楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御泊処「京町家 二条城庵」 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御泊処「京町家 二条城庵」のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:36件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2008-11-30 23:47:48

趣があり立地条件も問題なし。部屋の造作も築年数を考えれば良好だと思います。立て付けの悪いのもご愛敬です。
ただしここを経営する組織は最悪。恐らく楽天トラベルにも連絡を入れてないと思うのであえて書かせていただきます。
トイレに入ったら出られなくなったのです。用を済ませでようとしてドアノブをまわしたら、ボキッという音が・・そうドアノブが壊れたのです。そのあとの対応が最悪。自分で連絡しようとしたら、なんとドコモは圏外!しょうがないので妻に連絡をとってもらいました。すると「ドアは絶対壊さないで下さい。担当者が京都市のはずれに住んでいるので1時間15分程で行けます」とのこと。おいおいお客より部屋の方が大事かよっ。ふざけるな。で再度つまに連絡してもらった。「主人が閉じこめられてパニックになりそうです。消防に連絡してレスキューを呼んでいいですか?」すると「ALSOKのレスキューに連絡しますので、消防には連絡しないでください」とのこと。
冗談じゃないよ。消防よんで騒ぎが大きくなると困るわけ??それともALSOKに払う金がおしかったわけ?
しかも2週間近くたったのにお詫びの一言もない。ふつうだったら宿泊費を返済(全部or一部)すろとかするんじゃないでしょうか。詫びがないのが一番頭に来る。もし夜中に子供が一人で閉じ困ってしまったら、下手したら死ぬよ。いったいどういう神経してるんだかね!

【ご利用の宿泊プラン】

【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

御泊処「京町家 二条城庵」 2008-12-16 18:57:29

トイレのドアノブの件ですが、ご回答が遅くなり申し訳ございません。責任の所在を明らかにするため、検査機関に検証を依頼したところ、ドアノブの破壊は金属疲労ではなく、破断であるとの検査結果を受領いたしました。このドアに関しては、2008年2月に交換したばかりの新品で、通常使用下で壊れるものであるとは認識しておりません。

おっしゃる通り、ドコモが家屋の中で圏外であることは、非常対応に問題の残るところでございますが、かといってトイレの中で大声を出してキレまくり、周辺のご家庭にご迷惑をおかけする行為もいかがなものかと考えます。

当該町家につきましては、利用者は基本的に家屋を1日単位で短期賃貸借しているという考え方に基づいており、家屋の損壊につきましては、本来は自己責任で対応いただきます。とはいえ、旅の空でのトラブルは利用者の方が心もとないことは十分承知しており、なんとか解決して差し上げようと考えてアクションを起こしていると御認識いただければ幸いです。
施設などの即応サービスにご期待の場合には、ホテルなど宿泊施設のご利用をお勧めいたします。

なお「詫びがないのが一番頭に来る。」と書き込まれておりますが、深夜に直ちに工具を持って宇治市から駆けつけ、再三お詫び申し上げたのが私でございます。なにを以って「詫びがない」と仰せになられるのか、正直理解に苦しむところでございます。

当組織におきましては、このような返金要求に対しましては断固とした態度で臨む所存です。
加えて、施設の損壊に関しましては、京町家の保護・保存を第一に考えるという理念に基づき、民事による損害賠償請求を行っていく所存です。

上記のような事態にも関わらず、冒頭にお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。今後とも、誠心誠意、業務を遂行するのみでございますので、ご支援よろしくお願い申し上げます。

当「お客様の声」をご覧になられる方々におかれましては、上記の事情を御認識いただき、引き続き御泊処「京町家」をよろしくお願い申し上げます。