楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

プチホテル京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:331件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.39
  • 部屋3.83
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.41
  • 食事4.50

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

ふゆ39さんの プチホテル京都 のクチコミ

ふゆ39さん [50代/女性] 2017-12-19 10:33:17

息子から、こちらのホテルが大変良いと勧められて訪れました。
息子がいうに、狭いけれど、スタッフが皆さん親切で値段以上だとおもう、と。楽しみにしていました。
朝食も、おかずはあまり手作り感はないものの、ご飯も味噌汁もおかわり自由であつあつをいただけるのでとてもよい、とのこと。とても楽しみにしていました。
ただ、朝食付きプランがなかったので素泊まりプランでしたが、素泊まりプランでも
サイトではチェックイン時受付で申し込めばOKとのことでした。
すっかりそのつもりでいましたのに、いざチェックイン時に申し込むと、
団体客がいるのでうけられません、と断られました。だったらサイトに書いておいてよ、と正直困惑しました。(周りに朝食をとれるところがあるのか不明でしたし)
しかし、後ほどやはり大丈夫です、とのことだったのですが。
当日朝受付に行ってみると、まさかの入り口脇、寒いロビーでセットされたお膳の提供でした。
(団体客は奥の暖かい部屋での食事だったようですが、もう終わっていました)
寒いので味噌汁もごはんもさめていました。
おかわりの用意もありませんでした。(当然声かけも)
とても寒く、いったん部屋にダウンを取りに行き
ダウンジャケットを着ての食事でした。それにも関わらず、なんの心配りもありませんでした。
そして、ロビーでのドリンク類も、団体客(学生)がロビーで勉強していたので利用出来ませんでした。

普段は良いのでしょう。普段は奥の暖かい部屋での食事だそうです。
でも、イレギュラーなことがあったときの心配りは、お値段相当なんでしょうね。
いくらなんでも「寒いので上着をとってきます」と言った段階でそれなりに
対処してくれても良さそうなモノだと思いますが。京都なのにこちらの意図も通じなかったのには驚きました。
後ほど、息子にその話をしまところ、申し訳ないくらいの平謝りでした。
お宿の人は、チェックアウト時にも知らんぷりだったのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年12月
ご利用の宿泊プラン
楽天限定 癒しの京都なごやかプラン
ご利用のお部屋
【禁煙 - ツイン/シングル】