楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

松本丸の内ホテル クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(890件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


松本丸の内ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:890件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.28
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.04
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年11月03日 21:35:16

昨年より数回利用しています
行くたびにサービスレベルが低下しています

カーペットにうず高く積もったホコリを見た時にはこのままキャンセルしようかと思ったくらいです

別件でフロントに要望伝えても全く対応する気のない回答しか無く何の為のフロントなのかとガッカリしました

過去の栄光に奢る事無くサービスの原点の戻って頂きたい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
松本丸の内ホテル 2016年11月04日 13:47:48

このたびは松本丸の内ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございました。
せっかくお選びいただきましたのに不快な思いばかりのご滞在となってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
また、幣ホテルは「過去の栄光」とおっしゃっていただくほどの年数も経っておりませんのに、そのようにお感じになられたことに関しましてもお恥ずかしい限りでございます。
いただきましたお声を真摯に受け止め、日々精進してまいります。
お気持ちを損ねましたのに貴重な時間を使ってご投稿をいただきましたことに御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【カップルにおすすめ】27㎡デラックスルーム☆22時間ロングステイプラン
ご利用のお部屋
【デラックスツインdtn(禁煙)】

総合1

pato_e55さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

pato_e55さん [30代/女性] 2015年12月17日 13:13:34

ダニがいます。
二泊しました。最初の夜に異変を感じましたが、ホテルが下手に綺麗だったため別の因子と思ってました。
二泊目の夜中も痒みで目が覚め、それから怖くて眠れなくなりました。
顔や首、鎖骨周辺に赤い発疹が出たため、急遽皮膚科を受診したところ、ダニとの事。
出張が主な仕事の為各地のホテルに宿泊しましすがこんな事は初めてです。
目に見えるもの(設備や対応)ならある程度我慢できますが、目に見えず体調に害を来す事には我慢できません。トラウマになりそうです。
何らかの対応がされない限り、ここの宿泊はおすすめしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
松本丸の内ホテル 2015年12月17日 19:14:41

このたびは松本丸の内ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
嫌な思いをなさったにもかかわらず、時間を割いてご意見いただきましたことに御礼申し上げます。
その後、お体の調子はいかがでいらっしゃいますでしょうか。
施設といたしましては、開業以来7年半余り、室内の消毒をかねた害虫駆除の作業を定期的に行っており、最近もその作業に入ったばかりでございましたが、今回のご意見を受けまして、再度検査等行う所存でございます。不快な思いをなさって「おすすめ」いただけるわけがございません。お気持ちはごもっともなことでございます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
松本丸の内ホテル◆基本プラン(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルss(喫煙)】

総合1

あき104さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

あき104さん [40代/男性] 2015年08月30日 21:45:32

一人旅行で利用しました。
部屋や朝食は特に問題なく、宿泊した後もまた利用したいと思っていました。
問題はその後勃発しました。
ホテルから連絡があり携帯の充電器を忘れたとの連絡あり。遠方につき先方負担でこちらに宅急便にて送ってくださいました。

しかし…


送付されてきた中身を見て唖然!!

どう見ても自分の物ではない男性物のトランクスと靴下(不快な臭い付き)が同封されていました。
即座にホテルに連絡のところ、他の部屋の宿泊客の忘れ物が混在した可能性があります。ついては送り返して下さいとの回答。

ふざけてますよね。遠方とは言えど本来こちらに出向いてお詫びするレベルの話ですよ!
どのような教育をされているのでしょうか?
評価が高いことで慢心の心構えがあるとしか思えません。
未だに責任者からのお詫びの連絡すらありません。
更に言わせてもらうと、同封されていた手紙の私の苗字が間違っていました。

宿泊自体には問題無かったですが二度と泊まりたくないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年08月
松本丸の内ホテル 2015年08月31日 12:43:28

このたびは松本丸の内ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかく問題なくご利用いただきましたのに、忘れ物の件に関しまして確認不足により大変な間違いをし、また、ご連絡いただきましたときの対応でさらにご気分を損ねることとなり、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。お客様のご指摘、ご意見、「二度と泊まりたくない」とのお気持ち、もっともなことでございます。取り返しのつかない失礼なことをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
ビジネス応援ゆったりデラックス☆朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスダブルddb(喫煙)】

