楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花園会館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:318件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.47
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.29
  • 食事4.42
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

じゅんちゃん65さんの 花園会館 のクチコミ

じゅんちゃん65さん [70代/男性] 2023年01月15日 16:53:10

夕食が予約制で満席の為出来ず近辺をかなり探したが飲食店はなく最悪の腰痛持ちの私には最悪の旅行となりました。
特にアドバイスもなく寺が運営してるホテルだなと思って諦めました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
花園会館 2023年01月27日 11:39:05

 この度は花園会館へご宿泊していただき誠に有難うございます。
 その際はお食事処が満席のためご利用いただけず申し訳ございませんでした。近隣の飲食店も多少はあるのですが、ご案内もできていなかったようで重ねてお詫び申し上げます。
 スタッフ一同サービス向上に向けて精進してまいりますので、また京都へお越しの際には花園会館を候補の一つに加えていただけますと幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【朝食付き】 朝からしっかり朝食付プラン〈無料駐車場あり〉
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりツイン17.6平米】

総合1

投稿者さんの 花園会館 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月17日 21:31:44

星の訂正ができませんが、全体的にはいたって普通です。

今回の目的にはかなっていましたが、京都観光という点からすると、公共交通機関を利用する場合の立地はそれほどよくはないかもしれません。

客室は、ベッドなどはシミだらけで年季を感じ清潔感はあまりなく、バスタオルは薄手、ハンドタオルだと思ったのは固くごわごわで全く吸水せず、体を洗うためのナイロンタオルのようでしたので、バスルームがある部屋には手が拭けるハンドタオルが用意されていたらよかったのにと思います。

浴室が、入った途端に吐き気を催す強烈な悪臭(下水腐敗臭に公衆トイレの便臭をまぜたような)で大浴場を使いたくない為洋室プランにしたのに、結果嘔吐してしまうのでお風呂は途中で断念、息をとめていないと用も足せずで、実質浴室なし、というお部屋でした。

どうやら構造的な欠陥で浴室の吸気が密閉した部屋に対し強すぎるようで、下水臭があがってきてしまうようなので、窓(あるいは入口ドア)をあけて浴室ドアをあければかなりおさまるものの、火災報知機が作動してしまうのでドアをあけてのお風呂使用禁止ということで逃げ道がないのが致命的。とはいえ、浴室悪臭へのおすすめ対策です。

冷房はあるようですが、暖房がないため朝晩は冷え、寒さで起きてしまいあまり眠れず、格安の理由はこれらの理由なのだろうと、我慢してクレームをいれなかったことが悔やまれます。(行き違い等で結果的に割安ではなかったので)

スタッフは皆様感じはよく、丁寧な対応をして下さいますが、時折それがあいまいさを与え、結果もやもやが残ることがいくつかあったので明確さを求めたいところ。

急で当日朝でほかに同エリアに宿はなかったので、昨今の京都事情を考えると宿泊先があっただけでも有難いとは思います。

お料理はそれなりに美味しそうでしたので次回があれば試してみたいような気もします。洋室よりもおそらく和室がお徳でおすすめなのではないかと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
花園会館 2018年04月20日 02:38:13

 この度は花園会館をご利用いただきまして誠に有難うございます。またご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。
しかしせっかくお越しいただいたのにも関わらず、ご滞在の際には色々と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

タオルなどの備品の件はまた検討させていただきたいと思います。
ユニットバスでの悪臭に関しましては、業者を手配しての特別清掃、日々の清掃と以前から気にかけている点なのですが、当日はお客様の件数も多く普段よりも特に気になってしまう状況であったのではないかと思います。完全に臭いを除去するには大掛かりな工事が必要となり、今すぐの対応は出来かねますがこれからも対応策は考えてまいります。

また冷暖房ですが当館は建物で一括管理をしているため季節によって暖房のみ、冷房のみが利用できる、といった設備となっております。このところ寒い日が続いており睡眠も満足にとっていただけなかったようで私どもも残念に思います。
 もしまたお越しいただけるのであれば、当館では毛布の貸し出しをしておりますので、臭いの件も含めぜひ我慢なさらずにフロントへお申し付けくださいませ。できる限りの対応はさせていただきます。

