楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

御泊処「京町家 二条城庵」 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

御泊処「京町家 二条城庵」のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:36件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合5

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月14日 14:43:45

近くに24時まで営業している和食屋があり、二条城の駐車場も24時間で便利。リビングが暗いので、もう一つ行灯などがあるといいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
御泊処「京町家 二条城庵」 2012年06月21日 12:28:49

二条城庵へお越しいただきありがとうございます。二条城の目の前と言っても過言ではない位置にございますので、食事処・駐車場・コンビニ・駅等々公共の施設は大変充実しております!

当庵は、デザイナーズ京町家として誕生いたしました。
若い方々にも京町家の良さを知っていただきたいという思いから、二人の隠れ家をコンセプトにリノベーションしてございます。
純粋な京町家とは違った遊び心を楽しんでいただけるかと存じます。

1階はムーディーな空間作りとなっておりますので、少々照明を落としております。
2階は縁側より陽射しが差し込む、自然の明るさを楽しんでいただける空間となっております。
上下の空間で陽陰の違いを楽しんでいただける面白さがある京町家ともなっております。

京文化の名所をご堪能した後に、ひっそりとたたずむ二条城庵で上質な時間をお楽しみいただければ嬉しい限りです。

二条城庵 主人

ご利用のお部屋
【【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し】

総合5

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月08日 21:25:21

町家が立ち並ぶ路地にあり、京都の雰囲気抜群でした。
隣の家のおばあさんが話しかけてこられて、なんか暮らしているかんじで面白かったです。ここらへんは高級住宅街らしいです。また来ます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
御泊処「京町家 二条城庵」 2009年10月11日 20:55:22

また来ます。と強い一言、私たちの何よりの原動力でございます!

このたびは二条城庵をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
京都での暮らしを垣間見ていただけるお手伝いが出来ましたこと嬉しい限りです。

世界遺産・国宝・重要文化財に指定され、観光で賑わう二条城でありますが、実はこの地域は京都の憧れの高級住宅地なのです。
特に二条城庵のある北エリアは、幕末には京都所司代のお屋敷があった場所で、閑静かつ自然環境もよい所となっております。

観光地や繁華街での楽しみももちろんですが、「地元の方と触れ合い、奥深い京都を知っていただきたい!」そんな思いから京町家のご提供をさせていただいております。

二度三度と足を運んでいただくごとに、京の町は深みを増して感じていただけます。
是非また地元の方との交流も深めに、京町家をご利用ください。
心よりお待ち申し上げております。

二条城庵 主人

ご利用のお部屋
【【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 御泊処「京町家 二条城庵」 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 21:15:32

京都に「泊まる」ではなく、「住む」という何とも不思議な体験ができ感謝してます。

小さくて深めのお風呂に入るのが幼い時以来でとても懐かしい気持ちにさせられました。いまどきのお風呂って足は伸ばせるけど浅いじゃないですか…
昔のお風呂って、お湯をたっぷり張って肩まで浸かって身体があったまる感じが何ともサイコーです。半身浴などが流行っている昨今ですが、私は昔のお風呂に軍配上げちゃいます。

最近はホテルに泊まることが多いので、畳の上に綿布団を敷いて眠るのも新鮮でよかったです。近所の生活音が聞こえたり、朝起きたらみそ汁の香りがしてきて…(笑)
ホテルや旅館では絶対に味わうことのできない「リアル京都」が体験できました。

今回はふたりで泊まりましたが、友達と4人くらいで泊まるのも楽しそうだなあなんて思いました。

少し贅沢を言えば、ハンドソープ、浴衣、蚊取り線香があればさらに最高かなあ。

でも、こんな風に京都での時間を過ごせて本当に楽しかったです。
次回は祇園の町家に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
御泊処「京町家 二条城庵」 2009年09月28日 23:56:27

深いお風呂に、畳でのお布団、軒を並べる家々からのあたたかい生活の香り…
まさに皆様に体験していただきたい+αの京都でこざいます!


あっ!大変失礼致しました(汗)
あまりの嬉しいお言葉の数々にごあいさつが遅れてしまいました。
このたびは、お二人の貴重な時間に御泊処「京町家・二条城庵」をご利用いただきました誠にありがとうございます。
また当庵にて古風なお寛ぎのお手伝いができましたこと大変光栄でございます。

観光だけでは味わえない真の京都を感じていただきたい。そんな思いから町家のご提供をしております私たちにとって、最高に嬉しいご感想であります。

蚊取り線香は、個人的には町家風情に加えたいと一品とは思っているのですが、町家保存の理念から火気の取扱が厳禁となっております。文化財の保護にご理解ご協力いただければと思います。
浴衣につきましてもご提供を考えていたのですが、「泊まる」ではなく「住む」というお言葉通り、生活場という考えを重視し、あえてよそよそしさを残す浴衣のご用意をしないことに致しました。
ハンドソープにつきましては、常備させていただいております。


京都では方角が大切な考え方のひとつになっていまして、祇園庵すぐの八坂神社には方位の神様スサノオ、その妻で恵方の神様クシナダヒメがまつられています。二条城周辺とはまた違った時代の京都も感じていただけるかと思います。

また、祇園を下がったところにある石畳の花街:宮川筋に在る舞妓宮川筋は、現役の舞妓さんがたくさん見られ、外人さんの撮影スポットになっています。こちらもこじんまりと可愛く、これもお勧めです。

次回、祇園庵へのお帰りを心よりお待ちしております。

二条城庵 主人

ご利用のお部屋
【【こぢんまり京町家】改装したてのデザイナーズ京町家1棟貸し】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]