総合1

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年09月24日 01:58:36

ホテルの設備、雰囲気等洗練されていて素晴らしいホテルでした。
東京のそこそこの一流ホテルと比べても遜色ありません。
ただ、掛け布団がどうもおかしくてずーっと体中がかゆくて仕方ありませんでした。
足、腕等に刺し傷が7カ所ほど。多分ダニだとおもいます。
ずっと寝れず、夜中の3時にあまりにも我慢できなくなり布団を替えてもらいました。
別ベッドの同宿者も同様に足や腕に刺し傷があり、2日経った現時点でも
刺し傷が残っています。
残念だったのはチェックアウトの際、何の一言も無かった事です。
ホテルの設備等がとても満足いく物だっただけに非常に残念でなりません。
原因の究明と改善を望みます。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
松本丸の内ホテル 2013年12月16日 18:55:34

この度は松本丸の内ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
設備や雰囲気でご満足頂いたにも関わらず、掛け布団の不具合のためにご不快な思いをさせてしまったこと、お詫びのしようもございません。頂きましたお言葉を大切に受け止め、改めて参りたいと思っております。この度は大切なお時間を割いてご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【カップル限定】プチプレゼント付!デラックスルーム☆ロングステイ
ご利用のお部屋
【デラックスツインdtn(禁煙)】

総合1

よし楽1211さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

よし楽1211さん [50代/女性] 2011年10月12日 12:34:43

宿泊予約していたのが台風直撃の日だったため、予定を早めて松本駅着。駅から電話をし、予約時間より早いがチェックインが可能か聞いたところ、大丈夫とのこと。雨風がひどくなりつつなってきたが、何とかホテル着。まずフロントにてチェックイン。カウンター前に荷物置き台などがなく、スーツケースとショルダーバッグ、傘を持ちながら記入。鍵と一緒にプレゼント?のペットボトルの水や化粧品のサンプルみたいなものをそのまま手渡しされ、両手がふさがり状態。なんとか腕に抱えながらエレベーターに向かったが、気が利かないスタッフだなと感じた。台風がひどくなってきたので、館内のレストランを予約しようと思い、電話したところ、貸切のため入れないという返事。駅までは遠いし、周りにはろくな店もないのでルームサービスを依頼したらこれまたレストランが貸切のためできないという返事。だったら、駅から電話した時とかチェックインの時に伝えて欲しかった。雨の中コンビニへ行き、いつもよりみすぼらしい夕食となった。また、コーヒー飲み放題とHPかなにかで見た気がしたが、部屋の中に案内も書いておらず、受付でも言われなかったので見間違いかと思ったが、チェックアウト後カウンターの後ろにコーヒーメーカーがあるのを見つけた。朝食会場ではおかずが2箇所にわかれて置かれており、片方はフルーツと一緒の台だったのでおかずを見逃した。すべてにおいて気が利かないスタッフの集団のようだと感じた。もう泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
松本丸の内ホテル 2011年10月20日 08:03:31

このたびはホテルアルモニービアンにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お足元の悪い中せっかくお越しいただきましたのに、何もかも、お気持ちにお応えできない対応となりましたこと、大変失礼を致しました。お客様のご希望を何一つ汲み取れず、ご案内が全て後手になりましたことは、お詫びのしようもございません。チェックイン時のお荷物も、実際にはカウンター前に荷物台はございますが、それをご案内せずスーツケースまで抱えられたままだったことは、「もう泊まらない」と思われても仕方ないと感じております。お気持ちを損ねてしまいましたのに、お時間を割いてご投稿いただき、詳しくお気持ちをお聞かせいただきましたことに、御礼申し上げます。お寄せいただきましたご意見を大切に受け止め、改めてまいりたいと思っております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【得割7日前】ビジネス応援スタンダード☆朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルsdn(禁煙)】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

うっきー1272さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

うっきー1272さん [40代/男性] 2011年05月09日 14:30:37

5月3日に宿泊したのですが、駐車場がないプランだったため、ホテルの受付の方に
近くのパーキング、駐車料金等について聞くと、ホテルより少し離れた所に \1200/日の
駐車場がありますと教えてくれたので、。そこに車をとめることにしました。
・・・が、翌日 車を出そうと凄惨するとビッックリ!!
¥1200ではなく、\3600と表示が。。
ホテルの方に聞くと、ろくに話も聞いてくれず、そんな説明はしていません。
あくまで駐車場のないプランなので!!  っの一点張りでした・・・
駐車場が確保できないなら、宿泊客を取るな!!
誰もがみんな電車やバスで泊まるに来てるんじゃないんだから
一人の受付担当者野対応ひとつで、ホテルの評価ってかわりますよね。

