クチコミ

総合評価
4.93
467
5
383
4
34
3
0
2
1
1
0
部屋
4.80
接客・サービス
5.00
ロケーション
4.86
朝食
4.93
夕食
4.93
温泉・お風呂
4.80
設備
4.67
清潔さ
4.93
クチコミの投稿画像・動画
420
5
レジャー
家族
2024年10月宿泊
seagull319
60代/男性|9 件のクチコミ

10月10日に宿泊した広島から来た夫婦です。 食事は美味しくて、食べきれない量もあり、最高でした。 そして、朝の雲海ツアーも素晴らしい雲海も見れ、感動もので最高でした。 女性スタッフが写真を撮るたびに、最高でーす、と言ってくれるお陰で、私達のテンション爆上がりでした。 夜の星空が見れなかったので、また行かせていただきたいなと思いました。 楽しい雲海ツアーありがとうございました。大類さん、前原さんありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
101
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご投稿いただきましてありがとうございます。  なんと広島!? 遠い所からお越しいただき嬉しい限り! また大雲海の日にお越しいただけて本当に良かったです♪ 少し前まで悪天候が続いておりましたので私たちも久しぶりの晴れ・雲海・ばっちり見えるお山と楽しくて仕方なく、私も爆上がりしてしまい丁寧なガイドがきちんと出来ずスイマセンでした。。。。反省しております。。。(凄い!しか言えてなかったような。。。) でも本当にすごい雲海でしたね〜! お客様側からも盛り上げていただき、しばらくスタッフの前原と楽しかったねぇ〜の連呼をしておりました。 星空はいまいちとなってしまいましたが、逆にあの大雲海を見れる確立の方が低く、次回物足りなくなってしまうかもしれません!!!でもご安心ください♪  当館には名物の社長がおります! 次回もきっときっと楽しいツアーが開催されますので、また季節を変えお越しいただけたら幸いです。 この度はご利用ありがとうございました! 最高でぇ〜〜〜〜〜〜〜〜す(*^▽^*)   山本小屋ふる里館 大類
2024-10-17
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

とても暖かい雰囲気の中で、楽しいひとときを過ごせました。 食事は地元の食材などをふんだん使ってとても美味しくボリューム満点。お風呂は貸し切り半露天風呂に2回入り、心身リフレッシュしました。 何よりも、従業員の皆さんが元気に楽しく話しかけてくださったのが印象的です。また、折を見て訪ねたいと思います。ありがとうございました!


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
103
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 この日は生憎満天の星空が見れませんでしたが…貸切風呂を2回ご利用との事、上手く旅慣れておりますね♪さすがですっ!!!!!お帰りも蕎麦コースご利用との事で食べ切れましたでしょうか? あの朝食の後なので…なかなかです! 当館だけでなく、当館系列のお蕎麦屋さんまでご利用いただき重ねてお礼を申し上げます。 美ヶ原は季節により全く景色が異なります。 また季節を変え、次回は満点の星空が見れますように☆ お越しいただけます事、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。 お忙しい中、口コミもいただきありがとうございました。 山本小屋ふる里館 大類
2024-08-08
5
レジャー
家族
2024年5月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

職員がみんな感じよかった。対応が良い。食事大満足、量だけでなく、味付けも美味しい!希望すれば夜食におにぎり持たせてくれるし、朝のピザにパン焼きたてで美味しく量が多いので余ったら持ち帰って下さいって袋をあらかじめ用意してくれるし、ピザの余りはホテルの方が包んでくれるしで、いたれりつくせりでした。宿は古いが清潔感ありで自由にコーヒーお茶が何杯でも自由に飲めるし、部屋の冷蔵庫に用意されたチーズケーキは絶品でした。夜の鹿探しツアー朝の雲海ツアーも楽しかったです。また行きたい宿です


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
97
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 またシステムの関係でご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。 食事のお褒めのお言葉も沢山いただき、ありがとうございます。厨房スタッフも大変喜んでおります。  どうしても建物が古く皆様ここが宿だと分かるとビックリされます。。。中は改装しておりますが私たちスタッフも掃除は頑張っておりますがそろそろ限界があるのかなと。。。社長とも相談させていただきます! また季節を変えお越しいただけます事を楽しみにお待ちしております。 口コミいただき、ありがとうございました。   ふる里館オオルイ
2024-05-19
5
レジャー
家族
2024年3月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

