楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

草津温泉 奈良屋 クチコミ・感想・情報

草津温泉 奈良屋

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(545件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    草津温泉 奈良屋のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.38
    • アンケート件数:545件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.26
    • 立地4.82
    • 部屋4.14
    • 設備・アメニティ4.20
    • 風呂4.49
    • 食事4.27
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    設備・アメニティ4

    5人中4人の方が参考になったと投票しています。

    ごぶりンさんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

    ごぶりンさん [40代/男性] 2020年05月31日 15:58:19

    ここほど、レビューが高低に分かれる宿も珍しいでしょう。

    老舗です。
    確かに情緒ある建物で老舗なのですが、決して高級宿には値しません。その価値がないからです。
    平日税込み一人3万の価値は決してありません。

    接待やプレゼント、カップルなど、ココゾという場面での利用はお勧めできません。
    従業員の質が、低くはありませんが、あまりにも普通すぎるからです。
    食事個室入室の際にノックもなく配膳する、フロント係の不愛想な表情や話し方、
    清掃係の挨拶はおろか会釈もない、送迎車担当の不愛想、挨拶なしなどなど、
    細かなことまでいえば、配膳係の歩き方(ズシンズシンと音をたてて歩く)に至るまで、
    ほぼサービスに係る全ての関係者が二流なのです。

    高級お宿を称するのであれば、一から従業員の教育をやり直すべきですし、
    ほんとうに評価の高い高級宿に自ら宿泊して、その質の高さを見て学ぶべきでしょう。

    総じて、残念な宿です。
    サービスに係るすべての従業員が、真のサービスの本質を理解し実践できたとき、
    奈良屋の評価は、その由緒ある宿の歴史に見合う評価が得られるはずです。
    先代や先人達が気付き上げたものを、現従業員たちが台無しにしていることが残念でなりません。

    最後に泉質は最高です。泉質については草津温泉宿共通のことですから、
    奈良屋の評価の加点対象にはいれていません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年05月
    草津温泉 奈良屋 2020年06月01日 13:57:46

    世間ではコロナで大変なこの時期にお泊り下さり大変ありがとうございました。お越しを歓迎もうしあげておりました。マスクの日々でどうしても感情の表現が不器用になりがちで、また接触を少なくとも思い今までとはどうしても違ってくる場面もあるのが正直なところです。ご指摘の件も反省し、当館のアンケートにもお書きくださりましたので十分注意してまいる所存でございます。ご感想ありがとうございました。源泉「白旗」の引湯は自然流下であることもお伝えさせていただきます。

    ご利用の宿泊プラン
    【泉游亭フロアー基本プラン】ワンランク上の上質な時間【北関東魅力プラン】
    ご利用のお部屋
    【【泉游亭・もみじ】和室+広縁<禁煙>】

    設備・アメニティ4

    4人中4人の方が参考になったと投票しています。

    keidinho68さんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

    keidinho68さん [50代/男性] 2020年02月12日 00:58:27

    10数年前に家族の慰安旅行で宿泊したことがあり、満足だったので今回久しぶりに再訪した。
    湯畑にとても近く便利で、お湯もよく、部屋も広くて申し分なかったが、食事が最悪であった。食事の中身というよりサービスにおいて。寸前にレビューを見たところ結構辛口批評が多かったので、そんなはずはないと思ったが、そんなはずがあったので驚いた。
    個室に通されて、格別スモールトークも自己紹介や状況説明もなく、飲み物をまずオーダーせよという。メニューの一ページ目をつかんだまま、突っ立っているので(居酒屋じゃあるまいし)、そこに載っていたビールを頼む人が多いのだろうが、サワー等ないのかと聞くとあぁと言って次のページを開いて早く注文を決めてくれという風情(一旦メニューを目通しさせて後で取ればいいのでは?)。その後、飲み物はついぞ追加しなかった。追加する気をなくしたからだ(勧められもしなかったが)。こういうところはそれが楽しみかと思うのだが。極め付きは、飲み物がやってくる間に八寸をつまんでいたところ、戻って来て、あ!食べちゃってる!と言って、早口で料理の説明を始め、食べちゃってないがそれは××だった、だって。きまり悪いというか、恥ずかしいというか。すっかりシラケて不快でその後の滞在を楽しめなくなった。本当にサービス料という費目が明確にあるなら返金してもらいたい。
    こちらのような「高級」旅館で、こんなお粗末な応対レベルということに呆れた、というか悲しい。近年のリニューアル沿革とともに立派なグループ理念のようなものが冊子に編まれていたが、実状と比較すると空疎である。これは事故なんだと思いたいが、事故には遭いたくないものだ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年02月
    草津温泉 奈良屋 2020年02月25日 15:42:37

