楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

草津温泉 奈良屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

草津温泉 奈良屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:702件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.80
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.72
  • 食事4.65

風呂5

yomogimochi1204さんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

yomogimochi1204さん [30代/女性] 2023-08-29 13:42:39

この度はありがとうございました。こちらを選んだ理由は1人旅可能な高級宿が草津でこちらだけだったためです。
こういった寛容さのあるお宿があり、本当に助かりました。

一点残念だったことがあります。
それは「高級宿」とは言えないホスピタリティだなと感じるところです。
昨今、物価高騰により、宿泊費をそのままの状態だとお食事のクオリティが低かったりするのはわかるのですが、
「ホスピタリティ」に関してはどんな状況でもできることだと思うのです。

お食事の時の案内、送迎の際の案内など、手が空いているスタッフがいるのになぜしないのか理解できませんでした。

入口に2.3人突っ立っている余裕があるのであれば、1人案内係として食事処に立たせるなどすればいいのにと感じます。

「高級」をつけていいお店というのはどの業種でも「痒いところに手が届く」というのを常に意識するべきと感じます。

気持ちいいと感じれた点は、朝のモーニングコーヒーをロビーで飲んでいる際、11時を過ぎたからそのコーヒーポットを下げている若い女性スタッフさんが私に気付き、おかわりを聞いてくださったことです。他にもありますが割愛します。当日の日も帰る日も1番周りを見れて気遣い、お声がけをしていたのはこのお若い女性スタッフさんです。

「高級」を冠するというのはこういうことなんです。

気遣いというのは元来の性格だけではなく、苦手な方向けにマナー講習もございます。

そういった努力が難しいのであれば今後は「高級宿」ではなく「大衆宿」でよろしいのではと感じました。

せっかくの一等地のお宿です。
格を下げるのではなく、更に格を上げるように努めていただきたいなと願います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
草津温泉 奈良屋 2023-09-02 11:05:04

お一人旅に奈良屋を選んで下さりありがとうございました。「わたすげ」でお一人利用も広々とした空間の一人占めでゆっくりされたかと思います。スタッフの動き・マナー・心使い等おっしゃる通りです。気が付いた時点で注意、声をかけるなど日々教育です。
ご指摘、ご感想大変ありがとうございました。
館内をなおいっそう快適に過ごしていただくよう
努めてまいります。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【草津の名所『湯畑』まで徒歩1分】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【泉游亭・わたすげ】和室+洋ベッドルーム】
yomogimochi1204さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