先日お世話になりました。こんなに感じの良い宿泊先は初めてかもしれません。家族全員で感心してしまいました。とにかくスタッフのみなさんの感じが良くて一所懸命さが伝わってきました。サービス精神満点です。館内も清潔で好印象です。ただし、高級感を求める方にはむかないと思います。次回は夏に伺いたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

☆冬の美ヶ原【レギュラープラン】雪上車体験ツアー&星空観測会付 大人のみ

103
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。また、ご宿泊日より早速のご投稿にも重ねて感謝申し上げます。 サービス精神などは社長が先頭に立って見せてくれるものを真似してるだけですね。笑 そんな社長は “お客様が喜びそうなら好き勝手やっていいよ” と言ってくれており、 “もし怒らせちゃっても僕が謝りにいくから安心してね〜” とも言ってくれます。 僕も含めたスタッフが安心して自由奔放に仕事出来るのはひとえに社長のおかげだと感じます。 そんなわけで教育も何もなく、発想力勝負みたいなところですから、ご投稿にもあるように高級感を求める方には向かないですね。笑 そういう感じかな〜?と感じるとみな明らかに動きが鈍くなりますので…どう考えてもアットホームの方がしっくりきます☆彡 また夏にご来館された際にも楽しんでもらえるよう、これからも日々精進して過ごして参りますので今後ともよろしくお願いします。 この度は本当にありがとうございました☆彡 ふる里館 西澤
2024-03-18
5
レジャー
家族
2024年2月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

毎年、冬に訪れる時に、お世話になっています。雪上車で周る美ケ原高源から、眺める各山々日本アルプス、浅間山系、富士山、八ヶ岳連峰等の雪景色が最高です。ホテルでは、温泉、食事の素晴らしさは、もちろんの事、夜空の天文観測、餅つき大会など、様々な催事も楽しみにしています。また、来年も行く予定です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

☆冬の美ヶ原【レギュラープラン】雪上車体験ツアー&星空観測会付 大人のみ

88
不適切なクチコミを報告する
また今年も山本小屋ふる里館に遊びに来てくださり、誠にありがとうございます。とても温かいご投稿にも重ねて感謝申し上げます。 スタッフは変化があるので、その年その年の色があるかもしれません。…が、基本的には書いてある通りの内容を毎年繰り返してるだけで、変わりなさ過ぎて申し訳ない気持ちが出てきますね。笑 来年も大きな変化はないかもしれませんが、来てくれた際には全力で頑張ります☆彡 この度は本当にありがとうございました♪ ふる里館 西澤
2024-03-14
5
レジャー
家族
2024年2月宿泊
ユウママ7838
50代/女性|8 件のクチコミ

今まで泊まってきたホテルの中で、一番のお気に入りのホテルとなりました。料理の味も量も良かった。雪上車ツアーも、とても楽しかったです。星空が見れなかったのが残念なので、また夏に行きたい。 働いてる方達がとても明るく楽しそうで、サービスも素晴らしかった。 働いていた方の最終日だったみたいで、皆さんで写真を撮っていた様子も和気あいあいで、いい職場だったんだろうなと微笑ましかったです。 晴れた日、雪野原をスノーシューで散歩したい、そんな夢も広がります。登山でしか行けないような場所に、簡単に連れて行ってくれる、そんな素敵なホテルです。今度は、別の家族とまた訪れたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

☆冬の美ヶ原【レギュラープラン】雪上車体験ツアー&星空観測会付 大人のみ

82
不適切なクチコミを報告する
ユウママ7838様 この度は当館にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。また、ご宿泊日より早速のご投稿にも重ねて感謝を申し上げます。 お食事のペースがとても早く、配膳していた女性スタッフが焦りつつ、足りてるかな?と心配してたのを覚えています。ご投稿読んで足りていたようでひと安心しました。笑 天気は残念だったようで、なんともですが…本来冬は晴天率も高く、星を眺めやすい季節。夏は結構霞がちですので、星空をご覧になりたいときは少し冷え込んでる季節の方がおすすめです。あとは新月に近くて、バッチリ晴れると最高ですよ☆彡 働いてる人が明るく楽しそうに見えるのはひとえに社長のおかげですね。ふる里館スタッフをまとめる社長が最も明るく、最も子供っぽく、最も面白いもんで…自ずと僕らも部活のようなサークルのような、仕事なんだけどギュッとなりすぎずに楽しめてます。良くも悪くもかもしれませんが…笑 どうしても今まで共に働いていたスタッフとの別れが名残惜しくなってしまい、最終日は出発をお待たせしてしまいすみませんでした。 温かい目で見守ってくれたようで、本当にありがたい限り。残されたスタッフも日々成長出来るようこれからも精進して参ります。 またいつの日かお会いできる日を楽しみにお待ちしてますので、気が向いたら遊びに来てください☆彡 この度は本当にありがとうございました♪ ふる里館 西澤
2024-03-03
5
レジャー
家族
2023年10月宿泊
みぃ〜(途中省略)〜
50代/女性|10 件のクチコミ