結構、いろんなビジネスホテルに泊まっていますが、こんなサービスの悪い対応をされたのは
初めてです。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
松本丸の内ホテル 2011年05月10日 12:14:29

このたびはホテルアルモニービアンにご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
せっかくお選びいただきましたのに、お客様のご希望に沿ったプランがなく、内容がわかりにくく、ご到着後もわかりやすい説明をせずに不愉快な思いをなさったこと、大変失礼をいたしました。
駐車場なしのプランは今後も継続する必要がございますので、皆様にご理解いただいた上でご予約いただけるよう、説明の表現やスタッフの応対を見直し、このプランでも気持ちよくご滞在いただけるよう努めてまりいます。
お気持ちを損なったにもかかわらず、貴重なお時間を割いてご投稿いただきまして、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ホテル駐車場満車につき☆駐車場はご自身でお願いします☆
ご利用のお部屋
【スタンダードダブルsd(喫煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月17日 17:35:14

 職業柄,出張が多く,色々なホテルを利用しますが,この価格帯(通常の価格を参考にしました)で,これだけひどい接客のホテルは初めてでした。
 初めての予約でしたが,夜,急な申し込みでしたので,一応確認の電話をしたところ,「スタンダードツインをご予約でいらっしゃいますが,お一人様のご利用ですか?」と聞かれましたので,そうだと答えたところ「お一人様ならシングルを御用意させていただきます」と強引にシングルの部屋を予約されました。この電話の対応で,宿泊を取りやめればよかったです。
 フロントマンの対応は,いかにも安いプランで利用する客に対する対応のように感じました。これは個人の思い込みや主観もあるので,なんとも言えませんが,一人の客の感じた事でも,接客業をする以上,大切な事だと思います。そして,何度も,「お客様のご要望でシングルの部屋をお取しました」と念を押されました。奇異に思い,部屋に入りましたが,その理由が良くわかりました。写真で見たスタンダードツインよりは明らかに狭く,窓の景色はいかにも「裏」の部屋でした(地元ですので,良くわかります)。
 チェックアウト時,ツインの部屋とシングルの部屋と同じ価格を請求されたのには本当に驚き,「同じ価格で狭い部屋をとられたのには納得がいかない」と申しましたところ,フロントマンの最初の返事は,何だこの客と言わんばかりで,ただ一言「は?」でした。そして前日のチェックインの際にも言われた「お客様の『ご希望で』お取したのですが?」と言われ,さらには「シングルのほうがベッドも広いし,好きだとおっしゃる方もいるんですよ」という,理由にもならない応対をされました。同じ料金なら,私はシングルを選ばなかったと答えたら,再び「はあ?」との返答でした。まず,基本的な対応から変えるべきなのではないかと感じました。
 このホテルの「しつらい」や「建物」自体はそう悪くはありませんが,ホテルマンたちの接客には少々疑問符がつきます。ホテルの質や評価を決めるのは,最終的には人です。
 ゴミ一つ落ちていない,誇るべき観光都市でもある松本市内には,もっと人情にあふれ,安価で,清潔で,感じの良いホテルが沢山あります。よそからのお客様には,こちらは強いてお勧めできないなあ,というのが率直な感想です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
松本丸の内ホテル 2009年10月18日 19:50:58

このたびはホテルアルモニービアンをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご宿泊日の当日にお選びいただき、ご来館いただきましたのに、お客様のいろいろなご希望を確認することなく、お部屋のご案内をしてしまい、大変申し訳ございませんでした。ご意向に沿わない応対に関しましては、お詫びのしようがございません。二度とご利用いただけないことも仕方なく、ただ、今後改善しないといけないことは確かでございまして、そのことを、不快な思いをなさった上に、お仕事でお忙しい中ご投稿いただきましたことに、重ねて御礼申し上げます。
また、ご指摘いただきました「裏の部屋」に関しましては、今後ご利用いただくお客様もいらっしゃいますので、ご説明させていただきますが、シングルルームは全て同じ方角に窓がございまして、アルモニービアンとしては決して「裏」ではございませんので、ご了承くださいませ。
御宿泊代は、当日の販売ということで、シングルもツインも1名様ご利用を同じ料金で特別にお出ししておりました。こちらもご案内不足があり、大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたたくさんのお言葉を無駄にすることなく、これまで以上に積極的にお客様のご意向をお伺いするよう、努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【スタンダードツインpp(禁煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 01:36:07

