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東横INN蒲田1のクチコミ・お客さまの声
食事1
2月23日16時にチェックイン手続をしていると、後から来たBさん(以下「B」)が「駐車場に車を止めたい」と割り込んできた。「厚かましい」と思ってみていると、予約客と駐車枠の対応が決まっているようで名前をフロント担当(以下「F」)が訊いていた。そこまでは我慢するとしても、その後ズルズルとBのチェックイン手続きに進みB「会員ポイントを使いたい」F「では差額精算を」といったやり取りもあり、結局私が待たされ、その間にBはチェックイン手続きを全部済ませてEVの方へ行ってしまった。さすがに「何で後から来た者のために私が待たされるのか?」とFに問うと、F「お客さま(=私)は全国旅行支援の利用で書類作成等に時間がかかるため。」との回答。私「それはおかしいでしょう。私に全国旅行支援の書類を渡して、それを書いている途中とかなら分からないでもないが、その前から割って入ってきているでしょう。それに、後から来た客を先に案内するなら、普通先の客に断りを入れてからでしょう?」と返すとF「申し訳ございません。」私「いや、謝ってくれではなく、何故こんな扱いになるのかを分かるように説明して欲しい。」こんなやり取りを繰り返すばかりで、結局まともな説明は皆無だった。説明できないならできないで「お詫びする」という手法も否定はしないが、目の前にいる者に対して頭を下げるでもなく神妙な顔を見せるでもなくヘラヘラと笑いながら話を躱そうとしているのが見て取れて、ただただ不快だった。こんな対応しかできないスタッフに1人でフロント業務を任せるという運営も含めて信じられない。
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2月23日16時にチェックイン手続をしていると、後から来たBさん(以下「B」)が「駐車場に車を止めたい」と割り込んできた。
「厚かましい」と思ってみていると、予約客と駐車枠の対応が決まっているようで名前をフロント担当(以下「F」)が訊いていた。
そこまでは我慢するとしても、その後ズルズルとBのチェックイン手続きに進み
B「会員ポイントを使いたい」
F「では差額精算を」といったやり取りもあり、結局私が待たされ、その間にBはチェックイン手続きを全部済ませてEVの方へ行ってしまった。
さすがに「何で後から来た者のために私が待たされるのか?」とFに問うと、
F「お客さま(=私)は全国旅行支援の利用で書類作成等に時間がかかるため。」との回答。
私「それはおかしいでしょう。私に全国旅行支援の書類を渡して、それを書いている途中とかなら分からないでもないが、その前から割って入ってきているでしょう。それに、後から来た客を先に案内するなら、普通先の客に断りを入れてからでしょう?」と返すと
F「申し訳ございません。」
私「いや、謝ってくれではなく、何故こんな扱いになるのかを分かるように説明して欲しい。」
こんなやり取りを繰り返すばかりで、結局まともな説明は皆無だった。
説明できないならできないで「お詫びする」という手法も否定はしないが、目の前にいる者に対して頭を下げるでもなく神妙な顔を見せるでもなくヘラヘラと笑いながら話を躱そうとしているのが見て取れて、ただただ不快だった。
こんな対応しかできないスタッフに1人でフロント業務を任せるという運営も含めて信じられない。
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