楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテルなんば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテルなんばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.90
  • アンケート件数:1127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.85
  • 立地4.28
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.16
  • 食事3.50

食事5

しろみのヒナさんの スマイルホテルなんば のクチコミ

しろみのヒナさん [30代/女性] 2012-08-20 21:30:00

普通のビジネスホテルでした。
建物自体は古いわけじゃなかったんですが、掃除がゆきとどいていませんでした。
机の下に以前の宿泊客の残したゴミくずがあったり、バスタオルに取れない汚れがついていたり(たまたま落ちなかったものがあたっただけかもしれません)、ベッドのそばのエアコンを見上げたらファンのところでホコリがそよいでいたりしました。
他の方が書かれているように、部屋のお風呂は汚れが残っていてシャワーカーテンは一面カビだらけでした。色々な方が書いているんだから、改善したほうがいいと思います。
私がちょっと神経過敏すぎるのかな?気にならない方もいるかもしれません。
駅からは近いので立地条件はいいと思います。ただ、どこの駅のどの出口から出てどう行けばいいのかわかりにくかったので、道順についてホームページ上で説明してくれているとよかったのにな、と思いました。
朝ごはんは和食派にも洋食派にも合わせてくれていて、とてもよかったと思います。種類も、多くはないけれど、充分だと思います。ただヨーグルトか…はちみつなのかな…?どちらかわからないんですがヘンな匂いがしました。たぶんはちみつです。
一番がっかりしたのは、大浴場がせっかくあるから、と、女性の入浴時間に間に合うようにホテルに戻ったのに、お湯ではなく水が張ってあったことです。
ちょっと今後お世話になるのをためらっています。今回の半分のお値段でのキャンペーンなどがあるならお願いしたいですね…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
スマイルホテルなんば 2012-08-27 18:33:00

このたびは、スマイルホテルなんばをご利用下さいまして、誠に有難うございました。ご多用にも関わりませず、ご意見ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、いくつかのご不快の念をお与え致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。常日頃より、客室清掃及び点検には細心の注意を払うよう指導しておりますが、私どもの不注意により、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。ご指摘を受け早速全客室をチェックし、シャワーカーテンの交換、エアコンの清掃を行なっております。アクセスにつきましては、より分かりやすい表記(道順)を検討したいと思います。朝食につきましては「よかった」とのお言葉をいただき有難うございます。ハチミツにつきましては、ハチミツ特有の臭いだと思われますが、品質は特に異常はございませんのでご安心下さいませ。大浴場につきましては、せっかく入浴時間に間に合うように帰館されましたのに、湯船がお湯になっておらず、ご迷惑をお掛けいたしました。当日は雷雨の影響で一瞬館内が停電になり、給湯機の電源が落ちていたことに気づきませんでした。その後、復旧いたしましたが、こういった事態も想定し、きちんと対応できるようにするべき所を大変申し訳ございませんでした。今後は二度とこのようなことの無きよう常に心地よくお過ごしいただけるサービスのご提供を心がけて参ります。何卒ご寛容賜り、再度おもてなしの機会を賜りますようお願い申し上げますと共に、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割40】40日前までのご予約が断然お得!朝食無料
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇ デュベシングル/大浴場有・朝食無料】
しろみのヒナさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