何度か宿泊しています。施設はこのあたりでは標準レベルかもしれないですが、スタッフのレベルはまだまだだと思います。提供すべきサービスをきちんと提供してこそ、ホテルの付加価値だと思います。うっかり忘れるなど接客の質のばらつきが多いので改善して下さることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ご利用の宿泊プラン
ビジネス応援プラン☆夏☆朝食付&500円クオカードプレゼント
ご利用のお部屋
【シングルユースルームpp(喫煙)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 01:30:51

フロントクラークの接遇がなっていない。具体的な改善が望まれる。今までに何度もあったことは、物を渡すのを忘れ、23時過ぎでも平気で連絡される。内線で連絡が来る。接遇のよいホテルを希望される方にはお勧めしない。時間をかけて書いたアンケートにも回答がないので残念で仕方ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
ビジネス100万P山分け 朝食付&500円クオカードプレゼント
ご利用のお部屋
【シングルユースルームpp(喫煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月27日 01:24:46

初回に受けた全体的な印象が良かったので、何度か宿泊しました。しかし1ヶ月に数度とまっても、客の名前も顔も全く覚えていない。チェックインで必ず何かを忘れ、部屋に確認の内線電話を平気でかけてくる。または特典を渡し忘れたとかで、平気で部屋に押しかける。要は接客のレベルが課題と思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ご利用の宿泊プラン
ビジネス100万P山分け 朝食付&500円クオカードプレゼント
ご利用のお部屋
【シングルユースルームpp(喫煙)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 松本丸の内ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月23日 21:28:29

一年ぶり2度目の宿泊でした。一度目は昨年で、その時受けた全体的な印象が良かったので、再度宿泊しました。しかし一年しか経っていないのに、客の名前も顔も全く覚えていないし、暗がりのフロントなのに横を向いたままの厚化粧をして愛想の全くない女性と下手な作り笑いと客あしらいの悪い女性、それと気が利かなくて役に立たない上司のフロントマンが一人ただ突っ立っていただけ・・・。せめてカードキーを渡す時には、付箋のお客の名前は剥ぎ取るべきでしょう。渡す以前に付箋を貼っているだけなら判りますが、渡した後にもそのままでは失礼と言うものでしょう。駐車場でも何処に誰が駐車しているのかが他人に判るように名前を書いたカードを貼っているし、プライバシーが守られていないホテルだと自ら言っている様なものでした。またフロントに限らず館内の何処へ電話を掛けても、ただの一度も受け取った人間が自らを名乗っていなかったので、大変気分が悪かったですね。いくらワンランク上のホテルのつもりで居ても、働いている人間達がそれについて行っていないのでは今後が思いやられますね。特にフロントマンならそのホテルの顔となるべき人間と自負出来る様な所作を身につけるべきです。また書く部屋では、ドライヤーの置く場所が気にかかりました。使いやすい場所に配置しなおすべきです。詳しくは述べません。それからホテルでは良くありがちですが、バスルームのコンセントの位置が気にかかりました。鏡に向かって右にしか有りませんでした。私は右利きですから、大変使いにくかったです。実際に各客室に一日泊まってみるとそのまずさが解ると思います。さて来年は、アルモニービアンにはまた宿泊する事になるでしょうか?今後に期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
松本丸の内ホテル 2009年08月03日 22:29:41

このたびはホテルアルモニービアンをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

せっかく昨年に引き続きご来館いただきましたのに、全ての点でご期待に添えず、申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、フロントのスタッフはホテルの顔であり、お客様皆様に気持ちよくご到着いただき、ご滞在、ご出発まで快適にお過ごしいただけるように努めるべきでございます。応対もさることながら、付箋の件に関しましても、常識をはずれた失礼なことを致しました。重ねてお詫び申し上げます。
駐車場のお名前に関しましては、事前のご希望や当日一度入庫された後にご自身の場所であることがわかるようにご希望なさるお客様が増えてきまして、個人のお名前を明記をさせていただいております。今後はご希望なさらないお客様への確認をこれまで以上に確実に行ってまいります。申し訳ございませんでした。
今回お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、これからもより多くのお客様に安心してご滞在いただけるホテルづくりを目指してまいります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
アルモニー基本プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツインpp(禁煙)】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