意見ありがとうございます。今回のご宿泊、ご不便をお掛けいたしました。今後こういったことの起きないよう徹底いたしますので、またのご利用お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月09日 11:16:30

立地だけ
対応最低。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
東横INN熊本駅前 2017年02月10日 19:53:32

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございました。
今後、また、お客様にまた来たいと思って頂けるような接客を心掛けていきますので、熊本にお越しの際はまたご利用お願い致します。

ご利用の宿泊プラン
★出張・レジャーに!東横インスタンダードプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月28日 16:29:59

インターネット使えない。浴衣ない。出張にはとても不便。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
東横INN熊本駅前 2016年12月18日 14:52:58

先日は東横イン熊本駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。ご宿泊の際はインターネットがご利用できなかったとのことでお客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。さらに浴衣の案内もなく大変失礼いたしました。今後このような事のない様スタッフ一同きをつけて参ります。ご指摘ありがとうございました。
また熊本へお越しの際は東横イン熊本駅前のご利用よろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月27日 19:37:24

朝食無料とは言えあまりにも質素な内容にガッカリだった。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
東横INN熊本駅前 2016年12月20日 08:28:32

先日は東横イン熊本駅前をご利用いただき、誠にありがとうございました。朝食についてのご指摘ありがとうございます。お客様からのご指摘を受け一つ一つ改善できるよう、努力して参ります。またのご利用、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月08日 18:39:27

★☆★☆客室禁煙完璧だがロビー臭い★☆★☆

「客室は禁煙で非常に快適なのに、ロビーでタバコ臭を浴びる」という残念なホテルで、お勧めできません。


1.禁煙ルームはすべて禁煙フロアに配置
禁煙喫煙はフロアごとに分かれているため、禁煙ルームを予約すれば必ず禁煙フロア(ワンフロア全部禁煙)となります。
全くタバコ臭のない快適な部屋でした。


2.ロビーも禁煙だが喫煙ルーム有
ロビー(1F)も禁煙なのですが、、、なんと喫煙ルームがあり、しかもこれが煙い!煙もれもれで、ロビー全体にタバコ臭をまき散らす!
おそらくホテル側としては「空気清浄機設置の分煙」のつもりでしょう。が、全く効果なく、強烈なタバコ臭をロビー全体にまきちらす結果となっています。
※ホテルへ強く要望 即刻喫煙ルームは撤去願います。煙くて煙くて、私は二度と泊まりません。


3.コーヒー、朝食は1Fロビーで提供
無料で提供されるコーヒー(夕刻)ならびに朝食ですが、これが、この煙いロビーでの提供、、、あんな煙い場所では、とても食べる気がしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
★オンライン事前決済 スマートプラン <ご招待にオススメ!>禁煙エコノミーダブル
ご利用のお部屋
【禁煙エコノミーダブル】

設備・アメニティ1

aori aoriさんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

aori aoriさん [50代/男性] 2013年03月04日 16:10:15

事実と思った事

熊本での常宿にしているこのホテル
今回は、非常に不愉快な思いをしたので、記録としてコメント
フロントで、東横インのインターナショナルカード(有料)を異常に薦める(中国人?女性)
特典
15時からチェックイン可能
チェックイン時カードを提出すれば、サインだけでチェックイン完了
ポイントが貯まる
インターナショナルカードの客と楽天の予約客を極端に差別している
インターナショナルカードを持っていても、楽天からの予約でチェックインしたら、特典は全く無し。
ポイントとチェックイン時間は、良いとしても、サインまで一般客扱い。(入会時にアナウンスが無かった。)
説明責任が守られていない
フロントの人間は、一様に笑顔が無く表情が暗い
まるで、ロボットと話しているようだ
以上のような対応をされたので、私も、プッツン
でインターナショナルカードを不要と返却した
フロントの女性は、顔色一つ変えず、無言でカードを受け取った
普通ならば、この時点で、カード返還の書類等に残して確認を行うの常識だと思うが、この場ではそれすら無かった
ルームキーを渡す際には、館内案内も何もなく。本当に不愉快
不振に思ったので、翌朝フロントでインターナショナルカードをシュレッダーしたかと確認したところ
「はいはい廃棄しました」との回答
念のため、受領書を要求したところ「何で?」って顔をされた
普通ならば、個人情報が記載されている物に対しては当たり前の話なのだが、その意味すら理解していない有様
言われなくても、対処するのが常識だと思う
で、フロント(女性)が言うのには、普通の白紙でも良いかと言う
????
こういう場合の対応で、白紙
なんだか、アタマの悪い人間にコレ以上の事を頼んでも、仕方がないので、白紙で了承した。
内容だが、最初に渡された時、
「3月1日インターナショナルカードを確かに破棄致しました」とだけ書かれた紙を
これだけ?
ホテル名も何も書いていない
あまりの内容の事に、こちらも、アタマの中が真っ白になった
とりあえず、ホテル名を書かせて引き取ったが、後で考えて見れば、宛先もないし、
ホテル名も、何故手書きなんだろう
ハンコぐらい有るだろうに
と言う前に、受領書とか印刷した物がないのかな

