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スマイルホテルなんばのクチコミ・お客さまの声
風呂5
初めて楽天トラベルを利用して宿泊致しました。ホテルの場所までの率直な感想は、「分かりにくい」ということです立地的には便利ですが、私のような地下鉄を利用した客にとっては分かりにくい立地だと思いました。続いて実際にホテルに宿泊してみた感想です部屋がきれいでとても気持ちよかったです。枕もメーカーさんと共同開発をしてらっしゃるとの事で、熟睡できました。むしろ家の布団より熟睡できたほどです(笑)ホテルの従業員の方の対応もよく、非常に気持ちよく利用させていただきました。もしも、各部屋に無料でおかれているという消臭除菌スプレー、高速インターネットビジネスマンにとっては困らない設備だと思います。ここからは、私が感じた「もう少しこうして欲しい」と思ったところです。★細かいようですが、部屋の掃除をもう少しきちんとしてほしかった。★これは、私が細かすぎるのかもしれませんが、部屋に入ってまず思った事は、いろんなところに髪の毛が落ちていたという所です。人間誰しも必ず動いているうちに髪の毛は抜けますが、他人が利用するのであれば、その点にも気配りをしてほしかったです。ベッドの上に2本、洗面台の流しに3本明らかに自分の物ではない黒い髪の毛(7~8cm)が落ちていました。★従業員さんの態度は完璧といっても過言ではなかったが・・・・★シーツを交換しに来てくれる清掃業者の人には少しもの申すといった感じです私がチェックアウトするために部屋を出たときに廊下を埋め尽くすリネンの袋の山、そこまでは許せる範囲なんですが、エレベータのボタンを押そうとすると、清掃業者の方が「ちょっと今リネン下ろしよるから待っててーや」と言われ、エレベータの中からリネンの袋がすべておりるまでエレベーター前で待たされ、終わった頃にその方から「もう乗ってもえぇよ」とかなり友達感覚で話しかけられました。一応、客と従業員との関係なんですから、「すいません」とか「お待たせしました」とか、「ご迷惑をおかけします」といった言葉があれば良いのにと思いました。以上の感想をふまえて今回の評価を付けさせていただきました。少し辛口に評価してしまったかもしれませんが、ホテルの一層のサービス向上を願い、このような評価になりました。
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この度は、スマイルホテルなんばをご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。私どものフロントスタッフの対応や客室、設備等につきましては、ご満足頂けたご様子をお伺いでき大変嬉しく存じます。しかしながら、お部屋の清掃や清掃業者の応対につきましては、大変不快な思いをお与えしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び致します。常日頃より、客室清掃点検には十分注意を払うように指導しておりますが、私どもの不注意によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、清掃スタッフの教育が行き届いておらず深く反省しております。再度、初心を振り返り、おもてなしの心を持って応対できるよう指導して参る所存でございます。今後は二度とこのような事のなきよう十分注意致しますので、このたびの事、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げますと共に、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。
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スマイルホテルなんば(大阪府)
4.0
投稿日:2013-12-14 23:26:52
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風呂5
VONGOLA_XANXUSさんの スマイルホテルなんば のクチコミ
初めて楽天トラベルを利用して宿泊致しました。
ホテルの場所までの率直な感想は、「分かりにくい」ということです
立地的には便利ですが、
私のような地下鉄を利用した客にとっては分かりにくい立地だと思いました。
続いて実際にホテルに宿泊してみた感想です
部屋がきれいでとても気持ちよかったです。
枕もメーカーさんと共同開発をしてらっしゃるとの事で、熟睡できました。
むしろ家の布団より熟睡できたほどです(笑)
ホテルの従業員の方の対応もよく、非常に気持ちよく利用させていただきました。
もしも、各部屋に無料でおかれているという消臭除菌スプレー、高速インターネット
ビジネスマンにとっては困らない設備だと思います。
ここからは、私が感じた「もう少しこうして欲しい」と思ったところです。
★細かいようですが、部屋の掃除をもう少しきちんとしてほしかった。★
これは、私が細かすぎるのかもしれませんが、部屋に入ってまず思った事は、
いろんなところに髪の毛が落ちていたという所です。
人間誰しも必ず動いているうちに髪の毛は抜けますが、他人が利用するのであれば、
その点にも気配りをしてほしかったです。
ベッドの上に2本、洗面台の流しに3本明らかに自分の物ではない黒い髪の毛(7~8cm)が
落ちていました。
★従業員さんの態度は完璧といっても過言ではなかったが・・・・★
シーツを交換しに来てくれる清掃業者の人には少しもの申すといった感じです
私がチェックアウトするために部屋を出たときに廊下を埋め尽くすリネンの袋の山、
そこまでは許せる範囲なんですが、エレベータのボタンを押そうとすると、清掃業者の方が
「ちょっと今リネン下ろしよるから待っててーや」と言われ、エレベータの中からリネンの袋がすべておりるまでエレベーター前で待たされ、終わった頃にその方から「もう乗ってもえぇよ」とかなり友達感覚で話しかけられました。一応、客と従業員との関係なんですから、「すいません」とか「お待たせしました」とか、「ご迷惑をおかけします」といった言葉があれば良いのにと思いました。
以上の感想をふまえて今回の評価を付けさせていただきました。
少し辛口に評価してしまったかもしれませんが、ホテルの一層のサービス向上を
願い、このような評価になりました。
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この度は、スマイルホテルなんばをご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。私どものフロントスタッフの対応や客室、設備等につきましては、ご満足頂けたご様子をお伺いでき大変嬉しく存じます。しかしながら、お部屋の清掃や清掃業者の応対につきましては、大変不快な思いをお与えしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び致します。常日頃より、客室清掃点検には十分注意を払うように指導しておりますが、私どもの不注意によりご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。また、清掃スタッフの教育が行き届いておらず深く反省しております。再度、初心を振り返り、おもてなしの心を持って応対できるよう指導して参る所存でございます。今後は二度とこのような事のなきよう十分注意致しますので、このたびの事、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げますと共に、末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。