楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
花園会館のクチコミ・お客さまの声
総合1
星の訂正ができませんが、全体的にはいたって普通です。今回の目的にはかなっていましたが、京都観光という点からすると、公共交通機関を利用する場合の立地はそれほどよくはないかもしれません。客室は、ベッドなどはシミだらけで年季を感じ清潔感はあまりなく、バスタオルは薄手、ハンドタオルだと思ったのは固くごわごわで全く吸水せず、体を洗うためのナイロンタオルのようでしたので、バスルームがある部屋には手が拭けるハンドタオルが用意されていたらよかったのにと思います。浴室が、入った途端に吐き気を催す強烈な悪臭(下水腐敗臭に公衆トイレの便臭をまぜたような)で大浴場を使いたくない為洋室プランにしたのに、結果嘔吐してしまうのでお風呂は途中で断念、息をとめていないと用も足せずで、実質浴室なし、というお部屋でした。どうやら構造的な欠陥で浴室の吸気が密閉した部屋に対し強すぎるようで、下水臭があがってきてしまうようなので、窓(あるいは入口ドア)をあけて浴室ドアをあければかなりおさまるものの、火災報知機が作動してしまうのでドアをあけてのお風呂使用禁止ということで逃げ道がないのが致命的。とはいえ、浴室悪臭へのおすすめ対策です。冷房はあるようですが、暖房がないため朝晩は冷え、寒さで起きてしまいあまり眠れず、格安の理由はこれらの理由なのだろうと、我慢してクレームをいれなかったことが悔やまれます。(行き違い等で結果的に割安ではなかったので)スタッフは皆様感じはよく、丁寧な対応をして下さいますが、時折それがあいまいさを与え、結果もやもやが残ることがいくつかあったので明確さを求めたいところ。急で当日朝でほかに同エリアに宿はなかったので、昨今の京都事情を考えると宿泊先があっただけでも有難いとは思います。お料理はそれなりに美味しそうでしたので次回があれば試してみたいような気もします。洋室よりもおそらく和室がお徳でおすすめなのではないかと思われます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花園会館をご利用いただきまして誠に有難うございます。またご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。しかしせっかくお越しいただいたのにも関わらず、ご滞在の際には色々と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。タオルなどの備品の件はまた検討させていただきたいと思います。ユニットバスでの悪臭に関しましては、業者を手配しての特別清掃、日々の清掃と以前から気にかけている点なのですが、当日はお客様の件数も多く普段よりも特に気になってしまう状況であったのではないかと思います。完全に臭いを除去するには大掛かりな工事が必要となり、今すぐの対応は出来かねますがこれからも対応策は考えてまいります。また冷暖房ですが当館は建物で一括管理をしているため季節によって暖房のみ、冷房のみが利用できる、といった設備となっております。このところ寒い日が続いており睡眠も満足にとっていただけなかったようで私どもも残念に思います。 もしまたお越しいただけるのであれば、当館では毛布の貸し出しをしておりますので、臭いの件も含めぜひ我慢なさらずにフロントへお申し付けくださいませ。できる限りの対応はさせていただきます。 料金の件でもお問い合わせいただいた際、ご出発の際にしっかりとご説明ができていなかったようで失礼いたしました。スタッフ一同しっかりとした対応をするよう精進してまいります。 当館では季節毎に会席料理のプランや非公開寺院の拝観券付プランなども販売いたしますので、また京都へお越しの際には宿探しの候補に加えていただければと思います。改めましてこの度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
花園会館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 花園会館 のクチコミ
星の訂正ができませんが、全体的にはいたって普通です。
今回の目的にはかなっていましたが、京都観光という点からすると、公共交通機関を利用する場合の立地はそれほどよくはないかもしれません。
客室は、ベッドなどはシミだらけで年季を感じ清潔感はあまりなく、バスタオルは薄手、ハンドタオルだと思ったのは固くごわごわで全く吸水せず、体を洗うためのナイロンタオルのようでしたので、バスルームがある部屋には手が拭けるハンドタオルが用意されていたらよかったのにと思います。
浴室が、入った途端に吐き気を催す強烈な悪臭(下水腐敗臭に公衆トイレの便臭をまぜたような)で大浴場を使いたくない為洋室プランにしたのに、結果嘔吐してしまうのでお風呂は途中で断念、息をとめていないと用も足せずで、実質浴室なし、というお部屋でした。
どうやら構造的な欠陥で浴室の吸気が密閉した部屋に対し強すぎるようで、下水臭があがってきてしまうようなので、窓(あるいは入口ドア)をあけて浴室ドアをあければかなりおさまるものの、火災報知機が作動してしまうのでドアをあけてのお風呂使用禁止ということで逃げ道がないのが致命的。とはいえ、浴室悪臭へのおすすめ対策です。
冷房はあるようですが、暖房がないため朝晩は冷え、寒さで起きてしまいあまり眠れず、格安の理由はこれらの理由なのだろうと、我慢してクレームをいれなかったことが悔やまれます。(行き違い等で結果的に割安ではなかったので)
スタッフは皆様感じはよく、丁寧な対応をして下さいますが、時折それがあいまいさを与え、結果もやもやが残ることがいくつかあったので明確さを求めたいところ。
急で当日朝でほかに同エリアに宿はなかったので、昨今の京都事情を考えると宿泊先があっただけでも有難いとは思います。
お料理はそれなりに美味しそうでしたので次回があれば試してみたいような気もします。洋室よりもおそらく和室がお徳でおすすめなのではないかと思われます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は花園会館をご利用いただきまして誠に有難うございます。またご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
しかしせっかくお越しいただいたのにも関わらず、ご滞在の際には色々と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
タオルなどの備品の件はまた検討させていただきたいと思います。
ユニットバスでの悪臭に関しましては、業者を手配しての特別清掃、日々の清掃と以前から気にかけている点なのですが、当日はお客様の件数も多く普段よりも特に気になってしまう状況であったのではないかと思います。完全に臭いを除去するには大掛かりな工事が必要となり、今すぐの対応は出来かねますがこれからも対応策は考えてまいります。
また冷暖房ですが当館は建物で一括管理をしているため季節によって暖房のみ、冷房のみが利用できる、といった設備となっております。このところ寒い日が続いており睡眠も満足にとっていただけなかったようで私どもも残念に思います。
もしまたお越しいただけるのであれば、当館では毛布の貸し出しをしておりますので、臭いの件も含めぜひ我慢なさらずにフロントへお申し付けくださいませ。できる限りの対応はさせていただきます。
料金の件でもお問い合わせいただいた際、ご出発の際にしっかりとご説明ができていなかったようで失礼いたしました。スタッフ一同しっかりとした対応をするよう精進してまいります。
当館では季節毎に会席料理のプランや非公開寺院の拝観券付プランなども販売いたしますので、また京都へお越しの際には宿探しの候補に加えていただければと思います。改めましてこの度はご宿泊いただき誠に有難うございました。