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
東横INN熊本駅前 2013年03月05日 12:15:01

 この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 ご宿泊頂いた際に、お客様に不愉快な思いをさせたこと深くお詫びいたします。まず、東横インインターナショナルカードにご入会の際の説明不足、また先日ご利用いただいた際のチェックイン時に東横インの会員様なので、楽天さんからのお申込みに関しては会員特典が受けられない旨の説明不足、さらにフロントの対応に関しても笑顔がなく表情が暗いとの印象をお客様に与えてしまったことなど、度重なる失礼をお許しください。
 今後はさらに従業員の教育にも力を入れ、必ずお客様にご満足して頂けるホテルを作り上げて参りますので、お客様のまたのご来店をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★ポイント【10倍】祝リニューアル♪札幌すすきの南★ 喫煙シングル
ご利用のお部屋
【喫煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月10日 09:05:36

外国語が喋れない日本人なのに従業員がいきなり外国語で話そうとしてきて困りました

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
東横INN熊本駅前 2012年12月10日 13:30:53

先日は東横イン熊本駅前をご利用頂き誠にありがとうございました。大変失礼な事をして申し訳ございませんでした。このような事がないよう気をつけてまいりますので、是非また機会がありましたらご利用の方宜しくお願いします。

ご利用の宿泊プラン
★【女性限定】レディースプラン 禁煙シングル
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月29日 00:54:37

「5周年ありがとう」とのキャッチから顧客にメリットのある企画かと思えば、ただの客寄せ企画で正直不快だった。受付では「特別に安い」を大きな声で連呼。正直恥ずかしかった。連泊でエコ清掃もホテル側にメリットがあるだけで顧客には何のメリットも無い。そもそもエコ清掃との文言で何故2泊なのに歯ブラシを1本に減らされないとならないのか?しかも腰の弱く、一回使えば二度と使えない歯ブラシで二日も使用し続けることはできません。速攻でコンビニ歯ブラシを買いにに行ったことは言うまでもありません。また、タオルはドアノブにかけてあったが、一番大事なフロアタオルは入っていない。以上の事態をエコ清掃という文言だけで、上記程のサービス低下が予想できる人がいるのだろうか?もう少しエコの内容を明確に記載すべきだ。受付で初めてサービス低下を知るというのでは顧客の都合を全く無視していると言えるのでは?そもそも、2倍の料金をとっておいて、ここまでサービスの質を落とすのは詐欺に近い。ついでに、土曜日に早く朝食をとって出発したかったが、朝食は長蛇の列。とてもじゃないが食べる気にはならなかった。その日だけではないだろうから、毎週その列をみれば顧客のために30分早く朝食を開始する程度のアイデアが出ないのだろうか?熊本ではそれほど安いプラントも思えないがサービスの質が悪すぎる。東横インには最近不快にされることが多く、しばらくは宿泊しません。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
東横INN熊本駅前 2012年10月29日 14:49:46

 このたびは東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 早速ですが、フロントでのお客様に対する対応に失礼があり大変申し訳ございませんでした。フロント全員に接客の心得をもう一度教え直し、今後このようなことがないようにしていきます。