10月24日に宿泊しました。 星空観察とナイトツアーと雲海目当てです。今回はおかげさま天候に恵まれたため、全部のツアーに参加することが出来ました。景色最高です。 あと、ホテルのホームページにスタッフブログがあって、直近の情報が(天気や気候など)書かれているので、服装はどうしたらいいかとか、当日のレジャー内容考えるのにだいぶ助かりました。情報収集だけでなく、スタッフさんの人柄も伺えて、毎日更新されるのが楽しみになってます。 お食事ですが、本当に美味しかったです。食事中にタッフの方とお話してるときに何の気なしに結婚記念日で来たと言ったら、急遽、ハッピーウエディングアニバーサリーとチョコとベリージャムかな?で書かれたプレートが来てビックリ。こんなことしてもらえると思ってなかったので、嬉しかったです。本当にありがとうございました。しかし申し訳ないことに、あの時お腹いっぱいになりすぎて、いただくことが出来ずに残してしまいました。申し訳ございません。朝もパンとピザいっぱい出てきて、朝から満腹でした。 スタッフさんが本当に生き生きして仕事してて、こちらもなんか気持ちよく過ごさせていただきました。こういうスタッフさんが生き生きしてるホテルってなかなかないですよね。また夏など別の機会に訪れたいです。 最後に、社長さんがスマホで写真を撮ってくれたけど、その時なんて叫んでたのかが聞き取れなかった(笑)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
176
不適切なクチコミを報告する
この度は、ふる里館にご宿泊いただきありがとうございました。また、ブログをご覧になっていただけているとのこと!毎日持ち回りで書いているのですが、何書こう?なにが喜ばれるかな?と頭ひねりながら書いていますので、読んで頂けていると聞くととても嬉しいし、励みになります。 美ヶ原はあまり紅葉スポットではないので、秋はイマイチ?と思われがちなのですが、秋は雲海もよく出ますし、お天気がいい日は冠雪した富士山が見えて、実はとてもオススメの季節です。楽しんで頂けてよかったです。食事もおほめのお言葉ありがとうございます。お祝いの記念に選んで頂いたのが嬉しくて、すぐにお祝いしてしまいます(笑)ただでさえボリューミーなのにさらに増やしてしまって申し訳ありませんでした(笑) 最後になのですが、写真の時に叫んでいたのは「最高でーーす!」と言っています。お次の機会がありましたら、是非ご一緒に叫んでくださいね!
2023-11-02
5
レジャー
友達
2023年10月宿泊
投稿者さん
20 件のクチコミ

接客、食事、景色、お風呂、お部屋、全て大満足。スタッフの皆様、生き生きと働いておられ、笑顔と気配りが素晴らしい。また無料のツアーも最高で、社長様のユーモア溢れるガイドとみんなに楽しんでもらおうという思いが伝わり、楽しく感動しました。今までで一番の宿です。またいきたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
68
不適切なクチコミを報告する
この度はふる里館にご宿泊頂き、ありがとうございました。すべてが良かったという最高の評価を頂いて、本当に嬉しいです。社長のツアーはふる里館1番の売りなので、ツボに入って頂いて幸いです。一番の宿として、これからも一番と思って頂けるように頑張りたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしています。
2023-10-28
5
レジャー
家族
2023年9月宿泊
楽天静岡おやじ
80代〜/男性|22 件のクチコミ

食事が朝夕ともに大変美味しく堪能した。一寸量が多すぎたかも。部屋からの展望は天候で残念でした。期待していた夕と朝のツアーも天候のため視界が悪く残念でした。また従業員の応対が素晴らしく、元気をもらいました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
58
不適切なクチコミを報告する
この度は、ふる里館をご宿泊頂き、またお褒めの言葉もたくさんいただき、本当にありがとうございます。天候は残念だったようですが、天候の悪い日はそれを補うようにスタッフ一同頑張っておりますので、少しは巻き返せたようで、ホッとしています。 次の機会がありましたら、天候に恵まれますように!またお会いできる日を楽しみにしています。
2023-10-28
5
レジャー
家族
2023年9月宿泊
joh5784
30代/男性|3 件のクチコミ

