楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン十和田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン十和田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:493件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地4.28
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.04
  • 食事3.85

部屋5

投稿者さんの ホテルルートイン十和田 のクチコミ

投稿者さん 2023-03-22 00:18:38

スロントスタッフの対応や、朝食内容はとても良かったです。
しかし、ここのホテルは安心して過ごす事ができません。

まだチェックアウトしていない9:30頃、突然清掃スタッフが入ってきました.
しかも、すぐにドアを閉めず、パンツと下着シャツの私を数秒間ジロジロ見て
「ノックしても応答が無かったので入りました」との言い訳し、
ドアを締めました。

過去の口コミをみると、以前にも同様な苦情があります。
きっと指導が行き届いていないのでしょう。
ビジネス利用で各所のホテルを20年以上利用していますが、こんな事は初めてです。
非常に不快な1日となりました。
遅くチェックアウトする人には絶対に利用はお勧めしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルルートイン十和田 2023-03-23 23:18:17

投稿者様

この度は、数あるホテルの中からホテルルートイン十和田をお選び頂いたにも関わらず、ご滞在中のお客様のお部屋に清掃スタッフが入室してしまうという失態があり、誠に申し訳ございません。

本来、安心・安全・プライバシーを厳守するべきホテルに於いて決してあってはならない事でございます。大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事重ねてお詫び申し上げます。

清掃時のお部屋への入室は、まずフロントスタッフがご滞在状況を確認し、それを清掃スタッフに伝えた後にノックをし在室確認をしてから入室が正しい流れでございます。

今回、フロントから清掃スタッフへの在室状況が正確に伝わっておらず、ノックしてからの入室も早過ぎた為、ご滞在中のお部屋に入室してしまう事態となってしまいました。

『ご滞在確認』と『入室前のノックと声掛け』という基本的かつ重要な業務が疎かになっておりました。ひとえに責任者である私の指導不足が原因でございます。

この度の件につきまして、フロント/客室清掃スタッフ全員に事の顛末を伝え、二度と同じ事を繰り返さぬ様、基本的な確認作業を怠らない様にと指導いたしました。

謝罪と今後の改善報告だけでは、投稿者様がお感じになられた不快な思いや不信感は消えるものではございませんが、もしもまたご利用頂ける機会がございましたら、ご安心してお過ごし頂ける空間とサービスを提供させて頂きたく存じます。

ホテルルートイン十和田
マネージャー菅原

ご利用の宿泊プラン
楽々((オンラインカード決済))プラン
ご利用のお部屋
【禁煙コンフォートシングル】