 朝食の件についてですが、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。朝食スペースはロビーで召し上がって頂くことになりますので、スペースが限られております。次回からはお客様には時間に余裕を持って来られることをお勧めいたします。無料朝食サービスですので、簡単なものをご用意しておりますが、手間と愛情をかけて調理しておりますので、是非次回はお召し上がりいただきたいと思います。

 また、エコ清掃についてチェックインの際に説明があったとは思いますが、パスタオルとフェイスタオルの交換とゴミの回収のみになります。エコプランになりますので、なるべくお客様がお使いになられるもののみを交換させていただいております。ご了承くださいませ。
 
 

ご利用の宿泊プラン
★5周年ありがとうキャンペーン低層階禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙キャンペーンシングル】

設備・アメニティ1

マー5982さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

マー5982さん [70代/男性] 2011年06月03日 11:49:34

部屋はこれでも掃除をしたのかというように髪の毛が落ちていた。
部屋のにおいも酷く浴衣もにおいがした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
東横INN熊本駅前 2011年06月24日 06:08:19

 この度、東横イン熊本駅前をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
清掃が行き届いておらず、不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
このような事がないよう、徹底して参りたいと思います。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★【女性限定】朝食無料★シングル
ご利用のお部屋
【シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月21日 15:00:33

夜に起こされ、ひどい扱いでした。
あの対応の仕方はダメです。
しばらくは寒く、寝られる訳ありません。
精神的苦痛を受けました。
賠償請求したいくらいです。

朝、エレベータの扉が開くと、ロビーで朝食を取っている人が丸見え。
衝立くらい立てる、心配りが欲しいです。

翌朝早くJRで移動する為の立地以外、利点はないですね。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
東横INN熊本駅前 2010年11月22日 14:56:39

このたびは数あるホテルより熊本駅前をお選びいただきありがとうございました。スタッフの対応が行き届かなかったため大変不愉快なお気持になられたとのこと、深くお詫び申し上げます。
朝食会場におきましては今後できる限りの改善を図って参りたいと思います。またお気付きがございましたらご指導下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
★禁煙シングル【朝食サービス●全室LAN完備】
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 22:51:22

フロントの対応をもう少し考えてもらいたい。一人の対応が悪いだけだが
ホテルの印象最悪。他の方がコメントされていましたが、満室だと枕が一つしか
用意できないなんて、いままで何処のホテルでも言われた事ありません。
無いと言われれば、我慢するしかないですが、部屋へ行ってみるともう一人分の
タオルやら、パジャマが無かったので、外へ夕食を食べに出た帰りに、
フロントに言うと、裏の部屋からタオルとパジャマ一式と一緒に枕まで、
出てきたじゃないですか。嘘つかないでもらいたい。
その重たい枕等、一式を運んでももらえず自分で部屋まで運びました。
折鶴やメッセージのサービスより、他の所に気を配ってください。
立地も駅には近いけど、本当に周りには何も無い。
フロントで聞いても数件教えてもらえただけでした。
仕方なく、駅に行ってみたらそれなりにお店も食べる所もありました。
どうして、駅を案内しないのか不思議です。

東横イン熊本駅前は利用したくありません。

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宿泊年月
2009年09月
東横INN熊本駅前 2009年09月26日 08:22:08

 この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 貴重なご意見ありがとうございました。まず、フロントの対応についてですが、確かにご意見の通り、対応をしっかりしていれば、お客様に不愉快な思いをさせずに済んだのではないかと思っております。説明不足があったと思われますが、今後の対応についてもスタッフと十分話し合った上で、対策を考えていきます。

 熊本駅前は現在再開発中で、自慢できるものが何も無いのが現状でございます。あと2-3年後にはきっと自慢できる熊本駅前ができあがることになりますので、今しばらくお待ちくださいませ。お店を訪ねられたときに、お客様が何をお召し上がりになられたいのか、詳しくお尋ねすべきでした。大変申し訳ございません。
 
 お客様から頂いたご意見は全社員とも話し合い、今後このようなことがないように努めて参りますので、また熊本にお立ち寄りの際は是非ご宿泊いただきますようお願い申し上げます。

 

