楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン十和田のクチコミ・お客さまの声
総合1
7月初め2泊3日で宿泊させていただきました。チェックイン後、喫煙室と言う事で4Fの部屋を用意いただき入室。部屋の明かりを点けて間もなく窓も開けていない状況でしたが、街灯によく集まるような細かい羽虫が窓とカーテンの間に数えきれない程居る事と、天井の明かりまで集まっている事に気づき、どこから入ってきたのかと思えば、窓際にある24時間換気用の換気口が少し開いていてそこから入ってきていました。即閉じましたが既に時遅しの状態。最寄りのコンビニへ行って殺虫スプレー的な物を購入し、部屋内に噴霧し少しは落ち着きましたが、部屋中とバスルーム内に落ちた虫の多さと気持ち悪さで悩まされてなかなか寝付ける状況ではありませんでした。部屋の清掃状況についてですが、見える範囲は綺麗に掃除している様ですが、ベッド下の埃は否めません。空気清浄機は経年使用されたもののようでで、エアフィルターはボロボロでしたしヤニできばんでいました。掃除機で誇りだけ取って掃除している程度でエアフィルターが導入当初から使い続けている感が有り有りで、運転させると臭いを吸い取るのではなく、むしろ積年の臭いを放出している感じで使うのは止しました。エアコンについてですが、吹き出し口周辺がカビだらけでカビ臭いです。エアフィルターはブラシで掃除して一見綺麗に見えますがヤニ汚れが結構酷いです。此れまで色々な地域のルートインを利用させていただきましたが、今回ばかりは残念な思いの重なりが多すぎました。お客様目線に立った配慮が低迷していませんか?自分としては今後のルートイン利用を思い止まざるを得ません。以下はルートイン全体への改善要望です。①いくら喫煙部屋だからと言って入室時から臭いは酷い部屋でしたので、他社ホテルの様にチェックイン前にはオゾン殺菌・消臭等くらいのサービスは導入をして欲しいです。②見えないところの清掃もしっかり徹底して欲しいです。③空気清浄機は定期的にでもエアフィルターを交換して欲しいです。④エアコンはカビ対策も含めて洗浄業者での洗浄をして下さい。⑤朝食の品目類については冷凍食品類の多用が目立ち過ぎます。 追加料金ならば\1000を出す価値に見合うように、そこの地域に即したもっと手作り感のあるものを充実して欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン十和田へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、お部屋の清掃や設備につきまして数々のご迷惑をおかけしご不快な思いをされた事、大変失礼致しました。幾度となく、ルートインホテルズをご利用いただいたお客様のご期待を裏切る形となり、大変申し訳ございません。すぐには改善が難しいものもございますが、せっかく頂いたご助言を真摯に受け止め、今後同様のお声を頂かない様、日々の清掃等気を付けて参ります。この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。ルートイン十和田 マネージャー 小笠原
ホテルルートイン十和田 クチコミ一覧へ
ホテルルートイン十和田(青森県)
1.0
投稿日:2022-07-11 21:05:54
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
サンタ964さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ
7月初め2泊3日で宿泊させていただきました。
チェックイン後、喫煙室と言う事で4Fの部屋を用意いただき入室。部屋の明かりを点けて間もなく窓も開けていない状況でしたが、街灯によく集まるような細かい羽虫が窓とカーテンの間に数えきれない程居る事と、天井の明かりまで集まっている事に気づき、どこから入ってきたのかと思えば、窓際にある24時間換気用の換気口が少し開いていてそこから入ってきていました。即閉じましたが既に時遅しの状態。
最寄りのコンビニへ行って殺虫スプレー的な物を購入し、部屋内に噴霧し少しは落ち着きましたが、部屋中とバスルーム内に落ちた虫の多さと気持ち悪さで悩まされてなかなか寝付ける状況ではありませんでした。
部屋の清掃状況についてですが、見える範囲は綺麗に掃除している様ですが、ベッド下の埃は否めません。
空気清浄機は経年使用されたもののようでで、エアフィルターはボロボロでしたしヤニできばんでいました。掃除機で誇りだけ取って掃除している程度でエアフィルターが導入当初から使い続けている感が有り有りで、運転させると臭いを吸い取るのではなく、むしろ積年の臭いを放出している感じで使うのは止しました。
エアコンについてですが、吹き出し口周辺がカビだらけでカビ臭いです。エアフィルターはブラシで掃除して一見綺麗に見えますがヤニ汚れが結構酷いです。
此れまで色々な地域のルートインを利用させていただきましたが、今回ばかりは残念な思いの重なりが多すぎました。お客様目線に立った配慮が低迷していませんか?
自分としては今後のルートイン利用を思い止まざるを得ません。
以下はルートイン全体への改善要望です。
①いくら喫煙部屋だからと言って入室時から臭いは酷い部屋でしたので、他社ホテルの様にチェックイン前にはオゾン殺菌・消臭等くらいのサービスは導入をして欲しいです。
②見えないところの清掃もしっかり徹底して欲しいです。
③空気清浄機は定期的にでもエアフィルターを交換して欲しいです。
④エアコンはカビ対策も含めて洗浄業者での洗浄をして下さい。
⑤朝食の品目類については冷凍食品類の多用が目立ち過ぎます。
追加料金ならば\1000を出す価値に見合うように、そこの地域に即したもっと手作り感のあるものを充実して欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン十和田へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の清掃や設備につきまして数々のご迷惑をおかけしご不快な思いをされた事、大変失礼致しました。
幾度となく、ルートインホテルズをご利用いただいたお客様のご期待を裏切る形となり、大変申し訳ございません。
すぐには改善が難しいものもございますが、せっかく頂いたご助言を真摯に受け止め、今後同様のお声を頂かない様、日々の清掃等気を付けて参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。
ルートイン十和田
マネージャー 小笠原