非常素晴らしい体験で、食材とサービスはどちらも申し分なく、コストパフォーマンスも非常に高いです。スタッフのサービスは、彼らが本当にこの仕事を愛しており、非常に情熱的であるように感じさせてくれます。些細なディテールも心温まるものです。次回も必ず来ます。ますますの成功をお祈りしています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
58
不適切なクチコミを報告する
この度は、ふる里館をご利用いただき、のみならず、たくさんのお褒めの言葉を頂き、本当にありがとうございます。お客様と美ヶ原を大好きなスタッフがそろっており、楽しく過ごして頂けるとこちらも本当にうれしいんです。 施設が少し古い分、ホスピタリティで補うことができれば幸いなのですが、喜んで頂けたようでうれしいです。またお会いできる日を楽しみにしています。
2023-10-28
5
レジャー
家族
2023年8月宿泊
アロハちーこ
40代/女性|2 件のクチコミ

8月22日に一泊しました。口コミでスタッフの方々のホスピタリティが素晴らしいとの事でしたが、まさにその通り。みなさんとても明るくておもてなしが素晴らしかったです。夕食はコース料理でどれも美味しく盛り沢山で、朝は焼きたてのピザやパンが出てきてお腹パンパン大満足です。夜のナイトサファリで鹿を見に行き、みんなでバスの中から見つけ、まるでテーマパークのアトラクションの様な盛り上がりでした。雲の中で星空はあきらめていましたが、途中急に雲が晴れ、空いっぱいの満点の星が見えた時は本当に感動しました。天の川や人工衛星、流れ星も沢山見えました。早朝目が覚めると窓の外には雲海が広がり、朝から感動。朝のツアーでもいろんなスポットに連れて行ってくれて、素敵な写真が沢山撮れました。社長の「やりましたー」トーク、最高でした。リピーターのお客さんも多かったようで、納得です。思い出に残るとっても楽しい旅になりました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【レギュラープラン】和洋室 無料貸切風呂&雲海・満天星空ツアー付 大人のみ

149
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。 お客様に楽しい思い出を作っていただけたようで、私たちスタッフも心から喜んでおります。 朝食の石窯ピザや焼き立てのパンは全て食べきれる方が稀なほどボリューミーなメニューですが、冬の間はつきたてのお餅もさらに追加されますので是非チャレンジしてみてください笑 夜は天の川や人工衛星、さらには流れ星も見えたということで、とてもラッキーでしたね! 夏の天気は予報がまったくあてにならないほどころころと変わり、ここのところ夜でも雷雨の日もあったりしましたので本当に運次第です。 山の上はお盆を過ぎると秋の気候に近づいてきて、雲海の発生率も少しづつ上がりますが、星空と雲海を両方見られる方はあまり多くなく、おかげで(?)リピーター率が上がっているような気がします笑 星空も雲海も見られてしまいましたが、次はぜひ雪上車も体験してみてください。こちらもなかなか楽しいアトラクションでおすすめです☆ それではお客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。このたびはありがとうございました。
2023-08-25
5
レジャー
家族
2023年6月宿泊
いるか7405
50代/女性|3 件のクチコミ

松本市内から1時間、道を上って着いたときには「え、ここなんだ(ドライブインみたい)」と思ったことを激しく後悔させられる最高の滞在でした!スタッフ全員が明るく親切、何しろ社長がすごい(どうすごいかはぜひ直接ご体験を!)、滞在中のすべてが最高でした。ご飯がおいしい、お風呂も快適、ツアーが面白過ぎる、社長とスタッフさんのホスピタリティ…もう絶対にまた行きます!今度は星もみたい!!!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【期間限定】 和洋室 無料貸切風呂&雲海・満天星空★ツアー付 大人のみ