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】大好きなあの人とドキドキときめきプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル【喫煙】 朝食サービス】

設備・アメニティ1

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投稿者さんの 東横INN熊本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 23:24:54

8/20から二泊しました。これまでいろんなホテルに泊まりましたが、滞在中にこれほど不愉快な思いをさせられたホテルは初めてでした。

【その1】ダブル(二名)で予約していたにも関わらず、部屋には枕が一つしか準備されていなかったため、フロントに申し出たところ、「満室のため、ダブルの部屋には枕を一つしか用意できない」とのこと。1時間ほど待たされ、ようやく代用品のバスタオルが2枚届けられました。
人数分の枕さえ準備できないのであれば、宿泊予約を受け入れるべきではないと思います。そもそも一名と二名では料金が違うので、債務不履行に該当します。

【その2】二泊目、フロントでルームキーをもらう際に女性用のアメニティがもらえなかったため、理由を尋ねたところ、「連泊の客には初日の1回分だけ渡しており、二日目以降は渡していない」とのこと。
連泊だからと言って割引がある訳でもないのに、それが当たり前のような強気の対応にはビックリしました。連泊ではなく1泊ずつ別々に予約すればよかったのでしょうか。

【その3】部屋の加湿器を付けて就寝したら、深夜2:30にフロントからの電話で起こされました。話を聞くと「加湿器から出る水蒸気に火災報知器が反応しているため、設置場所を移動してほしい」とのこと。
もうここまでくると怒る気にもなりません。加湿器が悪いのか火災報知器が悪いのか真相を究明し、早急に改善してください。あの確信的な言い方からすると、今回が初めてではないようです。深夜のコールで叩き起こされた犠牲者は、私だけではないと思われます。

【その4】朝食サービスは9:30までのはずですが、9:00の時点で味噌汁しか無いのは、東横インでは常識でしょうか?係のおばさん達はさっさと片付けモードに入っていて、遅く来たのが悪いような雰囲気でした。
宿泊客が多いとわかってるなら、あらかじめ余分に作っておくとか、足りなくなってきた時点で作り足すとかできると思うのですが、他のホテルでは当たり前のサービスすら期待できないのでしょうか。

これだけのトラブルがあったにも関わらず、支配人からお詫びの一言すら無いようなホテルなので、従業員がサービスというものを理解できていないのも頷けます。
熊本の玄関とも言うべき熊本駅前には相応しくないホテルでした。

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宿泊年月
2009年09月
東横INN熊本駅前 2009年09月26日 09:16:40

この度は東横イン熊本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 貴重なご意見ありがとうございました。まず、枕についてですが、お客様のおっしゃる通り、用意できないのであればお部屋を提供すべきではありませんでした。当ホテルの管理不足でございます。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 アメニティについてですが、御連泊のお客様にはお一つしか渡しておりません。ご宿泊料に関しても、精一杯のお値段でご提供いたしておりますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

 加湿器の件ですが、エアコンのご使用有無にもよりますが、風向きにより火災報知機がまれに反応してしまう場合がございます。お部屋では警報は鳴りませんが、フロントでは警報がなっている状態です。加湿器のご移動をしていただけなければ、全館に火災報知機が鳴り響くようになっておりますので、いたしかたなく深夜にも関わらず、お電話を差し上げたしだいです。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 朝食の件ですが、、確かにご意見の通り朝食を切らしてしまうことは、お客様にご迷惑をおかけして申し訳なく思っております。通常十分な数をご用意いたしておりますが、普段のお客様とは違い、ご家族連れのお客様や団体様の数を十分に把握されていなかった点が原因かと思われます。すべて、こちらのミスでございます。朝食スタッフもお客様にあと何分でごはんが炊き上がるとかの説明がされていれば、不愉快に思いをされずに済んだかと思われます。今後の対応についてもスタッフと十分話し合った上で、対策を考えていきます。

 大変申し訳ございませんでした。また熊本にお立ち寄りの際は、熊本駅前でご宿泊いただきますようお願いいたします。次回はご満足頂ける様努力いたします。

ご利用の宿泊プラン
【朝食無料サービス】サラ☆ツヤ 新レディース高層階プラン
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙】 朝食サービス】

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