    10数年ぶりに再度お越しくださりありがとうございました。ご感想を読ませていただき、まずお詫びもうしあげます。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。私どもはお客様の評価が一番です。
    館内を見渡し、スタッフの教育はもちろんのことです。グループの小冊子を見て下さりありがとうございました。長い歴史に恥じないように気をひきしめてまいります。
    ご意見賜り大変ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【さき楽30】早期割引でとってもお得な草津温泉旅!湯畑まで徒歩1分《Web限定》
    ご利用のお部屋
    【和室/10畳~12畳〈禁煙〉】

    設備・アメニティ3

    投稿者さんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

    投稿者さん 2019年12月24日 17:20:49

    初めての草津温泉と言う事もありとても楽しみにしていました。立地は湯畑に近く外観も落ち着いた老舗旅館と言った佇まいでしたがとても残念。温泉に入ったらシャワーが殆ど水状態この寒い中シャワーが使えずガッカリ。設備の故障は仕方ないとしても従業員さんからの説明はされず朝には修理されているかと思ったら昨夜と同じく水のようなシャワー大浴場にお断りを書くとかも無く結局お会計の時も旅館側からのお詫びも一切ありませんでした。リピートはありません。従業員さんも皆さん個人プレーのような感じで連携感が全く感じられませんでした。折角の老舗旅館なのに残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年12月
    草津温泉 奈良屋 2019年12月28日 15:22:28

    まずお詫びもうしあげます。前日20日夜10時過ぎ草津町全町が停電になり4~5分で復旧いたしましたが、それが引き金でお湯のボイラーが不具合となり気が付いたのが翌日でした。21日チエックインの際お湯に不具合のある旨お伝えしながらでしたがお客様にはお伝え出来なかったようで申し訳ありませんでした。その後も復旧したりまたでなくなったりで・・・修理できましたが言葉足らずも含めて反省しております。せっかく草津にお越しいただいのに申し訳ありません、。何卒ご容赦を賜りますよう謹んでお願いもうしあげます。ご指摘ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【草津の名所『湯畑』まで徒歩1分】1泊2食付基本プラン
    ご利用のお部屋
    【和室/10畳~12畳〈禁煙〉】

    設備・アメニティ2

    ブッキィーさんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

    ブッキィーさん [50代/男性] 2018年10月12日 16:14:32

    評価が高いとの事で、私どもがいつ宿泊する予算よりも高額でしたが、期待して伺いましたが
    思っていたのとは違い(草津温泉は高額?)期待外れで食事、部屋ともに期待外れでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年10月
    草津温泉 奈良屋 2018年10月16日 15:42:08

    お泊り下さりありがとうございました。「うつぎ」は洋ベッドご希望のお客様が予約される場合が多くご案内のとうり23平米のこじんまりしたお部屋です。和室ではありませんのでそのあたりで期待とちがったのでしょうか。ご感想うけたまわりました。

    ご利用の宿泊プラン
    【草津の名所『湯畑』まで徒歩1分】1泊2食付基本プラン
    ご利用のお部屋
    【【洋室・うつぎ】禁煙プチツイン(23平米)】

    設備・アメニティ1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 草津温泉 奈良屋 のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月19日 21:04:23

    残念な事だらけでした。①夕食の際、お造りの後に来るはずの料理がご飯が出ても来ないので、いつ来るのか聞いたら、飛ばしてしまって忘れていたらしい。「あーすみませぇーん」という感じ。なんともお粗末な対応。②お風呂に21時くらいに行きました。温泉は良かったと思います。が、脱衣所で足にクリームを塗ったら髪の毛がどっさり足裏についてきたのでびっくりして目をよーく凝らして見たら床が髪の毛でビッシリ。全てのゴミ箱もゴミで溢れている。ドライヤーも壊れていて使えないものがあった。備え付けのアメニティ(ブラシやキャップ等)も全部カラ。ひどい有様。掃除は数時間毎にでもして欲しい。せめてチェックに来るくらいの気遣いが欲しい。これで@27500円はないんじゃない?と思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年08月
    草津温泉 奈良屋 2015年08月21日 16:19:36

    大変申し訳ありませんでした。仲居として料理の順番を間違えてしまうとは・・・お詫びの言葉も誠意がこもってなかった事、重ねてお詫びもうしあげます。お風呂の件も掃除の頻度をさっそく検討いたしました。ご指摘大変ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【草津の名所『湯畑』まで徒歩1分】1泊2食付基本プラン
    ご利用のお部屋
    【8畳または10畳の和室(標準和室)】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