60
不適切なクチコミを報告する
この度はふる里館にご宿いただきまして誠にありがとうございます! 当館の部屋や食事会場などは皆様が快適にくつろげる様にと、社長が気合を入れて改築リフォーム修繕etcせっせと取り組んでくれているのですが、毎年毎年やることがありすぎて外観にまで手が回らず…「外がぼろいと部屋に入った時ギャップでよりきれいに見えるでしょ!」と言い訳して何とかごまかしております…(笑)  そんな感じで高級感あふれる宿!というよりはホスピタリティでなんとか突っ切る宿!なふる里館ではございますが、そんなところが刺さっていただけたようで我々スタッフも嬉しい限りでございます(*^^*)今回は星空は見れなかったとのことですが、美ヶ原の満天の星空は本当に絶景でございますのでぜひぜひリベンジしていただけたらと思います!食事担当のスタッフからもお2人の明るさが眩しい〜!とのことでしたので、またいらして下さるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪ ふる里館 前原
2023-07-06
5
レジャー
友達
2023年6月宿泊
momo9473
30代/男性|4 件のクチコミ

2名で利用させていただきました。 部屋は清潔感があり、食事ではメニューが多く感動! 無料のツアーも大変楽しく参加させていただきました^^ そして、念願の星空や雲海も見ることが出来て嬉しく思いました。 同伴した相方もまた家族を連れて来たいと言っています。 高所の宿のためボイラー設備など維持も大変だと思いますが、 県の補助金など利用するなどして、これからも末永く営業続けていただければと思っています。 改めて親身なご対応ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【春夏旅セール】【レギュラープラン】ツイン 無料貸切風呂&雲海・満天星空ツアー付 大人のみ

58
不適切なクチコミを報告する
この度はふる里館にご宿泊頂き誠にありがとうございます! お天気に恵まれツアーも堪能していただけたことこちらとしてもとても嬉しく思います(^^) 仰る通り高所の為、設備の維持費や燃料代などの関係で宿泊料金もあまり安くはありませんが、その分お越しいただいた皆様には満足のいく内容になるようスタッフ一同精一杯務めさせていただいております。だからこそ、また来たいと仰っていただけることが何よりも嬉しく、スタッフ一同の心の励みになります!山の上という僻地にはありますが、是非またお越し下さるのを楽しみにお待ちしております♪ ふる里館 前原
2023-06-30
4
レジャー
家族
2024年10月宿泊
たこちゃん0808
70代/男性|20 件のクチコミ

満天星空ツアーを楽しみにしていましたが、大雨で行けず残念でした。 山の上にもかかわらず、風呂は充実していました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
55
不適切なクチコミを報告する
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。また、ご投稿いただきましてありがとうございます。  今回はお天気が大雨と、せっかくお早くからご予約いただいておりましたのに、こちらとしましても残念に思います。例年ですと10月は快晴率も高くとても良い時期なんですが、今年は夏が大幅にずれ込んでいるようで紅葉もいまいちといった感じです。 お天気は残念でしたがお風呂をお楽しみいただけたようで良かったです。温泉ではございませんがお山の水は鉄分が豊富となっており、お客様よりお肌がすべすべになったとお褒めのお言葉を頂戴することもございます。 美ヶ原は季節によって風景も全く変わり飽きもしません。日帰りでも是非遊びにお越しくださいね! また次回お会い出来ましたら大変嬉しく思います。この度はありがとうございました。 山本小屋ふる里館 大類
2024-10-14
5
レジャー
家族
2024年10月宿泊
zkeikou
80代〜/男性|1 件のクチコミ

92歳、娘夫婦と4人で行きました・。最高。もっと、元気な時にきて,存分に楽しみたかた。歩くのが大好きだったので。  社員の方、本当に気さくで、最高の気分でした。ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
47
不適切なクチコミを報告する
この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。 まず始めに年齢をお伺いして、本当にビックリしました!!!全く90代には見えなかったので。。。いやぁ〜〜〜ありがとうごいざいます! お越しいただきました日はお天気も雲海も最高な日でしたので皆さんに喜んでいただいたようで本当に良かったです。ツアーはバスに乗っているだけでもお楽しみいただけると思いますので また是非、季節を変えお越しいただけたら幸いです。 またお会い出来ます事、楽しみにお待ちしております。口コミいただき、ありがとうございました。 山本小屋ふる里館 大類
2024-10-13
5
レジャー
家族
2024年8月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

