楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
御泊処「京町家 二条城庵」のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
写真のイメージと実物があまりにも違いすぎる。(修正技術か?)お湯のみ椀5客すべてに小さい虫が入っていた。長旅の後なのに皿洗いから始めた。アメニティを売りにしていたが???今時お茶、コーヒーは普通。アメニティよりタオルハンガーがないのは本末転倒。洗面台のすぐ横がお茶や湯のみ…毎回水浸し。あのカーテンなんとかならなかったのか?二階のクーラーのリモコンなし。ありえない。猛暑にもかかわらずクーラーが作動できない。そのためあの急な階段を布団3組一階に運んだ。あの急で狭い階段を何往復もしなければならず。まじで危ない思いをした。何よりも、シーツくらいはかけておくのがホスピタリティ^というもの。(ホテルなどは毎日交換していますよ)町家の暮らしを経験云々といのは怠惰なことの口実としか思えない。シーツ掛けして喜ぶものなど誰もいない。(そのシーツすら掛けと敷きの数が合ってない)寝ている間にダニのような虫に刺された。総じて、町家、デザイナーなどというより、ただの手入れの行き届いていない空き家のような感じだった。二度と泊まらない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は二条城庵にご来庵いただきまして誠にありがとうございます。そして、お客様の事前イメージに沿うことができず、申し訳なく思っております。サイトでもご案内しております通り、私どもは京町家へのご滞在を通じて、京都ならではの伝統的な暮らしや文化を味わっていただくと同時に、貴重な文化財である京町家保護のお手伝いをさせていただいております。ここはホテルや旅館のようなサービスを目的とした宿泊施設ではございません。その点につきましては、皆様にご理解いただいた上で、ご契約・ご利用いただいております。また弊庵ではお茶セットは辻利の緑茶と伊右衛門のほうじ茶、AGFの贅沢な珈琲店を使用しており、リノベデザインも元IDEEのデザイナーにお願いしており、また私ども自身も常に多くの競合宿泊施設を回り研究しているだけに、今回のお叱りは遺憾でございます。WEB上に掲載しております写真につきましても、ありのままの生活空間/住宅としての京町家を見ていただきたいとの思いで、スタッフ自らがカメラを構えて撮影したものでございます。 また、布団のカバーに関しましては、一般の旅館等の宿泊施設では毎回取り替えているわけではないのが実状です。私どもは衛生上の観点から当たり前のことですが毎回布団カバーを取り替えており、それをお客様にも自身でご確認いただき安心してご利用いただけるように、ご自身で全て新しいリネンに架け替えていただく手続きをあえてとっております。ダニ等の駆除につきましては、お子様やご年配の方も多くお越しくださいますので、過剰な殺虫剤の散布は控え、毎シーズン定期的に布団を交換して丸洗い洗浄によって殺虫し駆除を行っております。しかし、京町家の構造と今年の猛暑気候もあり、異常繁殖している可能性もございますので、改めて調査し駆除の実施を検討したいと思います。通常の清掃は日々実施し、清掃状態・設備について責任者が点検をしております。蓋のある茶碗全てに虫が入る状態は通常考えられません。されど、お越しいただいたお客様に京町家をお気に入りいただけなかったのは、私どもの力不足でございます。様々なお客様に京町家の文化的価値を知っていただくため、京町家空間の向上にこれからも尽力してまいりますので、何卒あたたかいご支援の程よろしくお願い申し上げます。
御泊処「京町家 二条城庵」 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ
写真のイメージと実物があまりにも違いすぎる。(修正技術か?)
お湯のみ椀5客すべてに小さい虫が入っていた。長旅の後なのに皿洗いから始めた。
アメニティを売りにしていたが???今時お茶、コーヒーは普通。
アメニティよりタオルハンガーがないのは本末転倒。
洗面台のすぐ横がお茶や湯のみ…毎回水浸し。
あのカーテンなんとかならなかったのか?
二階のクーラーのリモコンなし。ありえない。猛暑にもかかわらずクーラーが作動できない。そのためあの急な階段を布団3組一階に運んだ。あの急で狭い階段を何往復もしなければならず。まじで危ない思いをした。
何よりも、シーツくらいはかけておくのがホスピタリティ^というもの。
(ホテルなどは毎日交換していますよ)
町家の暮らしを経験云々といのは怠惰なことの口実としか思えない。
シーツ掛けして喜ぶものなど誰もいない。
(そのシーツすら掛けと敷きの数が合ってない)
寝ている間にダニのような虫に刺された。
総じて、町家、デザイナーなどというより、ただの手入れの行き届いていない空き家のような感じだった。二度と泊まらない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は二条城庵にご来庵いただきまして誠にありがとうございます。
そして、お客様の事前イメージに沿うことができず、申し訳なく思っております。
サイトでもご案内しております通り、私どもは京町家へのご滞在を通じて、京都ならではの伝統的な暮らしや文化を味わっていただくと同時に、貴重な文化財である京町家保護のお手伝いをさせていただいております。
ここはホテルや旅館のようなサービスを目的とした宿泊施設ではございません。その点につきましては、皆様にご理解いただいた上で、ご契約・ご利用いただいております。
また弊庵ではお茶セットは辻利の緑茶と伊右衛門のほうじ茶、AGFの贅沢な珈琲店を使用しており、リノベデザインも元IDEEのデザイナーにお願いしており、また私ども自身も常に多くの競合宿泊施設を回り研究しているだけに、今回のお叱りは遺憾でございます。
WEB上に掲載しております写真につきましても、ありのままの生活空間/住宅としての京町家を見ていただきたいとの思いで、スタッフ自らがカメラを構えて撮影したものでございます。
また、布団のカバーに関しましては、一般の旅館等の宿泊施設では毎回取り替えているわけではないのが実状です。私どもは衛生上の観点から当たり前のことですが毎回布団カバーを取り替えており、それをお客様にも自身でご確認いただき安心してご利用いただけるように、ご自身で全て新しいリネンに架け替えていただく手続きをあえてとっております。
ダニ等の駆除につきましては、お子様やご年配の方も多くお越しくださいますので、過剰な殺虫剤の散布は控え、毎シーズン定期的に布団を交換して丸洗い洗浄によって殺虫し駆除を行っております。しかし、京町家の構造と今年の猛暑気候もあり、異常繁殖している可能性もございますので、改めて調査し駆除の実施を検討したいと思います。
通常の清掃は日々実施し、清掃状態・設備について責任者が点検をしております。蓋のある茶碗全てに虫が入る状態は通常考えられません。
されど、お越しいただいたお客様に京町家をお気に入りいただけなかったのは、私どもの力不足でございます。様々なお客様に京町家の文化的価値を知っていただくため、京町家空間の向上にこれからも尽力してまいりますので、何卒あたたかいご支援の程よろしくお願い申し上げます。