楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 奈良屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 奈良屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.73
  • アンケート件数:701件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.58
  • 立地4.82
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.53
  • 風呂4.73
  • 食事4.60

総合1

7人中6人の方が参考になったと投票しています。

ごぶりンさんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

ごぶりンさん [40代/男性] 2020-05-31 15:58:19

ここほど、レビューが高低に分かれる宿も珍しいでしょう。

老舗です。
確かに情緒ある建物で老舗なのですが、決して高級宿には値しません。その価値がないからです。
平日税込み一人3万の価値は決してありません。

接待やプレゼント、カップルなど、ココゾという場面での利用はお勧めできません。
従業員の質が、低くはありませんが、あまりにも普通すぎるからです。
食事個室入室の際にノックもなく配膳する、フロント係の不愛想な表情や話し方、
清掃係の挨拶はおろか会釈もない、送迎車担当の不愛想、挨拶なしなどなど、
細かなことまでいえば、配膳係の歩き方(ズシンズシンと音をたてて歩く)に至るまで、
ほぼサービスに係る全ての関係者が二流なのです。

高級お宿を称するのであれば、一から従業員の教育をやり直すべきですし、
ほんとうに評価の高い高級宿に自ら宿泊して、その質の高さを見て学ぶべきでしょう。

総じて、残念な宿です。
サービスに係るすべての従業員が、真のサービスの本質を理解し実践できたとき、
奈良屋の評価は、その由緒ある宿の歴史に見合う評価が得られるはずです。
先代や先人達が気付き上げたものを、現従業員たちが台無しにしていることが残念でなりません。

最後に泉質は最高です。泉質については草津温泉宿共通のことですから、
奈良屋の評価の加点対象にはいれていません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
草津温泉 奈良屋 2020-06-01 13:57:46

世間ではコロナで大変なこの時期にお泊り下さり大変ありがとうございました。お越しを歓迎もうしあげておりました。マスクの日々でどうしても感情の表現が不器用になりがちで、また接触を少なくとも思い今までとはどうしても違ってくる場面もあるのが正直なところです。ご指摘の件も反省し、当館のアンケートにもお書きくださりましたので十分注意してまいる所存でございます。ご感想ありがとうございました。源泉「白旗」の引湯は自然流下であることもお伝えさせていただきます。

ご利用の宿泊プラン
【泉游亭フロアー基本プラン】ワンランク上の上質な時間【北関東魅力プラン】
ご利用のお部屋
【【泉游亭・もみじ】和室+広縁<禁煙>】
ごぶりンさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