ご飯が美味しく、ボリュームもあり、良かったです。 貸切風呂も空いていたら、何回でも入れるのが、良かった。夜や朝のツアーも楽しくまた行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
55
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館をご利用いただき、誠にありがとうございました。 「山の上で食べ物をお腹いっぱいに食べれるというのはとても贅沢なこと」という、山の上で暮らしてきた社長の考えから朝も夜も皆様がお腹いっぱいになれるよう沢山ご飯を用意させて頂いております。だんだん限度が分からなくなってきて、流石にそんなに食べきれないよ!と言われることも多々ございますが(笑)喜んで頂けたようで何よりでございます♪ 天気や季節、ガイドによって本当に色々なツアーが楽しめますので、ぜひまたふる里館へ遊びに来てくださいませ! スタッフ一同心よりお待ちしております♪ ふる里館 前原
2024-09-29
5
レジャー
家族
2023年5月宿泊
投稿者さん
23 件のクチコミ

生憎のお天気で、星空、雲海は見れませんでしたが、雲海、星空ツアーに案内してくださった方のお話がとても楽しかったです。 レストランで夕食の際も、スタッフのかたが共通の話題を見つけて色々とお話してくださり、とても気持ちよく食事ができました。 朝食の食べきれなかったパンを持ち帰るように袋まで用意して頂きました。 全てにおいて、おもてなしの気持ちを感じる宿でした。 また、違う季節に行ってみたいと思いました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【春夏旅セール】【レギュラープラン】和洋室 無料貸切風呂&雲海・満天星空ツアー付 大人のみ

51
不適切なクチコミを報告する
この度は、山本小屋ふる里館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。 お越しいただいた日が生憎のお天気だったそうで…そのような中でも楽しんでいただけた事 大変嬉しく思います(^^) 天気の悪い日は特に楽しんでもらおうと いつにも増して喋ることも多く、 しつこく無かったかと不安になりましたが(笑) 食事の際も楽しんでいただけたようで 担当のスタッフも喜んでいましたよ(*^^*) ぜひまた、美ヶ原自慢のイワナ食べに来られてくださいね! 朝食についても、パンやらピザやら炭水化物と水分ばかりのメニューですが(笑) お客様に喜んでいただきたいとの一心で ツアー案内人の当館社長が 一生懸命考えたものでございまして… その思いが通じた様で大変嬉しく思います。 春夏秋冬違った顔を見せる美ヶ原 美しい星空と壮大な雲海のリベンジに是非お越しください(*^^*) スタッフ一同またお会いできることを楽しみにしております。 ふる里館 親川
2023-06-08
5
レジャー
家族
2023年5月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

心が満たされる宿でした。 スタッフの皆さんが素晴らしい。 星空・雲海ツアーを楽しみにしていましたが、あいにくの天気で見られませんでした。 でも!ガイドの方の話術が素晴らしくお客さまと一体になったエンタメを十二分に発揮してくれたおかげで楽しめました。 食事も宿の気持ちが伝わる美味しいものでした。 朝のパンの多さにびっくりしましたが、持ち帰れるように袋をくださって立地的に途中で食べるための心遣いなんだと改めて感謝です。 この宿がコロナを乗り越えてくれたこと本当に良かった。また泊まりたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【春夏旅セール】【レギュラープラン】ツイン 無料貸切風呂&雲海・満天星空ツアー付 大人のみ

1
46
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館にご宿泊頂きまして、 誠にありがとうございます。 お天気が良くなかったにも関わらず楽しんで頂けたようで、ほっとしています(*^^*) ガイドの方を大変褒めて頂き嬉しく思います。 実は、その方こそが当館の社長でございます(*^^*) 天候の悪い日はせっかく来てくださったのに 山も見えない、星も見えないでそのまま帰っていただくのも申し訳ないと、間を埋めるかのごとく物凄い勢いで喋ったのではないかと思われますが(笑) それを素晴らしいと言ってくださって一体のエンタメだと共に空間を築いてくださり 誠にありがとうございます(*^^*) 一緒に楽しんでくださるお客様に支えられての ふる里館があると思いますので、ぜひ童心にかえってまた修学旅行のようなワクワクした気持ちでぜひ!星と雲海のリベンジにいらしてくださいね(*^^*) また、食事も褒めて頂き大変嬉しく思います。 朝からパンやらピザやら1日の摂取カロリーを超えるんじゃないかと不安になるくらいの量…(笑) その不安にすかさずパンの袋をお渡ししてなんとか皆さんに喜んで頂けるように必死でございます(笑) 社長はお客様に楽しんでいただきたいと朝食はかなり試行錯誤してのメニューだそうですよ(*^^*) 朝食に関しての裏話もたくさんあるそうなので ぜひ!社長にお話を伺ってみてください(笑) 正直な所、コロナで厳しい時期もありましたが お客様に助けられての現在のふる里館でございます。またぜひ遊びに来てくださることをスタッフ一同大変楽しみにお待ちしております(*^^*) ふる里館 親川
2023-05-27
5
レジャー
一人
2023年3月宿泊
コジロウ405
50代/女性|26 件のクチコミ