 料金の件でもお問い合わせいただいた際、ご出発の際にしっかりとご説明ができていなかったようで失礼いたしました。スタッフ一同しっかりとした対応をするよう精進してまいります。

 当館では季節毎に会席料理のプランや非公開寺院の拝観券付プランなども販売いたしますので、また京都へお越しの際には宿探しの候補に加えていただければと思います。改めましてこの度はご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】京都散策♪気軽に素泊まりプラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】ゆったりツイン17.6平米】

総合1

and saltさんの 花園会館 のクチコミ

and saltさん [40代/男性] 2014年08月16日 20:17:56

8月13日に家族4人で一泊しました。次の日、ゆっくりチェックアウトして、駐車場から車を出して次の目的地に着いた時に車を見ると、助手席のドアに凹みが出来てました。花園会館さんの駐車場で隣に停まっていた車にドアをぶつけられたようです。家についた15日に花園会館さんに電話連絡して、物損をカバーする保険に入っていれば保証して欲しいと要請したところ、そのような保険には入っていないとのこと。それならば駐車場の防犯カメラで相手の車を確認してほしいこと、駐車場の誘導員に事実関係を確認して欲しいとお願いしたところ、「上の者に相談して連絡します」とのことで上の方からの連絡をいただけると思っていたら、電話を受けてくれた担当者から連絡があり「防犯カメラはない。誘導員も気づかなかった」とのことで結局ぶつけられ損になってしまいました。広い駐車場を売りにしているなら、万が一の事故・トラブルに対してきちんと対応できるようにするのが筋だと思います。これでは例えば夜のうちに車上荒らしにあっても犯人は捕まえられません。いまのままでは盗難、事故に対してあまりにも無防備で安心して利用できません。改善を望みます。
 部屋に関しては10畳の部屋に4人で泊まりましたが、狭くて4人分の布団を並べて敷くことが出来ませんでした。また、お風呂は広くてよかったのですが、他の利用者(若い学生)が騒いでいて、ゆっくりくつろげなかったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
花園会館 2014年08月22日 12:44:17

この度は、当館をご利用頂きありがとうございました。
せっかくのご旅行で不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お部屋が狭くご不便をおかけいたしました事、またお風呂でもお寛ぎ頂けなかったようで申し訳なく思っております。今後は、客室をお勧めする際に、「4名利用では少し狭くなります」と案内をするなど対策を検討していきたいと考えております。学生団体様の場合もお風呂の貸切時間を設けることや館内説明の際に、マナーをお守り頂くようお願いをさせていただきたいと思います。
駐車場でのトラブルの件ですが、当て逃げをして逃げた人に強い憤りを感じます。
当館の駐車場は乗用車を無料でお停めいただいております。その為、保険の加入や24時間警備員を配置することが困難な状態です。防犯カメラも一部の駐車場には設置をしておりますが、全ての駐車場・すべての車両をカバーするには多くの経費を要するため設置できない状況にあります。ご了承ください。
また本来ならば、支配人よりお電話をするべきではございましたが、お盆の為、不在にしておりましたので、あまり長時間お待たせするのは良くないとの判断から、担当者が支配人に保険等の有無の確認をし、お電話させていただきました。
今回は次の目的地で傷に気付かれたとの事ですし、ご連絡を頂いたのもチェックアウト翌日の夜ということで、十分な対応が出来ませんでしたが、その場で駐車場のトラブルでお申し出があれば、警察への対応のお手伝い等もさせて頂きます。また警察の捜査があった場合、できる限りの協力をさせて頂きます。
人の車に傷をつけて、平気でその場を去るような人がいなくなる。そんな世の中になって貰いたいと心から願っております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】20周年記念!20日前までの予約でお得な早得プラン♪素泊まり
ご利用のお部屋
【のんびり和室10畳】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