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ホテルルートイン十和田のクチコミ・お客さまの声
部屋1
仕事の関係で3月から6回、月2回くらいで利用しました。そのうちの2回、部屋の掃除がきちんとされておらず、一度目に前の人の爪が落ちていたり、加湿器には赤カビが発生していたので部屋をかえてもらい、次の予約の際にホテルにコメントを入れました。ですがそれにもかかわらず、明らかに床が白く汚れていて、椅子の背中にも白い手垢がベタベタとついている部屋を案内され、あまりにも気持ち悪く入ってすぐに部屋をかえてもらいました。汚い部屋にあたるのはいつも同じ階の時です。このお部屋が汚いというのもこちらも勇気がいります。言わなくてよいなら言いたくないです。しかもこの時は受付の際にお風呂のカードも渡してくれず、フロントにもらいにいきました。忘れてました、だそうです。仕事柄ビジネスホテルをいつも利用しますし、うるさいほうではありません。立地もよいし総じてスタッフの方も感じよく、きれいなお部屋の時もあるので残念ではありますが、きっと私には相性が良くないのでしょう。その後に入れていた予約はキャンセルさせていただきました。
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この度はルートイン十和田をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なお時間のなかご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。さて、この度はお部屋の件につきましてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。一度目のご宿泊の際にご指摘いただいたにも関わらず、このような事態に至ってしまい、全く申し開きのしようもございません。ご指摘の点について、当該の清掃スタッフに加え、他の清掃スタッフ、フロント内でも共有し、原因究明と再発防止に全力を尽くします。まず、該当の清掃員並びにお部屋の最終チェックを行った者に直接の厳重注意を行い、加えて再指導を現在継続中です。また、全ての清掃員にミーティング等を通じて注意喚起を促し、清掃時間や清掃員数に余裕を持たせ、清掃の質を向上して参ります。また該当の清掃員だけの問題ではなく、全体のセクションを統括するフロントの対応にも不備があり、今一度ホテルスタッフとしての基本から学び直しが必要であると感じております。今回ご指摘いただいた件を真摯に受け止め、職員一人ひとりの意識の向上を図って参る所存です。この度は重大なご迷惑をおかけしたことをここに改めてお詫び致します。常に改善を重ね、より良くを目指し、スタッフ一同精進して参ります。どうか今後ともルートイン十和田並びにルートイングループの変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。ホテルルートイン十和田フロント 三浦
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ホテルルートイン十和田(青森県)
1.0
投稿日:2022-05-17 01:17:15
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部屋1
vivian7483さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ
仕事の関係で3月から6回、月2回くらいで利用しました。
そのうちの2回、部屋の掃除がきちんとされておらず、一度目に前の人の爪が落ちていたり、加湿器には赤カビが発生していたので部屋をかえてもらい、次の予約の際にホテルにコメントを入れました。
ですがそれにもかかわらず、明らかに床が白く汚れていて、椅子の背中にも白い手垢がベタベタとついている部屋を案内され、あまりにも気持ち悪く入ってすぐに部屋をかえてもらいました。
汚い部屋にあたるのはいつも同じ階の時です。
このお部屋が汚いというのもこちらも勇気がいります。言わなくてよいなら言いたくないです。
しかもこの時は受付の際にお風呂のカードも渡してくれず、フロントにもらいにいきました。忘れてました、だそうです。
仕事柄ビジネスホテルをいつも利用しますし、うるさいほうではありません。
立地もよいし総じてスタッフの方も感じよく、きれいなお部屋の時もあるので残念ではありますが、きっと私には相性が良くないのでしょう。その後に入れていた予約はキャンセルさせていただきました。
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この度はルートイン十和田をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間のなかご投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。
さて、この度はお部屋の件につきましてご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。一度目のご宿泊の際にご指摘いただいたにも関わらず、このような事態に至ってしまい、全く申し開きのしようもございません。
ご指摘の点について、当該の清掃スタッフに加え、他の清掃スタッフ、フロント内でも共有し、原因究明と再発防止に全力を尽くします。
まず、該当の清掃員並びにお部屋の最終チェックを行った者に直接の厳重注意を行い、加えて再指導を現在継続中です。
また、全ての清掃員にミーティング等を通じて注意喚起を促し、清掃時間や清掃員数に余裕を持たせ、清掃の質を向上して参ります。
また該当の清掃員だけの問題ではなく、全体のセクションを統括するフロントの対応にも不備があり、今一度ホテルスタッフとしての基本から学び直しが必要であると感じております。
今回ご指摘いただいた件を真摯に受け止め、職員一人ひとりの意識の向上を図って参る所存です。
この度は重大なご迷惑をおかけしたことをここに改めてお詫び致します。
常に改善を重ね、より良くを目指し、スタッフ一同精進して参ります。
どうか今後ともルートイン十和田並びにルートイングループの変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。
ホテルルートイン十和田
フロント 三浦