楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

霊泉寺温泉 中屋旅館<長野県> クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

霊泉寺温泉 中屋旅館<長野県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:94件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.82
  • 立地3.90
  • 部屋3.45
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂4.00
  • 食事4.55

総合5

こめ33さんの 霊泉寺温泉 中屋旅館<長野県> のクチコミ

こめ33さん [40代/男性] 2025-02-10 21:14:52

建物自体はとても古くごちゃごちゃしててボロボロの部分も多い昭和の旅館。
それが懐かしい感じでとても良かった。そういうのに慣れてない人にはだめかもしれない。
部屋の眼の前には川が流れてて、川のせせらぎも聞けて落ち着く。
部屋でWi-Fiもちゃんと繋がります。こたつもあって嬉しい。
冬なので夜は最強に寒くなります。電気毛布があって助かった。
持参した温度計で朝の外の温度を計測したら最低がマイナス12度でした。
極寒だけど雪はあまり多くない場所のようです。

おそらく自分以外に宿泊客はいなかったので、温泉も貸し切りでゆっくり入ることが出来た。
湯加減もちょうどよかったです。
宿から歩いて5秒ほどのところにある霊泉寺温泉共同浴場も無料で入れる。
温泉街は店などは無く、自販機があるくらい。

この宿で一番いいと思ったのが、とにかくご飯が美味しい。
この宿オリジナルの虹鱒のそうめん揚が凄く美味しい。
虹鱒の内蔵や小骨など丁寧に取って下処理がしてあって、頭から尻尾まですべて食べられる。
にんにく醤油美味ダレの信州上田焼き鶏も美味しく、他のものも全部美味しかった。
部屋食なのも嬉しい。品数が多くて豪華ってわけではないけど、
一品一品丁寧に作られている感じで、とても満足。地のものや自家製の品が多い。

家族経営でお子さんたちも一生懸命手伝ってくれてて、それも好感が持てる。
小綺麗な旅館や過剰に丁寧な接客を求める人や派手な温泉街を求める人には向かないかもしれないけど
自分にとっては凄く落ち着けていい宿だと思いました。
またいつか泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2025年02月
ご利用の宿泊プラン
【春SALE】にんにく醤油美味ダレの信州上田焼き鶏×牛のたたき付[ペット同宿可・部屋食]
ご利用のお部屋
【■喫煙■和室8畳+広縁[ペット同室可・部屋食・トイレ付]】
こめ33さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