 冬シーズンは初めてで楽しみにしていました。 到着して雪が少なくびっくりしましたが、翌朝には銀世界でした。 お餅つきも楽しく、朝食のパンがとてもおいしくて、すべてが楽しかったです。 唯一星空が見られなかったのが残念でしたが、こればかりはしょうがないですね。 三回宿泊して一度も星が見えたことがありませんが、次回はきっと見えることを期待して ポニーちゃんの餌やり体験の頃にお邪魔したいと計画しています。 社長さんをはじめスタッフの皆さんのあたたかいおもてなしは、いつも素晴らしくて ありがとうございました。本当に大好きな宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【新春セール】☆冬の美ヶ原【レギュラープラン】ツイン 大人のみ 雪上車体験ツアー&星空観測会付

43
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 今年の冬は本っっっ当に雪が少ない…。この返信を書いている3/17現在ではほぼ草原と化している美ヶ原台上です。 雪の少なさに驚かれた事と思いますが翌日には本領発揮の冬の美ヶ原を楽しんでいただけたようで何よりです(^^) 次回はポニーのいる頃にという事ですが、ここで星空が見られれば一緒に天の川を見る事も出来ます! これまでの3回はこの日のためにあったんだと思ってもらえるよう我々も全力でお祈りしておきますので 今度こそ満天の星空を一緒に見ましょうね(*^^*) またお会い出来る日を心よりお待ちしております☆彡 ふる里館 武田
2023-03-17
5
レジャー
恋人
2023年2月宿泊
RADWIMPER6636
20代/女性|1 件のクチコミ

彼の誕生日旅行にと宿泊させていただきました。 すべてが最高、想像以上でした!従業員の方々1人1人から最高のおもてなしをしようという気持ちが溢れている接客でとても素晴らしかったです。お誕生日プレートはとてもかわいく、喜んでもらえました。今まで色々なところに泊まりましたが今までで1番ご飯がおいしかったです。 スターウォッチングのツアーは悪天候のため中止になってしまい、楽しみにしていたので残念でした。が、朝四時ごろならもしかして星が見れるかも?と教えていただきその時間に起きたところ満点の星空と流れ星を見ることができました! 人生で見た中で1番綺麗な夜空でとても感動的でした。流れ星を写真に収めることもできました。教えて頂き本当に感謝です。 お餅は帰宅後食べましたが、もう硬くなってるかなー?と思ったら柔らかいままでびっくりでした! 帰りの車内では次いつ行く?ともう予定を立ててしまうくらい楽しい思い出ができました。 次は夏・秋頃にお伺いしたいと思います。もしおすすめの月などあれば教えて頂きたいです。 ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【冬春旅セール】☆冬の美ヶ原【レギュラープラン】ツイン 大人のみ 雪上車体験ツアー&星空観測会付

110
不適切なクチコミを報告する
この度は山本小屋ふる里館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。 良い記念日旅行になったようで何よりです♪ 当館は標高2000mという立地のため景色以外楽しめるものがこれといってない。天気が悪いと目も当てられないのが難点でして。。 ならばせめてお食事や各種イベントで楽しんでもらおう!というワケでそれらの点に力を入れております(^^) 天体観測会は残念ながら中止になりなしたが午前4時の満天の星空☆☆ 恐らくそのお時間をお勧めしたのは私なのですが、 その時間なら…とお伝えした手前、せっかく早起き(夜更かし)したのに見れなかったーとならずに済んでホッと胸をなでおろしております^^; 美ヶ原に来れば信じられないような満天の星空を見られるのは割と普通、流れ星もしょっちゅう見る事が出来るのですが流れ星を写真に収めるのはかなり大変!!カメラ好きとしては羨ましい限りです! お勧めの月ですが、正直全部です(笑) 夏・秋で検討されているのであれば 夏は梅雨明けから8月頭まで。 秋は10月下旬以降の方が天気も安定してくるかと(*^^*) 色々検討してみてくださいね♪ またお会い出来る日を心よりお待ちしております☆彡 ふる里館 武田
2023-03-17